himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-01 えへへ・・・
2005-02-28 早目の祭り
2005-02-22 迷惑なお土産
2005-02-22 15年前に
2005-02-20 楽しんで来いよ〜
2005-02-18 入稿
2005-02-15 忘れ物
2005-02-08 沈没2
2005-02-06 沈没
2005-02-02 興味ないのは知っていたけど・・・


2005-03-01 えへへ・・・

節約しようと思っていたが お昼も食べずに 一日かけて広報紙の校正やったら
買い物にもいけなかったし 疲れちゃった〜。

平日半額だし。宅配ピザにしちゃった・・・。

明日から 節約しま〜ス。

先頭 表紙

2005-02-28 早目の祭り


明日から旦那は出張なので 一足早くひな祭りのご馳走と相成りました。

給料日と言うこともあって 手巻き寿司にケーキもあって 日本酒も付けちゃったよ!!

さて 明日から 質素にいくぞ〜。

先頭 表紙

2005-02-22 迷惑なお土産

先週の土曜日 旦那は風邪をひいて出張から帰ってきた。

「病院へ行けば?」というわたしの忠告は聞き入れず
市販の薬で何とか回復したと思い込んでいたらしいが
今日また体調を崩し 病院へ行ったら「B型ね。」と診断されたらしい。

「来るのが遅いから 特効薬利くかどうかわかんないよ。」とも言われたそうだ。

全く〜。いらんものを お土産にして来るんだから〜。

せっかく息子が元気に帰っていたのに〜。

順番に家族が寝込みそうだ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま あれから一週間経ちますが 誰もインフルエンザンの症状出てません!!よかった〜!!特効薬も馬鹿にならない値段ですもの〜。 / わんだー ( 2005-03-01 18:41 )
今、はやっていいるらしいから・・・・・大丈夫ですか? / ほのぴ〜 ( 2005-02-27 08:51 )

2005-02-22 15年前に

年月日ともにぞろ目だからと 婚姻届を旦那のお母さんに出してもらった日。

お互い仕事していて まだその頃は夜間受付はしていなかったから。

その二日後の24日に結婚式をしたが 結婚記念日は22日だと
確か旦那が言い張っていたのにな〜。

今日は朝から ちょっとした言い合いをしてしまう。

何だか気持ちよくない始まりの 結婚記念日だ!!

先頭 表紙

2005-02-20 楽しんで来いよ〜

今日から息子は学校の行事で二泊三日の宿泊教室に行った。

初日はお弁当もちなので 好物のサンドイッチを作って 
息子を起こしにいくと 「いきたくない〜!!」と泣き出す。

「お父さんとお母さんと離れるのがいやなんだとさ。」
と旦那が布団の中から教えてくれた。

去年の4年生のときも 一泊の宿泊教室があったけど
そんなそぶりも見せずに楽しそうにいったのに なぜ?

「一泊ならいいけど 二泊も離れるのはいやだもん。」だと。

うれしいけど もうちょっとしっかりしてくれ〜。5年生。

先頭 表紙

2005-02-18 入稿

息子の学校の広報紙の入稿が無事終了。

あとは校正を追われるようにやっていくのみ・・・。

楽しいけど つらい作業だ〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ありがと!! / わんだー ( 2005-02-21 17:32 )
がんばって!! / ほのぴ〜 ( 2005-02-18 22:19 )

2005-02-15 忘れ物

息子の担任の先生から「忘れもがひどいので おうちの方でも確認してください。」といわれ 約半年。

5年生だし余り口すっぱく言ってもな〜と思いつつ 毎日のように注意している。

そろそろ自分でも気をつけるようになったかな?と油断をして学校へ送り出し、
子供の部屋へいったら 昨日用意しているのを確かめた 給食セット(コップ・歯ブラシ・ナフキン)が転がっていた。

「ランドセルに付けるんだよ。」と まだ言わなきゃだめ?

何とかならんのかな〜。

先頭 表紙

2005-02-08 沈没2

ありゃりゃ〜。

今度は旦那が沈没しちゃった〜。

移したかな〜?

子供までいかなきゃいいけど・・・・。

先頭 表紙

ひらりさま おかげで旦那の次に息子がちょっと発熱しただけで終了。娘はいつも元気だで助かるわ。 / わんだー ( 2005-02-15 09:59 )
大丈夫?私は正月休みにやったよ(^_^;)みんなが元気が一番だね。お大事に・・・ / ひらり ( 2005-02-10 20:29 )

2005-02-06 沈没

胃の調子が悪くなって 一日ダウン。
朝から食欲がなく 食事の用意をどうしようかと思っていたが
日曜日だったので 子供や旦那が 家事を何とかやってくれた。

と〜っても助かりました。


やっぱり家族はいいもんだ〜っと。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ありがとうございます〜。 / わんだー ( 2005-02-08 08:36 )
うんそうだね〜〜〜!優しい家族だ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-07 20:37 )

2005-02-02 興味ないのは知っていたけど・・・

わたしは映画が大好き。一人でもたま〜に観にいったりする。

旦那は全くと言っていいほど興味なし。
2時間もじっとしているのが我慢できないそうだ。

TVで映画の情報をやっていても 気にもしていないとは思っていたけど
今日の旦那の一言で そんなに興味ないのかと改めて確認した。

「へ〜。キアヌ・リーブスってこんな顔をしていたんだ。
 ずっと女だと思っていた。」

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 映画館は暗いのでよく眠れるのかな〜? / わんだー ( 2005-02-07 16:36 )
ごめんなさ〜〜い!私映画館で何度か寝ていたことがある・・・・・相方あきれてるというか・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-02 20:26 )

[次の10件を表示] (総目次)