himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-23 昔取った杵柄
2003-10-21 無事到着
2003-10-19 いい天気
2003-10-17 ドジまるけ
2003-10-13 タイミング
2003-10-12 やっぱり楽しい
2003-10-07 いつまで続くか
2003-10-05 プルプル
2003-10-03 するどい息子
2003-10-01 気づいたこと


2003-10-23 昔取った杵柄


・・・はちょっと言いすぎか。

最近娘が「編物したい。」と言いだした。
わたしも結婚前にちょっとやったことはあるが
教えられるほど自信はないので
「冬休みにおばあちゃんに教えてもらいナ〜。」
と逃げていた。

でも何となくやってみたくなったので
手を出してみたら 思ったよりスムーズに編める。

「お母さんができるとは思わなかった。」
と娘がびっくり。
お母さんもびっくりしてるよ。

先頭 表紙

み〜さま いや〜。出来栄えのよさそうなところを写したんですよ〜。 / わんだー ( 2003-10-27 08:43 )
抹茶色とでもいうのかな〜(o^v^o) いい感じの色(o^v^o) それにしても出来栄えいいですね〜(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-23 08:24 )

2003-10-21 無事到着

昨日の夕方から急に旦那が出張になった。
それも車で7時間もかかる所まで。

夜の高速を走るので心配だから 着いたら電話をくれるよう
頼んでおいたのはわたしなのに 夜中の1時半に電話が鳴ったときは
熟睡していたので「誰だ!こんな時間に!」とムッときた。

でも受話器を取ったときに「あ、旦那だ。」と気づいたので
機嫌の悪い声で出ずにすんだ。

出張は公共交通機関で行ってくれたほうが安心なんだけど
そうはいかないから 仕方がないよな〜。

先頭 表紙

2003-10-19 いい天気

だけど学校の文化祭のお手伝いなどでほぼ半日つぶれる。

しかしなんで小学校で文化祭があるのか いまだに不思議・・・。

先頭 表紙

み〜さま ちなみにわたくし喫茶店の受付やっておりました。 / わんだー ( 2003-10-21 18:52 )
模擬店だけが楽しみ(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-20 08:24 )

2003-10-17 ドジまるけ


PHSに誕生日を登録しておいて『9才のたんじょうびおめでと〜!!』
という画面を喜ぶと思って息子に見せたら 「10才だよ!!」と怒られた。

これはいかんと 名誉挽回で 息子の希望通りの誕生日プレゼントと
大好きな寿司を用意して 夕飯に家族でお祝いをした。

ここまではごきげんだったが ケーキのときに
ろうそくを10本吹き消すシーンを写真に撮ろうとしたら
タイミングがずれて 吹き終わってからシャッターを押してしまった。

「なにやってんの〜!!お母さんは〜!!」とまたもや息子に怒られた。

一年に一度の行事で 失敗ばかりで情けナ〜。 

先頭 表紙

み〜さま かすかに写るろうそくの火・・・・。わっかんね〜かな〜?がんばたようながんばってないような いつのまにかの10年なんですよね〜。 / わんだー ( 2003-10-19 21:15 )
それでこの写真なのね(o^v^o) 節目の10年、お母さんもがんばったんだもんね(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-18 20:04 )

2003-10-13 タイミング


ちょっと遠出して バラ園に行った。
子どもらは 花には興味はないが
園内を駆け回って 喜んでいた。

しばらく散策していて『自然庭園』というコーナーに行った。
そこには池があって水草が一杯浮かんでいた。

じっと池を見つめていた視力2.0の息子が
「あ、カメがいる!!」と言ったら
こちらもまた視力2.0の娘と旦那も
「本当だ。いるいる。」とすぐ見つけた。

視力0.1以下のわたしは コンタクトをしているのに
水草とカメの違いがなかなかわからず
2〜3分池を見つめて やっと見つけた。

「本当だ!カメだね!」とわたしが言いかけた頃には
3人は遥か向こうを歩いていた。

おいていかないでヨ〜。

先頭 表紙

み〜さま 池にフツーに亀がいるので おもしろかったです。 / わんだー ( 2003-10-19 21:13 )
カメいたんだね〜(o^v^o) 最近カメ見てないな〜(o^v^o) おいていっちゃうなんて〜(o^v^o) よしよし(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-14 22:18 )

2003-10-12 やっぱり楽しい

今日は自治会対抗の運動会だったけど
朝から雨だったので 中止だろ〜と思ったら
お友達から電話があって やるとのこと。

お手伝いを頼まれていたので慌てて準備して
「こんな日にやるなよ〜。」とぶつぶつ言いながら到着。

でもやっぱり身体を動かすのは気持ちいいので
リレー以外の競技にはほとんど参加した。
(子供らは2.3競技しか出ないのにわたしは4競技)

応援にも熱が入って 声を枯らして帰宅。
今日はぐっすり眠れるぞ〜。

先頭 表紙

ちびさま いや〜。ここの自治会 子供の競技が少ないようで・・・。 / わんだー ( 2003-10-14 21:11 )
み〜さま わたしは1〜2週間どころか ほぼ1ヶ月ぶりの運動だったので 次の日はしっかりロボット状態で 歩いていました。 / わんだー ( 2003-10-14 21:11 )
すごい!運動ママですね〜笑。 しかし、『子供らは2・3競技』って・・・。(爆) / ぢび ( 2003-10-13 13:10 )
お疲れ様でした♪ 私も週末になると運動をしているのですが、1〜2週間空いてしまうと結構体が辛かったりします♪ 今日はぐっすりと睡眠とってくださいね♪ おつかれさま(o^v^o) / み〜 ( 2003-10-12 20:54 )

2003-10-07 いつまで続くか

わたしをはじめ 我が家族はみんなお腹がぽってり出てる。

「よし!今日からみんなで腹筋するぞ〜!!」
とわたしが号令をかけたら 息子と娘は嫌々ながらやっていた。

それぞれ5回で断念していたけど・・・・。

先頭 表紙

み〜さま わたしも 味覚>スポーツ>読書 ですわ〜 / わんだー@いらっしゃいませ♪ ( 2003-10-12 17:54 )
スポーツの秋、だけど私は「味覚>スポーツ>読書」ですかね(o^v^o) / み〜@はじめまして ( 2003-10-09 12:23 )

2003-10-05 プルプル

午後 旦那と娘と3人でお散歩に行った。
(息子は友人宅へ遊びに)

1時間ほど歩いて コーヒーを飲むためにお店に入って
席についたら 太腿が勝手にプルプル震えてる。

運動不足だな〜と実感。

お店で飲み物意外に ケーキを3人とも頼む。

散歩の意味ないよな〜。

先頭 表紙

2003-10-03 するどい息子


「今日は出張先で荷物を運ぶから 汗をかくので着替えを用意してくれ」
と旦那に言われ用意しておいた。

出かけ際に「バスタオルとハンドタオルも。」と言われたので渡すと
それを見ていた息子が「おとうさん!!温泉行くの!?」と言ったので
「お父さんは仕事に行くんだよ。」とわたしがフォローすると
旦那が『ニヤッ』と笑った。

この笑いはもしかして・・・と思い問い詰めたが
旦那はニヤニヤしながら 何も言わず出かけていった。

「一人だけずるい!!」と3人で言っていたが
結局忙しくて 銭湯などに入る時間はなかったらしいので
旦那が帰ってきてから 家族で銭湯に行くこととなった。

先頭 表紙

あおネェさま 子どもの純な心がわたしも欲しい・・・。 / わんだー ( 2003-10-07 16:49 )
さすがですね〜息子さん(笑) というか、子供って、心が素直ですよね〜 / あおネェ ( 2003-10-07 09:14 )

2003-10-01 気づいたこと

最近知り合ったお友達に
「わんだーさんと話していると おもしろいわ〜。
 やっぱり関西方面の人だね〜。」と言われた。

生まれは兵庫だし 育ったのは岐阜なので
関西地方にはニアミスをしているけど 関西の人間ではない。
(わたしが栃木はてっきり東北だと思っていたのと同じように
岐阜は関西だと思っている人がいてもおかしくはないけど。)

でも人と話していて どうにかしてこの人を笑わせよう
なんて考えているわたしは やっぱり関西系なのかも。

先頭 表紙

あおネェさま でしょ?(なにが?) / わんだー ( 2003-10-04 10:08 )
なるほど・・・(何が?(笑)) / あおネェ ( 2003-10-02 15:54 )

[次の10件を表示] (総目次)