himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-11 心地いい疲れ
2003-05-10 社会勉強
2003-05-09 給料日♪
2003-05-08 楽しんでこ〜い
2003-05-07 大物?馬鹿者?
2003-05-06 岐阜は無事通り過ぎたようで・・・・
2003-05-03 ドライブ
2003-05-02 ・・・・・・
2003-05-02 誕生日プレゼント?
2003-05-01 さて


2003-05-11 心地いい疲れ

今日はPTAの球技大会に参加して バレーをやってきた。

久し振りなので 足を引っ張ったりしたけど でもやっぱり運動は楽しい。

気持ちいい汗をかいた後は 内出血した腕と膝と筋肉痛の体が残った。

「体が動かないし(今日は母の日だし) 夕飯は3人で作って〜。」と
半ば強引に旦那と子供に頼むが まかせっきりにはできず 結局自分も動くはめとなる。

でも後片付けは 子供ら二人が中途半端ながらもやってくれたので とても助かった。

旦那が「父の日は かあちゃんと子供3人で とうちゃんに何をしてくれるんだ?」
なんていってたけど 何がして欲しいんだ〜?

先頭 表紙

MOMOさま ン十年ぶりの 固いボールのバレーでした。来月がんばってくださいね〜。 / わんだー ( 2003-05-13 18:04 )
あおネェさま 体中の節々が痛い疲れも 好きですか〜? / わんだー ( 2003-05-13 18:03 )
な・・内出血って、硬いバレーボールなのねーー; けど、体動かすのって気持ちイイよね。(来月、レクリエーションバレーがあるのよ〜) / MOMO ( 2003-05-12 09:31 )
心地よい疲れは、好きです♪ / あおネェ ( 2003-05-12 08:25 )

2003-05-10 社会勉強


朝風呂から出てきた息子が「ゲーム買う!!」と叫んだ。
「そんなお金はないし 急に言っても買わないよ。」と言ったら
お姉ちゃんと二人でお小遣いを出し合って 
中古品で安くなったゲームを買うという。
お互い出し合う金額まで決めていた。

そこまで考えているなら 買ってもいいと言い
一応お父さんにも許可をもらって
10時になったら お店にすっ飛んでいった2人。

「思ったより安く買えた〜!!」と喜んで帰ってきて 
さっそく遊んでいたが しばらくしたら
途中で画面が消えてしまい 動かないという。

新品ならいざ知らず 中古品なら欠陥もあるだろう。
でも一応お店に行って 申告したら 調べてくれて
交換までしてくれた。やるじゃん中古屋さん!!

こんなことでも ちょっとした勉強になったかな?

先頭 表紙

2003-05-09 給料日♪

何年ぶりかの給料日。
たいした額ではないけれど やっぱりうれしい。

今日は朝9時から夕方5時まで働いて
6時には 修学旅行から帰ってきた娘を
学校へ迎えに行ったりしてドタバタで
何だか夕飯を作る気にならず
「明日は休みだし お金が入ったから 外食だ〜!!」と出かける。

今月は何かと急な出費が多いのに・・・・財布の紐が閉まりまシェン。

娘の方は とても楽しかったらしく いろいろな話をしてくれた。

お土産も自分用と弟用と家族用と買い分けていて
弟は特別にないとむくれるから ちゃんと一つ買って来たそうだ。

そんな気遣いもできるほど 娘は着実に成長しているな〜。

息子の方は・・・・どうだか。

 

先頭 表紙

2003-05-08 楽しんでこ〜い

今日から娘は修学旅行でいない・・・といっても一泊二日だけだけど。

昨晩は興奮し過ぎなのか 中々寝つけないと泣いていたが
今朝は食欲はなかったが なんとか出かけていった。

駅に集合なので 旦那に送っていってもらい 旦那はそのまま会社へ。

そろそろ電車に乗ったかな〜?という時間に旦那から電話があった。
何があったかと思ったら「携帯忘れた。」だって。

電話を届けに会社によると「ものすごくうれしそうだったぞ。」
と娘の様子を教えてくれた。

はしゃいでる娘の姿が 目に浮かぶようだった。

天気はいまいちだけど たくさん楽しんでこいよ〜。

先頭 表紙

葉瀬さま そうですね。あの時こうしていれば・・・というのは思うだけで実行はできないでしょうね。今の自分がここにある限り。 / わんだー ( 2003-05-10 10:56 )
修学旅行ですか〜。懐かしいな、もう一度あの頃に戻りたいような気がします。戻ったらちゃんと勉強して…でも、同じ人生歩んでいるでしょうね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-08 17:22 )

2003-05-07 大物?馬鹿者?

朝食中に旦那が「夜中の地震知ってるか?」と言った。
わたしっと子供2人は 口を合わせて「シラナ〜イ。」
「誰かは飛び起きるだろうと思ったけど 全く・・・。」と旦那は呆れ顔。

そんなに大きい地震だったんかいナ・・・。

それからしばらくすると 岐阜の実家から電話があった。
「そっち大丈夫なの?地震あったんでしょ!?」

兄貴がTVのテロップで こちらで地震があったと言うのを見て
寝ていた母親を電話で起こし 心配の種を作ったので
母親はそれから 眠れなかったそうだ。

全然知らなかったと答えると  これまたあきれた様子の母親。

周りの心配をよそに ぐっすり寝てて すみませんでしたね〜。

先頭 表紙

わ〜い。お仲間がいて うれし〜。大物仲間?それとも大・・・・? / わんだー ( 2003-05-08 15:39 )
はぁ〜い☆仲間で〜す^^ / MOMO ( 2003-05-08 09:24 )
わたしも、そのタイプです(爆) / あおネェ ( 2003-05-07 19:55 )

2003-05-06 岐阜は無事通り過ぎたようで・・・・

朝のニュースを見ているとテロップで『白装束軍団が長野に入った』と出た。

旦那がぼそっと「台風が通過しているような テロップだな。」と言った。

・・・・何だか納得。

先頭 表紙

MOMOさま 渋滞に巻き込まれた人が 一番迷惑しているでしょうかね。 / わんだー ( 2003-05-07 16:25 )
あおネェさま わたしもお母さまと同じこと思ってました。あとトイレも・・・・。 / わんだー ( 2003-05-07 16:23 )
葉瀬さま この台風は 逆送しているみたいですね〜。 / わんだー ( 2003-05-07 16:22 )
いろんな処でメイワクしてる人がいるんだろうなぁ・・・と思ってNewsを見ておりましたが『タマちゃんを助けて〜』の発言に頭に来るやら呆れるやら(爆) / MOMO ( 2003-05-07 15:58 )
あの人達、ガソリン代とか、どうしているのかしら? と母が心配しております / あおネェ ( 2003-05-07 15:48 )
私も、納得。世の中、何があるか…もっと平和に暮らしたいです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-06 08:39 )

2003-05-03 ドライブ

GWは 今日だけ遊びに行く・・・・つもりで出かける。

植物園 牧場 秘湯(?)の温泉 とめぐり
お土産は デジカメで撮った植物などの写真(わたしが撮った)と
かえるとおたまじゃくし(息子が捕った)と 腐葉土(旦那が取った)
とジュースなどのゴミ。

うちに着くと すっかり日が傾いて 外に干しておいた洗濯物と
ポプリ(?)と 布団が ちょっとだけ冷えていた。

お出かけなのに 何故布団を干したか。
息子に濡らされたから 乾かすために 干したのだ。

今日は暑かったので 冷えた布団の方がグッスリ眠れるかも。
でも 気持ちよすぎて また布団濡らされるかも・・・・!?

先頭 表紙

あおネェさま そうなんです。子供は油断できないんですよ〜。 / わんだー ( 2003-05-06 08:33 )
気持ち良すぎても、問題ありなんですね〜(笑) / あおネェ ( 2003-05-05 21:48 )
こよさま お布団干せないんですか〜?窓越しに太陽に当てるだけでも ちがうかもしれませんよ〜。 / わんだー ( 2003-05-04 22:16 )
お布団干したいな〜。でもマットレスだし、環境的に干せないよぅ。。。いい天気だったのになぁ〜。 / こよ ( 2003-05-04 21:58 )

2003-05-02 ・・・・・・

娘が学校から帰ってきて「お母さん 誕生日ケーキは?」と聞いた。

「自分では買わないよ。お父さんが買ってきてくれるでしょ。」と返事した。

会社から帰ってきた旦那に娘が「お父さんケーキは?」と聞いた。

「え?買ってないぞ。お母さんが自分で買いにいくって言ってだろ?」と言った。

それを聞いていた息子が「え?何でケーキ買うの?今日食べられるの?」と言った。


さて 誰が一番わたしのことを思っていてくれているでしょうか・・・・。

先頭 表紙

葉瀬さま 子供がもうちょっと大きくなったら ケーキの日♪として割り切ろうかしら。いろんな人の誕生日もケーキの日♪として 食べられる日を増やして・・・・えへ〜。 / わんだー ( 2003-05-04 22:15 )
気をきかせてケーキを買ってくると、みんなが買ってきて食べきれない…あの人が買ってくるだろうと期待すると外れて、ケーキのないお誕生日になりますね。我が家は誕生日を『ケーキの食べられる日』として割り切っています。少し淋しいけど。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-05-03 00:21 )

2003-05-02 誕生日プレゼント?

今日は小学校のPTA総会。
出席者のほとんどが各委員会の正・副委員長と
PTA執行部と一部の先生のみという中
一般の会員はちらほらとしか出席しておらず
わたしも一般の中の一人として出席した。

議事は速やかに行われて 旧役員の感謝状贈呈で
なぜかわたしの名前が呼ばれた。
近くに座っている友人に『なぜ呼ばれるの?』
と目で訴えられ 自分も不思議に思いながら
前に出て PTA会長から賞状をもらった。
でも わたしと一緒にもらった方々は
昨年度 子供さんが卒業された方たちばかりで
服装もきちんとしている人ばかり。

わたしなんてTシャツにGパンで
場違いとしか言いようがない。

会が終わってから 顔見知りの人やいろんな人に
「なんで わんだーさんがもらうの?引っ越ししちゃうの!?」
と 真面目に聞かれて わたしも困ってしまった。

執行部の人にわけを聞いたら
運営委員会に出席できる立場の人が
その会から一度でも離れると 感謝状がもらえるそうだ。

わたしは昨年度まで 2年続けて広報の副をやり
今年は一般の委員として所属するのみとなったので
昨年度までご苦労様でした・・・・いうことらしい。
聞いてきた人に説明したら 皆がみんな
「へ〜。そうなの〜。」とびっくりしていた。
知らない人が多い この感謝状って何?

それに卒業された人たちと一緒に 感謝状をもらっては
「あなたはもう来なくていいよ〜」と言われているように
思ってしまったわたしは ひねくれてるか?

まぁ 図書券もついていたので
思いがけない誕生日プレゼントとして もっらっておきましょう!!

先頭 表紙

あきこさま そうですね〜。2年間のボランティアのご褒美でしょうかね。 / わんだー ( 2003-05-04 22:10 )
図書券付いてて良かったですね。 / あきこ ( 2003-05-02 17:56 )

2003-05-01 さて


5月だ〜。一番気持ちのいい季節だぞ〜。

先頭 表紙

まるるんさま ありがとうござます!!パーティーは子供の日と一緒です・・・・。 / わんだー ( 2003-05-02 17:58 )
真冬さま ありがとうござます!!いや〜。そうですか〜。でへへ。 / わんだー ( 2003-05-02 17:57 )
蹴り子さま ありがとうございます!!心もうきうきです。 / わんだー ( 2003-05-02 17:56 )
MOMOさま ありがとうござます!!外にいるのが気持ちいいです。 / わんだー ( 2003-05-02 17:55 )
お誕生日おめでとうございます♪ステキなパーティー開催ですか???(^・^) / まるるん。 ( 2003-05-02 15:48 )
お誕生日おめでとうございます。さわやかな5月生まれなのですね。羨ましいわ。 / 真冬 ( 2003-05-02 13:48 )
お誕生日おめでとうございます♪心地よい季節ですね♪ / 蹴り子 ( 2003-05-02 11:49 )
Happy Birthday〜〜。*☆・。*゜☆。ミ>pon ホント、いい季節になりましたね^^ / MOMO ( 2003-05-02 10:17 )

[次の10件を表示] (総目次)