himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-15 日食
2004-10-12 わが息子ながら
2004-10-11 9年ぶり
2004-10-01 寝言
2004-09-16 模様替え
2004-09-15 ほろ酔い
2004-09-14 子供らしい遊び(?)
2004-09-10 お知らせ
2004-09-02 何か作りたかったので
2004-08-30 雷ではじまる朝


2004-10-15 日食

2年何ヶ月ぶりだという日食を わたしは自分の目で見た。

子供らはどうだろうと思い 何とかカメラにおさめようと
四苦八苦したが なかなか太陽を撮るのは難しい。

知識がないから サングラスを当ててみたり
黒いストッキングを使ってみたり・・・・。

結局撮れず 子供らが帰ってきた聞いたら
娘はぜんぜん関心もなかったらしいが
息子は「見れんかった〜。」と残念がっていた。

何とか見せてやりたかったな〜。

先頭 表紙

2004-10-12 わが息子ながら

昨日は閉演までディズニーランドにいて 帰りが遅くなったので
今朝はゆっくり起きて朝風呂にしようとお湯を張りに風呂へいったら
何故かカエルが入り込んでいたが、息子が喜ぶかなと思いそのままにしておいた。

「一番風呂〜。」と娘が入りに行き わたしも一緒に入って
ふとカエルがいたのを思い出し 探したら 壁に張り付いていた。
壁の色がクリーム色なので カエルの体もクリーム色に近い色になっていた。

「ほらカエルがいるよ。」と娘に教えたらびっくりしていたが
クリーム色になっているのに不思議がっていたので擬態について 教えてやった。

息子にもカエルがいることを教えて お風呂から出ると
入れ替わりで息子がすぐに入った。

この息子 何だか長風呂でちっとも出てこないので 見に行ってみると
カエルを湯船に入れて泳がせて遊んでいた。

わたしが覗いたのに気づいて ニヤ〜っとうれしそうに笑ったので
怒る気も失せて そのままドアを閉めた。

想像はついたけど 本当に一緒に入るとは思わなかったな〜。


  

先頭 表紙

バッカス様 結構平気(?)で泳いでいたよ。次の日には外に逃がしました。 / わんだー ( 2004-10-18 14:35 )
カエルって熱いお湯でも平気なんだ! / バッカス ( 2004-10-14 23:39 )

2004-10-11 9年ぶり


旦那が結婚式の2次会のビンゴで当てた チケットでディズニーランドに
日帰りで行ってきた。

初めて家族で来たときは 息子はまだ乳母車に乗って 
娘は旦那に抱っこされていたっけ。

昼過ぎに着きスプラッシュマウンテンに乗るぞ〜と思ったが 
子供らが2人とも拒否。

ホーンテッドマンションは ファストパスを取って
あとはピーターパンやカリブの海賊など無難なアトラクションで済ます。

エレクトリカルパレードや花火はいい位置で見れたから よかったね〜。

でも物足りなさを感じるから もう一度行きたくなるんだね。

先頭 表紙

2004-10-01 寝言

昨日の夜中過ぎ 台風が近づいてきて
どんどん雨や風の音がひどくなっったので
目が覚めてしまい TVでも点けて台風情報でも見ようかと 
布団からTVに手を伸ばしたら 隣で寝ていた息子がなにやら言い出した。
「何?」と聞いたら むくっと起きて目をつぶったまま
「こうもり大丈夫かな〜.」と言って寝てしまった。

台風が来ると言うので 家中の雨戸を閉めていたとき
2階を閉めていた娘が いきなり降りてきて 手を一生懸命洗っていたので
どうしたのか聞いたら 雨戸を閉めたら 手の上に何かポトッと落ちてきて
よく見たらコウモリだったので びっくりして窓の向こうに投げたらしい。

「どれどれ」とわたしも2階へ見に行くと 小さいコウモリが
外の壁に雨に打たれながら必死になってつかまっていた。

遊びに行っていた息子が帰宅したので こうもりのことを教えると
捕まえるつもりで タモを持っていったが どこかに落ちてしまったようだ。

それが気になって コウモリの寝言を言ったのかな?

先頭 表紙

やさしいね〜〜〜〜こうもり大丈夫だったかな / ほのぴ〜 ( 2004-10-01 20:27 )

2004-09-16 模様替え

天気もいいし 時間もあったので 居間の模様替えをした。

・・・と言っても本棚を移動しただけだけど。

今ある本棚にも入りきらないぐらい増えてきた本。

捨てるに捨てられない本。

まぁ これも財産のひとつだからね〜。

きれいに並べるだけで 見た目もすっきりするってもんだ。

先頭 表紙

たくさん本があるんですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-16 21:01 )

2004-09-15 ほろ酔い


今日は小学校の文化研修旅行。
ワイン倉の見学と試飲でちょっとほろ酔いのままランチへ。

結構ボリュームのあるパスタとデザートでおなか一杯のままアウトレットショップへ。

買うものもないので コーヒーとデザート食べて おなか一杯のまま帰宅。


・・・・・うえっぷ。夕飯作りたくね〜。

先頭 表紙

mama おっひさしぶり!!楽しむときは思いっきり楽しまないとね!! / わんだー ( 2004-09-16 20:24 )
ほのぴ〜さま そうで〜す。木の香りが漂ってました。 / わんだー ( 2004-09-16 20:23 )
お久しぶり〜(((o(^。^")o)))ワイン倉見学ですかぁ・・・相変わらず楽しんでますなぁ〜結構×2。o@(^-^)@o。ニコッ♪又ね♪ / mama ( 2004-09-16 18:31 )
これは、ワイン蔵ですかね・・・? / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 19:41 )

2004-09-14 子供らしい遊び(?)

昨日息子が友達と喜んで帰ってきた。
「蛇をつかまえたよ〜!!飼っていい?」

いいけど今まで飼っていたトカゲはどうするんだ?と思ったら
トカゲを逃がして 蛇をケースに入れている様子。

「名前をつけよ〜。」
「舌がチョロチョロしているからチョロ。」
「首に巻いてみようよ〜。」

と30センチにも満たない蛇を一生懸命首に巻いて 喜んでいる子供ら。

ゲームするより そうやって遊べよ。

先頭 表紙

2004-09-10 お知らせ

HPちょっとお休みします。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ちょっと気持ちの切り替えを・・・。なんちゃって。 / わんだー ( 2004-09-14 08:39 )
あらら・・・なにかあったのかしら・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-11 10:07 )

2004-09-02 何か作りたかったので


抹茶の蒸しパンを作ってみた。

今日おじゃまするお宅に持っていくんだ〜。

サツマイモがあったので入れたけど
今度は小豆を入れようかね。

先頭 表紙

のりぴ〜さま お手軽に蒸しパンの素を使うと簡単かも〜。わたしは一応卵や薄力粉で作ったけど 混ぜるだけだから簡単どす。 / わんだー ( 2004-09-14 08:38 )
とらちゃさま 初めて作ったけど なかなか美味でしたよ♪ / わんだー ( 2004-09-14 08:37 )
おぉ。すげー。蒸しパンって家でできるんだあぁ。。。主婦歴13年なのにつくりかたしらなーい。 / のりぴ〜 ( 2004-09-06 01:25 )
うちにも是非、コレ持っておじゃましてほしい〜〜!抹茶もさつまいもも大好き♪ / とらちゃ ( 2004-09-02 15:42 )

2004-08-30 雷ではじまる朝

今日から学校。

昨日「今日のうちに学校の用意しておきなよ。」と何度も言ったら
「何回も言わなくても できてるよ!」と2人から返事が来た。
娘はいいとしても 息子はな〜と思いつつも信用した。 


今朝ご飯を食べているとき 息子が言った。
「お母さん。今日社会があるけど地図帳知らない?」

・・・・・ぷちっ。

「だから昨日何回も聞いたでしょ!!さっさとご飯食べて 探してこい!!」

あ〜あ。また大声上げる日々が続くのか。

先頭 表紙

denkoさま 雷も落としすぎると なれちゃって 効果がなくなるかもしれませんね〜。でもこの地の雷には慣れません・・・。 / わんだー ( 2004-09-02 09:31 )
とらちゃさま 今のところ毎日雷落ちてます。どこかで電気の補充しなくっちゃ。 / わんだー ( 2004-09-02 09:30 )
ふつうの生活、雷はたま〜にでいいですよね。いくら雷が有名な地域でも。 / denko ( 2004-09-01 11:47 )
二学期制の学校はもうはじまったんですね。うちは9月1日から・・・ 3学期制デス。 今だ、宿題が終わらない三男(おまけに遊びに行ってていない!)・・・雷は明日に持ち越しだわ。 / とらちゃ はじめまして*^-^* ( 2004-08-30 16:31 )

[次の10件を表示] (総目次)