himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-09 不幸中の幸い
2003-07-07 意外
2003-07-05 夫婦
2003-07-03 ひや〜
2003-07-02 親子
2003-07-01 そこまでは気がつかなかった
2003-06-29 東を向いて
2003-06-28 座布団2枚!!
2003-06-27 夏らしい?
2003-06-26 要らぬ心配


2003-07-09 不幸中の幸い

曇り空の中 自転車の後輪部分に傘を刺して
本屋へ行っての帰り道 信号を渡りだしたら
急にペダルが重くなった。

何とか道を渡りきり 自転車から降りて後輪を確認すると
傘の布地がチェーンに絡まって 傘の骨は見るも無残。

どうにかして傘を外そうとしたが 無理。
幸い 家まであとちょっとの距離だったので
後輪を浮かして 自転車を運んで帰宅。

絡まった傘の布地も 傘の骨も何とか取り除き
ほっとして家に入ると 雨が降り出した。

傘が壊れたのは残念だけど
自分で外せたし 家の側で起こったことなので
雨にも濡れずに済んで よかったとしておこう。

先頭 表紙

ひらりさま へ〜い。気をつけま〜す。ありがと〜。 / わんだー ( 2003-07-12 20:01 )
そうそう!よかったんだよ♪でもこれからは気をつけてねv / ひらり ( 2003-07-11 23:23 )
こよさま ありがとうございます〜。怪我のことまで頭になかったです。 / わんだー ( 2003-07-11 17:50 )
あおネェさま ありがとうございます〜。 / わんだー ( 2003-07-11 17:50 )
不幸中の幸い!怪我しなくってよかったですね^^ / こよ ( 2003-07-11 16:04 )
怪我もなくてよかったです^^ / あおネェ ( 2003-07-10 10:24 )

2003-07-07 意外

ジャガ餅が食べたくなったので ジャガイモを茹でてつぶしていたら 
ふと昨日の夕飯の残りの 鮭の散らし寿司が目についた。

目についたからには 入れてしまおうと一緒にコネコネして
片栗粉もいれて コネコネして 小判型に丸めて 
砂糖醤油でちょっとだけ煮て出来上がり〜。

・・・食べられないことはないけれど
ちょっと生臭さが残って思ったような味にはならなかった。

こんなの子供は食べないだろ〜と思ったが
娘と娘の友達に試しに出してみたら「おいし〜。」と言って完食。

子供の味覚にちょっとびっくり。

先頭 表紙

あおネェさま えへへ〜。味をつけるときに焼きます。 / わんだー ( 2003-07-11 17:49 )
焼かないんですか? / あおネェ ( 2003-07-10 10:23 )
ママさま お〜!それはいいかも!!やってみよ〜。 / わんだー ( 2003-07-09 21:40 )
あおネェさま ジャガイモを茹でてつぶして適当に片栗粉と混ぜて 砂糖醤油で味付けして海苔を巻いて食べると 磯辺焼みたいでおいし〜よん♪ / わんだー ( 2003-07-09 21:39 )
おいしそう〜♪それにパン粉をつけて揚げてみてもおいしいかもネ〜(^^) / ママ^_^; ( 2003-07-09 09:03 )
ジャガ餅とは? / あおネェ ( 2003-07-08 19:19 )

2003-07-05 夫婦

家族でホームセンターへ行った帰りのこと。

前の車がトロトロ走るな〜と思っていたら
その前に単車のおじさんが走っていた。

前の車がおじさんを追い抜き
我が家の車もおじさんを追い抜こうとしたら
そのおじさんが ポイ!っとゴミを捨てた。

わたしと旦那は「おっさん!!」と口をそろえて言った。
娘が「どーしたの!?」とびっくりするほどの大声で・・・。

ゴミのポイ捨てはいけないにしても
何て口の悪い夫婦なんでしょ。
どっちがどっちに似たのやら〜?

先頭 表紙

あおネェさま これが夫婦ってやつですかネ〜。 / わんだー ( 2003-07-09 21:37 )
それでも、イキがピッタリ!じゃないですか^^ / あおネェ ( 2003-07-08 19:20 )

2003-07-03 ひや〜

娘と息子が二人で入っているお風呂場の方から
ガターンと何かが落ちる音がして
「ちゃんと拾いなさいよ〜!」と娘が怒鳴る声がした。

しばらく静かになったと思ったら
「ひっく。ひっく。」と泣き声が聞こえてきた。
娘に怒られた息子が泣いているらしかった。

娘がお風呂から先に上がってきたので
「何で 泣くまで怒るの?」と聞くと「誰が?」と娘。

泣き声が聞こえたと説明すると「誰も泣いてないよ。」という。
後から出てきた息子も 洗面器を落として
拾いなさいと娘には言われたらしいが 泣いてはないと言う。


・・・・じゃあわたしが聞いた泣き声はなんだったの〜?

ぞ〜っ・・・・。

先頭 表紙

あおネェさま そうですね〜。今日は寒いぐらいですね〜。 / わんだー ( 2003-07-07 15:56 )
コレからの季節に向けての・・・ですか? 今日は涼しいので、必要ないです / あおネェ ( 2003-07-07 08:23 )

2003-07-02 親子


夕立がきそうだったので 外で遊んでいた息子に
「うちの中はいりなよ〜。」と声をかけたら
しゃがんで「もうちょっと〜。」と返事をした。

何をしてるんだ?と覗きに行くと
小さい赤ありの大行列だった。

どこからどこまでかはわからないが
見えている長さだけでも 5mはあった。

「すごいね〜。」と見入ってしまい
ファーブルを真似をするわけではないけど
行列の途中に石を置いたりして遊んでみた。

ちょっと先を見ると 行列の所々小さな石が置いてある。
息子も同じことをやったらしい。やっぱ親子?

そのまま 夕立が来るまで 見入ってた。
雨が降らなければ もうしばらく見ていたかも・・・。

先頭 表紙

こよさま でしょ〜。 / わんだー ( 2003-07-05 00:24 )
MOMOさま いえいえ。周りはアスファルトばっかりですか〜?でも探せばありはいるかも。 / わんだー@もっと日焼けするってか? ( 2003-07-05 00:24 )
MOMOさま つむじの方が太陽に近いので 焼け具合も強烈かも・・・? / わんだー ( 2003-07-05 00:23 )
ふふふっ、やっぱり親子ですね^^ / こよ ( 2003-07-03 20:48 )
申し訳ない><つっこむ場所が違ってますm(__)m そういえば、しばらくアリの行列見てないなぁと思ったら、土の地面って校庭くらいだった。 / MOMO ( 2003-07-03 14:18 )
はっ(--;)腕時計のあとがクッキリな今日此の頃・・・・・・ワタクシのつむじも???確かめるのがコワイ>< / MOMO ( 2003-07-03 14:16 )

2003-07-01 そこまでは気がつかなかった


昨日美容院で 美容師さんに髪を梳かれながら言われた。
「日焼けしてますね〜。つむじが。」

え!?顔や首の後や腕は気にして 日焼け止め塗ってたけど
そんなところが焼けているとは・・・・。

で、今日はつむじにも日焼け止めを一応塗ってみた。
効果はどんなもんでしょ。

先頭 表紙

2003-06-29 東を向いて


先週は今年初めて食べるものが多かった。

スイカ・さくらんぼ・とうもろこし・・・などなど。
全部いただきもの。

食べるたびに 東を向いて笑ったので
次々に 食べられる幸せがやってきたのかな〜?

先頭 表紙

知らんかった!!節分の巻き寿司を方角気にして食べるってのは知ってたけど・・・それって東海地方でもそうなの??でも・・・初物来ないからなぁ(涙) / ひらり ( 2003-07-05 10:15 )
あおネェさま わたしも願ってます。 / わんだー ( 2003-07-05 00:22 )
そう願います ←切実 / あおネェ ( 2003-07-02 09:39 )
あおネェさま いいことありまっせ〜!! / わんだー ( 2003-07-01 22:38 )
私は・・・ 初物のスイカは・・・ あ!!東を向いて食べましたヽ(^o^)ノ / あおネェ@Happyあるかな〜? ( 2003-06-30 17:34 )

2003-06-28 座布団2枚!!


『タイタニック』を家族で観ていた。
息子はもう寝ていたのだが
寝られないと起きてきて途中から観出した。

主人公のローズの回想シーンが終わって
今の自分の姿に戻ったとき 息子が言った。

「この人 目が覚めたら おばあさんになっちゃったの?」

「お〜い。それじゃあ浦島太郎だぞ〜!!」とあとの3人大笑い。

すごく楽しい映画鑑賞となった。

先頭 表紙

2003-06-27 夏らしい?


仕事先のお店で休憩中に スイカをご馳走になっていて
スイカに塩をつけるかつけないかの話になり
ママに「そういえば名古屋の人ってトマトに砂糖つけるんだよね〜。」と聞かれた。

遊びから帰ってきた娘が
「友達の家で 麦茶をもらったけど 砂糖が入っていて 甘かった〜。」と言った。

トマトや麦茶は夏らしいものだけど 何か不思議〜?

先頭 表紙

MOMOさま おたふくソースは好きだから よく使うけど トマトには・・・。やってみようかな? / わんだー ( 2003-06-29 20:24 )
ママさま そうでしょ〜。そうでしょ〜。 / わんだー ( 2003-06-29 20:22 )
こよさま 何かいろいろな食べ方がありそうですね〜。 / わんだー ( 2003-06-29 20:22 )
真冬さま トマトの砂糖はいいかな〜?と思うけど お茶に砂糖はちょっと・・・。生活習慣の違いですね。 / わんだー ( 2003-06-29 20:21 )
実家の父(広島県在住)はトマトに《おたふくソース》です。他見出身の主人はかなり驚愕したらしいですわ(爆) / MOMO ( 2003-06-28 20:12 )
お茶に砂糖(゜o゜)トマトに砂糖(゜o゜)私には、まか不思議な事ばかりなり・・・参りましたm(__)m / ママ ( 2003-06-28 13:46 )
北海道の人もトマトに砂糖かけるみたい。その時使う砂糖は三温糖だって。 / こよ ( 2003-06-27 22:13 )
う〜ん、それは緑茶に砂糖を入れるこちらの人間と同じですな。お茶には砂糖が常識だから。トマトに砂糖は昔やってました、デザート感覚。 / 真冬 ( 2003-06-27 20:24 )

2003-06-26 要らぬ心配


家の中で半袖でいたけれど 寒かったので 長袖を重ね着した。
子供らは半袖で学校に行かせてしまい ちょっと心配。

・・・が「ただいま〜」と帰ってきた息子は
タンクトップ姿で 全然寒そうではなかった。

まぁ 最近体つきがムチムチになってきて
ちょっと肉布団があるから 大丈夫だったか。

先頭 表紙

こよさま わたしはダイエットは諦めて 見せる暴力と言われようとも 薄着で行こうと思ってます。 / わんだー@根性がないだけ・・・ ( 2003-06-27 20:15 )
あおネェさま これもミニヒマワリですヨン♪見上げるヒマワリもいいけどね♪ / わんだー ( 2003-06-27 20:11 )
夏に向けてのダイエット、そろそろしなくっちゃかな(^^ゞ / こよ ( 2003-06-27 06:52 )
向日葵〜♡  私が、デジカメで初めて撮ったのは、プランターで育てていた、ミニ向日葵でした / あおネェ ( 2003-06-26 20:20 )

[次の10件を表示] (総目次)