himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-06 好評につき
2005-05-05 ミニバーベキュー
2005-05-04 初体験
2005-05-02 ケーキは食わせない!!
2005-04-30 こんにちは!!
2005-04-29 春の味
2005-04-25 興味の違い
2005-04-17 さくら
2005-04-17 日光 弥生祭り
2005-04-16 ヒット


2005-05-06 好評につき


釣りのお供に久々にハムロールを焼いたら 
家族にとっても好評だったので
もう一度焼いた。

それを持って 学校の役員会に行き
午前中で帰ってくるという娘のお昼のも
ハムロールとマヨネーズパンを8個置いていった。

家に帰ってみると残っていたパンは3個・・・。

なんと5個も食べた娘は「食べ好きかな〜と思ったけど・・・」と苦笑い。

息子のおやつは2個分になりました。

数が合わない?

もちろん一個はわたしのおなかの中へ・・・。

旦那の分がないじゃん!!

先頭 表紙

2005-05-05 ミニバーベキュー


夕方になって突然バーベキューをやろうと言い出した旦那。

買い物は娘と旦那に任せて わたしは火をおこしたりいすのセッティングをした。

日が長くなったといってもあっという間に暗くなりランプを出すことに。

久々のオレンジの炎に 何だかとっても癒されたな〜〜。

今年はキャンプにいきたいな〜っと。

先頭 表紙

2005-05-04 初体験


息子の念願の釣りへ行ってきた。

あいにく風も強く引き潮で 釣りには最低の条件だったが
息子は釣り竿がうまく投げられるまで 何度も何度も練習し
遠くへ投げられるようになったことで満足したらしい。

寒さと待ち時間の長さで釣りはお気に召さなかった娘も
砂浜で波と遊んで 貝を拾って満足。

GWの行楽は こんなものですかね〜。

先頭 表紙

2005-05-02 ケーキは食わせない!!


学校から帰ってきた息子に 体調不良で会社を休んでいた旦那が
「今日は何の日か知ってるか?」と聞いた。
息子はすかさず「5月だから〜・・・母の日!!」

おい!!その前に大事な日があるだろ!!

先頭 表紙

2005-04-30 こんにちは!!


気温が上がると  チューリップの花がどんどん開いて
何だか 『入っていらっしゃ〜い』と誘われているような・・・・。

親指姫の気分♪
・・・・・・なんちゃって。

先頭 表紙

2005-04-29 春の味


ポプリを近所の田んぼの土手で散歩させていたら
(ウサギの場合気に入った場所を見つけると 
じっとしてしまうので散歩にならないけど)
よもぎがたくさんあったので収穫。
家に帰って早速茹でて
よもぎ大福をはじめて作った。

ちょっと水の分量が多かったようで
おもちが柔らかすぎてなかなかアンコを包めないし
形もいびつで見た目はあまりよくなかったけど
でも手間がかかった分 
と〜ってもおいしいよもぎ大福ができた!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さま この年(どの年?)になって こういうものに興味持ち出しました〜。おばさんってことかね〜。 / わんだー ( 2005-04-30 17:50 )
よもぎか〜〜〜〜〜そういえば・・昔おばさんつくってくれたな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-29 20:21 )

2005-04-25 興味の違い

市内の博物館・美術館の入場料は 
市内に住んでいる小・中学生は無料では入れるので
行けるうちは 何でも見せようと思う。

で、昨日も家族で市の美術館に行ってきたが
子供らは興味なさそうにさ〜っとみてまわっていた。

旦那も「こういう聖書に関する絵は、内容がわかっていないとな〜。」
「俺はやっぱり 日本の物がいいな〜。」という。

美術館へ行って 子供らが一番喜んだのは 
近くの池で大量に発生していた おたまじゃくしと戯れているとき。

旦那も美術館の大きなガラス窓から見える 森の風景を見て
「これが一番見ごたえがあるな〜。」という。

まぁそれぞれ 視点が違うのは仕方がないか・・・・。

先頭 表紙

2005-04-17 さくら


樹齢400年だそうで・・・。

迫力を感じるわ〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 本当に すっご~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いんです。 / わんだー ( 2005-04-25 08:55 )
すっご〜〜〜〜〜〜〜〜〜い / ほのぴ〜 ( 2005-04-20 21:19 )

2005-04-17 日光 弥生祭り


9年ぶり(?)にお目見えした 朱塗りの橋を観にいったのに
なんと年に一回のお祭りに遭遇。

とてつもない急な坂を 山車が上っていくさまは すごかった〜。

先頭 表紙

2005-04-16 ヒット

夜中にやっているアニメではまってしまったのは『ハチミツとクローバー』。

一昨日1回目の放送を撮ったのだが 何回観てもおもしろ〜い。

漫画があるのは知っていたけど こんなに面白いなんて・・・。

癒される話はいいね〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま もちろんわたしも爆睡です・・・・。ビデオにとって観てるんです・・・。 / わんだー ( 2005-04-20 17:05 )
夜中に漫画がはいっているのか〜〜〜〜。爆睡のほのぴ〜・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-16 15:55 )

[次の10件を表示] (総目次)