himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-13 あれまぁ
2004-06-11 一皮むけてね
2004-06-09 うんうん
2004-06-07 生まれて初めて・・・
2004-06-05 運動会
2004-06-01 ・・・・
2004-05-25 我が家の男共
2004-05-24 気持ちいい
2004-05-19 時の流れ
2004-05-18 やぁ


2004-06-13 あれまぁ


今日は自治会対抗の簡易バレー大会。

去年から参加させてもらっているが
周りは現役の経験者ぞろいで
自分が役に立っているのかどうかわからない。

それでも去年は準優勝だったけど
今年は一勝もできずに終わってしまった。

・・・ちょっと落ち込み〜。

娘や息子にわたしがやっている様子を
見に来てもらおうと思っていたけど
来てもらなくってよかったかも〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま よくぞ聞いてくれました(なんちゃって)。白いラベンダーですよ〜。『白雪姫』って言うんです。 / わんだー ( 2004-06-14 09:00 )
あら!かわいいお花。なんていうお花なんだろうね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-13 19:26 )

2004-06-11 一皮むけてね


中学になって 好きな部活がないと悩み
小学校から中のよかった友達のことで悩み
どんどん 元気がなくなっていく娘の姿を見るのはつらいけど 
今は「そこから逃げるな」としか言えない。

突き放しているのではなく
見守っていることを わかって欲しい。

逃げることは簡単だから
逃げないで 一つ一つ階段を登って欲しい。

先頭 表紙

2004-06-09 うんうん


話すだけで 気が晴れることもあるよね。
いっぱい話して すっきりしようぜ!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 溜めていると 爆発するときが怖いからね〜。 / わんだー ( 2004-06-14 09:01 )
うん。話すだけでもすっきりするよね。ほのぴ〜、ひまじんに書くだけですっきりするときあるも〜〜ん / ほのぴ〜 ( 2004-06-09 20:47 )

2004-06-07 生まれて初めて・・・

昨日は娘とわたしの友人2人と一緒にバレエ『白鳥の湖』を鑑賞。

娘の中学の入学祝をかねていたので 奮発してのS席だったが 大正解。
手の届くような距離での 鑑賞は感動もひとしおだった。
大げさだけど 夢の中にいるような感じもした。

娘にはちょっと長丁場で半分で飽きたようだったがそれでも 楽しかった様子。

記憶のどこかに残ってくれれば わたしとしては満足だ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日「おかあさんとおねえちゃん『バレエ』を観にいくからね。」
と息子に言うと「僕も観にいく!!」と怒って泣いていたが
『バレエ』と『バレー』を勘違いしていたとわかったら 
あっさり興味がなくなっていた息子。

今朝も「よかったね〜。」と娘と話していたら
「で、お母さんたちも 踊ったの?」と
また とんちんかんなことを言った。 

朝から 笑わせてくれて ありがとう。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 娘でさえ 半分で飽きていたから 息子をつれていってたら どうなっていたことやら・・・・。 / わんだー ( 2004-06-09 17:52 )
勘違いのまま一緒に行ったら、文句いいそうね〜〜〜あはは / ほのぴ〜 ( 2004-06-07 12:30 )

2004-06-05 運動会

今日は息子の運動会。
わたしはPTAの広報の取材で写真撮り。

絶好の運動会日和で・・・・日焼けしたわ〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ありがとうございます〜。年齢的にも日焼けはきついから〜。うるうる。 / わんだー ( 2004-06-05 17:03 )
しみにならないように、気をつけて〜〜〜。冷やしてね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-06-05 16:41 )

2004-06-01 ・・・・

息子を送り出しがてら ごみだしをして 近所の人とちょっと話してから
家の中に入ると 旦那が「電話が鳴ってたぞ!」といった。

だから?出てくれればいいじゃん と思ったら
「出ようと思ったら切れたぞ!」だって。

何が何でもわたしが電話に出なきゃいけないような言い方が
ちょっと気になる・・・・。

誰がかけてきたかも気になるけど
大事な用事ならもう一度かけてくるだろう。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 残念ながら かけてきませんでした。誰だろ〜。気になる〜。 / わんだー ( 2004-06-05 17:02 )
うん。きっとかけなおしてくるわ / ほのぴ〜 ( 2004-06-02 12:37 )

2004-05-25 我が家の男共


今日は月に一度のパン教室。

新しいパンを習うとうれしくって
早く家族に食べさせたいと 夕飯のお供に出したら
息子が「ナメクジだ〜。」

旦那が帰ってきて パンを見るなり「○んこか?」

どんな想像力してるんじゃ〜!!
他に言い様があるだろうに〜!!

・・・・でもよく見ると そうかも・・・。

先頭 表紙

denkoさま お久です。『バレエの足』と言うパンです。パンと言うよりお菓子かも〜。 / わんだー ( 2004-06-05 17:14 )
何パンですかー?妙に美味しそう。(笑) / denkoお久〜です ( 2004-06-02 15:57 )

2004-05-24 気持ちいい

昨日は自治会の組対抗のソフトバレーに参加。

楽しく運動して いい汗かいて
参加してくれたお礼だと 自治会のほうから
ビールやジュースや なんと現金までもらう。
(名目はお昼代ということらしいが・・・・。)

このまま 毎週何か運動したくなるな〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ええ。もう 張り切りすぎて 筋肉痛真っ最中です〜。 / わんだー ( 2004-05-25 22:01 )
おお〜〜〜お金まで〜〜はりきりそう!!!あはは / ほのぴ〜 ( 2004-05-24 12:25 )

2004-05-19 時の流れ

この街に越してきてすぐに 繁華街の宝石店が強盗に入られて
従業員とともに店に火を放つという事件があった。

ニュースになったとたん 実家やいろんな友達から電話があって
心配してくれていた。

あれから5年。
今度は発砲・たてこもり事件が昨日発生して
今朝 友達の一人が心配のメールをくれた。

実家に至っては「大丈夫だろうと思ったけど〜。」と昼ごろ電話があった。

反応は遅かったけど 心配してくれて ありがと〜。


〜〜〜〜おまけ〜〜〜〜〜

昨日学校から帰ってきた娘に「発砲事件知ってる?」と聞いたら
学校でも話が出たようで うなずいていた。

「知ってる たてもっこり事件でしょ。
 あれ?違う?ああ 引きこもり事件?」

どっちも違う!!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 本当にそう思います・・・。 / わんだー ( 2004-05-24 08:15 )
平和が一番ですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-21 12:30 )

2004-05-18 やぁ


種を蒔いてから 2年目に咲くというルピナスが咲いた。

今が一番きれいなとき。

まだまだ咲くかな。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま ちょっとだけ北海道気分です。 / わんだー ( 2004-05-19 15:21 )
るぴなすか〜〜。ピンクが優しさをだしていますね〜 / ほのぴ〜 ( 2004-05-18 12:33 )

[次の10件を表示] (総目次)