himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-12 夏休みの思い出
2004-08-10 夏の実り
2004-08-06 いいアイデアだと思ったけど
2004-08-02 夏の花2
2004-07-31 夏の花
2004-07-28 いや〜
2004-07-27 動物の宝庫?
2004-07-21 天の声
2004-07-19 行楽
2004-07-18 見直した


2004-08-12 夏休みの思い出


旦那と付き合い始めたときにデートで行き
娘がまだよちよちで息子がお腹の中にいるときにも来た 
美ヶ原高原美術館へ4人ではじめて行く。

さすが高原と言うだけあって とても涼しく
高山植物もいっぱい咲いていた。

なんと言っても眺めが最高。

子供らも美術館と言うと 拒否反応を起こすけど
ここはかなり気に入ったようだ。

先頭 表紙

2004-08-10 夏の実り


やっと実が色づいた。

かぼちゃらしくなってきた。

腹の足しにはならないかぼちゃだけど
見て楽しめればいいでしょう。

先頭 表紙

2004-08-06 いいアイデアだと思ったけど


メロンパンを作ろうと思い
北海道から送っていただいた メロンがあったので
果汁をパン生地とクッキー生地に混ぜてみたが・・・。

パン生地は水+果汁をいつもの分量にして入れて作ったら 
なぜかどろどろの生地になり つかえそうもなかったので
その生地はそのまま出して焼いて
もう一度いつもの分量でパン生地を作り直したらいつもの生地になった。
クッキー生地は問題なかったのに。

パンに果汁を入れるのは なかなか難しいかも・・・・。

先頭 表紙

みーさま と〜ってもおいしかったですよ〜。 / わんだー ( 2004-08-18 12:15 )
これおいしそー!いい香りがしてきそうね♪ / みー ( 2004-08-10 01:07 )

2004-08-02 夏の花2


かぼちゃの花の雌花と雄花がわかるか 子供たちに聞いたら
あっさりと答えられた。

現役だもんね〜。

先頭 表紙

2004-07-31 夏の花


やっと1輪咲いたツンベルギア。
これからどんどん咲いていくんだ〜。

先頭 表紙

2004-07-28 いや〜


夏休みも・・・・・

やっと1週間たったんかい!!

先頭 表紙

みーさま ほんと。台風が近づいているときの雲も 見逃せません。 / わんだー ( 2004-07-31 22:20 )
ほのぴ〜さま 雲に乗りた〜い。いつか取れるぞ夏休み。 / わんだー ( 2004-07-31 22:20 )
いいねー!夏はやっぱこの空だ♪ / みー ( 2004-07-29 14:45 )
すごい雲だ〜〜〜〜私も夏休みがほしい・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-28 21:17 )

2004-07-27 動物の宝庫?


2階から「家の横の用水路に亀がいる〜!!」と朝から娘が大騒ぎ。

「え〜!!ほんと〜!!」と息子がタモをわたしはカメラを持って外へ出る。

子供らの連係プレーで取れたのは体調50センチのミドリガメ。

大きくなるとは聞いていたけど 手のひらサイズしか見たことがなかったので
実際に見ると 本当にでかい。

飼いたそうな顔をしていた息子だが お父さんに「無理!」と言われ
観察だけして 用水路に戻した。

鴨といい鯉といいこの用水路は いろいろいるな〜。

そういえば 亀を捕獲中に 尻尾の青い小さい鳥が
水面を平行に飛んでいたけど・・・・確かあれは カワセミ?

先頭 表紙

2004-07-21 天の声


土用の丑の日。

何か大事なことをしなければ・・・・と考えて
「あ。うなぎたを食べる日だ。」とTVを見て思い出し
夕飯はうなぎだと家族に伝えると
娘「ハヤシが食べたい」息子「昨日学校で食べた」旦那「今日のうなぎは高いぞ」
とそれぞれ食べたくない意見が出たので 娘の意見を取り上げてハヤシに変更。

ちがう!何か忘れている!と思いながら掃除をしていると
実家の母から電話があり「梅干を干したの?」と聞かれた。

あ〜あ〜そうでした。
せっかく漬けた梅干を干す 土用干しの日でした。

さすが〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま わたいも30ン年生きてきて 初めて漬けましたよ〜。 / わんだー ( 2004-07-28 07:53 )
denkoさま 干してから3日間 天気スカッとしませんでしたよね〜。 / わんだー ( 2004-07-28 07:52 )
梅干なんて買ったことしかない・・・あはは・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-21 22:25 )
うちも、今日干しました。でも、曇ってましたね。 / denko ( 2004-07-21 21:04 )

2004-07-19 行楽


朝 目が覚めたら 旦那が「今日は子供ら何か予定があるのか?」と聞くので
何もないというと 「出かけるぞ」と いつもの如く突然出発。

おサルの学校を見て 滝を見て 釣堀をして 岩魚を食べて
川辺で遊んで 温泉入って ラーメンを食べて
〆に子供らの欲しがっていた 『サルバトーレ』のソフトを買って帰宅。

どっと疲れたが 満足した一日を過ごす。

さぁ 夏は遊んだぞ〜・・・って 夏休み明後日からじゃん!!
 

先頭 表紙

2004-07-18 見直した

育成会対抗の球技大会に息子が参加するので応援。

ものすごい暑さの中 子供たちは一生懸命プレイしていた。

わが息子も去年を思えば 結構活躍していたので ほめてやった。

それだけ大きくなったんだな〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)