himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-27 夏らしい?
2003-06-26 要らぬ心配
2003-06-25 しとしと ザーザー ビュービュー ピーカン
2003-06-23 2度あることは3度ある?
2003-06-21 やっとできた
2003-06-19 納得するな
2003-06-17 らしくみえる修行
2003-06-15 一日一善
2003-06-14 ほっ・・・
2003-06-13 デ・ビュー


2003-06-27 夏らしい?


仕事先のお店で休憩中に スイカをご馳走になっていて
スイカに塩をつけるかつけないかの話になり
ママに「そういえば名古屋の人ってトマトに砂糖つけるんだよね〜。」と聞かれた。

遊びから帰ってきた娘が
「友達の家で 麦茶をもらったけど 砂糖が入っていて 甘かった〜。」と言った。

トマトや麦茶は夏らしいものだけど 何か不思議〜?

先頭 表紙

MOMOさま おたふくソースは好きだから よく使うけど トマトには・・・。やってみようかな? / わんだー ( 2003-06-29 20:24 )
ママさま そうでしょ〜。そうでしょ〜。 / わんだー ( 2003-06-29 20:22 )
こよさま 何かいろいろな食べ方がありそうですね〜。 / わんだー ( 2003-06-29 20:22 )
真冬さま トマトの砂糖はいいかな〜?と思うけど お茶に砂糖はちょっと・・・。生活習慣の違いですね。 / わんだー ( 2003-06-29 20:21 )
実家の父(広島県在住)はトマトに《おたふくソース》です。他見出身の主人はかなり驚愕したらしいですわ(爆) / MOMO ( 2003-06-28 20:12 )
お茶に砂糖(゜o゜)トマトに砂糖(゜o゜)私には、まか不思議な事ばかりなり・・・参りましたm(__)m / ママ ( 2003-06-28 13:46 )
北海道の人もトマトに砂糖かけるみたい。その時使う砂糖は三温糖だって。 / こよ ( 2003-06-27 22:13 )
う〜ん、それは緑茶に砂糖を入れるこちらの人間と同じですな。お茶には砂糖が常識だから。トマトに砂糖は昔やってました、デザート感覚。 / 真冬 ( 2003-06-27 20:24 )

2003-06-26 要らぬ心配


家の中で半袖でいたけれど 寒かったので 長袖を重ね着した。
子供らは半袖で学校に行かせてしまい ちょっと心配。

・・・が「ただいま〜」と帰ってきた息子は
タンクトップ姿で 全然寒そうではなかった。

まぁ 最近体つきがムチムチになってきて
ちょっと肉布団があるから 大丈夫だったか。

先頭 表紙

こよさま わたしはダイエットは諦めて 見せる暴力と言われようとも 薄着で行こうと思ってます。 / わんだー@根性がないだけ・・・ ( 2003-06-27 20:15 )
あおネェさま これもミニヒマワリですヨン♪見上げるヒマワリもいいけどね♪ / わんだー ( 2003-06-27 20:11 )
夏に向けてのダイエット、そろそろしなくっちゃかな(^^ゞ / こよ ( 2003-06-27 06:52 )
向日葵〜♡  私が、デジカメで初めて撮ったのは、プランターで育てていた、ミニ向日葵でした / あおネェ ( 2003-06-26 20:20 )

2003-06-25 しとしと ザーザー ビュービュー ピーカン


めまぐるしく天気が変わったので 目が回った
(・・・・・んなわけない)

先頭 表紙

ひらりさま 倒れないように きをつけてよ〜。 / わんだー ( 2003-06-27 20:10 )
けり子さま ほんとうに 身体も頭もついていけませんわ〜。 / わんだー ( 2003-06-27 20:09 )
天気が変わらなくても目が回る・・・なーんてね。まだ回ってないけどちょっと危険(-_-;) / ひらり ( 2003-06-26 22:39 )
バケツをひっくり返したような激しい雨、そして風。で夕方からは暑くて暑くて。私、身体がついていきません(涙) / 蹴り子 ( 2003-06-25 20:23 )

2003-06-23 2度あることは3度ある?


先週自転車で仕事に行き 自転車に鍵をかけて
忘れないように 財布の小銭入れの方に鍵を入れた。

帰る時になって かばんの中や ズボンのポケットを探り
鍵がなかなか見つからないので 慌てていて
財布に入れたのをやっと思い出し 
一緒に帰ろうとしていた 仕事仲間の人に
いらない心配をかけて ちょっと恥ずかしかった。

今日はパン教室へ自転車で行き 何気なく鍵をしまい
教室が終わって さて帰ろうとしたら 鍵がない。
かばんの中も ズボンのポケットの中も 財布の中も!!

「どうしたの?」と先生にまで心配をかけ
エプロンのポケット中まで 捜したが見つからず
もう一度ズボンのポケットを探ったら
ポケットに入れてあった 携帯の上に鍵があった。

さっき探したときは 携帯しかないと思い込んでいたのだ。
「先週もやっちゃったんですよ〜。」と笑ってごまかすしかない。

あ〜あ どうして自分ってこうなんだろ〜。

先頭 表紙

あおネェさま ・・・つーことは そんなに落ち込むことないんですよね〜。よかった♪ / わんだー@反省なし? ( 2003-06-25 20:05 )
みんなやってますよ ヾ( ̄o ̄;)  隠しているだけです、きっと・・・(笑) / あおネェ ( 2003-06-23 20:20 )

2003-06-21 やっとできた


天気がいいので
前から思いっきりしたかった 
冷蔵庫の大掃除をした。

棚の汚れをきれいに拭いて
中身をいろいろあさって
いらないものはさっさと捨てた。

中身も外見もすっきりさっぱり
とっても気持ちいい。

しかし
オイスターソース・ナンプラー・ウナギのたれ
それぞれ 2本づつあったのは 何でだろ〜?

先頭 表紙

葉瀬さま 同じ人がいると ほっとします〜。 / わんだー ( 2003-06-23 17:48 )
あおネェさま やりかかると 終わらなくなってしまいますよ〜。 / わんだー ( 2003-06-23 17:47 )
私も、お掃除しなくっちゃ〜。マヨネーズが2本入っていました(笑)。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-22 10:31 )
先日、野菜室だけきれいにするつもりが、結局、全部になってしまいました。  / あおネェ@そういうものですよね ( 2003-06-22 08:52 )

2003-06-19 納得するな


最近 娘の顔のあごのあたりがシャープになってきた。

「いいな〜。このあごのライン。」と娘のつるつるの顔をなでていたら
「お母さんはあごがないもんね〜。」と息子。

「その代わり首が長いぞ〜。ろくろ首みたいに〜。」と旦那。

そして 3人してわたしの顔を見て
「うんうん。」とうなずきながら ニヤニヤ。

ち!娘で遊ぼうと思ったのに
反対にからかわれて 遊ばれちまった!

先頭 表紙

2003-06-17 らしくみえる修行


家族経営のお店で 働いているわたくし。

そこの22歳の息子に
「わんだーさんて 旦那さんがいることは何となく信じれるけど
 子育てをしているようには見えないな〜。ちゃんと家事やっているんですか?」
てな事を言われ「冗談ばっかり〜。」笑っていたけれど 
心の中では『失礼な!!』と怒っていた。

家に帰って旦那に「主婦に見えないと言われた!!!」と訴えて
「何て奴だ!!」と言ってもらおうと思ったのに
「俺もそう思う。」と言われてしまった。

・・・・・どうやったら主婦らしく見えるんですかね〜?

先頭 表紙

あおネェさま それは落ち着いているけど 楽しんでいるように見えるってこと?わたしは 「お酒ぐいぐいいけるほうでしょ〜?」とよく言われるけど コップ一杯で真っ赤になるですよ〜。 / わんだー@見た目は当てにならないって事? ( 2003-06-19 08:42 )
koedaさま いらっしゃいませ♪わたしも主婦らしく・・・なんて考えたことなかったんですけどネ〜。本当は自分らしくがいいと思いますけどね♪ / わんだー ( 2003-06-19 08:38 )
葉瀬さま 人によって同じこと言われても 違う意味に感じることってありませんか?能天気なわたしですが なぜかこの人に言われると ムッと来ることが多いんです〜。でも、いいほうにとった方が自分のためかな? / わんだー ( 2003-06-19 08:37 )
私は、「旦那がいるのに、遊び歩いている主婦に見える」と言われて、おいおいヾ( ̄o ̄;)と思ったことがあります。 / あおネェ@自慢じゃないけどSingleよ ( 2003-06-18 19:20 )
そうそう。葉瀬さんのいうとおり、主婦らしくないってこの場合。いい意味で使われたと思います。 / koeda ( 2003-06-18 09:07 )
主婦らしくなんて考えたことなかったです。学校へ行くときは、いいお母さんらしい格好はしますけれど。 / koeda ( 2003-06-18 09:06 )
若々しくて、子供がいるようには見えない…って意味に最初はとったのですが。違う意味なのでしょうか? / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-18 08:56 )

2003-06-15 一日一善

家族で買い物に行き 駐車場はお店から遠目の所に止めた。

ちょっと歩いてお店に入るまでの間に
どこかに消えたと思った息子が ニコニコして
「はい!かあちゃん!」と渡してくれたのは お店の買い物篭。

「どこから持ってきたんだ!?」と旦那が聞くと
「あっちに置いてあった。」とニコニコ。

誰かが置いていったのを 拾ってきた様子。

「・・・・こんなとこから 空の買い物篭をぶら下げてもネ〜。」
とわたしは苦笑い。旦那と娘もニヤニヤ。

仕方がないのでそのまま持たせて お店のカゴ置き場に置かせた。

息子はいいことをしたと 満足げだった。

先頭 表紙

消しました〜。 / わんだー ( 2003-06-18 08:07 )
あおネェさま ありがとうございます〜♪ / わんだー ( 2003-06-18 08:07 )
MOMOさま 一日一膳も大切ですよね♪ / わんだー ( 2003-06-18 08:07 )
あ! ひとつ↓消してください・・・ / あおネェ ( 2003-06-17 16:41 )
いい子じゃないですか^^ / あおネェ ( 2003-06-17 16:40 )
うんうん(゜゜)(。。)立派な一日一善です☆ / MOMO ( 2003-06-16 22:58 )

2003-06-14 ほっ・・・


今日はじめじめムシムシ あち〜。

でも夕方は雨で ものすご〜っく 心地いい。

庭の花も気持ちがよさそうだ。

先頭 表紙

あおネェさま そう。降るなら思いっきり降ってくれたほうが すっきりしますよね。 / わんだー ( 2003-06-15 20:13 )
葉瀬さま 暑くなったり寒くなったりするこの季節は いろいろ大変ですね。今日はちょ〜っと肌寒いです。 / わんだー ( 2003-06-15 20:12 )
MOMOさま そうでしょ〜。このユリは 先週から一気に咲き始めたんです♪ / わんだー ( 2003-06-15 20:10 )
スコールみたいな、降り方だと嬉しいんですけどね〜 / あおネェ ( 2003-06-15 19:55 )
私、すごい冷え性で、足だけ冷たいんです。内緒の話…今でも、湯たんぽ入れて寝るんです。(関係ないで話ごめんなさい。) / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-15 09:11 )
うわぁ〜、このユリすごいねぇ〜☆ホント、雨の雫が気持ち良さそうね^^ / MOMO ( 2003-06-14 19:06 )

2003-06-13 デ・ビュー

実家の父親に「父の日のプレゼントを贈るよ。」と連絡したら
「インターネット繋いだぞ。」と言ってきた。

パソコンは10年ぐらい前から持っていたのに
やっとこさ ネットデビューしたそうだ。

早速 孫2人の写真を 送ってやったら
電話口で「来たぞ〜。」とうれしそうな父親。

留守中の母親は どんな反応をするのやら・・・。

先頭 表紙

あおネェさま 我が家も実験台みたいなものです。あっちからはまだメールが来ないけど・・・。「画面の字が小さい。」と言って言いわけしておりました。 / わんだー ( 2003-06-15 20:09 )
MOMOさま 似たようなものです。メールを送ったことを電話で知らせているんですから・・・。 / わんだー ( 2003-06-15 20:08 )
空さま なかなか会えない距離にいると インターネットはとてもありがたいです。 / わんだー ( 2003-06-15 20:07 )
我が家の父が、昨年、インターネットデビューした時には、mailの送受信の実験台にされました・・・1階と2階で(苦笑) しかし、いつまで待っても、mailは来ず・・・降りて行ってみたら、アドレスの_と―が違っていました(笑) / あおネェ ( 2003-06-15 19:54 )
うちの実家とはもう5〜6年前から繋がってるんだけど・・・・・・未だに母は父がいないとメールが打てないの(;;)こっちがメール送っても、電話で返事がくるしね^^ゞ / MOMO ( 2003-06-14 19:08 )
実家にネットが繋がってるといいですね。即、子供の写真を送ってあげられるし、お話もネット上でできるから両親は、とても喜びますね。 / ( 2003-06-14 17:26 )

[次の10件を表示] (総目次)