himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-06 沈没
2005-02-02 興味ないのは知っていたけど・・・
2005-02-01 こんなの作ってみたい
2005-01-25 言ってみるものだ
2005-01-17 お試し価格
2005-01-10 お日様のあたる場所
2005-01-05 新年
2004-12-28 冬はこうでなくっちゃ
2004-12-16 行ってらっしゃい
2004-12-15 お味はいかが〜


2005-02-06 沈没

胃の調子が悪くなって 一日ダウン。
朝から食欲がなく 食事の用意をどうしようかと思っていたが
日曜日だったので 子供や旦那が 家事を何とかやってくれた。

と〜っても助かりました。


やっぱり家族はいいもんだ〜っと。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ありがとうございます〜。 / わんだー ( 2005-02-08 08:36 )
うんそうだね〜〜〜!優しい家族だ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-07 20:37 )

2005-02-02 興味ないのは知っていたけど・・・

わたしは映画が大好き。一人でもたま〜に観にいったりする。

旦那は全くと言っていいほど興味なし。
2時間もじっとしているのが我慢できないそうだ。

TVで映画の情報をやっていても 気にもしていないとは思っていたけど
今日の旦那の一言で そんなに興味ないのかと改めて確認した。

「へ〜。キアヌ・リーブスってこんな顔をしていたんだ。
 ずっと女だと思っていた。」

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 映画館は暗いのでよく眠れるのかな〜? / わんだー ( 2005-02-07 16:36 )
ごめんなさ〜〜い!私映画館で何度か寝ていたことがある・・・・・相方あきれてるというか・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-02 20:26 )

2005-02-01 こんなの作ってみたい


『踊りはボタン』と言うのもの。
旦那が写真とって来たのだが気に入った。

依然作ってみたが 見事に枯らした。
2・3年はもったのにな〜。

先頭 表紙

2005-01-25 言ってみるものだ

 今日は燃えるごみの日。いつもなら学校へ行く前に子供らにごみを出してもらっているのだが、子供らは忘れていってしまったので 自分で出そうと思っていた。

 台所にいたら子供らよりあとに出かける旦那が「じゃあな。」といい、カサッとビニール袋を持つような音がしたので、てっきりごみを持って行ってくれるのかと思い「わ〜。ありがと〜。」言ったら。「何が。」という返事。

 よく見ると旦那がドアを開けたので、扉にゴミ袋があたっていただけだった。「なんだ〜。ごみを出してくれるのかと思ったのに・・・。」と残念そうに言ったら、「持っていけばいいんだな。」と持ってってくれたのでちょっとびっくり。

 お願いしてみるもんだな。

 でもきっと毎回頼んだら だめだろうな〜。

先頭 表紙

ひらりさま とうね〜。そちらにいたときは必然的にだんなの仕事だったのに。 / わんだー ( 2005-01-31 17:40 )
かおるさま 男と女の違いですかね〜。 / わんだー ( 2005-01-31 17:39 )
うちはずっとダンナさまのお仕事ですよ〜用意し忘れてると教えてくれるし・・ありがたいって思わないといけないね(^_^;) / ひらり ( 2005-01-26 19:07 )
ああ・・・気持ちわかります。玄関にゴミ置いてても気づいて持っていってはくれないのよね、男の人って。 / かおる ( 2005-01-25 14:57 )

2005-01-17 お試し価格

「換気扇のお掃除を通常12000円のところを、こちらの地域に進出した記念で1000円でやります!」というセールすにのってやってもらったら わたしが5年ほど手をつけていなかったどろどろの換気扇の掃除を 2時間もかけて若いお兄ちゃんが一生懸命やってくれた。

いや〜。きれいになってうれしいわ〜。本当に1000円だったのもうれしいわ〜。

旦那や子供には 自分が掃除したと言うことにしておこう・・・。ふふ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま おかげさまで 換気がよくなって 台所はますます寒いです。 / わんだー ( 2005-01-25 08:30 )
え〜〜〜すごい!安いね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-17 20:20 )

2005-01-10 お日様のあたる場所


ウサギにもこの寒さはこたえるらしく 小屋から逃げ出して 部屋の中の一番暖かい場所を陣取っているポプリ。ウサギと言うよりネコのように丸まっている。でもネコもよだれをたらすんだろうか・・・?

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 毎日よだれたらしています。 / わんだー ( 2005-01-17 18:27 )
よだれたらしているのかしら? / ほのぴ〜 ( 2005-01-10 18:25 )

2005-01-05 新年

あっという間に年が明けて あっという間に帰省して あっという間に冬休みが・・・・まだ5日もあるじゃん!!

とにかく 無事に1年が過ぎますように〜。

先頭 表紙

ひらりさま こちらこそよろしゅうに。ほんに今の子供は休みすぎて ぼけるぞ!! / わんだー ( 2005-01-17 18:27 )
遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。明日から漸く学校!子供がそんなに休んでどうする!って思いながら仕事してました(苦笑)これで同じだ(大人気無い・・) / ひらり ( 2005-01-10 15:35 )

2004-12-28 冬はこうでなくっちゃ


朝から小5の息子が外で大騒ぎ。
「おねえちゃ〜ん!!すっごい氷が張ってる!!」
呼ばれた中1の娘もすっ飛んでって
「すごいすごい!!」と大喜び。

2人で持ち上げて またまた大喜び。

冬の遊びはこうでなくっちゃ!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 暖冬はどこへいったんでしょうね〜。 / わんだー ( 2005-01-05 11:24 )
こっちはさむすぎて氷をさわるきにもならんよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-04 21:43 )

2004-12-16 行ってらっしゃい


お嫁に出す リースちゃん。

かわいがってもらいなよね〜。

先頭 表紙

2004-12-15 お味はいかが〜


普通のパンを作るより早くできるので 
朝からあんドーナッツを作っていたら
間違えてカレーパンの要領で 4個にパン粉を付けてしまった。

見た目はカレーパン 中身はあんこ。

ちょっとした ロシアンルーレットぽいかも・・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)