himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-02 ケーキは食わせない!!
2005-04-30 こんにちは!!
2005-04-29 春の味
2005-04-25 興味の違い
2005-04-17 さくら
2005-04-17 日光 弥生祭り
2005-04-16 ヒット
2005-04-12 とうとう
2005-04-09 心機一転
2005-03-29 春休み


2005-05-02 ケーキは食わせない!!


学校から帰ってきた息子に 体調不良で会社を休んでいた旦那が
「今日は何の日か知ってるか?」と聞いた。
息子はすかさず「5月だから〜・・・母の日!!」

おい!!その前に大事な日があるだろ!!

先頭 表紙

2005-04-30 こんにちは!!


気温が上がると  チューリップの花がどんどん開いて
何だか 『入っていらっしゃ〜い』と誘われているような・・・・。

親指姫の気分♪
・・・・・・なんちゃって。

先頭 表紙

2005-04-29 春の味


ポプリを近所の田んぼの土手で散歩させていたら
(ウサギの場合気に入った場所を見つけると 
じっとしてしまうので散歩にならないけど)
よもぎがたくさんあったので収穫。
家に帰って早速茹でて
よもぎ大福をはじめて作った。

ちょっと水の分量が多かったようで
おもちが柔らかすぎてなかなかアンコを包めないし
形もいびつで見た目はあまりよくなかったけど
でも手間がかかった分 
と〜ってもおいしいよもぎ大福ができた!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さま この年(どの年?)になって こういうものに興味持ち出しました〜。おばさんってことかね〜。 / わんだー ( 2005-04-30 17:50 )
よもぎか〜〜〜〜〜そういえば・・昔おばさんつくってくれたな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-29 20:21 )

2005-04-25 興味の違い

市内の博物館・美術館の入場料は 
市内に住んでいる小・中学生は無料では入れるので
行けるうちは 何でも見せようと思う。

で、昨日も家族で市の美術館に行ってきたが
子供らは興味なさそうにさ〜っとみてまわっていた。

旦那も「こういう聖書に関する絵は、内容がわかっていないとな〜。」
「俺はやっぱり 日本の物がいいな〜。」という。

美術館へ行って 子供らが一番喜んだのは 
近くの池で大量に発生していた おたまじゃくしと戯れているとき。

旦那も美術館の大きなガラス窓から見える 森の風景を見て
「これが一番見ごたえがあるな〜。」という。

まぁそれぞれ 視点が違うのは仕方がないか・・・・。

先頭 表紙

2005-04-17 さくら


樹齢400年だそうで・・・。

迫力を感じるわ〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 本当に すっご~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いんです。 / わんだー ( 2005-04-25 08:55 )
すっご〜〜〜〜〜〜〜〜〜い / ほのぴ〜 ( 2005-04-20 21:19 )

2005-04-17 日光 弥生祭り


9年ぶり(?)にお目見えした 朱塗りの橋を観にいったのに
なんと年に一回のお祭りに遭遇。

とてつもない急な坂を 山車が上っていくさまは すごかった〜。

先頭 表紙

2005-04-16 ヒット

夜中にやっているアニメではまってしまったのは『ハチミツとクローバー』。

一昨日1回目の放送を撮ったのだが 何回観てもおもしろ〜い。

漫画があるのは知っていたけど こんなに面白いなんて・・・。

癒される話はいいね〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま もちろんわたしも爆睡です・・・・。ビデオにとって観てるんです・・・。 / わんだー ( 2005-04-20 17:05 )
夜中に漫画がはいっているのか〜〜〜〜。爆睡のほのぴ〜・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-16 15:55 )

2005-04-12 とうとう

中二の娘に PHSを与えた。わたしもPHSなので一緒に機種変更しようと思ったら
ちょっとできなかったので 娘のだけにした。

家に帰ってきて 喜んで触ったのは・・・わたし。

だって5年も機種変えてないのに 娘の新品の電話がうらやましくって〜。

しばらくしたら 娘も触りだし ニコニコしている。

後は使い方を見守るだけだね。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 便利さに飲み込まれないように うまく乗っていかないとね〜。 / わんだー ( 2005-04-14 13:44 )
今の時代は便利になったよね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-12 20:02 )

2005-04-09 心機一転


広報紙を3月末に無事に発行し終えて 春休み中は家の事だけを考えてゆっくり・・・と思いきや、何だかいろいろ考えさせられることができて眠れない日もあったりした。

春になったし 花もいろいろ咲き出すし、活動的になるし、いろいろ前向きにはじめてみようかね〜。

先頭 表紙

ひらりさま 毎日弁当か〜。わたしもあと2年後にやってくるんだー。ひえ〜。 / わんだー ( 2005-04-20 17:04 )
春だもんね〜私も何か始めようかな。でも今は慣れない弁当作りで余裕がない・・・ずーっと慣れないかもと気が重いし・・(苦笑)でも頑張るよv / ひらり ( 2005-04-18 22:07 )

2005-03-29 春休み

2週間は長いな〜と思っていたが、もうすでに4日過ぎた。

せっかく家に子供が2人もいるのだから 家事を思いっきり手伝ってもらおうと
掃除か台所か洗濯物かどれかをやるのを選ばせたら
娘は掃除 息子は台所を選んだ。
でも台所は茶碗を洗う(食洗器あるから割と楽)だけなので
布団たたみとトイレ掃除を付け加えたてやった。

娘はわたしに似ず 丁寧に掃除をやって安心してみていられるが
息子は抜け作なので 突っ込みどころが一杯だが 
あまり怒らずに 様子を見てやろうとおもった(いつまで続くわからないけど)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)