himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-06 ・・・・
2004-11-30 おいしいんだけどさ
2004-11-25 季節もの
2004-11-24 お気に入り
2004-11-23 おお〜!!
2004-11-22 いい夫婦の日
2004-11-11 どっちもどっち
2004-11-10 こんなんできました
2004-11-09 卵が先かご飯が先か
2004-11-05 心配事


2004-12-06 ・・・・

奥歯が痛いので 虫歯かなと不安で1年ぶりに歯医者へ。

レントゲンを撮って いろいろ見てもらったら
「虫歯じゃありません。歯周病です。」と言われる。

虫歯じゃないのはよかったけど 結局歯の病気なので 何だかショック。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 歯周病は細菌のせいなので 歯磨きの仕方が悪いとなるそうです。お気をつけあそばせ。 / わんだー ( 2004-12-07 17:31 )
おおお・・・・・どっちもどっちだ・・・はやくよくなるといいね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-12-06 19:46 )

2004-11-30 おいしいんだけどさ


モンブランをパン教室で習った。(よ!コトブキさん!!)

モンブラン好きの娘に「お母さん作れるんだね!!作ってね!!」とせがまれる。

・・・・う〜ん。作れるかな〜?

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 無償に甘いものが食べたいときがあるんです〜。 / わんだー ( 2004-12-03 17:01 )
コトブキさま ぐるぐるしたから絞ったの。 / わんだー ( 2004-12-03 16:57 )
ビールは毎晩の飲むが甘いものケーキとかなかなか食べる機会が・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-30 22:10 )
メレンゲの土台のまわりにグルグル絞ったの?土台の上から? / コトブキ@よ〜し!作るぞ♪ ( 2004-11-30 20:51 )

2004-11-25 季節もの


1年ぶりにパンのリース作り。

飾りやリボンも新しく買って作った。

やっぱりクリスマスは赤と緑だね〜。

先頭 表紙

みーさま おひさです。この時期はクリスマスものが作りたくなりますよね〜。 / わんだー ( 2004-11-30 17:19 )
おお、キレイですね。もうクリスマスまで一ヶ月きっちゃったもんね、早いですよね。私もリース作ろーっと。 / みー@おじゃましまーっす♪ ( 2004-11-26 10:57 )

2004-11-24 お気に入り


めっきり年をとったポプリのために わらで作った『カマクラ』を買ってきてあげた。

かじってぼろぼろにしてしまうかな〜?と思ったけれど すっぽり中に納まって
よだれをたらして 眠っている。気持ちがいいのかね〜。

先頭 表紙

よだれたらして?よほどきもちがいいらしい。ほのぴ〜もよくよだれたらして眠ってる・・寝姿は見せれないっていうか・・・みたら、口あけてるからなにかつっこみたくなるらしいよ・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-30 22:12 )

2004-11-23 おお〜!!


カウンターが『020202』だ〜!!
何だかうれしい〜!!

先頭 表紙

ひらりさま うんうん。うれしいね〜。500キロの差も何のそのって感じだね〜。 / わんだー ( 2004-11-24 07:47 )
私は「20206」だったよ♪近い時間にお邪魔してたのかな?って思ったら嬉しくなりました☆ / ひらり ( 2004-11-23 11:33 )

2004-11-22 いい夫婦の日

・・・に家族4人で観にいったのは 『ハウルの動く城』。

子供らはまた見たいといい
旦那は「アニメの『ボボボーボ・ボーボボ』のように話が飛ぶ。」という。

ちょっと話が飛ぶな〜ともわたしも思ったけど
『ボボボー・・・』のようにとは思わなかったな〜。

旦那もそろそろ年か〜?

先頭 表紙

2004-11-11 どっちもどっち

朝ごはんを食べているとき ゴキブリの赤ちゃんがいたので
「うわ〜。ゴキブリが卵から羽化(うか)しているよ〜。」
と言いながら ティッシュでつまんでいたら 旦那に
「お母さんでも『羽化』なんて言葉知ってるんだ〜。」
と感心してるんだか 馬鹿にしてるんだか わからない言い方をされていたら
「卵から出てくるのは『孵化(ふか)』。
 『羽化』はさなぎから 成虫になったりすることだよ。」
と息子に言われてしまった。

旦那は一呼吸おいて「・・・そうだよな〜。」と息子をほめながら
「お母さん。何とかいってみろ〜。」だって。

ふん!!自分だって間違えていたんじゃないの!?

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 虫に関しては 子供に勝てません。 / わんだー ( 2004-11-23 09:55 )
なるほど・・そうなのか・子供あたまええの〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 19:05 )

2004-11-10 こんなんできました


食パンの山の一つ分を 丸めただけで焼いてみた。

でっかい饅頭のようだ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 今度からか目や鼻もつけてみます。 / わんだー ( 2004-11-23 09:54 )
コトブキさま 今度のパンのリース作りもおたのしみに〜。 / わんだー ( 2004-11-23 09:54 )
巨大アンパンのようだ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 19:04 )
本当、お饅頭みた〜い(笑)一体何センチに出来上がったのカナ? / コトブキ@昨日は有難う! ( 2004-11-11 23:09 )

2004-11-09 卵が先かご飯が先か

今朝は寝坊したので 卵ご飯と即席わかめスープを作った。

卵とごはん茶碗と炊き立てのご飯の鍋をテーブルにおいて
「自たちで作ってよ。」とわたしはスープを作っていたら
旦那がご飯を自分の茶碗に盛った。

「何してんの?」と子供らはまず卵を割って茶碗に入れた。

旦那が「違うだろ?ご飯の真ん中にこうやってくぼみを作って
卵を入れるんだろ?誰が卵を先に入れろと言ったんだ?」
2人は口をそろえて「おかあさん。」

「変なの。お母さんの子供の頃はそうやって食べたんだ〜。」
と言われてちょっとムッとしたけど 結婚して14年も経って
卵ご飯の作り方に 違いがあるとは 発見でした。

というか 今まで卵ご飯を一緒に食べたことなかったっけ?

先頭 表紙

2004-11-05 心配事


どんどん寒くなってきて ポプリの動きも鈍くなってきた。
折に鼻先を乗せてちょっとでも楽になろうとしている様子。

今年の冬は無事に過ごしてくれるかな〜?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)