himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-31 久し振りに晴れたので
2003-07-30 よく降るな〜
2003-07-26 書いちゃった
2003-07-24                
2003-07-23 つくづく
2003-07-22 なんだよ〜
2003-07-19 気をつけます
2003-07-18 子供と一緒に夏休み〜
2003-07-15 いや〜
2003-07-14 何故に集まる


2003-07-31 久し振りに晴れたので

友達に誘われるまま 屋外プールに1年ぶりに行きました。
顔は焼けないようブロックしたけど 首の後はヒリヒりだ〜。

先頭 表紙

あおネェさま しみしわの大敵!!紫外線はガードじゃ〜 / わんだー ( 2003-08-05 09:07 )
何が何でも、顔だけは・・・ですよね(笑) / あおネェ ( 2003-08-02 11:39 )

2003-07-30 よく降るな〜


今日も雨。花も元気なし。

先頭 表紙

あおネェさま 梅雨は梅雨らしく 夏は夏らしく・・・って言うのが一番なんでしょうね! / わんだー ( 2003-08-02 10:37 )
ぜんぜん雨が降らなくても、元気ないでしょうし、毎日雨ばかりでも、元気なし?  何事も、ほどほどに・・・ですか(苦笑) / あおネェ ( 2003-07-30 15:15 )

2003-07-26 書いちゃった

TVを見ていたら刺激物についてなにやら説明していた。

それを見ていた娘(小6)が「かあちゃん。○ンコが2個でニコチンって言うの?」
と真剣に聞いてきたので わたしはお腹を抱えて大笑い〜。

ヒーヒー言いながら 日記のネタにしてやろうと思っていたら
「かあちゃん!日記に書かないでよね!」と言われてしまったけど
書いちゃったもんね〜。

先頭 表紙

ちびさま ありがとうございます。今しか聞けない言葉を いろいろ残せたらナ〜と思ってます。 / わんだー ( 2003-07-28 20:18 )
純粋に面白い!! 悲しい事件がおおいけど、ほっとするお話ですね。 もっともっと、いろんな質問してほしいです☆ / ぢび@はじめまして ( 2003-07-27 22:12 )

2003-07-24                

せっかく作り始めたホームページだけど

いろいろあって辞めようかな〜と思っていた矢先

最近やっとインターネットを始めた 両親から

「楽しんで読んでるよ〜。」と言われたり

なかなか会えない友達からも

「読んでるよ。」と教えてもらったりすると

やっぱりうれしいので 

もうちょっとやろうかな〜と思ってる

今日この頃でありました・・・と。

先頭 表紙

ひらりさま えへへ〜。そんなにたいしたことないけど まぁ のんびりモードでやっていきます。あ・り・が・と♪ / わんだー ( 2003-07-26 21:26 )
何があったのかはわからないけど、ここにも楽しみにしてる者が居ますよ!無理ないように続けて欲しいな・・・ / ひらり ( 2003-07-25 22:01 )

2003-07-23 つくづく

娘がどうしても行きたいと言うので 昨日のリベンジで美術館へ。
アトム博(だっだっけ?)がやっていて 鉄腕アトムの生原稿などが飾ってあり
わたしは懐かしくなって 夢中になって読んでいた。

わたしが子供の頃 A4版のカラーのアトムの本が2.30冊ぐらいあった。
兄のものだったが わたしもよく読んだものだった。
何年かして 「もうこんなものいらないだろう。」と思った母が
兄に断りもなく ずベて廃品回収に出してしまった。
そのときの兄の怒りようったらなかった。

最近実家に帰ったりしたときに 鑑定番組などで
昔のおもちゃや漫画が 信じられない値段がついているのを
母たちと見ていると そのたびに そのアトムの漫画の話が出る。

「あの本いったい今ならいくらするんだろ〜ネ〜。もったいなかったネ〜。」とのんきな母。
「全く思い出しても腹が立つ。」と今ではいろんなものを収集するようになった兄。

物の価値なんて いつどうなるかわからないから 仕方がないけど
やっぱりもったいなかったよな〜。

先頭 表紙

2003-07-22 なんだよ〜

子供らと県立博物館に行ったら休館だった。
それならと市立美術館へ行ったら これまた休館だった。

夏休みぐらい無休でやれ〜!!!

先頭 表紙

2003-07-19 気をつけます

夏休みが始まるので お母さん達がんばろう会(?)で
昨日の夜はお食事会・・・のはずがすっかり飲み会。

3時間があっという間に過ぎていき
代行でそれぞれの家まで送ってもらって
わたしが家に着いたのは 10時5分頃だった。

「ただいま〜。」と帰ったら 息子が涙目で
「遅い!!10時に帰るって言ったら ちゃんと帰ってこなきゃダメでしょ!!」
といつもわたしが言うような口調で 怒られてしまった。

は〜い。ごめんなさ〜い。
だって楽しかったんだも〜ん。

「楽しくってもちゃんと帰ってくるの!!」

・・・返す言葉もございません・・・。

先頭 表紙

黒ヤギさま いらっしゃいませ。実はわたしにも覚えがあったりして。 / わんだー ( 2003-07-21 09:44 )
あおネェさま そ〜なんですよ。わたししっかり子供 に しつけられてるんですよ・・・ン? / わんだー ( 2003-07-21 09:43 )
自分も親にそんな感じのことを言った気が・・・^^; / 黒ヤギ(放浪中) ( 2003-07-19 23:50 )
しっかりしつけられていますね^^ / あおネェ ( 2003-07-19 17:07 )

2003-07-18 子供と一緒に夏休み〜

夏休み中も週2回の仕事をやっていくつもりだったのに
お店のほうから「お休みを取ってください。」と突然言われた。

なんとな〜く感じてはいたけれど 仕方がないか
「辞めてください」と言われるよりは。

さて 長いような短いような夏休みが始まるぞ〜。

先頭 表紙

2003-07-15 いや〜


パジャマから服に着替えたわたしを見て 息子がひとこと。
「かあちゃんの胸はどうしてブラジャーをすると ボン!と出てくるの?」

夕飯にいつもと違う店で買ったきゅうりの漬け物を出したときの 娘のひとこと。
「この漬け物 前食べたのと味が違う。
 前のは甘さの中にも酸っぱさがあってもっとおいしかった。」

観察力の鋭い息子と味覚の鋭い娘を持って
かあちゃんは たじたじだ〜い。

先頭 表紙

まるるんさま 子供ってよく見てるから おたがいきをつけましょ〜ね〜。 / わんだー ( 2003-07-21 09:41 )
大人はどうしてパジャマに着替えないの?っと聞くのはウチの娘 帰宅した時からパジャマ(部屋着兼用)なのよ(-_-;) 観察力あるんだか、無いんだか。。。 / まるるん。 ( 2003-07-15 23:58 )

2003-07-14 何故に集まる


今朝 窓を開けようとしたら 網戸の向こうに虫らしき物体が見えた。
「なんだこれ〜。」とちょっとびくついていると旦那が「ゴキブリだ〜。」と脅す。

窓を開けおそるおそる網戸を覗くと・・・クワガタのメスだった。
「な〜んだ。」とほっとして 思いっきり窓を開けたら
もう一匹クワガタのメスがいたらしく 網戸から落ちた。

息子は大喜びで虫かごにしまって 学校へ行った。

家族を送り出して 洗濯を干そうとしたら ベランダにまた茶色い虫が・・・。
今度は立派なノコギリクワガタノオスで 虫かごに入れた。

この1ヶ月弱で クワガタのオス4匹とメスが3匹をゲットした。
このまま増えれば やっぱりクワガタ屋敷になりそうだ。

先頭 表紙

あおネェさま 虫ってよく見ると一匹ずつちがうんですよね。そういえば娘は小さいクワガタに『コクチャン(コクワガタだから)』とつけてました。 / わんだー ( 2003-07-15 20:16 )
MOMOさま 家の目の前は田園風系が広がる田舎ですから〜。えへへ〜。 / わんだー ( 2003-07-15 20:14 )
子供の頃、クワガタ飼ってましたね〜名前もつけてたような・・・ / あおネェ ( 2003-07-14 19:15 )
近くにクワガタのいる山があるの??羨ましいなぁ・・・・・ / MOMO ( 2003-07-14 18:04 )

[次の10件を表示] (総目次)