himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-18 作っているのに〜。
2004-06-17 こんなんだったんだ〜
2004-06-15 年の功
2004-06-14 損をして得をとる?
2004-06-13 あれまぁ
2004-06-11 一皮むけてね
2004-06-09 うんうん
2004-06-07 生まれて初めて・・・
2004-06-05 運動会
2004-06-01 ・・・・


2004-06-18 作っているのに〜。

一昨日は マヨネーズパンとハムロール。
昨日はバターロール。

毎日パンを作っているのに
HP用の写真を撮るのを忘れる。

せっかくうまくできたのに〜。

ざんねん!!!ジャン

先頭 表紙

ほのぴ〜さま あっという間に食べてしまうのは おいしいからですよね・・・・ / わんだー ( 2004-06-21 15:45 )
あら〜〜残念です〜〜〜〜おいしかったかしら? / ほのぴ〜 ( 2004-06-18 12:26 )

2004-06-17 こんなんだったんだ〜

今日はお友達のお宅に遊びに行く。
まだ4ヶ月未満の赤ちゃんがいるので新鮮。

首も据わり もう少しで寝返りも打てそう。

娘や息子のこんなときをいろいろ思い出したりした。

ふと 今度こんな赤ちゃんを世話するときが来るのは
自分の孫のときか〜?なんて思ったら
ちょっと恐ろしくなったけど・・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま かわいいと思いますけど まだまだ先の話だよ・・・と思いたい。 / わんだー ( 2004-06-18 08:04 )
あはは〜〜〜。でも。かわいいよ〜〜〜きっと! / ほのぴ〜 ( 2004-06-17 21:27 )

2004-06-15 年の功

わたしが留守中に 実家の母親から電話があり娘がそれに応対した。

ジャガイモやとうもろこしを送ってくれるという電話だったらしいが
その時「部活が面白くなくて何もやる気がしない。」と娘が相談したら
「そんな悩み おばあちゃんが生きていた中ではほんのちっぽけなものよ。」
と言われたそうだ。

わたしだと「そんなことでうじうじするな〜!」と言ってしまったけど
こんな返し方もあったのか。

伊達に年をくってないね〜。
さすがだわ〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま そうまだまだ10代前半。これから学ぶことがたくさんあるよね〜。 / わんだー ( 2004-06-18 08:03 )
うん。。年の功だね。学生のころはしらなすぎだよね・・・知りすぎても怖いけど。だんだん言われたことがわかるようになるさ。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 21:50 )

2004-06-14 損をして得をとる?

今日はPTAのリーダー研修会に広報委員長の代わりとして参加。

何でこの席に自分がいるんかな〜?と思いながら座っていたけれど
講演会の『中原英臣先生』の話は とてもためになって面白かった。

まぁ 無駄に思えることでも何かしら得ることはあるものなのね。

先頭 表紙

2004-06-13 あれまぁ


今日は自治会対抗の簡易バレー大会。

去年から参加させてもらっているが
周りは現役の経験者ぞろいで
自分が役に立っているのかどうかわからない。

それでも去年は準優勝だったけど
今年は一勝もできずに終わってしまった。

・・・ちょっと落ち込み〜。

娘や息子にわたしがやっている様子を
見に来てもらおうと思っていたけど
来てもらなくってよかったかも〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま よくぞ聞いてくれました(なんちゃって)。白いラベンダーですよ〜。『白雪姫』って言うんです。 / わんだー ( 2004-06-14 09:00 )
あら!かわいいお花。なんていうお花なんだろうね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-13 19:26 )

2004-06-11 一皮むけてね


中学になって 好きな部活がないと悩み
小学校から中のよかった友達のことで悩み
どんどん 元気がなくなっていく娘の姿を見るのはつらいけど 
今は「そこから逃げるな」としか言えない。

突き放しているのではなく
見守っていることを わかって欲しい。

逃げることは簡単だから
逃げないで 一つ一つ階段を登って欲しい。

先頭 表紙

2004-06-09 うんうん


話すだけで 気が晴れることもあるよね。
いっぱい話して すっきりしようぜ!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 溜めていると 爆発するときが怖いからね〜。 / わんだー ( 2004-06-14 09:01 )
うん。話すだけでもすっきりするよね。ほのぴ〜、ひまじんに書くだけですっきりするときあるも〜〜ん / ほのぴ〜 ( 2004-06-09 20:47 )

2004-06-07 生まれて初めて・・・

昨日は娘とわたしの友人2人と一緒にバレエ『白鳥の湖』を鑑賞。

娘の中学の入学祝をかねていたので 奮発してのS席だったが 大正解。
手の届くような距離での 鑑賞は感動もひとしおだった。
大げさだけど 夢の中にいるような感じもした。

娘にはちょっと長丁場で半分で飽きたようだったがそれでも 楽しかった様子。

記憶のどこかに残ってくれれば わたしとしては満足だ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日「おかあさんとおねえちゃん『バレエ』を観にいくからね。」
と息子に言うと「僕も観にいく!!」と怒って泣いていたが
『バレエ』と『バレー』を勘違いしていたとわかったら 
あっさり興味がなくなっていた息子。

今朝も「よかったね〜。」と娘と話していたら
「で、お母さんたちも 踊ったの?」と
また とんちんかんなことを言った。 

朝から 笑わせてくれて ありがとう。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 娘でさえ 半分で飽きていたから 息子をつれていってたら どうなっていたことやら・・・・。 / わんだー ( 2004-06-09 17:52 )
勘違いのまま一緒に行ったら、文句いいそうね〜〜〜あはは / ほのぴ〜 ( 2004-06-07 12:30 )

2004-06-05 運動会

今日は息子の運動会。
わたしはPTAの広報の取材で写真撮り。

絶好の運動会日和で・・・・日焼けしたわ〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ありがとうございます〜。年齢的にも日焼けはきついから〜。うるうる。 / わんだー ( 2004-06-05 17:03 )
しみにならないように、気をつけて〜〜〜。冷やしてね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-05 16:41 )

2004-06-01 ・・・・

息子を送り出しがてら ごみだしをして 近所の人とちょっと話してから
家の中に入ると 旦那が「電話が鳴ってたぞ!」といった。

だから?出てくれればいいじゃん と思ったら
「出ようと思ったら切れたぞ!」だって。

何が何でもわたしが電話に出なきゃいけないような言い方が
ちょっと気になる・・・・。

誰がかけてきたかも気になるけど
大事な用事ならもう一度かけてくるだろう。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 残念ながら かけてきませんでした。誰だろ〜。気になる〜。 / わんだー ( 2004-06-05 17:02 )
うん。きっとかけなおしてくるわ / ほのぴ〜 ( 2004-06-02 12:37 )

[次の10件を表示] (総目次)