himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-12 気にしな〜い 気にしな〜い
2004-04-10 一息
2004-04-07 春休み
2004-04-03 花盛り
2004-04-01 ポプリ
2004-03-31 感動するのはいいことだ・・・・
2004-03-30 春の収穫
2004-03-24 やった
2004-03-23 奇遇
2004-03-20 最後の雪?


2004-04-12 気にしな〜い 気にしな〜い


先週の金曜日 小学校の始業式に 先生方の写真撮りに行った。

快く受けてくださる先生もいれば 
「こんな忙しいときに!」と怒る先生も・・・。


何だかいや〜な気持ちで 今日も入学式の写真撮りに行ったが
「お願いします。」と低姿勢でのぞんだら 
「本当にご苦労様ですね。」と声をかけてくださる先生もいて
ちょっとだけ救われた。

これから先が長い。

気持ちよく やって行きたい。

先頭 表紙

2004-04-10 一息

無事に春休みも終わり 娘も中学生となった。

さて一息といきたいが 広報活動が始まるので
そうも言っていられない。

一日一日 追われ過ぎないように やって行きたいな〜。

先頭 表紙

2004-04-07 春休み


息子の春休みは今日で終わり。

明日から5年生。クラス替えと担任も代わる。

どうかいい先生に当たりますように〜。

4年の担任が持ち上がり という夢を見たけど どうかな〜?

先頭 表紙

2004-04-03 花盛り


パンジーは暖かくなりはじめの 今が一番きれいな季節。
外にいても気持ちがいいぞ〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま それでも 春は近づいてますよね。 / わんだー ( 2004-04-07 14:59 )
たくさんのお花だ〜〜〜春だね〜〜〜こちら・・流氷がまた戻ってきたとかニュースではいってるのに・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-03 14:24 )

2004-04-01 ポプリ


冬の間にかなりやせてしまった。

春になったから毛が生え変わり中で
毛がぼさぼさで もっとやせてみえる。

でも 手からえさを食べるようになったので
とってもかわいい。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま こいつももらわれてきたときは 手の平サイズでしたよ〜。 / わんだー ( 2004-04-07 14:56 )
うさちゃんだ〜〜〜。そうそう昨年野ウサギの赤ちゃんをみたよ〜〜そおうちひまじんネットに乗せる予定です。小さくってかわいかったよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-03 14:25 )

2004-03-31 感動するのはいいことだ・・・・

盲導犬の映画の「クイール」を子供らと観てきた。

大体あらすじは知っていたので きっと泣くだろうと予想をしていったが
ハンカチが離せませんでした。

一緒に行った子供の友達のお母さんもず〜っと泣いているし
周りからもすすり泣く声が・・・・。

上映が終わって 出ようとしたとき後ろの席にいた子供らに
「泣けた?」と聞いたら 娘は「ぜんぜん。」といい
息子は「泣けた〜。ほら袖がぬれちゃった。」とわたしに見せた。

息子よお前のその感動する気持ちを お姉ちゃんに分けておくれ〜。

冷静すぎるぞ 娘。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま 目を真っ赤にして 映画館を出そうですか〜。 / わんだー ( 2004-04-07 14:55 )
大泣きしそうで・・・みにいけません・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-03 14:26 )

2004-03-30 春の収穫


娘が友達と採ってきた。

去年も確かとってきて 卵とじにしてあげたら
「これだけ〜?」と不満そうだったので
「来年はもっととってらっしゃいよ。」と言ったら
今年は本当にとってきた。

さてはかまを取るか〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま あえて言うなら これといって味はないけど 頭はほろ苦くて 茎はしこしこしてる・・・かな〜? / わんだー ( 2004-04-06 21:50 )
たべたことな〜〜い。おいしいですか? どんな味だろう?? / ほのぴ〜 ( 2004-04-03 14:26 )

2004-03-24 やった


懸賞があたった。

今回は娘が大好きなキャラクターのぬいぐるみ。

娘は大喜びで「かあちゃんすごい!!」とほめてくれた。

本当に当たるもんなんだな〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま そうかニャ。 わたしはブタ好きです。 / わんだー ( 2004-03-30 10:00 )
コトブキさま いや〜。まだまだ初心者で・・。もうちょっと当たれば いいんだけど・・・。 / わんだー ( 2004-03-30 09:58 )
私右が好き / ほのぴ〜 ( 2004-03-26 19:41 )
凄〜い!!宣言通り!?今年は当たりまくりですね☆ / コトブキ@コツを伝授して欲しい(笑) ( 2004-03-25 21:23 )

2004-03-23 奇遇

この寒さ。種蒔きしたいけど 朝が寒すぎて無理そう。

ナスターチュームの種が手に入ったので 
蒔きたいけどもうちょっと待つかな〜と今朝考えていて
今日はパン教室なので 先生のお宅に伺ったら
玄関先に ナスターチュームの苗が置かれていたので
ちょっとした偶然が 何となくうれしかった。

「先生。ナスターチュームの苗買われたのですね〜。」
といったら「え?どれが?」と先生は名前を知らなかった様子で
「名前がわかって うれしいわ。」と感謝された。

こんなわたしでもお役に立てて またまたうれしいです。

先頭 表紙

2004-03-20 最後の雪?


寒い寒いと思ったら 雨から雪に変わるなんて・・・。

でも今までの暖かさで 花はとても元気。

ちょっとだけイングリッシュガーデン風・・・?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)