himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-01 うれしいこと〜
2004-06-30 夏だね〜
2004-06-28 いよいよ
2004-06-26 しまった
2004-06-24 がんばりまっす
2004-06-22 台風らしい台風
2004-06-21 お届け確実
2004-06-20 さすがに飽きたので
2004-06-18 作っているのに〜。
2004-06-17 こんなんだったんだ〜


2004-07-01 うれしいこと〜


だめだと言っていた冷蔵庫が 復活したこと〜。
(本当は 買い換えたかったのに〜)

旦那に「お前の言っていることは正しい。」と肯定してもらったこと〜。
(いつも馬鹿・あほと言われているが これに関しては意見が一致)

隣の家の裏庭で 大好きな『ねじばな』を見つけたこと〜。
(自分の庭に欲しいけど 見れるだけでもしあわせ〜)

先頭 表紙

ほのぴ〜さま このねじねじがいいですよね〜。 / わんだー ( 2004-07-03 12:11 )
ねじねじしてるね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-02 20:13 )

2004-06-30 夏だね〜


・・・ってまだ梅雨か。

昨日のような夕立が来ると 梅雨も終わって夏だと思ってしまう。
我が家の庭にも こぼれ種から ひまわりが咲いた。

これからどんどん夏の花や野菜が豊作だぞい。

先頭 表紙

2004-06-28 いよいよ

結婚してからずっと使っている冷蔵庫が 変な音をしている。

「詰め過ぎなんだ。」と怒りながら 冷蔵庫をのぞく旦那。

寿命だと思うけど・・・・・。

買い替えかな〜♪ 

先頭 表紙

2004-06-26 しまった

子供と一緒に本屋に行って 何気なく梅の専門の本を読んだら
梅干しの作り方はもちろん 梅ジャムや梅エキスの作り方も載っていた・・・。

そうだよ。9キロも梅干にしなくったって
他のものをつくればよかったんだよ。

・・・て後の祭りか。

おいしい梅ができますように。

昨日は塩漬けして 今日はちょっと水が上がってきたから
転地返し(畑の場合だけに使うのかな?)をした。

先頭 表紙

みーさま うるうる。ありがとうございます。おいしくできた暁には いろんな人に配ってたべてもらお〜っと。 / わんだー ( 2004-06-28 21:44 )
ほのぴ〜さま あまりすっぱくない梅もあるんだよ〜。それを目指しているけど どうなることやら。 / わんだー ( 2004-06-28 21:43 )
こんにちはー。ランダムで飛んできました。でも9kgの梅干って・・・考えたらうぷぷって笑っちゃいました。ごめんなさいねぇ(^^;)ゞそだねー、他のものも作れたねぇ充分・・(笑) でもきっとおいしい梅干ができて、お知り合いの方とかに配れますよ!うんうん(^-^) / みー@はじめまして♪ ( 2004-06-27 20:17 )
すまぬ!!!!実は・・・すっぱいのがにがてで・・・・梅食べれない。日本人なのにね・・・おいしい梅ができますように。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-26 20:41 )

2004-06-24 がんばりまっす


旬の贈り物が来た。

な、なんと『南高梅』9キロ!!

即実家に電話したら「がんばって漬けナ〜。」と言われた・・・。

2・3キロは漬けたことあるけど
9キロは・・・・。

でも 無駄にしないよう がんばって漬けるべ。

まず今日は あく抜きで水に浸した。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 大きめの樽 半分ってとこだべ / わんだー ( 2004-06-26 17:58 )
9キロ・・・・って・・・・どのくらいなんだべ・・・・樽いっぱい?もっとかいな? / ほのぴ〜 ( 2004-06-24 21:13 )

2004-06-22 台風らしい台風

今回の台風は思ったよりすごかった。

自転車で買い物に行ったら
道端にかさの骨組みと皮(?)がばらばらに落ちていた。

これは多分飛ばされてきたんだろうな〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 子供のころは 学校が休みになる〜と喜んでいたけど 大人になると そうは行きませんね〜。 / わんだー ( 2004-06-24 16:19 )
台風いやですね・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-22 20:33 )

2004-06-21 お届け確実


旦那を送り出し 部屋に入り テーブルの上を見ると
弁当が置き去り。

届けるのはいやなので すぐ携帯に電話をすれば取りに戻ってもらえると
電話をしたがなかなかでない。

そういえば 充電していたのを朝起きてい見かけたな〜と
テーブルのそばのコンセントに目をやると
充電器に繋がれたままの携帯が マナモードでぶるぶる振動していた。

で、結局朝の渋滞にはまって 30分かけて携帯と弁当を会社まで配達。

わたしってなんて確実な宅配便だろ。

先頭 表紙

2004-06-20 さすがに飽きたので


一昨日カレーを大人用も子供用も10人分づつ作ってしまい
5食続けてカレーライス。

ちょっと嗜好を変えようと 今日の昼は
ロールパンを作って カレーを付けて食べた。

17個作ったのに あっという間に
家族のお腹の中〜。

でもカレーはまだ残ってる〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 焼き立てにかなうものはございません!! / わんだー ( 2004-06-21 15:45 )
おいしそう〜〜〜〜焼き立てパンたべたい〜〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-20 20:57 )

2004-06-18 作っているのに〜。

一昨日は マヨネーズパンとハムロール。
昨日はバターロール。

毎日パンを作っているのに
HP用の写真を撮るのを忘れる。

せっかくうまくできたのに〜。

ざんねん!!!ジャン

先頭 表紙

ほのぴ〜さま あっという間に食べてしまうのは おいしいからですよね・・・・ / わんだー ( 2004-06-21 15:45 )
あら〜〜残念です〜〜〜〜おいしかったかしら? / ほのぴ〜 ( 2004-06-18 12:26 )

2004-06-17 こんなんだったんだ〜

今日はお友達のお宅に遊びに行く。
まだ4ヶ月未満の赤ちゃんがいるので新鮮。

首も据わり もう少しで寝返りも打てそう。

娘や息子のこんなときをいろいろ思い出したりした。

ふと 今度こんな赤ちゃんを世話するときが来るのは
自分の孫のときか〜?なんて思ったら
ちょっと恐ろしくなったけど・・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま かわいいと思いますけど まだまだ先の話だよ・・・と思いたい。 / わんだー ( 2004-06-18 08:04 )
あはは〜〜〜。でも。かわいいよ〜〜〜きっと! / ほのぴ〜 ( 2004-06-17 21:27 )

[次の10件を表示] (総目次)