himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-29 終了
2004-08-26 カウント3
2004-08-24 夏の収穫
2004-08-16 夏休みの思い出
2004-08-14 花盛り
2004-08-12 夏休みの思い出
2004-08-10 夏の実り
2004-08-06 いいアイデアだと思ったけど
2004-08-02 夏の花2
2004-07-31 夏の花


2004-08-29 終了

今日で子供らの夏休みは終わり 
明日からわたしもふつうの日生活が戻ってくる。

・・・「ふつうの生活」。

息子が夏休みに書く『毎日の生活』に書く一言の中に 
この言葉が何回も書かれてあったっけ。

5年生の息子にとってふつうの生活ってなんだったんだろ?

先頭 表紙

ほのぴ〜さま そんなに早いんだ〜。でも今年からこちらは2学期制になったので 2日ばかり早い始まりですヨン。 / わんだー ( 2004-08-30 15:07 )
そちらの夏休みはそうえいば・・長いんですね・・北海道は盆過ぎたらすぐ学校始まるからな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-29 19:29 )

2004-08-26 カウント3

あと3日で終わる夏休み。
〆にプールに行こうかと思ったが 天気がいまいちで中止。

仕方がないので 子供らは午前中は勉強させて いつの間にかお昼。
冷麦を茹でて焼きうどん風に野菜とかと炒めたら なかなか美味だった。

午後は気分転換に ウインドウショッピングに行き
「お茶がしたいな〜。」というと娘に「お金ないんでしょ。」と止められる。

ど〜うしてもティータイムがほしかったので
シャトレーゼで お財布の中身と相談しながらケーキを買って
うちに戻って 紅茶を入れて 3人でおやつ。

こんなのんびりしていられるのも 今のうちだよね。

先頭 表紙

バッカスさま 確か言っていたような・・・・?明日から一息つけるね。 / わんだー ( 2004-08-29 14:59 )
いいなあ。今年の夏休みはなんだか慌ただしいまま終わりそうです。(去年もそう言ったっけ?) / バッカス ( 2004-08-26 23:11 )

2004-08-24 夏の収穫


今年は豊作だと思う おもちゃかぼちゃの「ブースカ」。

なぜこんな名前なのか知らないけど 面白い形には違いない。

食べられなくもないらしいけど 何だか痛そう・・・。

先頭 表紙

2004-08-16 夏休みの思い出


北陸道に乗りたかったので 世界遺産の白川郷を素通り。

あ、でもお金を引き出したかったから郵便局には寄ったっけ。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま いい眺めでしたよ。 / わんだー ( 2004-08-24 09:22 )
うわ〜〜〜なんだか日本ってかんじだわ。 / ほのぴ〜 ( 2004-08-18 12:31 )

2004-08-14 花盛り


岐阜の我が家の畑は GWに帰ったときに種を蒔いておいた
ヒャクニチソウが花盛りだった。

もっともっと見ていたかったけど仕方がないよね〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま そういえば 和菓子に見えてきて よだれが〜。 / わんだー ( 2004-08-24 09:21 )
おお〜〜〜和菓子のような花だ / ほのぴ〜 ( 2004-08-18 12:31 )

2004-08-12 夏休みの思い出


旦那と付き合い始めたときにデートで行き
娘がまだよちよちで息子がお腹の中にいるときにも来た 
美ヶ原高原美術館へ4人ではじめて行く。

さすが高原と言うだけあって とても涼しく
高山植物もいっぱい咲いていた。

なんと言っても眺めが最高。

子供らも美術館と言うと 拒否反応を起こすけど
ここはかなり気に入ったようだ。

先頭 表紙

2004-08-10 夏の実り


やっと実が色づいた。

かぼちゃらしくなってきた。

腹の足しにはならないかぼちゃだけど
見て楽しめればいいでしょう。

先頭 表紙

2004-08-06 いいアイデアだと思ったけど


メロンパンを作ろうと思い
北海道から送っていただいた メロンがあったので
果汁をパン生地とクッキー生地に混ぜてみたが・・・。

パン生地は水+果汁をいつもの分量にして入れて作ったら 
なぜかどろどろの生地になり つかえそうもなかったので
その生地はそのまま出して焼いて
もう一度いつもの分量でパン生地を作り直したらいつもの生地になった。
クッキー生地は問題なかったのに。

パンに果汁を入れるのは なかなか難しいかも・・・・。

先頭 表紙

みーさま と〜ってもおいしかったですよ〜。 / わんだー ( 2004-08-18 12:15 )
これおいしそー!いい香りがしてきそうね♪ / みー ( 2004-08-10 01:07 )

2004-08-02 夏の花2


かぼちゃの花の雌花と雄花がわかるか 子供たちに聞いたら
あっさりと答えられた。

現役だもんね〜。

先頭 表紙

2004-07-31 夏の花


やっと1輪咲いたツンベルギア。
これからどんどん咲いていくんだ〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)