himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-22 泣けました
2004-01-21 予期せぬ出来事
2004-01-19 ちょっとだけ ほっ・・・
2004-01-18 感動!!!
2004-01-14 複雑な一言
2004-01-13 お酒はほどほどに
2004-01-07 胃を休めるひなのに
2003-12-23 一足早く
2003-12-17 物々交換
2003-12-15 朝からコント


2004-01-22 泣けました

大好きな漫画家さんの本を買って 子供らの英語の待ち時間に
車の中で読んでいたら ぼろぼろ涙が出てきた。

沖縄好きの娘にはもってこいの話で 娘にも読ませたら 
彼女もかなり気にいた様子。

もう7巻まで出てるけど 集めようかな〜。

尾瀬あきらさんの『光の島』。

先頭 表紙

ひらりさま ダブってるの面白い〜。 / わんだー ( 2004-01-31 17:23 )
ひらりさま お!!愛読者がここにもいたか!!一気に6巻まで手に入れた馬鹿です。泣きまくりです・・・。 / わんだー ( 2004-01-31 17:22 )
うわっ!ごめんね、ダブってしまった・・・ / ひらり ( 2004-01-30 22:03 )
知ってるよ!私は雑誌の連載で読んでました。感極まって泣いたこと多々あり。 / ひらり ( 2004-01-30 22:01 )
知ってるよ!私は雑誌の連載で読んでました。感極まって泣いたこと多々あり。 / ひらり ( 2004-01-30 22:01 )

2004-01-21 予期せぬ出来事

ボタニカル教室から午後二時半ごろに帰宅したら
「お帰り〜。」と誰かが言った。

空耳かと思い部屋に入ると いつもは四時ごろ帰宅する娘が
コタツに入って漫画のビデオを見ていた。

「わ!どうしたの!!」とわたしはびっくり。

今週に入って娘のクラスは毎日10人ほどインフルエンザで休んでいて
学級閉鎖まではいかないが 今日・明日だけ給食後は 帰宅になったらしい。
宿題も『家にいて 早く寝ること』だそうだ。

誰もいないと思っている家に 誰かがいると びっくりするぞ〜。

先頭 表紙

denkoさま 一瞬幽霊かと・・・・(なんちって)。ポプリはおかげさまで 今のところは元気です。ウンチも出ましたし 食欲もそこそこですので。ご心配ありがとうございます〜。 / わんだー ( 2004-01-22 21:50 )
あー、それは驚きますよね。ポプリちゃん、具合どうですか?予期せぬ?で、ちょっとドキ! / denko ( 2004-01-22 11:38 )

2004-01-19 ちょっとだけ ほっ・・・

ここ1週間ほど ポプリの様子が変だった。
最初は下痢をして どんどん食欲がなくなってきた。

旦那と子供らに近所の動物病院へ連れて行ってもらったが 
下痢止めと毛玉取りの薬をくれただけだったらしい。

今年で6歳になるので そろそろ寿命かなと思いつつも
まだまだ生きていてほしいので それなりの看病をしたら
今日になって ちょっとだけ えさを食べられるようになり
部屋の中を駆け回って ちょっと遊んでいる。

もうご老体なので 冬の間は 部屋の中で遊ばせないと 駄目なのかな〜。

先頭 表紙

2004-01-18 感動!!!

念願かなって パソコンを買い換えたら・・・・!!
高性能なCPUになって ページもさくさく 待っていなくてもいい!

パソコンがいいとこんなに楽しいものなのか〜。

これからは前のように 毎日日記をかけそうだ〜!!

・・・・・ほんとかよ。

先頭 表紙

2004-01-14 複雑な一言

年末帰省したとき 会う人会う人に「娘さん女の子らしくなったね〜。」と言われた。
「そうかな〜。見た目も中身も変わっていないと思うけど。」と自分では思っていた。

先日も子供会主催のどんど焼きの手伝いに行ったら いろんなお母様方に
「急に女の子らしく なったね。」とか「きれいになったね。」とかも言われて
娘をほめられているようで 何だかうれしかったけど
「お母さんより 大人っぽいよね。」と言われては・・・・・。

6年生の娘に負けるのかい。

先頭 表紙

denkoさま そう。私も娘はダンナ似だと思っていたのに・・・・。 / わんだー ( 2004-01-18 11:34 )
あおネェさま これからどんどんお年頃? / わんだー ( 2004-01-18 11:32 )
娘の振り袖姿が(私のお古)私の二十歳の頃にそっくりなのに、身内がビックリ。似てないと思ってたのに。 / denko ( 2004-01-15 16:09 )
そんなお年頃なんでしょうね〜 / あおネェ ( 2004-01-14 17:39 )

2004-01-13 お酒はほどほどに

3連休の間に旦那が友達の家で お酒を飲みすぎて ゲロゲロバ〜状態だった。

秋の健康診断でこれストロール値が高いと診断され お酒を控えていたのに
久し振りに会ったということで 友達にどんどん飲まされていた旦那。

次の日の朝 一回吐いたまでは覚えているが あとの記憶はさっぱりないという。

わたしにしても結婚してから始めて見る姿で ましてや子どもは驚き状態。

息子も娘も旦那の醜態を見て「お酒は飲まない。」と言い張っていたが・・・・。

先頭 表紙

ほのぴ〜さま いっらっしゃいませ。そうですよね〜。我が家の旦那もやっぱり人間だったか。 / わんだー ( 2004-01-14 17:21 )
きっと、すごくおいしいお酒だったんですよ。たまにはめはずすさ〜〜〜人間だもの。たまにいいじゃないですか。あはは〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-13 21:21 )

2004-01-07 胃を休めるひなのに

年が明けて 七草粥なんてのを食べる日にもなってしまいました。
我が家は何事もなく(?)新年を迎え 家族皆(ポプリも)健康で迎えられました。

今年も一年健康でいるためにも 七草粥を食べるのがいいんだけど
昨日から作り置きしてあるカレーが残っているので 朝食も昼食も夕食もカレーだ〜!!
ご飯を炊いて あっためるだけでいいので とっても楽で新年早々おき楽家事だ〜!!

先頭 表紙

あおネェさま わたしは旦那のカレーを焦がしまして 新年早々 胃に悪いものを食べさせました。(焦がしたカレー もちろん上澄みだけとって食べました) / わんだー@こちらこそよろしく〜 ( 2004-01-13 20:56 )
七草粥って、年末年始に酷使した胃を休めるためという意味もあるそうですが・・・ その粥でさえ食べ過ぎました(〃´_`)=3 / あおネェ@今年もよろしくお願いします ( 2004-01-08 09:05 )

2003-12-23 一足早く


作れ作れと子どもらがうるさいので 久し振りに作ったサンタパン。

娘とわたしで一体(?)づつ作ったが あっという間にお腹の中。

顔の中身はチョコで 鼻と帽子の飾りはアンパンだもの。

眺めるよりさっさと食べたかったらしい。

でもどこを切るかで悩んだし どこを食べるかで ケンカしていた。

先頭 表紙

のりぴ〜さま いらっしゃいませ。ありがとうございます。中身はチョコで中々なもんです。 / わんだー ( 2004-01-13 20:53 )
ひゃーーーかわいぃー / のりぴ〜 ( 2004-01-12 17:31 )

2003-12-17 物々交換

娘の同級生のお母さんに「アンパン作って〜。」と頼まれたので 10個ほど作った。

「これお礼。」と餃子を持って取りにきてくれた。

夕飯の一品が増えて とてもうれしかった。

先頭 表紙

denkoさま ほんに お久し振りです。日記は時々のぞかせていただいてます。心の温かい付き合いが いいですよね。 / わんだー ( 2003-12-23 18:15 )
あおネェさま リースは4個ほどお嫁に出しました。どこへ行っても喜ばれてます♪柏餅は蒸篭で蒸して作っているので 正統派と言えばそうなのかも・・・・。肉まんが作りたくて蒸篭を買ったんですが 何かと重宝してます。 / わんだー ( 2003-12-23 18:12 )
お久です!夕飯、一品増えて良かったですね。その心配りが嬉しいですね。 / denko ( 2003-12-18 12:12 )
クリスマスのリース見ました〜素敵♡ それから、柏餅!何度やっても失敗しちゃうんですけど・・・あれは、正統派の作り方ですか?やっぱり、レンジでお手軽・・・じゃ上手くいかないのかな・・・ / あおネェ ( 2003-12-18 11:19 )

2003-12-15 朝からコント

冬になると毎朝やる仕事が増える。
旦那の車の窓についた霜を やかんにお湯を入れて溶かしにいくこと。

「お〜い。ヤカンと車の入れ替え〜。」と
出かけようとしていた旦那に言われたので
車のキーとヤカンを持って行こうとすると 娘が
「わたしがお湯かける〜。」と言って前にある旦那の車の方へ行った。
わたしは後ろにある車のエンジンをかけた。

我が家の駐車場は縦に長いので
旦那の車が後ろにあると 入れ替えをしないといけない。

娘は旦那の車の霜を溶かすのに やかんのお湯を使ってしまったので
「こっちの車にもいるから お湯を持ってきて〜。」と頼んだら
旦那が「どこかに出かけるのか?」という。

「何いってんの。車の入れ替えをしろって言ったじゃん!」と
答えて前にいる旦那を見て「?あれ?」

旦那の車 前にあるじゃん!!入れ替える必要ないじゃん!!

「何やってんだ〜?」と苦笑いしながら 旦那は出かけていった。
娘も「お母さん 変なの。」と言って 家の中に入っていった。

だって お父さんが入れ替えっていったんだもん!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)