himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-03 するどい息子
2003-10-01 気づいたこと
2003-09-30 楽しい勉強
2003-09-29 2回も行った
2003-09-28 つかれたび
2003-09-26 いよいよ
2003-09-23 お彼岸
2003-09-22 夏から冬へ
2003-09-21 成果出た?
2003-09-17 これでも主婦


2003-10-03 するどい息子


「今日は出張先で荷物を運ぶから 汗をかくので着替えを用意してくれ」
と旦那に言われ用意しておいた。

出かけ際に「バスタオルとハンドタオルも。」と言われたので渡すと
それを見ていた息子が「おとうさん!!温泉行くの!?」と言ったので
「お父さんは仕事に行くんだよ。」とわたしがフォローすると
旦那が『ニヤッ』と笑った。

この笑いはもしかして・・・と思い問い詰めたが
旦那はニヤニヤしながら 何も言わず出かけていった。

「一人だけずるい!!」と3人で言っていたが
結局忙しくて 銭湯などに入る時間はなかったらしいので
旦那が帰ってきてから 家族で銭湯に行くこととなった。

先頭 表紙

あおネェさま 子どもの純な心がわたしも欲しい・・・。 / わんだー ( 2003-10-07 16:49 )
さすがですね〜息子さん(笑) というか、子供って、心が素直ですよね〜 / あおネェ ( 2003-10-07 09:14 )

2003-10-01 気づいたこと

最近知り合ったお友達に
「わんだーさんと話していると おもしろいわ〜。
 やっぱり関西方面の人だね〜。」と言われた。

生まれは兵庫だし 育ったのは岐阜なので
関西地方にはニアミスをしているけど 関西の人間ではない。
(わたしが栃木はてっきり東北だと思っていたのと同じように
岐阜は関西だと思っている人がいてもおかしくはないけど。)

でも人と話していて どうにかしてこの人を笑わせよう
なんて考えているわたしは やっぱり関西系なのかも。

先頭 表紙

あおネェさま でしょ?(なにが?) / わんだー ( 2003-10-04 10:08 )
なるほど・・・(何が?(笑)) / あおネェ ( 2003-10-02 15:54 )

2003-09-30 楽しい勉強

子どもらの漢字の宿題を見ていたら
娘が『興奮』と『奮う』を練習していて
「何で漢字っていろんな読み方があるの!?
 一つの読み方しか覚えられない!」と言いだした。

「した(下)という字の違う読み方も 覚えらないもん。」
と字を書きながら娘が言っったので
「『げ』とか『おりる』とかでしょ?。」とわたしが言ったら
「ぼくも言えるよ。 『ベロ』だよ!!」
と とても自信を持って息子が言った。

座布団でもあげようか〜?

先頭 表紙

2003-09-29 2回も行った

紫禁城の工芸美術展なるものに二日続けていってきた。

昨日は子どもらと見に行ったが
全く関心がないので さっさと出てきてしまい
みやげ物を物色して 帰宅。

出張から帰ってきた旦那に見に行ったことを言うと
自分も行きたかったと言うので 
代休を取った今日 再び見に行った。

昨日よりはじっくり見られたし
歴史好きな旦那の解説つきなのでちょっと満足。

子供らも旦那と見に行ったほうが
ちょっとは楽しかったかも・・・。

先頭 表紙

2003-09-28 つかれたび


晴天に恵まれて 運動会は無事終了。

2人とも徒競走は『本当にわたしの子供か?』
と疑いたたくなる成績だったけど
その他の競技はそれなりに楽しんで
やっていたので よかったねよかった。
心配していた息子の騎馬戦も
ずり落ちそうになりながら
何とかがんばっていたし・・・。

あっという間の一日でした。

先頭 表紙

2003-09-26 いよいよ


明日は運動会。
娘は小学校最後の運動会。
息子は応援団初参加の運動会。

わたしは去年までとは違って
誰に文句を言われることもなく
ゆっくり子供らの演技が見られる運動会。

旦那は出張で不参加の運動会。

ポプリでも連れて行って
一緒に見ていようかしらん。

先頭 表紙

あおネェさま まぬけな顔で 失礼・・・・。 / わんだー ( 2003-09-29 15:05 )
ポプリちゃん、はじめまして m(_ _)m / あおネェ ( 2003-09-26 21:42 )

2003-09-23 お彼岸


暑すぎたり 寒すぎたりしているのに
ちゃんとお彼岸に咲くんだな〜と
庭に咲いていたヒガンバナを今日見つけて 
自然のいとなみに感心したりして・・・。

お義母さんの墓参りは ちゃんとしているのかな〜?

先頭 表紙

あおネェさま 我が家もお墓が遠いので 墓参りはしてません。でもお線香だけはあげました。気持ちですよね〜。 / わんだー ( 2003-09-26 18:14 )
私は、この数日遊びに行っていて、お墓参りしていません・・・ ひとりで行ってこようと思います。 / あおネェ ( 2003-09-25 10:47 )

2003-09-22 夏から冬へ


ほんの3・4日前まで タオルケット1枚で寝ていたのに
台風ともにやってきた寒さのおかげで 一気に冬になったよう。

一昨日からしっかり羽根布団に包まって寝ているし
今日はとうとうコタツを出してしまった。

秋はどこへ行ったんだ〜?

先頭 表紙

ちびさま 暖房もつけました。悔しいけど・・・。 / わんだー ( 2003-09-26 18:13 )
ほんっと急に寒くなりましたよね〜。ワタシも布団にくるまり、毛布もだそうかと・・・。暖房は9月につけるのはちょっと悔しいので、フリースきてます。苦笑。 / ぢび ( 2003-09-23 23:02 )

2003-09-21 成果出た?


ちょっと食生活に気をつけた ここ1ヶ月。
1ヶ月ぶりに体重計に乗ったら
私は1キロ減 旦那は3キロ減 娘も1キロ減。

当然息子も減ってると思いきや
「500グラム増えてた〜。」とがっかりのご様子。

成長期だからいいと思うけど・・・?

先頭 表紙

2003-09-17 これでも主婦


だんなのお弁当を作りそこねたので
「コンビニで蕎麦でも買ってネ〜♪」と
500円玉を渡したら
『全くいい加減なやつ』という顔をされた。

せめてにこやかに見送ろうと玄関まで出たが
急に便意をもよおして トイレに駆け込んだ。

すっきりして さぁお見送りと外を見ると
駐車場に旦那の車はすでになかった・・・。

いや〜。失敗失敗。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)