himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-17 子供で楽しむ 子供と楽しむ
2003-05-15 帰ってきて早早・・・
2003-05-14 気楽な日
2003-05-13 充実感
2003-05-11 心地いい疲れ
2003-05-10 社会勉強
2003-05-09 給料日♪
2003-05-08 楽しんでこ〜い
2003-05-07 大物?馬鹿者?
2003-05-06 岐阜は無事通り過ぎたようで・・・・


2003-05-17 子供で楽しむ 子供と楽しむ

息子がコロコロを買いたいと言うので 
わたしはビデオでも借りるかと本屋へ行く。
(娘は友達がきているので留守番)

ビデオをどれにしようか選んでいると
本のコーナーへ行った息子が戻ってきて
「おかあさ〜ん。コロコロ買えない〜。」
とわたしに自分の財布の中身を見せた。
中には100円玉4個と1円玉1個。
100円玉を5個持って来たつもりが 間違えたらしい。

内心『プッ!』と笑いながら「仕方がないな〜。」
と100円を貸してやった(もちろん家に帰って返してもらった)。



ビデオは娘も好きそうなものも選んで帰宅。

娘は友達と遊んでいるし 息子はコロコロに夢中なので
わたし一人でビデオを観ていると 娘が部屋に入ってきた。

「あ!この人好き!!」とわたしが見ているビデオを見て娘が叫んだ。
あとから部屋に入ってきた息子が「誰?この人?」と聞くので
娘とわたしは口をそろえて 名前を言った。「ジェット・リー!!」

あとでゆっくり一緒に観ようネ〜。

先頭 表紙

葉瀬さま コロコロは小学生ぐらいの男の子用の漫画雑誌です。ジェット・リーは少林寺などの映画に出ている アクション俳優です。戦うシーンがとてもカッコいいっすよ!! / わんだー ( 2003-05-18 17:32 )
蹴り子さま 我が家はコロコロ代+お手伝い代がお小遣いにしたので 自分で買わせています。 / わんだー ( 2003-05-18 17:30 )
あの〜、私、コロコロも、ジェット・リーも知りません(笑)。遅れているのでしょうか? / 葉瀬(ぱせ)@正直に申告 ( 2003-05-17 21:57 )
うちも今日、コロコロを買ってやりました。小遣いで買わせれば良かったわ。 / 蹴り子 ( 2003-05-17 20:08 )

2003-05-15 帰ってきて早早・・・

「ただいま〜」と大きなリュックをしょって 息子が帰ってきた。

かなりお疲れの様子だったが荷物の整理をさせた。
「あ、そういえばいれたはずのカッパがなかったから タオルをかぶってた。」
と言いながら自分でリュックの中身を出す息子。
?荷物の準備しているとき 入れるのをわたしも見ていたのに?

そしてリュックの一番底から出てきたのはカッパ。
「あれ?」

あれじゃない!!ちゃんと中身を調べろ!!!!
先生に渡しておいてと頼んだタオルもそのまま持ってくるし!!
リュックの中身をちゃんと確認しろよ!!

「それと 赤白帽なくした。」とも言う。
さっき洗濯籠に そんなような帽子を入れたはずだが・・・と見に行くと
息子の名前じゃない名前が書いてある帽子があった。
「これ誰だろ〜?」と首をかしげる息子。

明日学校へ行って先生に渡しナ!!
帽子のこともちゃんと先生に聞け!!
・・・と息子が帰ってきたら 怒鳴りっぱなしのわたし。

あ〜あ〜。男の子ってどうしてこう無頓着なんだ〜?

先頭 表紙

まるるんさま 娘とは会話をして楽しんで 息子は見て楽しんでます。 / わんだー ( 2003-05-17 19:36 )
MOMOさま ほんと〜に 男の子って一手間二手間かかりますね〜。 / わんだー ( 2003-05-17 19:33 )
あおネェさま 違いますね〜。『一姫二太郎』と言うとおり 一人目で女の子は育てやすかったです。二人目の男の子は・・・・ねぇ〜。 / わんだー ( 2003-05-17 19:31 )
葉瀬さま 今度は何をやってくれるかと思うと わくわくして毎日とっても楽しいです。子供はいてくれるだけでも いいものです。 / わんだー ( 2003-05-17 19:29 )
でも かわいいんでしょ?男の子って♪ 男の子と女の子両方のお母さんってみんな言うよね〜男の子って憎めないって(笑) / まるるん。 ( 2003-05-16 00:55 )
むふふふ・・・・この日記読んで妙に安心するワタクシ(爆) / MOMO@うちの長男もお仲間よん☆ ( 2003-05-15 22:35 )
やっぱり、女の子と男の子では、だいぶ違いますか? 私の母も、そんな風に思いながら育てていたのかなぁ?なんてちょっと思ったりしてしまいました(笑) / あおネェ ( 2003-05-15 22:11 )
可愛いですね。読んでいてほのぼのしてきます(笑)。毎日大変なんでしょうね、お母さんって。私は子供を持たずに(結婚もですが)きてしまいましたが、姉を見ていると大変だな〜と思います。でもそれなりによい事はあるでしょうね…きっと。 / 葉瀬(ぱせ)@ないものねだり ( 2003-05-15 21:36 )

2003-05-14 気楽な日

旦那は出張 息子はお泊り教室・・・で今日は娘と二人きり。

とっても気楽なので 多分9時には二人で寝てるかな〜?

先頭 表紙

2003-05-13 充実感

今日は9時から仕事。まだ時間に余裕があるからと掃除をしていたら
まずいものを見つけた。今日の昼から1週間ほど出張へ行く旦那の携帯の充電器。

車用の充電器は持っていったけど 新幹線で出張先へ行くといっていたし 
今 連絡すれば会社まで届けてあげられるけど わたしが仕事に間に合わなくなるし
連絡したら 今日はわたしも仕事があるのか聞いてたから
旦那が家まで取りに来るかもしれないし・・・・  
といろいろ悩んだあげく 旦那に連絡したら「持ってきて。」のひとこと。

掃除を途中で止めて 慌てて顔を作って(化粧をして) 
仕事先に遅れると電話をいれて 旦那の会社に着き連絡を入れたら
ニコニコしながら旦那が出てきて「ご苦労」と言って 会社に戻った。
わたしは急いで仕事場に向かったら 何とか5分の遅刻ですんだ。

充電器を見つけてから仕事場につくまで ほんの1時間の出来事が
今日働いた7時間よりも うんと充実したように感じたのは 何なんだろ〜?

先頭 表紙

あおネェさま 届けものが多い?そうですか・・・・?そうかも・・・・。届けるのが当たり前になってますね〜。 / わんだー ( 2003-05-15 08:25 )
なんだか、お届ものが多いような気もしますが、でも、読んでいて、なんて言うかなぁ・・・ ほのぼの^^  そんなわんだーさんだから、ダンナ様も安心して(?)忘れ物するのでしょうか?(笑) / あおネェ ( 2003-05-13 19:06 )

2003-05-11 心地いい疲れ

今日はPTAの球技大会に参加して バレーをやってきた。

久し振りなので 足を引っ張ったりしたけど でもやっぱり運動は楽しい。

気持ちいい汗をかいた後は 内出血した腕と膝と筋肉痛の体が残った。

「体が動かないし(今日は母の日だし) 夕飯は3人で作って〜。」と
半ば強引に旦那と子供に頼むが まかせっきりにはできず 結局自分も動くはめとなる。

でも後片付けは 子供ら二人が中途半端ながらもやってくれたので とても助かった。

旦那が「父の日は かあちゃんと子供3人で とうちゃんに何をしてくれるんだ?」
なんていってたけど 何がして欲しいんだ〜?

先頭 表紙

MOMOさま ン十年ぶりの 固いボールのバレーでした。来月がんばってくださいね〜。 / わんだー ( 2003-05-13 18:04 )
あおネェさま 体中の節々が痛い疲れも 好きですか〜? / わんだー ( 2003-05-13 18:03 )
な・・内出血って、硬いバレーボールなのねーー; けど、体動かすのって気持ちイイよね。(来月、レクリエーションバレーがあるのよ〜) / MOMO ( 2003-05-12 09:31 )
心地よい疲れは、好きです♪ / あおネェ ( 2003-05-12 08:25 )

2003-05-10 社会勉強


朝風呂から出てきた息子が「ゲーム買う!!」と叫んだ。
「そんなお金はないし 急に言っても買わないよ。」と言ったら
お姉ちゃんと二人でお小遣いを出し合って 
中古品で安くなったゲームを買うという。
お互い出し合う金額まで決めていた。

そこまで考えているなら 買ってもいいと言い
一応お父さんにも許可をもらって
10時になったら お店にすっ飛んでいった2人。

「思ったより安く買えた〜!!」と喜んで帰ってきて 
さっそく遊んでいたが しばらくしたら
途中で画面が消えてしまい 動かないという。

新品ならいざ知らず 中古品なら欠陥もあるだろう。
でも一応お店に行って 申告したら 調べてくれて
交換までしてくれた。やるじゃん中古屋さん!!

こんなことでも ちょっとした勉強になったかな?

先頭 表紙

2003-05-09 給料日♪

何年ぶりかの給料日。
たいした額ではないけれど やっぱりうれしい。

今日は朝9時から夕方5時まで働いて
6時には 修学旅行から帰ってきた娘を
学校へ迎えに行ったりしてドタバタで
何だか夕飯を作る気にならず
「明日は休みだし お金が入ったから 外食だ〜!!」と出かける。

今月は何かと急な出費が多いのに・・・・財布の紐が閉まりまシェン。

娘の方は とても楽しかったらしく いろいろな話をしてくれた。

お土産も自分用と弟用と家族用と買い分けていて
弟は特別にないとむくれるから ちゃんと一つ買って来たそうだ。

そんな気遣いもできるほど 娘は着実に成長しているな〜。

息子の方は・・・・どうだか。

 

先頭 表紙

2003-05-08 楽しんでこ〜い

今日から娘は修学旅行でいない・・・といっても一泊二日だけだけど。

昨晩は興奮し過ぎなのか 中々寝つけないと泣いていたが
今朝は食欲はなかったが なんとか出かけていった。

駅に集合なので 旦那に送っていってもらい 旦那はそのまま会社へ。

そろそろ電車に乗ったかな〜?という時間に旦那から電話があった。
何があったかと思ったら「携帯忘れた。」だって。

電話を届けに会社によると「ものすごくうれしそうだったぞ。」
と娘の様子を教えてくれた。

はしゃいでる娘の姿が 目に浮かぶようだった。

天気はいまいちだけど たくさん楽しんでこいよ〜。

先頭 表紙

葉瀬さま そうですね。あの時こうしていれば・・・というのは思うだけで実行はできないでしょうね。今の自分がここにある限り。 / わんだー ( 2003-05-10 10:56 )
修学旅行ですか〜。懐かしいな、もう一度あの頃に戻りたいような気がします。戻ったらちゃんと勉強して…でも、同じ人生歩んでいるでしょうね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-08 17:22 )

2003-05-07 大物?馬鹿者?

朝食中に旦那が「夜中の地震知ってるか?」と言った。
わたしっと子供2人は 口を合わせて「シラナ〜イ。」
「誰かは飛び起きるだろうと思ったけど 全く・・・。」と旦那は呆れ顔。

そんなに大きい地震だったんかいナ・・・。

それからしばらくすると 岐阜の実家から電話があった。
「そっち大丈夫なの?地震あったんでしょ!?」

兄貴がTVのテロップで こちらで地震があったと言うのを見て
寝ていた母親を電話で起こし 心配の種を作ったので
母親はそれから 眠れなかったそうだ。

全然知らなかったと答えると  これまたあきれた様子の母親。

周りの心配をよそに ぐっすり寝てて すみませんでしたね〜。

先頭 表紙

わ〜い。お仲間がいて うれし〜。大物仲間?それとも大・・・・? / わんだー ( 2003-05-08 15:39 )
はぁ〜い☆仲間で〜す^^ / MOMO ( 2003-05-08 09:24 )
わたしも、そのタイプです(爆) / あおネェ ( 2003-05-07 19:55 )

2003-05-06 岐阜は無事通り過ぎたようで・・・・

朝のニュースを見ているとテロップで『白装束軍団が長野に入った』と出た。

旦那がぼそっと「台風が通過しているような テロップだな。」と言った。

・・・・何だか納得。

先頭 表紙

MOMOさま 渋滞に巻き込まれた人が 一番迷惑しているでしょうかね。 / わんだー ( 2003-05-07 16:25 )
あおネェさま わたしもお母さまと同じこと思ってました。あとトイレも・・・・。 / わんだー ( 2003-05-07 16:23 )
葉瀬さま この台風は 逆送しているみたいですね〜。 / わんだー ( 2003-05-07 16:22 )
いろんな処でメイワクしてる人がいるんだろうなぁ・・・と思ってNewsを見ておりましたが『タマちゃんを助けて〜』の発言に頭に来るやら呆れるやら(爆) / MOMO ( 2003-05-07 15:58 )
あの人達、ガソリン代とか、どうしているのかしら? と母が心配しております / あおネェ ( 2003-05-07 15:48 )
私も、納得。世の中、何があるか…もっと平和に暮らしたいです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-06 08:39 )

[次の10件を表示] (総目次)