himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-13 おかえり
2005-05-12 2人きりの夜・・・・
2005-05-11 寂しがりや
2005-05-08 わ〜いわ〜い・・・・おっと
2005-05-06 好評につき
2005-05-05 ミニバーベキュー
2005-05-04 初体験
2005-05-02 ケーキは食わせない!!
2005-04-30 こんにちは!!
2005-04-29 春の味


2005-05-13 おかえり

息子が無事に修学旅行から帰ってきた。
咳というお土産を持って・・・。

春の寒波で鎌倉もディズニーランドも寒かったらしい。

わたしもこんなに寒くなるとは思わなかったので
もう少し、暖かめの服を持たせてやるのだった。

本当のお土産は 家族全員に鎌倉で買ったお守りと
お姉ちゃんにだけリクエストどおり
くまのぷーさんに出てくるピグレットの人形。

お姉ちゃんのリクエストに答えてお土産を探していたら
自分のお土産を買う時間がなくなってしまったという。

そんなあなたが好きよ〜。

おまけ

出張から帰ってきた旦那は
帰りの新幹線で 修学旅行の学生の車両に当たってしまい
うるさいし 席はないしで 散々だ・・・といって帰ってきた。

先頭 表紙

2005-05-12 2人きりの夜・・・・

息子は1泊2日の修学旅行。

旦那は2泊3日の出張。

で、今夜は生まれて初めて娘と2人きりの夜。

いや〜。怒らなくていいし、いろいろ気にしなくていいし
何だか娘と2人ってすごく楽〜。

大きくなるほど 娘っていいな〜と思います♪

先頭 表紙

2005-05-11 寂しがりや


お年を召したポプリさんは小屋の前を誰か通るたびに
『小屋から出せ〜。』といわんばかり二歩足で立って
鼻をクンクンさせる(犬みたい)。

クンクンする格好を何回もさせて 楽しんでから(かわいい格好なので)
小屋の戸を開けると 一目散にホットカーペットのところへ飛んで行き
落ち着き先を決めたら うとうとしている(ネコみたい)。

小屋ではよく寝られないようで 丸まったまま 寝ていることもある。

誰かのそばにいたいたいのかな〜。寂しがり屋の動物だものね〜。

先頭 表紙

2005-05-08 わ〜いわ〜い・・・・おっと


今日は母の日。娘が「何か欲しいもの買ってあげる。」と言ってくれたので
新しくできたデパートへお買い物〜。

中ぐらいの大きさの平皿が欲しかったので、いろいろ見て回ったが
娘も新しくできたお店に来られてうれしそうで
目的以外のものばかり見て回った。
一緒に来ていた旦那も『今日は仕方がないな〜。』
という感じで 文句も言わないでついてきていた。

息子は友達の家に行ってしまっていて
息子の帰宅時間が迫っていたので 改めてお店を見て回ったら
「これ!」と気に入るお皿が見つかったので買ってもらった。

娘は「予算より安いけどいいの〜?」と言ってくれたけど
気持ちだけでもうれしいので それにしてもらった。

「わ〜い。弟と割り勘だからお金が余った〜。」と喜んでいたけどね。

とにかくありがと。

・・・・と自分ばかり浮かれていて 実家の母親のことを忘れていた!!
旦那に花を贈ってくれるよう頼んでいたのだが 旦那も忘れていたのだ。

家に帰ってから とりあえず電話を入れて誤ったら
「い〜よ〜。あとでうんといいもの贈ってくれるんだよね〜。」
と言われてしまった。
でも毎年送っていたので、今日もいつ届くかと
そわそわしながら待っていたと聞いて、ちょっと反省。

本当にごめん。忘れた頃に贈るから〜。

先頭 表紙

2005-05-06 好評につき


釣りのお供に久々にハムロールを焼いたら 
家族にとっても好評だったので
もう一度焼いた。

それを持って 学校の役員会に行き
午前中で帰ってくるという娘のお昼のも
ハムロールとマヨネーズパンを8個置いていった。

家に帰ってみると残っていたパンは3個・・・。

なんと5個も食べた娘は「食べ好きかな〜と思ったけど・・・」と苦笑い。

息子のおやつは2個分になりました。

数が合わない?

もちろん一個はわたしのおなかの中へ・・・。

旦那の分がないじゃん!!

先頭 表紙

2005-05-05 ミニバーベキュー


夕方になって突然バーベキューをやろうと言い出した旦那。

買い物は娘と旦那に任せて わたしは火をおこしたりいすのセッティングをした。

日が長くなったといってもあっという間に暗くなりランプを出すことに。

久々のオレンジの炎に 何だかとっても癒されたな〜〜。

今年はキャンプにいきたいな〜っと。

先頭 表紙

2005-05-04 初体験


息子の念願の釣りへ行ってきた。

あいにく風も強く引き潮で 釣りには最低の条件だったが
息子は釣り竿がうまく投げられるまで 何度も何度も練習し
遠くへ投げられるようになったことで満足したらしい。

寒さと待ち時間の長さで釣りはお気に召さなかった娘も
砂浜で波と遊んで 貝を拾って満足。

GWの行楽は こんなものですかね〜。

先頭 表紙

2005-05-02 ケーキは食わせない!!


学校から帰ってきた息子に 体調不良で会社を休んでいた旦那が
「今日は何の日か知ってるか?」と聞いた。
息子はすかさず「5月だから〜・・・母の日!!」

おい!!その前に大事な日があるだろ!!

先頭 表紙

2005-04-30 こんにちは!!


気温が上がると  チューリップの花がどんどん開いて
何だか 『入っていらっしゃ〜い』と誘われているような・・・・。

親指姫の気分♪
・・・・・・なんちゃって。

先頭 表紙

2005-04-29 春の味


ポプリを近所の田んぼの土手で散歩させていたら
(ウサギの場合気に入った場所を見つけると 
じっとしてしまうので散歩にならないけど)
よもぎがたくさんあったので収穫。
家に帰って早速茹でて
よもぎ大福をはじめて作った。

ちょっと水の分量が多かったようで
おもちが柔らかすぎてなかなかアンコを包めないし
形もいびつで見た目はあまりよくなかったけど
でも手間がかかった分 
と〜ってもおいしいよもぎ大福ができた!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さま この年(どの年?)になって こういうものに興味持ち出しました〜。おばさんってことかね〜。 / わんだー ( 2005-04-30 17:50 )
よもぎか〜〜〜〜〜そういえば・・昔おばさんつくってくれたな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-29 20:21 )

[次の10件を表示] (総目次)