himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-21 どうもどうも
2003-05-21 今朝の一枚
2003-05-20 袋小路
2003-05-20 朝の一枚
2003-05-19 やっぱりまだまだ
2003-05-18 修行の違い
2003-05-17 子供で楽しむ 子供と楽しむ
2003-05-15 帰ってきて早早・・・
2003-05-14 気楽な日
2003-05-13 充実感


2003-05-21 どうもどうも


ウサギはある方の伝で 買っていただいたもの。
ウサギが抱いている瓶(ワイン・・・だったよね)は 
ヨーロッパへ行ってきた方にお土産で頂いたもの。


ようこそ我が家へいらっしゃいました。

ウサギを2個手に入れたのは 1個だと絶対子供らがケンカするから。
でも手元に届く前に息子に欲しいか聞いたら 確かにいらないといったのに
目の前にウサギがきたら 「わ〜い!!」と喜んでる。

で、早速「友達のうちに持っていっていい〜?」などというので
「ダメ!!(きっと無くすから)」と速却下したら
「け〜ち け〜ち か〜ちゃんの ど〜けち〜♪」
と大声で歌いながら 遊びに行った。・・・恥ずかしい奴。

先頭 表紙

あおネェさま こんなのでよかったら 何度でも♪ / わんだー ( 2003-05-23 22:04 )
息子さんに、会いたい(笑) / あおネェ ( 2003-05-22 11:02 )
葉瀬さま お褒めの言葉 ありがとうございます〜。 / わんだー ( 2003-05-21 17:03 )
アハハ・・・愉快。こういうの見るとホッとします。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-21 16:43 )

2003-05-21 今朝の一枚


バックとして持ち歩けそうな 花。
(小さすぎるけどネ〜。)

先頭 表紙

葉瀬さま そうです。見れば見るほどおもしろい花ですね。 / わんだー ( 2003-05-23 22:09 )
コレって、キンチャクソウでしたっけ?プクッとして可愛いですね。 / 葉瀬(ぱせ)@ログイン忘れました ( 2003-05-23 21:24 )

2003-05-20 袋小路


仕事に行く前に仕事場の向こう側のコンビに寄ろうと思い 
仕事場の息子さんに 教えてもらったばかりの裏道で 自転車で行ってみた。

でも初めての道で 予想通りに道は続いておらず
迷路のように 右往左往して どうにかして通りに出たら
コンビ二は とうに過ぎてしまっていた。

余裕を持って 家を出たのに 買い物したら遅刻かも〜!!
と思いつつ コンビニに行ってしっかり買い物をして
大急ぎで 仕事場に向かったら 何とか5分前に着いた。

全くどうしてこう袋小路の多い 町なんだ〜!!
まっすぐ道を作れ〜!!!

仕事をする前から またもやどっと疲れた。

先頭 表紙

MOMOさま この指と〜まれ♪ / わんだー ( 2003-05-21 16:56 )
あおネェさま どうぞ〜。心置きなく。はい!! / わんだー ( 2003-05-21 16:55 )
葉瀬さま ここの道は ちょっとひどすぎです。今年は3月にちゃんと剪定をしたので 一杯蕾がついたバラです。 / わんだー@蕾もかわいいですよね ( 2003-05-21 16:55 )
うふ*^^*仲間がいた〜♪♪ / MOMO ( 2003-05-20 21:55 )
ごめんなさい、笑ってもいいでしょうか・・・(笑) / あおネェ ( 2003-05-20 21:26 )
初めての道って、どこを通っても同じに見えますね。私もよくやります。可愛い蕾…バラですか?最近咲いているところもいいけど蕾に興味が出てきました。必ず蕾の写真も撮ります。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-20 21:09 )

2003-05-20 朝の一枚


お花は和むと言われたので 仕事に行く前に 一枚。

先頭 表紙

葉瀬さま これは我が家では 2年目のオダマキです。見れば見るほど 不思議な花の形です。ポピーはわたしもお気に入りですよ♪ / わんだー ( 2003-05-20 20:30 )
あおネェさま えへへ〜。 / わんだー ( 2003-05-20 20:27 )
私も、わんだーさまのお花の写真、大好きです。綺麗なお花ですね。初めて見るお花です。下のオレンジのポピーもいいなぁ…綺麗な色。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-20 13:17 )
ありがとうございます^^ / あおネェ ( 2003-05-20 08:32 )

2003-05-19 やっぱりまだまだ


朝娘が起きてきて 庭の眺めて「あ〜。」と言った。
どうしたのかと思えば 昨日洗って干した上靴が干しっぱなしだったのだ。

あいにくと昨夜から雨が降り出したので 靴はしっかり濡れていた。

「どうすんの!」と怒ると「ドライヤーで乾かすもん。」だと。
5分や10分で乾くわけがないじゃん!!
学校に行く準備やご飯も食べなきゃいけないのに!!
・・・とぶつぶつ言いながら わたしが乾かす羽目に。

今朝起きてきて 雨だったから もしかしてと思ったけど
干しっぱなしにしていたのが 娘だとは考えず
しっかり息子を疑っていたわたし。・・・ちょっと反省。

先頭 表紙

あ!その写真の左下にぼんやり見えるものかも・・・ / あおネェ@昨日のつっこみの花 ( 2003-05-20 21:28 )
あおネェさま ご希望のお答えして できるだけ載せます♪野菜も載せようかな〜。 / わんだー ( 2003-05-20 20:27 )
葉瀬さま いえいえ こちらこそ〜。花の名前を調べて 覚えられるのが楽しいんですから〜。ニオイバンマツリ。一つ覚えました♪ / わんだー ( 2003-05-20 20:26 )
わんだーさん、やっぱり、花のお写真は、心が和みますよ^^ また、たくさん紹介してくださいね♪ / あおネェ ( 2003-05-19 23:13 )
わんだーさま。お花を調べてくださり、ありがとうございます。嬉しかったです。私が「花木」と書かなかったためご迷惑をおかけしました。図書館で調べましたら、ニオイバンマツリだという事がわかりました。すみませんでした。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-19 20:50 )

2003-05-18 修行の違い

旦那はまだ出張中なので 3人で買い物へ。

店に着くと 息子はさっさとゲームコーナーへ行き
わたしと娘はぶらぶらとお買い物。

催事場で商品を1個買うと風船を1個プレゼントだったので
2個買い 子供ら二人分の風船をもらうが あまりにも大きい風船だったので
買い物中はとってもおじゃま虫だった。

食品やら服やら買い物が済んで 昼食用にパンを買い
飲み物が欲しいと ○ックでシェイクを買おうと思ったら売っていなかった。
もう一度食品売り場でジュースでも買おうかと言ったら娘が
「2階の○ッテリアでシェイク売ってるよ。」と言うので
わたしが一人で2階に行ってみると シェイクが1個100円と半額になっていた。

下で待っていた娘に「シェイク安かったよ!!」と言ったら
「知ってるよ。そこのお姉さんが持ってるプラカードに書いてあるもん。」
と冷静なお答え。それを見てわたしに教えたらしい。
あら〜。お母さんは全然気付きませんでしたわ〜。

ちょっと娘に感心しながら ゲームコーナーで遊んでいる息子を迎えに行った。
風船に喜んで ボンボンやっている息子に「他の人の迷惑でしょ!!」と怒ったのは
わたしではなく娘。おっと〜。わたしの出る幕無し。

怒られてすねた息子が車に乗ろうとしたらに
追い討ちをかけるように なぜかしら風船が割れて 息子は半べそ状態。

「仕方がないな〜。お母さん風船もらってくるから待ってて。」と言うと
「わたしのあげるからいいよ。お金がもったいないよ。」と娘。

・・・・何だか今日は 娘がとても大人に見えたワン。

息子はと言えば せっかく譲ってもらった風船を「いらない!」とすねて
こちらはまだまだ 修行が足りないネ〜。

先頭 表紙

2色咲きは ビオラのほうが多いかな〜?なんていい加減なことかいちゃいけないか。まだまだきれいですよね〜。 / わんだー ( 2003-05-19 19:39 )
あおネェさま そうですね〜。それが寂しくもあり 楽しくもアリってとこですかね〜。 / わんだー ( 2003-05-19 19:37 )
葉瀬さま 我が家の娘は これでもゆっくり大人になっているほうだと思いますが。たまに憎まれ口を言いますが 楽しいです。息子はやっぱり見ているだけでも おもしろいです。 / わんだー ( 2003-05-19 19:36 )
そういえば、近所のお宅のプランターに、パンジーかビオラか分かりませんが、花が2色のものが植えてあるのを見ました。きれいでした〜 / あおネェ@黄色と青っぽかったかな? ( 2003-05-18 19:18 )
ホント、女の子は、あっという間に“お姉ちゃん”になってしまいますね。友人の子供を見ていると、そう思います / あおネェ@私の子供はいませんので(苦笑) ( 2003-05-18 19:12 )
微笑ましい光景…思わず笑ってしまいます。女の子はすぐ大人になってしまいますね。男の子はいつまでたっても子供、可愛いです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-18 18:56 )

2003-05-17 子供で楽しむ 子供と楽しむ

息子がコロコロを買いたいと言うので 
わたしはビデオでも借りるかと本屋へ行く。
(娘は友達がきているので留守番)

ビデオをどれにしようか選んでいると
本のコーナーへ行った息子が戻ってきて
「おかあさ〜ん。コロコロ買えない〜。」
とわたしに自分の財布の中身を見せた。
中には100円玉4個と1円玉1個。
100円玉を5個持って来たつもりが 間違えたらしい。

内心『プッ!』と笑いながら「仕方がないな〜。」
と100円を貸してやった(もちろん家に帰って返してもらった)。



ビデオは娘も好きそうなものも選んで帰宅。

娘は友達と遊んでいるし 息子はコロコロに夢中なので
わたし一人でビデオを観ていると 娘が部屋に入ってきた。

「あ!この人好き!!」とわたしが見ているビデオを見て娘が叫んだ。
あとから部屋に入ってきた息子が「誰?この人?」と聞くので
娘とわたしは口をそろえて 名前を言った。「ジェット・リー!!」

あとでゆっくり一緒に観ようネ〜。

先頭 表紙

葉瀬さま コロコロは小学生ぐらいの男の子用の漫画雑誌です。ジェット・リーは少林寺などの映画に出ている アクション俳優です。戦うシーンがとてもカッコいいっすよ!! / わんだー ( 2003-05-18 17:32 )
蹴り子さま 我が家はコロコロ代+お手伝い代がお小遣いにしたので 自分で買わせています。 / わんだー ( 2003-05-18 17:30 )
あの〜、私、コロコロも、ジェット・リーも知りません(笑)。遅れているのでしょうか? / 葉瀬(ぱせ)@正直に申告 ( 2003-05-17 21:57 )
うちも今日、コロコロを買ってやりました。小遣いで買わせれば良かったわ。 / 蹴り子 ( 2003-05-17 20:08 )

2003-05-15 帰ってきて早早・・・

「ただいま〜」と大きなリュックをしょって 息子が帰ってきた。

かなりお疲れの様子だったが荷物の整理をさせた。
「あ、そういえばいれたはずのカッパがなかったから タオルをかぶってた。」
と言いながら自分でリュックの中身を出す息子。
?荷物の準備しているとき 入れるのをわたしも見ていたのに?

そしてリュックの一番底から出てきたのはカッパ。
「あれ?」

あれじゃない!!ちゃんと中身を調べろ!!!!
先生に渡しておいてと頼んだタオルもそのまま持ってくるし!!
リュックの中身をちゃんと確認しろよ!!

「それと 赤白帽なくした。」とも言う。
さっき洗濯籠に そんなような帽子を入れたはずだが・・・と見に行くと
息子の名前じゃない名前が書いてある帽子があった。
「これ誰だろ〜?」と首をかしげる息子。

明日学校へ行って先生に渡しナ!!
帽子のこともちゃんと先生に聞け!!
・・・と息子が帰ってきたら 怒鳴りっぱなしのわたし。

あ〜あ〜。男の子ってどうしてこう無頓着なんだ〜?

先頭 表紙

まるるんさま 娘とは会話をして楽しんで 息子は見て楽しんでます。 / わんだー ( 2003-05-17 19:36 )
MOMOさま ほんと〜に 男の子って一手間二手間かかりますね〜。 / わんだー ( 2003-05-17 19:33 )
あおネェさま 違いますね〜。『一姫二太郎』と言うとおり 一人目で女の子は育てやすかったです。二人目の男の子は・・・・ねぇ〜。 / わんだー ( 2003-05-17 19:31 )
葉瀬さま 今度は何をやってくれるかと思うと わくわくして毎日とっても楽しいです。子供はいてくれるだけでも いいものです。 / わんだー ( 2003-05-17 19:29 )
でも かわいいんでしょ?男の子って♪ 男の子と女の子両方のお母さんってみんな言うよね〜男の子って憎めないって(笑) / まるるん。 ( 2003-05-16 00:55 )
むふふふ・・・・この日記読んで妙に安心するワタクシ(爆) / MOMO@うちの長男もお仲間よん☆ ( 2003-05-15 22:35 )
やっぱり、女の子と男の子では、だいぶ違いますか? 私の母も、そんな風に思いながら育てていたのかなぁ?なんてちょっと思ったりしてしまいました(笑) / あおネェ ( 2003-05-15 22:11 )
可愛いですね。読んでいてほのぼのしてきます(笑)。毎日大変なんでしょうね、お母さんって。私は子供を持たずに(結婚もですが)きてしまいましたが、姉を見ていると大変だな〜と思います。でもそれなりによい事はあるでしょうね…きっと。 / 葉瀬(ぱせ)@ないものねだり ( 2003-05-15 21:36 )

2003-05-14 気楽な日

旦那は出張 息子はお泊り教室・・・で今日は娘と二人きり。

とっても気楽なので 多分9時には二人で寝てるかな〜?

先頭 表紙

2003-05-13 充実感

今日は9時から仕事。まだ時間に余裕があるからと掃除をしていたら
まずいものを見つけた。今日の昼から1週間ほど出張へ行く旦那の携帯の充電器。

車用の充電器は持っていったけど 新幹線で出張先へ行くといっていたし 
今 連絡すれば会社まで届けてあげられるけど わたしが仕事に間に合わなくなるし
連絡したら 今日はわたしも仕事があるのか聞いてたから
旦那が家まで取りに来るかもしれないし・・・・  
といろいろ悩んだあげく 旦那に連絡したら「持ってきて。」のひとこと。

掃除を途中で止めて 慌てて顔を作って(化粧をして) 
仕事先に遅れると電話をいれて 旦那の会社に着き連絡を入れたら
ニコニコしながら旦那が出てきて「ご苦労」と言って 会社に戻った。
わたしは急いで仕事場に向かったら 何とか5分の遅刻ですんだ。

充電器を見つけてから仕事場につくまで ほんの1時間の出来事が
今日働いた7時間よりも うんと充実したように感じたのは 何なんだろ〜?

先頭 表紙

あおネェさま 届けものが多い?そうですか・・・・?そうかも・・・・。届けるのが当たり前になってますね〜。 / わんだー ( 2003-05-15 08:25 )
なんだか、お届ものが多いような気もしますが、でも、読んでいて、なんて言うかなぁ・・・ ほのぼの^^  そんなわんだーさんだから、ダンナ様も安心して(?)忘れ物するのでしょうか?(笑) / あおネェ ( 2003-05-13 19:06 )

[次の10件を表示] (総目次)