himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-24 暖かい日の仕事
2003-03-23 日曜日
2003-03-22 思わぬ収穫
2003-03-21 親ばか
2003-03-21 今日は春♪
2003-03-20 何だかんだと
2003-03-20 大切な人たち
2003-03-19 カウントダウン
2003-03-18 けじめ
2003-03-16 正統派のホワイトデー


2003-03-24 暖かい日の仕事

ぽかぽかで気持ちいいこんな天気の今日は ポプリの小屋の大掃除。
ウサギは利口で トイレの場所を決めてくれるのだがそこが 糞と尿で山になっていた。

糞の固まりをとりあえず取り除いて 後はホースの水をストレートで出して
残りを吹き飛ばす・・・と勢いがよすぎて 汚い水が自分にかかる・・・オえっ。

もちろん小屋にいるポプリにもかかるので 水から逃げようとして
ポプリは右往左往走り回ってるが 結局体中水びたしで
「余分なことしやがって!」とは言わないけれど 迷惑そうにしていた。

でも夕方までには ポプリも小屋もすっきり乾いて さっぱり。

学校から帰ってきた子供らに「ほらほら!小屋きれいになったでしょ!」と訴えても
「ふ〜ん。」と簡単な返事しか返ってこず なんだかつまんないな〜。

家事なんて 報われることの方が少ないから 自分が納得していれば いいことだけどね。

先頭 表紙

あおネェさま おかげ様で 今朝旦那が「わ〜きれいになったね〜」と セリフを棒読みしているかのごとく 言ってくれました。 / わんだー ( 2003-03-25 16:51 )
でも、「わ〜きれいになったね〜」とかいう返事を期待したいですよねぇ / あおネェ ( 2003-03-24 17:50 )

2003-03-23 日曜日


本当に春らしい 今日一日は
旦那は朝から夕方まで たっぷり庭仕事で
わたしは家事をしたり パンを焼いたり
子供と 公園で遊んだりして
休日らしい 過ごし方だった。

公園で 張り切りって 遊びすぎて
9時前というのに 眠気が襲ってくる〜。

子供と一緒に 就寝だね これは・・・・ZZZ。

先頭 表紙

息子が「だんご虫がいっぱいいるところ」と書いた 花壇。 / わんだー ( 2003-03-23 20:36 )

2003-03-22 思わぬ収穫

旦那に連れられて フラワーガーデンショーを見に 東京へ。

思ったほどの人出もなく 面白みもない イベントだったけど
猿まわしの メグ&モモがとても面白かったのと
(女性の猿回し師とメスのお猿さんだった)
違うイベントにきていた ボブ・サップを見れたのでラッキー。

イベントが終わって いろんな人にきちんと挨拶している姿が
と〜っても 好感が持てた。いい人なんだろうな〜と勝手に想像。

でも寒い中 半袖でいたのは さすがだな〜。

先頭 表紙

2003-03-21 親ばか

息子が学校で書いた作文。
あまりのも 息子らしいので 旦那と二人で 大笑い。

『だんご虫のいっぱいいるところ』

 ぼくのいえのちゅう車場の右に花だんがあります。その花だんは、石でできています。

だからだんご虫がよく石の下にかくれています。
 
 それでだんご虫をかうときは、よくその花だんのだんご虫をつかまえていきます。
 
 だんご虫がすきでかいたい人は来てください。

 そこは花もきれいでだんご虫もいっぱいだけどはちや、ムカデや、なめくじがい

るので、気をつけてだんご虫をつかまえないと、はちにさされたり、ムカデにかま

れるので注意してください。

先頭 表紙

ぽっぽさま 玄関先に 張っておきましょうかネ〜。 もらいに来る人いたりして・・・? / わんだー ( 2003-03-23 20:33 )
可愛いですねぇ。”だんご虫上げます”の広告かな〜〜? / ポッポ ( 2003-03-22 15:08 )

2003-03-21 今日は春♪


死んでいるのではありません。

今日は本当に春らしくて 暖かいので
ポプリは すっかり安心して熟睡。

でも やっぱり死んでいるのかと心配になって
「ポプリ!」と呼んでみると
ビクッ!!として 飛び起きる。

しばらく周りの様子をうかがって また熟睡に入った。

とても幸せそうなので ず〜っと見ていても飽きない。

先頭 表紙

バッカスさま その至福のときを 分けていただこうかしら・・・♪ / わんだー ( 2003-03-23 20:34 )
まるで我が家の恭平のようです!  私も生まれたばかりの彼の寝顔を見ているときが至福の時間です。 / バッカス ( 2003-03-23 17:59 )

2003-03-20 何だかんだと

HP何てもんを作って2年が経ち
この土地に越してきて 3年が経とうとしている。

楽しいことがあっても つらいことがあっても 
うれしいことがあっても 悲しいことがあっても

日々は過ぎていくものなんだな〜。

未来のことは考えすぎず 今がよければ それでいいか。

先頭 表紙

2003-03-20 大切な人たち

わたしの帰りを待っていてくれる人

わたしが帰るのを悲しんでくれる人

先頭 表紙

2003-03-19 カウントダウン

今日は小学校の卒業式(我が家は関係ないけど)。

明後日からは3連休。

来週の月曜日は終了式。

それから2週間  ある春休み。



2週間  いらないぞ!!

先頭 表紙

バッカスさま 宅配しちゃうの?我が家も宅配したいけど 遠すぎる・・・・。 / わんだー ( 2003-03-21 10:11 )
賛成!!うちでも上の二人を実家や兄弟のところへ宅配する予定です! / バッカス ( 2003-03-20 18:54 )

2003-03-18 けじめ

立つ鳥後を濁さず・・・というけれど
まぁ濁したままでもいっか。                                                                                                         

先頭 表紙

2003-03-16 正統派のホワイトデー

娘の同級生が ホワイトデーにと壁掛けの花飾りをプレゼントしてくれた。

ネットでホワイトデーの検索をしていたら
『本場の欧米では「ポピーデー」や「フラワーデー」と呼ばれ
3月14日に恋人に花束を贈る習慣が一部ある』とあり
娘の友達は 日本のお菓子業界のお祭りに惑わされることもなく
正統派で お花の飾りをくれたんだ・・・・と感心した。

娘は『花より団子』でもなく 「わ〜きれい〜。」と喜んでいた。

なんだか一つ 子供達に教えられたような気分になった。

先頭 表紙

バッカスさま 何だ そうだったのね。でも うれしかったからいいのだ♪ / わんだー ( 2003-03-21 10:10 )
ホワイトデーのことは知らなかったけど、バレンタインデーも花を贈るのよね・・・ / バッカス ( 2003-03-20 18:51 )
あおネェさま ちょっとだけロマンチックな気分になったりして・・・。 テリア また挑戦してみてください。 / わんだー ( 2003-03-19 08:26 )
花束を贈るって、素敵です  話は変わり・・・テリア、一次休止です・・・(苦笑) / あおネェ ( 2003-03-17 21:31 )

[次の10件を表示] (総目次)