himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-16 ヒット
2005-04-12 とうとう
2005-04-09 心機一転
2005-03-29 春休み
2005-03-24 新記録
2005-03-17 ウイルス?
2005-03-14 花粉症の値段
2005-03-13 久しぶり〜
2005-03-12 何事も経験
2005-03-04 午前8時10分


2005-04-16 ヒット

夜中にやっているアニメではまってしまったのは『ハチミツとクローバー』。

一昨日1回目の放送を撮ったのだが 何回観てもおもしろ〜い。

漫画があるのは知っていたけど こんなに面白いなんて・・・。

癒される話はいいね〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま もちろんわたしも爆睡です・・・・。ビデオにとって観てるんです・・・。 / わんだー ( 2005-04-20 17:05 )
夜中に漫画がはいっているのか〜〜〜〜。爆睡のほのぴ〜・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-16 15:55 )

2005-04-12 とうとう

中二の娘に PHSを与えた。わたしもPHSなので一緒に機種変更しようと思ったら
ちょっとできなかったので 娘のだけにした。

家に帰ってきて 喜んで触ったのは・・・わたし。

だって5年も機種変えてないのに 娘の新品の電話がうらやましくって〜。

しばらくしたら 娘も触りだし ニコニコしている。

後は使い方を見守るだけだね。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 便利さに飲み込まれないように うまく乗っていかないとね〜。 / わんだー ( 2005-04-14 13:44 )
今の時代は便利になったよね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-04-12 20:02 )

2005-04-09 心機一転


広報紙を3月末に無事に発行し終えて 春休み中は家の事だけを考えてゆっくり・・・と思いきや、何だかいろいろ考えさせられることができて眠れない日もあったりした。

春になったし 花もいろいろ咲き出すし、活動的になるし、いろいろ前向きにはじめてみようかね〜。

先頭 表紙

ひらりさま 毎日弁当か〜。わたしもあと2年後にやってくるんだー。ひえ〜。 / わんだー ( 2005-04-20 17:04 )
春だもんね〜私も何か始めようかな。でも今は慣れない弁当作りで余裕がない・・・ずーっと慣れないかもと気が重いし・・(苦笑)でも頑張るよv / ひらり ( 2005-04-18 22:07 )

2005-03-29 春休み

2週間は長いな〜と思っていたが、もうすでに4日過ぎた。

せっかく家に子供が2人もいるのだから 家事を思いっきり手伝ってもらおうと
掃除か台所か洗濯物かどれかをやるのを選ばせたら
娘は掃除 息子は台所を選んだ。
でも台所は茶碗を洗う(食洗器あるから割と楽)だけなので
布団たたみとトイレ掃除を付け加えたてやった。

娘はわたしに似ず 丁寧に掃除をやって安心してみていられるが
息子は抜け作なので 突っ込みどころが一杯だが 
あまり怒らずに 様子を見てやろうとおもった(いつまで続くわからないけど)。

先頭 表紙

2005-03-24 新記録

朝旦那と子供たちを見送って 部屋に戻りコタツの上を見たら 
旦那の携帯が置き去りになっていた。

また届けるのか〜と思いつつ「今出れば間に合う!」と
髪の毛ボサボサのまま 車に乗り込み
旦那を追っかけたら 1キロぐらい先の2車線の道で
信号待ちをした旦那の車の横にうまい具合に止まれて
窓越しに何とか携帯を渡した。

会社まで届けずにすんだので 15分ぐらいで家に帰れた。

今までの最短時間だね〜。

先頭 表紙

2005-03-17 ウイルス?

「ただい満月」と帰ってきた旦那に
「おかえ臨月」とこたえてしまったわたし・・・・。


とうとう親父ギャグに感染してしまった・・・。

先頭 表紙

ひらりさま お〜。つっこみありがと。頭は常に柔らかくしておかないといかんよ〜。 / わんだー ( 2005-04-09 10:42 )
さすが!頭の固い私には、そんな返事できないよ(笑) / ひらり ( 2005-04-02 08:28 )

2005-03-14 花粉症の値段

我が家で花粉症と言えるのは 旦那と息子で二人。

昨日 今年初めて診察に行ったら 診察料と
2週間分の薬代で2人で6千円かかった。

どひぇ〜。

娘とわたしはとりあえず 健康なのでよかった。

先頭 表紙

2005-03-13 久しぶり〜


何年かぶりに クロワッサンを焼いた。

コネはじめから焼き上がりまで約4時間かかった。

依然作ったときより スムーズにできたと思うのは
やっぱりそれだけ成長しているんだろうな〜・・・と
自分で自分をほめておこう。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま お友達に誘われて 習いはじめたのがきっかけです。独学では焼けませんでした・・・・。 / わんだー ( 2005-03-14 17:21 )
すご〜〜い!ほのぴ〜パンはやいたことがない・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-13 18:51 )

2005-03-12 何事も経験


ホワイトデーのお返しを自分で作ると言っていた息子。

わたしやねえちゃんの助けを借りて 何とか作っていた。

なかなか丁寧に作るので ちょっと感心したけれど
持続力はなく 最後はほとんど姉ちゃんにやってもらっていた。

でも手作りの楽しさは 経験したようだ。

先頭 表紙

ひらりさま いいな〜。旦那からはもらってないわ・・・・。 / わんだー ( 2005-03-14 17:19 )
ほのぴ〜さま おばあちゃんとお友達2人とわたしとねえちゃんの分をつくっていたんですよ〜。 / わんだー ( 2005-03-14 17:19 )
手作りって思いもしないのは、親である私の所為だな・・明日買いに走ります(苦笑)ちなみにダンナさまからはもう貰いました♪おいしかったよv / ひらり ( 2005-03-13 22:13 )
えらい〜〜〜〜〜!!ちゃんとおかえしするなんて〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-13 18:51 )

2005-03-04 午前8時10分


大雪の朝。

どんなに雪が降っても、お母さんの子供のときは車は家になかったから、学校へ歩いていったこととか、おばあちゃんたちなんか、もっと大変な思いをして通っていたとか、子供らに話して、「あんたたちも、こんな日だけど歩いて行くんだよ・・・。」と話していたら、息子と一緒に行く友達の家から「車で送っていくよ。」という電話があって、息子はその気。

それを聞いた娘は『ずるい』という目でわたしを見るので 仕方なく送る羽目に。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ほのぴ〜さまは毎日のことですよね・・・。 / わんだー ( 2005-03-13 15:02 )
まっしろだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-05 20:27 )

[次の10件を表示] (総目次)