himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-22 台風らしい台風
2004-06-21 お届け確実
2004-06-20 さすがに飽きたので
2004-06-18 作っているのに〜。
2004-06-17 こんなんだったんだ〜
2004-06-15 年の功
2004-06-14 損をして得をとる?
2004-06-13 あれまぁ
2004-06-11 一皮むけてね
2004-06-09 うんうん


2004-06-22 台風らしい台風

今回の台風は思ったよりすごかった。

自転車で買い物に行ったら
道端にかさの骨組みと皮(?)がばらばらに落ちていた。

これは多分飛ばされてきたんだろうな〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 子供のころは 学校が休みになる〜と喜んでいたけど 大人になると そうは行きませんね〜。 / わんだー ( 2004-06-24 16:19 )
台風いやですね・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-06-22 20:33 )

2004-06-21 お届け確実


旦那を送り出し 部屋に入り テーブルの上を見ると
弁当が置き去り。

届けるのはいやなので すぐ携帯に電話をすれば取りに戻ってもらえると
電話をしたがなかなかでない。

そういえば 充電していたのを朝起きてい見かけたな〜と
テーブルのそばのコンセントに目をやると
充電器に繋がれたままの携帯が マナモードでぶるぶる振動していた。

で、結局朝の渋滞にはまって 30分かけて携帯と弁当を会社まで配達。

わたしってなんて確実な宅配便だろ。

先頭 表紙

2004-06-20 さすがに飽きたので


一昨日カレーを大人用も子供用も10人分づつ作ってしまい
5食続けてカレーライス。

ちょっと嗜好を変えようと 今日の昼は
ロールパンを作って カレーを付けて食べた。

17個作ったのに あっという間に
家族のお腹の中〜。

でもカレーはまだ残ってる〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 焼き立てにかなうものはございません!! / わんだー ( 2004-06-21 15:45 )
おいしそう〜〜〜〜焼き立てパンたべたい〜〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-20 20:57 )

2004-06-18 作っているのに〜。

一昨日は マヨネーズパンとハムロール。
昨日はバターロール。

毎日パンを作っているのに
HP用の写真を撮るのを忘れる。

せっかくうまくできたのに〜。

ざんねん!!!ジャン

先頭 表紙

ほのぴ〜さま あっという間に食べてしまうのは おいしいからですよね・・・・ / わんだー ( 2004-06-21 15:45 )
あら〜〜残念です〜〜〜〜おいしかったかしら? / ほのぴ〜 ( 2004-06-18 12:26 )

2004-06-17 こんなんだったんだ〜

今日はお友達のお宅に遊びに行く。
まだ4ヶ月未満の赤ちゃんがいるので新鮮。

首も据わり もう少しで寝返りも打てそう。

娘や息子のこんなときをいろいろ思い出したりした。

ふと 今度こんな赤ちゃんを世話するときが来るのは
自分の孫のときか〜?なんて思ったら
ちょっと恐ろしくなったけど・・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま かわいいと思いますけど まだまだ先の話だよ・・・と思いたい。 / わんだー ( 2004-06-18 08:04 )
あはは〜〜〜。でも。かわいいよ〜〜〜きっと! / ほのぴ〜 ( 2004-06-17 21:27 )

2004-06-15 年の功

わたしが留守中に 実家の母親から電話があり娘がそれに応対した。

ジャガイモやとうもろこしを送ってくれるという電話だったらしいが
その時「部活が面白くなくて何もやる気がしない。」と娘が相談したら
「そんな悩み おばあちゃんが生きていた中ではほんのちっぽけなものよ。」
と言われたそうだ。

わたしだと「そんなことでうじうじするな〜!」と言ってしまったけど
こんな返し方もあったのか。

伊達に年をくってないね〜。
さすがだわ〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま そうまだまだ10代前半。これから学ぶことがたくさんあるよね〜。 / わんだー ( 2004-06-18 08:03 )
うん。。年の功だね。学生のころはしらなすぎだよね・・・知りすぎても怖いけど。だんだん言われたことがわかるようになるさ。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 21:50 )

2004-06-14 損をして得をとる?

今日はPTAのリーダー研修会に広報委員長の代わりとして参加。

何でこの席に自分がいるんかな〜?と思いながら座っていたけれど
講演会の『中原英臣先生』の話は とてもためになって面白かった。

まぁ 無駄に思えることでも何かしら得ることはあるものなのね。

先頭 表紙

2004-06-13 あれまぁ


今日は自治会対抗の簡易バレー大会。

去年から参加させてもらっているが
周りは現役の経験者ぞろいで
自分が役に立っているのかどうかわからない。

それでも去年は準優勝だったけど
今年は一勝もできずに終わってしまった。

・・・ちょっと落ち込み〜。

娘や息子にわたしがやっている様子を
見に来てもらおうと思っていたけど
来てもらなくってよかったかも〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま よくぞ聞いてくれました(なんちゃって)。白いラベンダーですよ〜。『白雪姫』って言うんです。 / わんだー ( 2004-06-14 09:00 )
あら!かわいいお花。なんていうお花なんだろうね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-13 19:26 )

2004-06-11 一皮むけてね


中学になって 好きな部活がないと悩み
小学校から中のよかった友達のことで悩み
どんどん 元気がなくなっていく娘の姿を見るのはつらいけど 
今は「そこから逃げるな」としか言えない。

突き放しているのではなく
見守っていることを わかって欲しい。

逃げることは簡単だから
逃げないで 一つ一つ階段を登って欲しい。

先頭 表紙

2004-06-09 うんうん


話すだけで 気が晴れることもあるよね。
いっぱい話して すっきりしようぜ!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 溜めていると 爆発するときが怖いからね〜。 / わんだー ( 2004-06-14 09:01 )
うん。話すだけでもすっきりするよね。ほのぴ〜、ひまじんに書くだけですっきりするときあるも〜〜ん / ほのぴ〜 ( 2004-06-09 20:47 )

[次の10件を表示] (総目次)