himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-22 夏から冬へ
2003-09-21 成果出た?
2003-09-17 これでも主婦
2003-09-15 何の話?
2003-09-10 やっと見た
2003-09-06 あ、そう
2003-09-02 日常が戻ってきたので
2003-08-31 夏休み最後の日なので
2003-08-29 天気予報が当たったので
2003-08-27 天気予報がはずれたので


2003-09-22 夏から冬へ


ほんの3・4日前まで タオルケット1枚で寝ていたのに
台風ともにやってきた寒さのおかげで 一気に冬になったよう。

一昨日からしっかり羽根布団に包まって寝ているし
今日はとうとうコタツを出してしまった。

秋はどこへ行ったんだ〜?

先頭 表紙

ちびさま 暖房もつけました。悔しいけど・・・。 / わんだー ( 2003-09-26 18:13 )
ほんっと急に寒くなりましたよね〜。ワタシも布団にくるまり、毛布もだそうかと・・・。暖房は9月につけるのはちょっと悔しいので、フリースきてます。苦笑。 / ぢび ( 2003-09-23 23:02 )

2003-09-21 成果出た?


ちょっと食生活に気をつけた ここ1ヶ月。
1ヶ月ぶりに体重計に乗ったら
私は1キロ減 旦那は3キロ減 娘も1キロ減。

当然息子も減ってると思いきや
「500グラム増えてた〜。」とがっかりのご様子。

成長期だからいいと思うけど・・・?

先頭 表紙

2003-09-17 これでも主婦


だんなのお弁当を作りそこねたので
「コンビニで蕎麦でも買ってネ〜♪」と
500円玉を渡したら
『全くいい加減なやつ』という顔をされた。

せめてにこやかに見送ろうと玄関まで出たが
急に便意をもよおして トイレに駆け込んだ。

すっきりして さぁお見送りと外を見ると
駐車場に旦那の車はすでになかった・・・。

いや〜。失敗失敗。

先頭 表紙

2003-09-15 何の話?

朝ご飯を食べながら 窓の向こうの道を見ていたら
犬を連れたおじさんが 休耕田の方に入っていった。
犬がどうやら糞をしていたようだったが
何の処理もせず そのまま行ってしまった。

それを見て「通学路にも糞がゴロゴロ転がっているよ。」と娘が話だし
非常識な買主がいるもんだと 糞の話で盛り上がっていたら(食事中に)
旦那が息子に「何かあちゃんの顔をじっと見てるんだ?かわいいか?」と言った。

『何でそんな話になるんだ?』とわたしは不思議に思っていたが
息子が「うん。かわいい。」と即答したので 
『まぁいいか〜』と納得していたら
息子が続けて「そう端っこ・・・」
『わたしの顔の端っこがかわいいって何?』
「・・・道の端っこに糞が一杯あるよ。」と言った。

わたしの顔の話から 糞の話に戻るな〜!!!

先頭 表紙

2003-09-10 やっと見た


ちまたで騒いでいる 火星をやっと目にした。

月明かりにも負けないで 光っているところがいいな〜。

先頭 表紙

あおネェさま 是非みて下さい。やっぱり感動もんです。 / わんだー ( 2003-09-15 15:46 )
見ていない私です / あおネェ ( 2003-09-11 20:54 )

2003-09-06 あ、そう


今日は曇ってはいるけど 雨は降らない予報だったのに
昼前から なんだか降り出したので
「全く〜!!当てにならない天気予報!!」と言ったら
息子に「天気予報を信じちゃいけないよ。」と教えられた。

降り続くのかと思ったら ピタッと止んだので
「あれ?通り雨かな?」と言ったら
「そうだよ。」とまた息子にきっぱり言われた。

そこまではっきり返事されると 納得するしかないネ〜。

先頭 表紙

ちびさま 子供が妙に冷静だと 親のいい加減さが協調されているみたいで ちょっと情けないかも。お母さまもそうだったのかな? / わんだー ( 2003-09-15 15:45 )
笑。冷静な息子さんですこと☆笑。  昔を思い返せば、私も結構冷静に返答していたらしく、ウチの母も『あ〜ぁ、ぢびには、ほんと教えられてばっかだね。おかぁさんは・・。』なんて、ちょっと皮肉地味た言い方されたりもしたっけな。(笑) / ぢび ( 2003-09-07 02:31 )

2003-09-02 日常が戻ってきたので


家事に専念しないとネ〜。
一応主婦だから・・・・。

先頭 表紙

MOMOさま 子供がいなくて静かだ〜と思ったのもつかの間 もう土曜日がやってきましたね〜。あ〜あ / わんだー ( 2003-09-06 10:40 )
ひらりさま いずこも同じ・・・。家事の山が崩れないよう 祈っております・・・。 / わんだー ( 2003-09-06 10:38 )
あおネェさま 日々こなすこともできないので 気合いでも入れないと なかなかできまへんのどす〜。(何語?) / わんだー ( 2003-09-06 10:38 )
ごちゃごちゃ居ないだけで、こんなに家事が捗るのかと喜んだのもつかの間・・・・・・いろんな用事が一気に押し寄せてますぅ>< / MOMO ( 2003-09-05 22:11 )
私が一番ペース戻ってないみたい・・・(苦笑)家事たまりにたまってます。 / ひらり ( 2003-09-03 21:03 )
専念せずとも、こなせば良・・・くはないですか(苦笑) / あおネェ ( 2003-09-02 21:23 )

2003-08-31 夏休み最後の日なので

子供達が午前中に学校の用意や残っている宿題を終わらせたので
今日も午後から家族4人でプールへ。

屋外プールはさすがに無理なので 温水プールへ行き
そのまま 温泉へも行き 夕飯はラーメンを食べて 帰宅と
結局 ちょっとしたレジャーになってしまった。

さぁこれで 遊びに遊んだ 夏休みは終わったぞ〜。

先頭 表紙

2003-08-29 天気予報が当たったので


今日こそは屋外プールへ子供の友達も引き連れて 朝から直行。

現地につくと 見かけた顔があっちにもこっちにも。
「これで夏休み最後の晴れまだもの。プールに来るしかないよね。」
と皆考えることは同じのようで・・・。

天気の悪かったこの夏休み。今日の晴れ間も無駄にせず
我が家の子供は こんなにしっかり日焼けした。

これも楽しかった夏休みの思い出の一つだね〜。

先頭 表紙

ちびさま 我が家の人間は 日焼けして赤くなることもなく すぐに吸収して 黒くなります。水ぶくれはつらいですよね〜。 / わんだー ( 2003-09-02 08:48 )
うっひゃ〜。日焼け〜〜。痛くないんですかね??? 私は日焼けすると赤〜くなって、水ぶくれになっちゃうので、日焼け止め塗り捲りです!! / ぢび ( 2003-09-01 22:15 )
バッカスさま そうか〜。よかった。また遊びましょうね。 / わんだー ( 2003-09-01 08:46 )
咳、大丈夫でした。本当にありがとう! / バッカス ( 2003-08-30 11:49 )

2003-08-27 天気予報がはずれたので


朝から雨で肌寒く 子供らの友達を連れて
屋外プールへ行く約束をキャンセルして
ビデオでも見て のんびりしようかな〜と思ったら 
11時ごろからなんだか晴れて暑くなってきた。

どうせプールに行くなら朝からたっぷり行きたかったけど
この晴れ間を逃がすと 今度いつ晴れるかわからない今年の天気。

「よし行くぞ〜!!」との掛け声と共に早めに昼食を取って いざプールへ!!

混んでいると思っていた駐車場に 車は数えるほどしかなく
出入り口の看板を見ると『水温が低いため お休みです』の文字が・・・・。

「何だよ〜!!」とがっかりするが 
諦めきれないので隣町の屋内プールへ向かってみる。

さすが屋内プール。天気に作用されることもなくちゃんとやっていた。
12時に家を出て やっとプールには入れたのは1時半だった。

時間制限のあるプールなので 2時間たっぷり入って ちょっと満足。
子供らは 足りないようだったけどネ〜。

今度屋外プールには入れるのは いつだろ?もう終わりか?

先頭 表紙

MOMOさま 親の心配をよそに 子供の夏休みは何事もなかったように終わるのよね〜。 / わんだー ( 2003-08-30 08:20 )
我が家はプールどころじゃなく、修羅場と化してます(T∇T)特に長男・・・・金・土・日とバスケだってぇ!!夏休みの宿題はどうするんじゃぁって状態ですぅ(号泣) / I・MOMO ( 2003-08-29 21:22 )

[次の10件を表示] (総目次)