himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-03 親子
2004-02-02 さすが古希
2004-01-31 幸先いいぞ〜
2004-01-30 同窓会?
2004-01-27 黒いのは知ってます
2004-01-22 泣けました
2004-01-21 予期せぬ出来事
2004-01-19 ちょっとだけ ほっ・・・
2004-01-18 感動!!!
2004-01-14 複雑な一言


2004-02-03 親子

先週のこと。
娘に「お父さん来週1週間出張だからね。」と教えたら
「また節分のときにいないんだね。」と言ったので
『あれ?そうだったけ?』と思いながら「そうだよ。」と答えた。
その後 旦那に「来週は節分だよ。」と教えたら
「また今年も節分の日にいないのか。」と娘と同じことを言った。

なんて記憶力のいい親子だろう。

で、今日。
お父さん不在で息子を鬼にして 外に追い出し
豆を娘と投げつけて あの掛け声をやり
家に撒き散らした豆を 拾って食べているとき
「お父さん去年の節分もいなかったんだよ。」と言ったら
「あれ?そうだったけ?」と息子が答えた。

なんて記憶力のない親子だろう。

先頭 表紙

2004-02-02 さすが古希

実家の両親が早々と娘の卒業祝いに お金を送ってくれた。
(何よりも現金はありがたい。)

お金と一緒に2人それぞれから孫娘に向けて手紙が添えてあった。

『おばあちゃんの心の中では あなたの姿は 今でも小さいハイジーのようです』
ハイジーって伸ばさないの〜。

『おじいちゃんが送ったお金は 好き物に使ってください。』
12歳の娘に対して 『好き物』なんてまちがえるな〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま マジなのか ぼけてるのか わかりませんがね〜。 / わんだー ( 2004-02-06 08:49 )
あっは!ハイジーってかい?あはは。で、好き物ね〜〜〜。おちゃめなおばあちゃんだわ! / ほのぴ〜 ( 2004-02-02 22:46 )

2004-01-31 幸先いいぞ〜

先月の中ごろ行きつけのガソリンスタンドでスタッドレスを買ったとき
キャンペーンでプレゼントがあたる番号つきのカードをもらった。

商品交換の締め切りが明日なので 期待はしていなかったけど
給油のついでに 店員さんにカードを渡したら
「おめでとうございます。当選です。」と言われた。

わ〜い!!当選率の悪いわたしが 当てたぞ〜。

今年は運がいいかも〜。

先頭 表紙

ひらりさま そうしてもらおうかな〜。(まだ選んでない・・・・) / わんだー ( 2004-02-06 08:49 )
だったら私が選んであげるよ〜(^^) / ひらり ( 2004-02-03 17:09 )
ほのぴ〜さま えへへ〜。選べるカタログギフトです。迷っちゃって まだ選べませ〜ん。 / わんだー ( 2004-02-02 22:31 )
なに当たったんですか〜〜〜? / ほのぴ〜 ( 2004-01-31 19:37 )

2004-01-30 同窓会?

刻一刻と娘が中学生になる日が近づいている。
で、今日は中学の説明会。

「開校50年余りの学校で卒業生の保護者の方も多いと思いますが・・・。」
という校長の挨拶にちょっとびっくり。

そんなにジモティーがいるのか〜。

先頭 表紙

denkoさま でしょ。 / わんだー ( 2004-01-31 17:20 )
同窓会ねぇ。言い得て妙……でした。 / denko ( 2004-01-31 15:22 )

2004-01-27 黒いのは知ってます

昨日の朝から食欲がないと言う旦那。
夕飯もろくに食べずに 子供と一緒に9時に就寝。
(もちろんわたしも)

今朝もあまりよくないらしく りんごとにんじんのジュースと
昨日の夕飯の残りの 肉まんを何とかひとつ食べていた。

玄関先で「昨日会社に行ったら いろんな人に『顔色悪いね。』と言われたぞ。
お前は なんとも思わなかったのか?」と聞くので
「だって(玄関が)暗くて顔色なんてわかんないよ。」と言ったら
「何?顔が黒いって?そんなの生まれたときからだ!」と言って出かけていった。

いいね〜。まじまじと顔を見てくれる人が 会社にいて〜。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま いいんです。笑ってやってください。 / わんだー ( 2004-01-28 18:36 )
なんだか、ちょっと「笑っちゃった・・ごめんなさい。あは。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-27 22:30 )

2004-01-22 泣けました

大好きな漫画家さんの本を買って 子供らの英語の待ち時間に
車の中で読んでいたら ぼろぼろ涙が出てきた。

沖縄好きの娘にはもってこいの話で 娘にも読ませたら 
彼女もかなり気にいた様子。

もう7巻まで出てるけど 集めようかな〜。

尾瀬あきらさんの『光の島』。

先頭 表紙

ひらりさま ダブってるの面白い〜。 / わんだー ( 2004-01-31 17:23 )
ひらりさま お!!愛読者がここにもいたか!!一気に6巻まで手に入れた馬鹿です。泣きまくりです・・・。 / わんだー ( 2004-01-31 17:22 )
うわっ!ごめんね、ダブってしまった・・・ / ひらり ( 2004-01-30 22:03 )
知ってるよ!私は雑誌の連載で読んでました。感極まって泣いたこと多々あり。 / ひらり ( 2004-01-30 22:01 )
知ってるよ!私は雑誌の連載で読んでました。感極まって泣いたこと多々あり。 / ひらり ( 2004-01-30 22:01 )

2004-01-21 予期せぬ出来事

ボタニカル教室から午後二時半ごろに帰宅したら
「お帰り〜。」と誰かが言った。

空耳かと思い部屋に入ると いつもは四時ごろ帰宅する娘が
コタツに入って漫画のビデオを見ていた。

「わ!どうしたの!!」とわたしはびっくり。

今週に入って娘のクラスは毎日10人ほどインフルエンザで休んでいて
学級閉鎖まではいかないが 今日・明日だけ給食後は 帰宅になったらしい。
宿題も『家にいて 早く寝ること』だそうだ。

誰もいないと思っている家に 誰かがいると びっくりするぞ〜。

先頭 表紙

denkoさま 一瞬幽霊かと・・・・(なんちって)。ポプリはおかげさまで 今のところは元気です。ウンチも出ましたし 食欲もそこそこですので。ご心配ありがとうございます〜。 / わんだー ( 2004-01-22 21:50 )
あー、それは驚きますよね。ポプリちゃん、具合どうですか?予期せぬ?で、ちょっとドキ! / denko ( 2004-01-22 11:38 )

2004-01-19 ちょっとだけ ほっ・・・

ここ1週間ほど ポプリの様子が変だった。
最初は下痢をして どんどん食欲がなくなってきた。

旦那と子供らに近所の動物病院へ連れて行ってもらったが 
下痢止めと毛玉取りの薬をくれただけだったらしい。

今年で6歳になるので そろそろ寿命かなと思いつつも
まだまだ生きていてほしいので それなりの看病をしたら
今日になって ちょっとだけ えさを食べられるようになり
部屋の中を駆け回って ちょっと遊んでいる。

もうご老体なので 冬の間は 部屋の中で遊ばせないと 駄目なのかな〜。

先頭 表紙

2004-01-18 感動!!!

念願かなって パソコンを買い換えたら・・・・!!
高性能なCPUになって ページもさくさく 待っていなくてもいい!

パソコンがいいとこんなに楽しいものなのか〜。

これからは前のように 毎日日記をかけそうだ〜!!

・・・・・ほんとかよ。

先頭 表紙

2004-01-14 複雑な一言

年末帰省したとき 会う人会う人に「娘さん女の子らしくなったね〜。」と言われた。
「そうかな〜。見た目も中身も変わっていないと思うけど。」と自分では思っていた。

先日も子供会主催のどんど焼きの手伝いに行ったら いろんなお母様方に
「急に女の子らしく なったね。」とか「きれいになったね。」とかも言われて
娘をほめられているようで 何だかうれしかったけど
「お母さんより 大人っぽいよね。」と言われては・・・・・。

6年生の娘に負けるのかい。

先頭 表紙

denkoさま そう。私も娘はダンナ似だと思っていたのに・・・・。 / わんだー ( 2004-01-18 11:34 )
あおネェさま これからどんどんお年頃? / わんだー ( 2004-01-18 11:32 )
娘の振り袖姿が(私のお古)私の二十歳の頃にそっくりなのに、身内がビックリ。似てないと思ってたのに。 / denko ( 2004-01-15 16:09 )
そんなお年頃なんでしょうね〜 / あおネェ ( 2004-01-14 17:39 )

[次の10件を表示] (総目次)