himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-04 いつまでもつか
2003-06-03 冷静と無頓着な間で・・・
2003-06-01 いや〜
2003-05-31 ス〜イスイ
2003-05-30 今が盛り
2003-05-28 探し物上手
2003-05-26 青あざ(青にえ)
2003-05-24 美人は3日で飽きるけど・・・・?
2003-05-23 何故に今日?
2003-05-21 どうもどうも


2003-06-04 いつまでもつか


学校から帰ってきた息子が ひとこと
「すごい!!」と言った。

「なにが?」と聞くと 
「お部屋がピカピカ!!」だって。

そうよ。今日は家庭訪問だもん。
いつもよりうんと念入に掃除したもん。

この状態を保ちつづければいいのだろが
それはきっと無理。

先生が帰られた暁には
いつもの我が家になっているだろう。

先頭 表紙

ママさま 本当に 子供の目が キラキラしてるのよね〜。素直でおもしろいけど・・・。 / わんだー ( 2003-06-05 22:01 )
あおネェさま みんな一緒〜♪ / わんだー ( 2003-06-05 22:00 )
空さま 一緒に人がいてうれしいです。毬つきにしたくもなります。 / わんだー ( 2003-06-05 22:00 )
葉瀬さま やっぱりそんなものですか〜?別名 葱坊主です。 / わんだー ( 2003-06-05 21:59 )
あはは〜♪我家もまったくそのまんま!何故か子供の目がキラキラ☆ミしてたのが♪たまらなくうれしかったのに・・・ / ママ ( 2003-06-05 16:06 )
そんなもんです / あおネェ ( 2003-06-04 21:26 )
そうそう、そういうものなのですよね。アィアムがまん丸で可愛らしいですね。 / ( 2003-06-04 19:38 )
誰かが来ない限り、ピカピカにはなりません…我が家も。どこも同じですね、少し安心。 ギガンジュームって言うんですか…本でしかまだ見たことないです。お花がギッシリですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-04 15:23 )
5月23日のギガンジューム こんなんになりました〜。花火みたい♪ / わんだー ( 2003-06-04 15:10 )

2003-06-03 冷静と無頓着な間で・・・


仕事から帰って来ると 娘が玄関で何やらやっていた。
玄関の軒下には 息子のランドセルが置いてある。

娘曰く 
玄関の錠に鍵を差しても回らないので
どこか開いている窓がないか探したら
玄関横の窓が開いていたので そこから家に入り
中から玄関の錠を開けられたが
やっぱり鍵を差すと回らないので
何度か 確かめている所で
息子のランドセルが置いているのは
今日は鍵を持ち忘れたので そのまま友達のうちに
遊びに言ったらしい・・・とのこと。

「鍵が開かなくて 不安じゃなかったの?」と聞くと
「ううん。どこかきっと鍵をかけ忘れてると思ったもん。」
と 妙に冷静な娘。

娘と玄関先で いろいろやっていると息子が帰宅。
「鍵が壊れちゃたよ。」と言うと 何だか バツがわるソ〜な顔。
これは何かあると 息子に聞いたら

息子曰く
鍵がないので 円を書くコンパスで開けようと思ったら
芯が折れてしまい 他に何かないかとランドセルの中を捜したら 
忘れたと思った鍵が出てきたので 差したが回らなかった。
どうしようかと思ったけど 遊びに行きたかったので 
行き先だけノートに書いて 鍵もランドセルも
そのままにして 出かけた・・・とのこと。

「鍵が壊れたのは あんたのせいじゃないか!!
 あとから帰ってくるお姉ちゃんが困ると 思うわなかったの!?」と怒鳴ると
「思ったけど 遊びに行きたかった。」
と 全くもって無頓着な息子。

どちらの話を聞いても 開いた口がふさがらないわたし。

鍵をかけ忘れてるわたしもわたしか〜?

先頭 表紙

あおネェさま そのうち顔かたちも鮮明になってくるかもしれません。お楽しみに♪ / わんだー ( 2003-06-04 15:12 )
お姉ちゃんと弟くんの様子が、目に見えてくるようです だんだん鮮明に・・・(笑) / あおネェ ( 2003-06-04 08:26 )

2003-06-01 いや〜


今日はバレーの本番。
どうなることかと思いきや 
順当に勝ち進んで 最後の試合は 決勝戦!!

・・・・残念ながら 準優勝となりましたが
それなりに楽しく参加できた。

よかったよかった。
ちょっとは役に立ったから。

明日はもう体が 動かないぞ〜。
声もすでに出ないぞ〜。

でも運動の疲れは 気持ちがいいぞ〜。

先頭 表紙

MOMOさま ありがとうございます♪トロフィーと賞状をもらうなんて・・・。とてもいい気持ちでした。 / わんだー ( 2003-06-03 22:50 )
ママさま 元気で何より♪飛び回れるときに 飛びましょう!! / わんだー ( 2003-06-03 22:49 )
あおネェさま ありがとうございます。 / わんだー ( 2003-06-03 22:48 )
葉瀬さま 本当に ストレス 思いっきり吹き飛びました♪ / わんだー ( 2003-06-03 22:48 )
お疲れ様m(UU)mそして、準優勝おめでとう〜。*☆・゜*ミ>pon ゆっくり休んでね〜☆ / MOMO ( 2003-06-02 13:43 )
お疲れ様♪私もまだまだ元気ダヨ!飛び回ってるよ〜♪ / ママ ( 2003-06-02 11:17 )
お疲れさまでした^^ / あおネェ ( 2003-06-01 19:15 )
お疲れ様でした。心地よい疲れですね。声が出ないなんて…ストレス吹き飛ばしましたね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-06-01 19:03 )

2003-05-31 ス〜イスイ

雨の中買い物に行って 前から欲しかったメーカーのアイロンを見つけたので 購入。

帰ってきて早速ハンカチや旦那のYシャツをかけたら これがなんと スイスイかかって
しわもすっきり伸びる!!!ワンプッシュで霧吹きも出て おもしろいおもしろい。

これで 嫌々やっていたアイロンがけも楽しくなるわ〜♪
・・・ほんとかよ。

先頭 表紙

ママ ひさしぶり〜。いらっしゃいませ。うれしいワン♪これからも暇を見つけて どんどん来てネ〜。チュ♪ / わんだー ( 2003-06-01 18:25 )
あおネェさま 好きな家事あるなんてすごい!我が家のフロ掃除は 子供の仕事です。 / わんだー ( 2003-06-01 18:23 )
お久しぶりです。あいさつもなく突然のつっこみ失礼致しました。誰かわかるかな?ママ改めmikaママにしようかな?やっぱ〜 / ママ」 ( 2003-06-01 11:52 )
お変わりなくお元気そうで何よりなにより。 / ママ ( 2003-06-01 11:24 )
アイロンがけは、風呂掃除に次いで 好きです / あおネェ ( 2003-06-01 08:33 )

2003-05-30 今が盛り


バラの公園にいきたいな〜。
・・・と思っている今日この頃。

「週末に行くか〜。」と旦那にいわれたけど
今度の日曜日は バレーの試合と教えたら
「行きたいと思ったときに行かないと 見れないな!」と脅す。

ふん!どうせ今週末は大雨でどこにも行楽なんかいけないやい!!

先頭 表紙

葉瀬さま いいな〜。来週末にはいけるかな〜?バラもう終わってたりして・・・。 / わんだー ( 2003-05-31 19:03 )
そう、今、バラのいい時期ですね。私も、2日にバラを見に行きます。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-31 18:56 )
あおネェさま おっと 鼻息が荒いの聞こえました〜?でへへ。 / わんだー ( 2003-05-30 19:18 )
まぁまぁ、落ち着いて・・・ / あおネェ ( 2003-05-30 19:16 )

2003-05-28 探し物上手


旦那が本棚を探っていたが 欲しいものが見つからなかったらしく
「花の写真がたくさんついている書類を知らないか?探しておいてくれ。」
と言って会社に出かけた。

我が家の本棚は 花の書類や本ばかり。
どのことを言ってるのか 見当もつかないが
とりあえず あさってみると 
旦那が探していたあたりのちょと奥から 緑色の袋が出てきた。

中を見ると 花の写真が一杯コピーされてある書類が出てきた。
これかな〜と思って 旦那に確認の電話をかけようと思ったが
一瞬 また届けてくれ〜と言われるか?とよぎったが 電話してみると
結局その書類の所在が知りたかっただけで あればそれでいいらしかった。

旦那が探していた もうちょっと先にあったのに
どうして 見つけられないんだろう。
わたしが見つけると思って 安心しているのだろうか?

こちらは見つからないと 何を言われるかわからないから
必死で探すんだけどな〜。そういうことわかってるかな〜?

先頭 表紙

MOMOさま 夫婦なんだから 頼られてもいいんだけどさ〜。やっぱり桃さまの旦那様も 目の前にあるのに見つけられないのね〜。男の人の特徴? / わんだー ( 2003-05-30 18:59 )
空さま 花が好きなんです。旦那の方が。マツムシソウは今どんどん咲いてます。 / わんだー ( 2003-05-30 18:57 )
う〜〜ん・・・・・・頭のどこかに“頼める人がいる・・・”っていうのがあるのかしらね。うちの主人もまともにモノを探し出せないんだよね(UU=3(目の前にあったりする・・・・爆) / MOMO ( 2003-05-28 22:11 )
旦那さまは、お花に関するお仕事をしているのですか?うちの松虫草は、やっと小さな蕾がみられるようになったばかりです。 / 空@ネームが変わりました。 ( 2003-05-28 17:43 )

2003-05-26 青あざ(青にえ)


昨日の夜は 自治会のバレーボール大会の練習に参加。

先日の小学校のバーレーボールのように 
和気あいあいと楽しく参加してくるつもりが
目標は『勝つ!』という感じなので
新参者のわたしなど 冗談もいえない雰囲気で
ちょっと緊張して 疲れて帰宅。

今朝起きたら 両腕はしっかり青あざが・・・。

それを見て旦那は「情けないな〜。」と言いはなち
娘は「わ〜」と言いながら 腕に触る。

まだわたしの腕を見てなかった息子に
「お父さんにぶたれた〜。」と言ってみせたら
目がまん丸くなり 真に受けた様子だった。

バレーのせいでなったと 説明したら
ほっとした様子で こいつも腕を触ってきた。

まったく このうちの人たちときたら・・・。

先頭 表紙

あおネェさま 青にえとは 青あざのことで わたしの母親がいっていたのですがどうやら方言のようです。 / わんだー ( 2003-05-28 08:32 )
あおネェさま 精神修行にはなりますかいな〜。・・・なんてお〜げさか? / わんだー ( 2003-05-28 08:31 )
MOMOさま 本番は今度の日曜日。がんばるぞ〜。お褒めの言葉ありがとうございます♪ / わんだー ( 2003-05-28 08:30 )
ときに・・・「青にえ」とは? / あおネェ ( 2003-05-26 21:42 )
根性がないと参加できなそうですね / あおネェ ( 2003-05-26 21:41 )
バレーお疲れ様でしたm(UU)m しかし、ステキな家族ぢゃないですか^^ / MOMO ( 2003-05-26 18:52 )

2003-05-24 美人は3日で飽きるけど・・・・?


今日は暑くもなく寒くもなく
外にいるにはちょうどいいので 旦那と庭の手入れ。

今 花が満開の鉢に 草が生えているので 
花を掻き分けてとっていたら
何となく旦那の視線を感じたので 
旦那の方を見たら ニヤニヤしている。

「何?(見とれてるの♪)」と言うと
「モンチッチがノミ取りをしているように見えるな〜。」だと。

わたしが髪型をショートカットにすると
必ず「モンチッチに見える。」という旦那の次のセリフが
「ま。言い方変えれば 見飽きないということか。」

あ〜そうかい!!よ〜ござんしたね!!

先頭 表紙

あおネェさま 咲いたらまた載せますね♪ / わんだー ( 2003-05-28 08:33 )
そうか〜なるほど。そう言われれば、この私でも分かりました(笑) / あおネェ ( 2003-05-26 21:42 )
あおネェさま これはユリの蕾なんです。ほぼ真上から撮ったので 花にも見えますね。 / わんだー ( 2003-05-26 08:22 )
葉瀬さま いや〜。そういうことにしておいてください♪ / わんだー ( 2003-05-26 08:21 )
これがお花なのですよね?葉っぱみたいな色・・・ こういう不思議な花が好きかも / あおネェ ( 2003-05-25 10:40 )
わ〜、一緒に庭の手入れ…仲いいんですね。羨ましい。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-24 18:10 )

2003-05-23 何故に今日?


「ただいま〜」と仕事から帰ると
「おかえり〜。」と学校から帰っていた娘。

出張から帰って今日は休みだった旦那はパソコンをやっていた。
旦那の足元には 今日配達されたとおもわれる封筒がふたつ。
一つはわたし宛のお店のフェアの案内。
もう一つは旦那宛ての茶色い封筒ですでに開けてある。

「これだけなんで開けてあるんだ〜?」と思いつつ中身を見たら
なんと郵便局のキャッシュカードと手紙が出てきた。

『5月19日に当局のATMをご利用になった際カードをお忘れになったようです。
ご連絡がなかったので当方で調べまして ご住所に送付いたします。』

旦那宛てだったので「どこで忘れたの〜?」と言ったら
「あほ!カードの名前見てみろ!!」といわれ確認したら
しっかりわたしの名前が・・・・・・。

「通帳の金が 引き落とされてないか 調べて来い!」といわれ
慌てて自転車で 郵便局に行って残高照会。何とか無事だった。

何で旦那が休みの今日に これが届くんだ〜!!

今日の疲れが どっと倍増したよ〜。

先頭 表紙

葉瀬さま ドキッとしたけど 平和のまま済んでよかったです。花はギガンジュームという 葱坊主みたいなのです。 / わんだー ( 2003-05-26 08:20 )
言われるまで知らないのは、本人は平和ですね。気付いてぞっとするけれど…。コレは何の蕾でしょうか。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-24 18:08 )
あおネェさま それが一番おそろしかったです。これから気をつけます。 / わんだー@忘れた覚えもないの・・・・ ( 2003-05-24 17:53 )
何も被害が無かったようで、幸いです / あおネェ ( 2003-05-24 11:20 )

2003-05-21 どうもどうも


ウサギはある方の伝で 買っていただいたもの。
ウサギが抱いている瓶(ワイン・・・だったよね)は 
ヨーロッパへ行ってきた方にお土産で頂いたもの。


ようこそ我が家へいらっしゃいました。

ウサギを2個手に入れたのは 1個だと絶対子供らがケンカするから。
でも手元に届く前に息子に欲しいか聞いたら 確かにいらないといったのに
目の前にウサギがきたら 「わ〜い!!」と喜んでる。

で、早速「友達のうちに持っていっていい〜?」などというので
「ダメ!!(きっと無くすから)」と速却下したら
「け〜ち け〜ち か〜ちゃんの ど〜けち〜♪」
と大声で歌いながら 遊びに行った。・・・恥ずかしい奴。

先頭 表紙

あおネェさま こんなのでよかったら 何度でも♪ / わんだー ( 2003-05-23 22:04 )
息子さんに、会いたい(笑) / あおネェ ( 2003-05-22 11:02 )
葉瀬さま お褒めの言葉 ありがとうございます〜。 / わんだー ( 2003-05-21 17:03 )
アハハ・・・愉快。こういうの見るとホッとします。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-21 16:43 )

[次の10件を表示] (総目次)