himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-21 違って見えて・・・
2003-11-20 何を思いつくのやら
2003-11-19 またやっちゃった
2003-11-17 パン
2003-11-13 あわただしい朝
2003-11-12 有意義な一日?
2003-11-11 文化研修旅行
2003-11-10 忘れちゃいけない
2003-11-07     
2003-11-06 ヤーコン


2003-11-21 違って見えて・・・

前からGパンが欲しいと言っていた娘。

しかし腰周りがちょっとあるので
なかなかあうGパンにお目にかかれなかったが
昨日やっと手に入れることができ
今日は喜んではいて行った。

学校でも友達に「珍しいね。」と言われたらしい。

お母さんもGパン姿なんてはじめてみたから
足長いな〜と思ったし
いいお尻してるな〜と思ったし
腰もそれなりにくびれてるな〜と思ったし。

ちょっと大人に見えて うれしいような悲しいような?

先頭 表紙

2003-11-20 何を思いつくのやら

ちまたで話題の『コイヘルペス』のニュースを見て
「お父さん。『ヘル』の意味はわかるけど『ぺス』の意味は?」と息子が聞いていた。

何を言ってるんだ?と不思議に思ったわたしが
「『ヘル』ってどういう意味?」と聞いたら
「『殺す』・とか『死ぬ』でしょ?」と息子。

英語を習ったかいがあったのか なかったのか・・・?

旦那が『ヘルペス』で一つの言葉だと教えていたが
息子は納得したのだろうか?

『ぺス』は犬の名前だ と言ったほうが納得したかも。

先頭 表紙

2003-11-19 またやっちゃった

今日は娘の誕生日。

「ほら。おめでと〜。」
と息子と同じように 登録しておいた携帯の画面を見せたら
『12歳おめでとう』が『11歳おめでとう』になっていた。

「お母さん。また間違えてる。」とまた息子につっこまれてしまった。

・・・もしかして これは去年のままの登録じゃないのか・・・?

先頭 表紙

2003-11-17 パン

今日もパン焼きの一日。
ちょっと納得するパンになってきたので うれしい。

この状態で試験に望めるといいんだけど・・・。

先頭 表紙

2003-11-13 あわただしい朝

今日は娘が国会議事堂に社会科見学に行くので
朝7時に学校に行かなければならないのに
わたしが目が醒めて時計を見ると なんと6時35分!!

「寝坊した〜!!起きて〜!!」
と叫ぶと旦那が「はは〜」と笑ってる。
昨夜旦那の仕事の手伝いに夢中になりすぎて
「寝坊するぞ。」と旦那に言われていたからだ。

わたしが慌てて パンなど焼いていると
他の3人はいつもの朝のペースで着替えたりしている。

「雨降ってるよ!傘は!?」「持った。」
「ハンカチは!?」「持った。」

時間がないのに妙に余裕のある娘に
何だか感心するやら 呆れるやら。

近所の同級生のお母さんに学校まで
車で送ってもらうことになっていたので
7時5分前に送り出して ほっ・・・。

いつもより慌ただしい朝で 何だか疲れた。

先頭 表紙

ひらりさま がんばれ〜!! / わんだー ( 2003-11-18 20:07 )
私は毎日、こんなような慌しい朝のような気がする・・・(ーー;) / ひらり ( 2003-11-16 16:05 )

2003-11-12 有意義な一日?

久々の晴天。念入に掃除をしようと思っていたら
朝から息子が大洪水で 布団の洗濯も加わる。

旦那が一杯もらってきた大根の漬け物の
本漬けもしなくちゃいけないし
明日はパン教室だからパンも焼かなくちゃいけない。

お昼を食べる時間もなくドタバタしていたら
短縮授業だった息子が1時ごろ帰宅。

宿題をパンを作りながら手伝っていたら
学校でお手伝いしていた娘が4時ごろ帰ってきて夕方。

夕飯を作って早めに帰って来た旦那と
4人で夕飯をとりほっとしようと思ったら
旦那が会社の仕事を手伝えと言うので
せっせと手伝っていたらもう11時半。

あっという間の一日だった。

先頭 表紙

2003-11-11 文化研修旅行


PTAが参加する日帰りの旅行に行ってきた。
バスに乗ってお昼付きで1000円だったし
美術館やフラワーセンター巡りだったので参加。

美術館は入館に別料金がかかり 40分しか時間がないというので
お土産館だけ入って フラワーセンターで見学or昼食。
藤で有名なところだけあって 花がなくても藤の木の大きさに感動。
寒いこの時期に咲いている睡蓮もきれいでお昼もなかなか豪華でよかった。

でもやっぱり時間に制限があって駆け足で見回るのがちょっと・・・。

別の機会に自分のペースでゆっくり見回れるといいな〜。

先頭 表紙

2003-11-10 忘れちゃいけない

今月は来月早々のパンの試験のことで頭が一杯なので

今月の大事な行事をついつい忘れそうになる。

いかんいかん。

息子の方はちゃんとしてやったのだから

娘のを忘れるなんて・・・・。

でも やっぱり頭はパンのほうで一杯だ〜!!!

先頭 表紙

2003-11-07     


先頭 表紙

2003-11-06 ヤーコン

空家にしている我が家のお守りをしてくれている実家の母が
「畑にある ウコンのような葉のものは何だ?」
と依然聞いてきたことがあって 『ヤーコン』だと教えておいた。

旦那が「健康野菜だ。」と言って植えていったらしいが
どんなものかわたしにもさっぱりわからなかった。

昨日TVで『今 注目の健康野菜!!』と特集があったので
見ていたら 収穫時期は10月〜12月で 今が旬。
見た目がサツマイモだから 似たり蒸かしたりして
食べようと思うとまずいらしく
炒めたり 揚げたり そのまま生で食べてもいいらしい。

今月中に実家がまた家の管理に行くらしいから
そのときにでも 収穫してこっちに送ってくれると
ありがたいけどね〜・・・・・。

もちろんそっちで食べてもいいんだよ〜。

先頭 表紙

ヤーコン堀り ご苦労様です。風邪をひかないようにお願いします。 / わんだー ( 2003-11-10 08:41 )
雨模様ですが ヤーコンホリにでかけます。収穫をたのしみに。 / ハナエ ( 2003-11-09 11:50 )
色変えたけど 読みにくい?かな? / わんだー ( 2003-11-06 09:54 )

[次の10件を表示] (総目次)