himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-21 あ〜あ 夏休み
2005-07-20 新品
2005-07-19 あってよかった
2005-07-11 夏の花3
2005-07-10 ちょっとドライブ
2005-07-07 さっぱり
2005-07-04 夏の花2
2005-07-03 夏の花続々
2005-06-28 気持ちのいい一日・・・
2005-06-27 本物はすばらしい


2005-07-21 あ〜あ 夏休み


なんと!!夏休み初日から 映画の試写会があたったので夕方観にいく予定。
でもペアの招待券で 子供向けの映画なので 
自分が応募したけど 娘と息子に譲ることにした。

これで子供らが夏休みに気合を入れてくれるといいけどね!

子供らが映画を楽しんでいる間に 旦那とディナーを楽しむべ。

先頭 表紙

2005-07-20 新品

結婚してからずっと使っていた15年選手の冷蔵庫をやっと買い換えた。

やっぱり新しいのはいいね〜。
ドアポケットに一杯入るし 野菜室もたくさん入るし。
旦那の花の種も 邪魔にならないし(種は冷蔵庫保存が一番らしい)。
・・・つーか 旦那の花の種のために買い換えたようなものだけど・・・。

でも『勝手に凍り』も初体験なので 何だかうきうき♪

きれいにきれいに使おうっと思うけど いつまでもつか?

先頭 表紙

2005-07-19 あってよかった


台所の窓の外の格子の下のほうにアシナガバチの巣を見つけたのは昨日。

旦那が休みでいたので取ってもらおうと思ったが 
何だか取らずに終わってしまった。

で、今日台所のドアから 生ごみを捨てようと外へ出ようとしたら
ハチとご対面で 何か気に入らなかったらしく 
しっかり手の指を指されてしまった。

『こんなときはあれ!!』とキャンプの時の虫挿されように買ってあった
毒を吸い取るこれを取り出し しっかり毒を吸い出したら
少し腫れた程度で 事なきを得た。

購入したのは10年ほど前。
『こんなものなんの役に立つのか〜?』と旦那が買ったときは思ったが
庭でアブに刺されたときも 今回も これで ひどい目にあわずにすんだ。

キャンプ中に使ったことがないと言うのが ミソだ〜ね。

先頭 表紙

2005-07-11 夏の花3


春の終わりごろ咲いて また咲いてくれました。
健気だのう・・・・。

先頭 表紙

2005-07-10 ちょっとドライブ


お昼を外で食べようと11時ごろ出かけただけなのに
隣町の蔵の町まで 足を伸ばして ちょっとだけ観光して
ラーメンを食べて 帰りもちょっと回り道して
終わりかけのアジサイ公園に行って せみの鳴き声を聞いたりもした。

行動派の旦那にいろいろ連れて行ってもらえるのはうれしいが
いつも突然行動するが 玉に傷・・・・。

贅沢か・・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま そうっすね〜。計画的なお出かけより、楽しさはましますからね〜。でへ。 / わんだー ( 2005-07-11 15:28 )
でも、そのおかげで気分転換できるじゃん / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 17:27 )

2005-07-07 さっぱり


ぐずぐず雨が降るのはいやだけど 
さっと夕立が来るのは 気持ちよくって好き〜。

今日はそんな天気で 夕方は風が気持ちがいいわ。

それに今日は ゲゲゲの鬼太朗のようになっていた前髪を
美容院でばっさり切ってきて トリートメントもそてもらったので
髪もさっぱりつやつやで 気持ちいい〜。

先頭 表紙

2005-07-04 夏の花2


今日は大雨だし 昨日自治会対抗のソフトボール大会に出て
守備のときボールをとり損ねて 右手の親指を突き指してしまい
家事が思うようにいかないので 何だかいらいら。

こんな日はゆっくり絵でも描きたいけど
やっぱり親指のせいでどうもうまくいかない。

花でも見て 和んでいようかな〜・・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 『カライトソウ』と言うんです。中国から来た絹の糸のようだから・・・この名前だそうです。名前の付け方っておもしろ〜い。 / わんだー ( 2005-07-07 16:43 )
なんていうお花なんだろう〜〜〜猫じゃらしみたい。でもピンクがきれい。早く指よくなるといいね / ほのぴ〜 ( 2005-07-04 22:34 )

2005-07-03 夏の花続々


種まきをしなくても 育ってくれる宿根草がいろいろ咲き出した。

コレオプシスデージーは 線香花火のようにわたしは見える。

玄関先に咲いているのだが 毎日毎日次々に咲いて とても面白い。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 本物はもっときれいなんですけど そう言ってもらえてうれしいです♪ / わんだー ( 2005-07-04 11:30 )
きれいだ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-03 14:55 )

2005-06-28 気持ちのいい一日・・・


月に一度のパン教室。

今回は生地は一緒でパンの中のフィリングや形の違うパンを6種類作った。

お土産もたくさんで 夕飯でいろいろ食べようと思いながら
家に帰り 蒸し暑くなった部屋の窓を 全部開放。

2階の用水路側の窓を開けて 下を何となく覗いたら
カワセミがちょうど飛んでいって フェンスにとまった。

娘が帰ってきて カワセミの話をしたら 「い〜な〜。」
と言われ 2人で飛んで来ないか粘ったがなかなか来ず
ふと目に入った電線にとまっている ツバメの集団を観察していた。

どうやら巣立ちをしたばかりのようで 親ツバメらしい2羽が
電線にとまっている 子ツバメの周りを何回も旋回していたら
いっせいに 子ツバメたちも飛び出した。

でも一羽だけ飛び損ねて 電線にとまっていたが
しばらくして 遠出をしていたみんなが 戻ってきたら
一緒に飛び出して どこかへ行ってしまった。

「いいものが見れたね〜。」と娘と話していて
何気なく用水路を見たら カワセミが飛んでいくのが見えて
「わ〜。やっと見れた!本当に背中が青いね」と娘が大喜び。

わたしも一日で2回も見れたので とてもうれしかった。

息子にこの話をしたら 面白そうに聞いていた。

何だかこんなことだけど いい一日だった。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 用水路にいるなんて 不思議でしょ?もっときれいな川にいると思っていたから・・・。息子は2羽一緒にいるのも見たそうだ・・・・。 / わんだー ( 2005-06-30 14:53 )
わたしね、まだみたことないのよ。いるんだけど・・・・みたことないの / ほのぴ〜 ( 2005-06-28 21:40 )

2005-06-27 本物はすばらしい

昨日は家族で植物画展へ行ってきた。

息子はさっさと見て回り、息子は旦那に解説してもらいながら回り
わたしは自分のペースで見て回っていた。

100年以上も前の絵に ただただため息・・・・。

カタログももちろん購入したが
やはり本物にはかなわない。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)