himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-15 ほろ酔い
2004-09-14 子供らしい遊び(?)
2004-09-10 お知らせ
2004-09-02 何か作りたかったので
2004-08-30 雷ではじまる朝
2004-08-29 終了
2004-08-26 カウント3
2004-08-24 夏の収穫
2004-08-16 夏休みの思い出
2004-08-14 花盛り


2004-09-15 ほろ酔い


今日は小学校の文化研修旅行。
ワイン倉の見学と試飲でちょっとほろ酔いのままランチへ。

結構ボリュームのあるパスタとデザートでおなか一杯のままアウトレットショップへ。

買うものもないので コーヒーとデザート食べて おなか一杯のまま帰宅。


・・・・・うえっぷ。夕飯作りたくね〜。

先頭 表紙

mama おっひさしぶり!!楽しむときは思いっきり楽しまないとね!! / わんだー ( 2004-09-16 20:24 )
ほのぴ〜さま そうで〜す。木の香りが漂ってました。 / わんだー ( 2004-09-16 20:23 )
お久しぶり〜(((o(^。^")o)))ワイン倉見学ですかぁ・・・相変わらず楽しんでますなぁ〜結構×2。o@(^-^)@o。ニコッ♪又ね♪ / mama ( 2004-09-16 18:31 )
これは、ワイン蔵ですかね・・・? / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 19:41 )

2004-09-14 子供らしい遊び(?)

昨日息子が友達と喜んで帰ってきた。
「蛇をつかまえたよ〜!!飼っていい?」

いいけど今まで飼っていたトカゲはどうするんだ?と思ったら
トカゲを逃がして 蛇をケースに入れている様子。

「名前をつけよ〜。」
「舌がチョロチョロしているからチョロ。」
「首に巻いてみようよ〜。」

と30センチにも満たない蛇を一生懸命首に巻いて 喜んでいる子供ら。

ゲームするより そうやって遊べよ。

先頭 表紙

2004-09-10 お知らせ

HPちょっとお休みします。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ちょっと気持ちの切り替えを・・・。なんちゃって。 / わんだー ( 2004-09-14 08:39 )
あらら・・・なにかあったのかしら・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-11 10:07 )

2004-09-02 何か作りたかったので


抹茶の蒸しパンを作ってみた。

今日おじゃまするお宅に持っていくんだ〜。

サツマイモがあったので入れたけど
今度は小豆を入れようかね。

先頭 表紙

のりぴ〜さま お手軽に蒸しパンの素を使うと簡単かも〜。わたしは一応卵や薄力粉で作ったけど 混ぜるだけだから簡単どす。 / わんだー ( 2004-09-14 08:38 )
とらちゃさま 初めて作ったけど なかなか美味でしたよ♪ / わんだー ( 2004-09-14 08:37 )
おぉ。すげー。蒸しパンって家でできるんだあぁ。。。主婦歴13年なのにつくりかたしらなーい。 / のりぴ〜 ( 2004-09-06 01:25 )
うちにも是非、コレ持っておじゃましてほしい〜〜!抹茶もさつまいもも大好き♪ / とらちゃ ( 2004-09-02 15:42 )

2004-08-30 雷ではじまる朝

今日から学校。

昨日「今日のうちに学校の用意しておきなよ。」と何度も言ったら
「何回も言わなくても できてるよ!」と2人から返事が来た。
娘はいいとしても 息子はな〜と思いつつも信用した。 


今朝ご飯を食べているとき 息子が言った。
「お母さん。今日社会があるけど地図帳知らない?」

・・・・・ぷちっ。

「だから昨日何回も聞いたでしょ!!さっさとご飯食べて 探してこい!!」

あ〜あ。また大声上げる日々が続くのか。

先頭 表紙

denkoさま 雷も落としすぎると なれちゃって 効果がなくなるかもしれませんね〜。でもこの地の雷には慣れません・・・。 / わんだー ( 2004-09-02 09:31 )
とらちゃさま 今のところ毎日雷落ちてます。どこかで電気の補充しなくっちゃ。 / わんだー ( 2004-09-02 09:30 )
ふつうの生活、雷はたま〜にでいいですよね。いくら雷が有名な地域でも。 / denko ( 2004-09-01 11:47 )
二学期制の学校はもうはじまったんですね。うちは9月1日から・・・ 3学期制デス。 今だ、宿題が終わらない三男(おまけに遊びに行ってていない!)・・・雷は明日に持ち越しだわ。 / とらちゃ はじめまして*^-^* ( 2004-08-30 16:31 )

2004-08-29 終了

今日で子供らの夏休みは終わり 
明日からわたしもふつうの日生活が戻ってくる。

・・・「ふつうの生活」。

息子が夏休みに書く『毎日の生活』に書く一言の中に 
この言葉が何回も書かれてあったっけ。

5年生の息子にとってふつうの生活ってなんだったんだろ?

先頭 表紙

ほのぴ〜さま そんなに早いんだ〜。でも今年からこちらは2学期制になったので 2日ばかり早い始まりですヨン。 / わんだー ( 2004-08-30 15:07 )
そちらの夏休みはそうえいば・・長いんですね・・北海道は盆過ぎたらすぐ学校始まるからな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-29 19:29 )

2004-08-26 カウント3

あと3日で終わる夏休み。
〆にプールに行こうかと思ったが 天気がいまいちで中止。

仕方がないので 子供らは午前中は勉強させて いつの間にかお昼。
冷麦を茹でて焼きうどん風に野菜とかと炒めたら なかなか美味だった。

午後は気分転換に ウインドウショッピングに行き
「お茶がしたいな〜。」というと娘に「お金ないんでしょ。」と止められる。

ど〜うしてもティータイムがほしかったので
シャトレーゼで お財布の中身と相談しながらケーキを買って
うちに戻って 紅茶を入れて 3人でおやつ。

こんなのんびりしていられるのも 今のうちだよね。

先頭 表紙

バッカスさま 確か言っていたような・・・・?明日から一息つけるね。 / わんだー ( 2004-08-29 14:59 )
いいなあ。今年の夏休みはなんだか慌ただしいまま終わりそうです。(去年もそう言ったっけ?) / バッカス ( 2004-08-26 23:11 )

2004-08-24 夏の収穫


今年は豊作だと思う おもちゃかぼちゃの「ブースカ」。

なぜこんな名前なのか知らないけど 面白い形には違いない。

食べられなくもないらしいけど 何だか痛そう・・・。

先頭 表紙

2004-08-16 夏休みの思い出


北陸道に乗りたかったので 世界遺産の白川郷を素通り。

あ、でもお金を引き出したかったから郵便局には寄ったっけ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま いい眺めでしたよ。 / わんだー ( 2004-08-24 09:22 )
うわ〜〜〜なんだか日本ってかんじだわ。 / ほのぴ〜 ( 2004-08-18 12:31 )

2004-08-14 花盛り


岐阜の我が家の畑は GWに帰ったときに種を蒔いておいた
ヒャクニチソウが花盛りだった。

もっともっと見ていたかったけど仕方がないよね〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま そういえば 和菓子に見えてきて よだれが〜。 / わんだー ( 2004-08-24 09:21 )
おお〜〜〜和菓子のような花だ / ほのぴ〜 ( 2004-08-18 12:31 )

[次の10件を表示] (総目次)