himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-11 ゆっくり ゆっくり
2003-04-10 怨念
2003-04-09 楽しい学校
2003-04-08 始業式
2003-04-04 おてもやん?ウルトラマン?
2003-04-03 □ お土産の後始末
2003-04-01 相手の気持ちになる 
2003-03-31 道具の使い方 
2003-03-30 買い物ツアー 
2003-03-29 同じ思い 


2003-04-11 ゆっくり ゆっくり


やっとムスカリが 咲き出した。

今年の春は 本当にのんびりだね。

先頭 表紙

MOMOさま 落ち着かれましたか〜?手入れしてなくても 咲くから けな気ですよね。 / わんだー ( 2003-04-12 19:31 )
あおネェさま 来てます 来てます!! / わんだー@マジシャン? ( 2003-04-12 19:30 )
コトブキさま 花の上と下で色の濃さのちがう 紫のムスカリもあるよ〜。 / わんだー@我が家は咲いてないけど ( 2003-04-12 19:29 )
おひさしぶりですo(^^)oムスカリって紫色だと思ってました。白色ものあるんですね。この愛らしい感じ好きです。 / MOMO ( 2003-04-11 22:48 )
のんびりでも、確実に、来てますよね^^ / あおネェ ( 2003-04-11 20:03 )
白いムスカリ?初めて見ました、可愛いですね(^^)紫の他に何色かあるのですか? / コトブキ ( 2003-04-11 17:11 )

2003-04-10 怨念

今朝 旦那が蕁麻疹になった。
結婚して初めて出た症状。
体中に出ているので とても痒そう。

「おかあさんはいい気味だと思っているぞ〜。」
と子供らに話している旦那。

昨日旦那が 壁を叩きながらわたしを怒り
原因を作ったのはわたしだが
何故そこまで怒るのかわからなかったので
「こんちくしょ〜!!」と思っていたのは事実だが
いい気味だとは思っていない。

きっとバチが当たったんだ とは思った。

一緒か・・・。

先頭 表紙

バッカスさま 旦那様にバチが当たるのを願うわけではありませんが この日はわたくしかなり怒ってましたわ。怒りが大きかったから 来たのかも・・・・。溜めて溜めて 溢れたときが おそろしいのよ〜。ふっふっふっふっふっふ / わんだー ( 2003-04-14 19:00 )
うちの主人にはなかなかバチが当たりません。日ごろの行いがいいはず無いのに、不思議です。「このやろ〜!」と思う私の気持ちが足りないのかな? / バッカス ( 2003-04-12 09:58 )

2003-04-09 楽しい学校

4年生も持ち上がると思っていた 息子の担任が変わった。
息子にとっては初めての 男の先生で「おもしろい先生だけど 怒ると怖いよ。」と
とてもうれしそうに ニコニコしながら先生のことを話してくれた。

今朝も自分から「チューリップ持っていくから切って。」とわたしに頼んできた。
それぐらい学校に行くのが楽しいと言うことかな?いい心掛けだこと。

ちなみに先生が持ち上がった娘に「お花持ってく?」と聞くと
「いらない。」とつれない返事。
こちらはクラスも先生も変わってないから 新鮮味にかけるのかな?

先頭 表紙

2003-04-08 始業式

子供らに「忘れものはないのか〜!」と言うだけでは返事がないので
「ハンカチ持った?体操服持った?上靴持った?」と一つ一つ点検する。

「名札持った?」と聞くと娘は「あ!」と自分の部屋に取りに行き
息子は「持ってる!」と言い貼るが、新しい学年を書いた名札はわたしの手元にある。

もう一度聞きなおすと 息子はポケットから「ほら!」とわたしに名札を差し出した。
『2年1組』と書いてある名札を・・・。

「ほほ〜っ。お前は4年生になるはずなのに 2年生に逆戻りか?」

息子は「あ!」と気づいて むくれながらわたしの渡した名札を持っていった。

先が思いやられるわ〜。

先頭 表紙

2003-04-04 おてもやん?ウルトラマン?


やっとできたけど 手元にあるビーズで作ったら 何だかつり目・・・。

かわいさがあるような ないような?

でも 娘のお気に入りになったからいいか。

先頭 表紙

あおネェさま ピンポン♪(観たい)丸小ビーズです。くせになりそうです。 / わんだー ( 2003-04-07 21:39 )
できたんすね〜  これは・・・丸ビーズですか? / あおネェ ( 2003-04-04 13:49 )

2003-04-03 □ お土産の後始末

4年前沖縄旅行のお土産として ウコンの球根を実家にあげたら
喜んだ母親は その球根を毎年増やしていって 利用していた。

でも今年は人に分けてあげたり 球根が腐ってしまったりと手元にないから
探して欲しいと 昨日 実家から電話があった。

今朝 隣の市のお店でウコンが売っていると広告が入ったので
どのウコンが欲しいか (3種類ある) 実家に電話で聞いて 買いに行き
早速荷造りをして 送ってやった。

沖縄の特産品を 北関東で買って 東海に送る・・・・。

何だかな〜?

先頭 表紙

あおネェさま お母さまと一緒で 飲むためです。種芋にする以外の球根は 乾燥させて ミキサーで粉末にして 飲んでいるそうです。わたしも大きめのビン一瓶もらいました。 / わんだー ( 2003-04-04 08:43 )
母は、春ウコンの粉末 を飲んでおります。 球根から育てて・・・どうなるんですか? / あおネェ@変な質問すみません(苦笑) ( 2003-04-03 18:56 )

2003-04-01 相手の気持ちになる 

我が旦那は植物に関しては かなりの博学で
園芸植物だろうが 道端の植物だろうが
「これな〜に?」と聞くと すぐに答えが返ってくる。
でも 同じことを何度も聞くわたしに「いい加減に覚えろ!!」と怒る。

いいじゃん。歩く百科事典がそばにいるんだから〜と思っていたわたし。


最近自分のHPを作った旦那は HPソフトに関してはあまり詳しくないので
「コレはどうするんだ?」「ここはどうするんだ?」と
わからないと いちいちわたしに聞いてくる。

わたしはわたしなりに自分で勉強してきたので
あまり同じ事を何度も聞かれると『旦那も覚えればいいのに!!』
と思った瞬間 植物のことを何度も聞くわたしも同じだと気が付いた。

答えは一つ。お互いわからないことを補えばいいんだよね〜。


でもHPのこと聞いてきた後に
「かあちゃんでも 役に立つじゃん。」と言うな!!

先頭 表紙

2003-03-31 道具の使い方 


ポカポカ陽気の今日 息子が早速昨日買ったタモで 昆虫採集。

コノハチョウ モンシロチョウ 交尾中の(?)モンシロチョウ
を次々に捕まえて 「かあちゃん撮って!」とわたしにデジカメで撮らせて
観察した後は すぐにリリースしていた。

旦那が息子のタモの使い方を見て
「こつを掴んだから 使い方がさまになってきたな。」と誉めていた。

タモを使うのにコツがいるとは・・・そういえば かっこいい使い方してタかモ。

先頭 表紙

あおネェさま あ〜ごめんなさい。苦手でしたね。蝶。・・・・・ホレホレ・・・・失礼 / わんだー ( 2003-04-01 17:54 )
きゃあ〜〜〜〜 / あおネェ ( 2003-04-01 09:31 )

2003-03-30 買い物ツアー 

行く道の渋滞の原因となっていた アウトレットモールを尻目に
大好きな どでかホームセンターへ向かう。

途中かたくりの花の群生地によってみると今が真っ盛りだった。
こんな日に限って デジカメを忘れたわたし・・・。
旦那に「ドジ。」とか「マヌケ。」と言われても言い返せない。く〜!!

ホームセンターでは旦那は園芸用品 わたしは台所用品 
娘は工作用品 息子はタモとそれぞれが欲しいものを物色し
ある程度 買うことができたので 満足。

冬に行ったボタニカルガーデンにもよって
早春真っ盛りの 水仙やクリスマスローズなども見てきた。
もう半月もすると また違う花が見られるから 来てみたいけど・・・・。

もっと近ければいいのにな〜。このホームセンター。
高速道路使って1時間以上かかるからな〜。

先頭 表紙

あおネェさま そうなんす〜。心していかないと とんでもなく金を使ってるんです〜。 / わんだー ( 2003-04-01 17:53 )
それは、遠いですね〜 金もかかる(苦笑) / あおネェ ( 2003-03-31 19:28 )

2003-03-29 同じ思い 

育成会の引継ぎのため 午後の7時から公民館へ。

無事に来年度の会長さんも決まり これで班長としての仕事は終了。
後は 育成会の会員として 来年度の行事に出るのみ。

この1年間 みんな育成会のことなど殆ど何も知らない人ばかりで
それぞれ自分の役割をきちんとやって
できない人の分は補って 大変だったけど楽しくやってきた。

これでもう みんなと集まることもないのか・・・と思っていたら
誰かが「これで お別れは寂しいから 同窓会やろうよ!」と言ってくれた。
同じような思いの人が いてくれたのが とてもうれしかった。

夜会議に出かけて 子供だけおいていくのは不安だったし
班長を引き受けたといっても 日曜日ごとに行事が重なったときは 
旦那がちょっと不機嫌だったこともあって 嫌なこともあったけど
いろんな人と出会えたことは ちょっとした 宝物になったかな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)