himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-02 親子
2003-07-01 そこまでは気がつかなかった
2003-06-29 東を向いて
2003-06-28 座布団2枚!!
2003-06-27 夏らしい?
2003-06-26 要らぬ心配
2003-06-25 しとしと ザーザー ビュービュー ピーカン
2003-06-23 2度あることは3度ある?
2003-06-21 やっとできた
2003-06-19 納得するな


2003-07-02 親子


夕立がきそうだったので 外で遊んでいた息子に
「うちの中はいりなよ〜。」と声をかけたら
しゃがんで「もうちょっと〜。」と返事をした。

何をしてるんだ?と覗きに行くと
小さい赤ありの大行列だった。

どこからどこまでかはわからないが
見えている長さだけでも 5mはあった。

「すごいね〜。」と見入ってしまい
ファーブルを真似をするわけではないけど
行列の途中に石を置いたりして遊んでみた。

ちょっと先を見ると 行列の所々小さな石が置いてある。
息子も同じことをやったらしい。やっぱ親子?

そのまま 夕立が来るまで 見入ってた。
雨が降らなければ もうしばらく見ていたかも・・・。

先頭 表紙

こよさま でしょ〜。 / わんだー ( 2003-07-05 00:24 )
MOMOさま いえいえ。周りはアスファルトばっかりですか〜?でも探せばありはいるかも。 / わんだー@もっと日焼けするってか? ( 2003-07-05 00:24 )
MOMOさま つむじの方が太陽に近いので 焼け具合も強烈かも・・・? / わんだー ( 2003-07-05 00:23 )
ふふふっ、やっぱり親子ですね^^ / こよ ( 2003-07-03 20:48 )
申し訳ない><つっこむ場所が違ってますm(__)m そういえば、しばらくアリの行列見てないなぁと思ったら、土の地面って校庭くらいだった。 / MOMO ( 2003-07-03 14:18 )
はっ(--;)腕時計のあとがクッキリな今日此の頃・・・・・・ワタクシのつむじも???確かめるのがコワイ>< / MOMO ( 2003-07-03 14:16 )

2003-07-01 そこまでは気がつかなかった


昨日美容院で 美容師さんに髪を梳かれながら言われた。
「日焼けしてますね〜。つむじが。」

え!?顔や首の後や腕は気にして 日焼け止め塗ってたけど
そんなところが焼けているとは・・・・。

で、今日はつむじにも日焼け止めを一応塗ってみた。
効果はどんなもんでしょ。

先頭 表紙

2003-06-29 東を向いて


先週は今年初めて食べるものが多かった。

スイカ・さくらんぼ・とうもろこし・・・などなど。
全部いただきもの。

食べるたびに 東を向いて笑ったので
次々に 食べられる幸せがやってきたのかな〜?

先頭 表紙

知らんかった!!節分の巻き寿司を方角気にして食べるってのは知ってたけど・・・それって東海地方でもそうなの??でも・・・初物来ないからなぁ(涙) / ひらり ( 2003-07-05 10:15 )
あおネェさま わたしも願ってます。 / わんだー ( 2003-07-05 00:22 )
そう願います ←切実 / あおネェ ( 2003-07-02 09:39 )
あおネェさま いいことありまっせ〜!! / わんだー ( 2003-07-01 22:38 )
私は・・・ 初物のスイカは・・・ あ!!東を向いて食べましたヽ(^o^)ノ / あおネェ@Happyあるかな〜? ( 2003-06-30 17:34 )

2003-06-28 座布団2枚!!


『タイタニック』を家族で観ていた。
息子はもう寝ていたのだが
寝られないと起きてきて途中から観出した。

主人公のローズの回想シーンが終わって
今の自分の姿に戻ったとき 息子が言った。

「この人 目が覚めたら おばあさんになっちゃったの?」

「お〜い。それじゃあ浦島太郎だぞ〜!!」とあとの3人大笑い。

すごく楽しい映画鑑賞となった。

先頭 表紙

2003-06-27 夏らしい?


仕事先のお店で休憩中に スイカをご馳走になっていて
スイカに塩をつけるかつけないかの話になり
ママに「そういえば名古屋の人ってトマトに砂糖つけるんだよね〜。」と聞かれた。

遊びから帰ってきた娘が
「友達の家で 麦茶をもらったけど 砂糖が入っていて 甘かった〜。」と言った。

トマトや麦茶は夏らしいものだけど 何か不思議〜?

先頭 表紙

MOMOさま おたふくソースは好きだから よく使うけど トマトには・・・。やってみようかな? / わんだー ( 2003-06-29 20:24 )
ママさま そうでしょ〜。そうでしょ〜。 / わんだー ( 2003-06-29 20:22 )
こよさま 何かいろいろな食べ方がありそうですね〜。 / わんだー ( 2003-06-29 20:22 )
真冬さま トマトの砂糖はいいかな〜?と思うけど お茶に砂糖はちょっと・・・。生活習慣の違いですね。 / わんだー ( 2003-06-29 20:21 )
実家の父(広島県在住)はトマトに《おたふくソース》です。他見出身の主人はかなり驚愕したらしいですわ(爆) / MOMO ( 2003-06-28 20:12 )
お茶に砂糖(゜o゜)トマトに砂糖(゜o゜)私には、まか不思議な事ばかりなり・・・参りましたm(__)m / ママ ( 2003-06-28 13:46 )
北海道の人もトマトに砂糖かけるみたい。その時使う砂糖は三温糖だって。 / こよ ( 2003-06-27 22:13 )
う〜ん、それは緑茶に砂糖を入れるこちらの人間と同じですな。お茶には砂糖が常識だから。トマトに砂糖は昔やってました、デザート感覚。 / 真冬 ( 2003-06-27 20:24 )

2003-06-26 要らぬ心配


家の中で半袖でいたけれど 寒かったので 長袖を重ね着した。
子供らは半袖で学校に行かせてしまい ちょっと心配。

・・・が「ただいま〜」と帰ってきた息子は
タンクトップ姿で 全然寒そうではなかった。

まぁ 最近体つきがムチムチになってきて
ちょっと肉布団があるから 大丈夫だったか。

先頭 表紙

こよさま わたしはダイエットは諦めて 見せる暴力と言われようとも 薄着で行こうと思ってます。 / わんだー@根性がないだけ・・・ ( 2003-06-27 20:15 )
あおネェさま これもミニヒマワリですヨン♪見上げるヒマワリもいいけどね♪ / わんだー ( 2003-06-27 20:11 )
夏に向けてのダイエット、そろそろしなくっちゃかな(^^ゞ / こよ ( 2003-06-27 06:52 )
向日葵〜♡  私が、デジカメで初めて撮ったのは、プランターで育てていた、ミニ向日葵でした / あおネェ ( 2003-06-26 20:20 )

2003-06-25 しとしと ザーザー ビュービュー ピーカン


めまぐるしく天気が変わったので 目が回った
(・・・・・んなわけない)

先頭 表紙

ひらりさま 倒れないように きをつけてよ〜。 / わんだー ( 2003-06-27 20:10 )
けり子さま ほんとうに 身体も頭もついていけませんわ〜。 / わんだー ( 2003-06-27 20:09 )
天気が変わらなくても目が回る・・・なーんてね。まだ回ってないけどちょっと危険(-_-;) / ひらり ( 2003-06-26 22:39 )
バケツをひっくり返したような激しい雨、そして風。で夕方からは暑くて暑くて。私、身体がついていきません(涙) / 蹴り子 ( 2003-06-25 20:23 )

2003-06-23 2度あることは3度ある?


先週自転車で仕事に行き 自転車に鍵をかけて
忘れないように 財布の小銭入れの方に鍵を入れた。

帰る時になって かばんの中や ズボンのポケットを探り
鍵がなかなか見つからないので 慌てていて
財布に入れたのをやっと思い出し 
一緒に帰ろうとしていた 仕事仲間の人に
いらない心配をかけて ちょっと恥ずかしかった。

今日はパン教室へ自転車で行き 何気なく鍵をしまい
教室が終わって さて帰ろうとしたら 鍵がない。
かばんの中も ズボンのポケットの中も 財布の中も!!

「どうしたの?」と先生にまで心配をかけ
エプロンのポケット中まで 捜したが見つからず
もう一度ズボンのポケットを探ったら
ポケットに入れてあった 携帯の上に鍵があった。

さっき探したときは 携帯しかないと思い込んでいたのだ。
「先週もやっちゃったんですよ〜。」と笑ってごまかすしかない。

あ〜あ どうして自分ってこうなんだろ〜。

先頭 表紙

あおネェさま ・・・つーことは そんなに落ち込むことないんですよね〜。よかった♪ / わんだー@反省なし? ( 2003-06-25 20:05 )
みんなやってますよ ヾ( ̄o ̄;)  隠しているだけです、きっと・・・(笑) / あおネェ ( 2003-06-23 20:20 )

2003-06-21 やっとできた


天気がいいので
前から思いっきりしたかった 
冷蔵庫の大掃除をした。

棚の汚れをきれいに拭いて
中身をいろいろあさって
いらないものはさっさと捨てた。

中身も外見もすっきりさっぱり
とっても気持ちいい。

しかし
オイスターソース・ナンプラー・ウナギのたれ
それぞれ 2本づつあったのは 何でだろ〜?

先頭 表紙

葉瀬さま 同じ人がいると ほっとします〜。 / わんだー ( 2003-06-23 17:48 )
あおネェさま やりかかると 終わらなくなってしまいますよ〜。 / わんだー ( 2003-06-23 17:47 )
私も、お掃除しなくっちゃ〜。マヨネーズが2本入っていました(笑)。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-22 10:31 )
先日、野菜室だけきれいにするつもりが、結局、全部になってしまいました。  / あおネェ@そういうものですよね ( 2003-06-22 08:52 )

2003-06-19 納得するな


最近 娘の顔のあごのあたりがシャープになってきた。

「いいな〜。このあごのライン。」と娘のつるつるの顔をなでていたら
「お母さんはあごがないもんね〜。」と息子。

「その代わり首が長いぞ〜。ろくろ首みたいに〜。」と旦那。

そして 3人してわたしの顔を見て
「うんうん。」とうなずきながら ニヤニヤ。

ち!娘で遊ぼうと思ったのに
反対にからかわれて 遊ばれちまった!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)