himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-21 今日は春♪
2003-03-20 何だかんだと
2003-03-20 大切な人たち
2003-03-19 カウントダウン
2003-03-18 けじめ
2003-03-16 正統派のホワイトデー
2003-03-15 わたしには
2003-03-14 ホワイトデー
2003-03-12 思い付きだったけど
2003-03-11 ダイエット


2003-03-21 今日は春♪


死んでいるのではありません。

今日は本当に春らしくて 暖かいので
ポプリは すっかり安心して熟睡。

でも やっぱり死んでいるのかと心配になって
「ポプリ!」と呼んでみると
ビクッ!!として 飛び起きる。

しばらく周りの様子をうかがって また熟睡に入った。

とても幸せそうなので ず〜っと見ていても飽きない。

先頭 表紙

バッカスさま その至福のときを 分けていただこうかしら・・・♪ / わんだー ( 2003-03-23 20:34 )
まるで我が家の恭平のようです!  私も生まれたばかりの彼の寝顔を見ているときが至福の時間です。 / バッカス ( 2003-03-23 17:59 )

2003-03-20 何だかんだと

HP何てもんを作って2年が経ち
この土地に越してきて 3年が経とうとしている。

楽しいことがあっても つらいことがあっても 
うれしいことがあっても 悲しいことがあっても

日々は過ぎていくものなんだな〜。

未来のことは考えすぎず 今がよければ それでいいか。

先頭 表紙

2003-03-20 大切な人たち

わたしの帰りを待っていてくれる人

わたしが帰るのを悲しんでくれる人

先頭 表紙

2003-03-19 カウントダウン

今日は小学校の卒業式(我が家は関係ないけど)。

明後日からは3連休。

来週の月曜日は終了式。

それから2週間  ある春休み。



2週間  いらないぞ!!

先頭 表紙

バッカスさま 宅配しちゃうの?我が家も宅配したいけど 遠すぎる・・・・。 / わんだー ( 2003-03-21 10:11 )
賛成!!うちでも上の二人を実家や兄弟のところへ宅配する予定です! / バッカス ( 2003-03-20 18:54 )

2003-03-18 けじめ

立つ鳥後を濁さず・・・というけれど
まぁ濁したままでもいっか。                                                                                                         

先頭 表紙

2003-03-16 正統派のホワイトデー

娘の同級生が ホワイトデーにと壁掛けの花飾りをプレゼントしてくれた。

ネットでホワイトデーの検索をしていたら
『本場の欧米では「ポピーデー」や「フラワーデー」と呼ばれ
3月14日に恋人に花束を贈る習慣が一部ある』とあり
娘の友達は 日本のお菓子業界のお祭りに惑わされることもなく
正統派で お花の飾りをくれたんだ・・・・と感心した。

娘は『花より団子』でもなく 「わ〜きれい〜。」と喜んでいた。

なんだか一つ 子供達に教えられたような気分になった。

先頭 表紙

バッカスさま 何だ そうだったのね。でも うれしかったからいいのだ♪ / わんだー ( 2003-03-21 10:10 )
ホワイトデーのことは知らなかったけど、バレンタインデーも花を贈るのよね・・・ / バッカス ( 2003-03-20 18:51 )
あおネェさま ちょっとだけロマンチックな気分になったりして・・・。 テリア また挑戦してみてください。 / わんだー ( 2003-03-19 08:26 )
花束を贈るって、素敵です  話は変わり・・・テリア、一次休止です・・・(苦笑) / あおネェ ( 2003-03-17 21:31 )

2003-03-15 わたしには

子供らを歯医者に連れて行ったら 2〜3回かかる治療が 今日一日で済んでしまった。

昨日作ったホワイデーのお返しを 無事息子の同級生に渡すことができた。

夜 育成会の反省会があったが 自腹を切らずにおいしい寿司や蟹や鍋を食べられた。

ネットで知り合った人から 思いかげずメールが届いた。

もう一件 待ちかねていたメールが 希望どおりの返事だった。


今日は と〜ってもいい日だった♪

先頭 表紙

2003-03-14 ホワイトデー


昨日 実家の母や 友達に宅配でホワイトデーのプレゼントを送った。

今日 会社の人のホワイトデーのプレゼントは 旦那に持たせた。

昼頃 実家と友達から お礼の電話があり
旦那から どれを誰に渡すのか 確認の電話が入った。

我が家のホワイトデーは これで終了だな・・・とほっとしながら 
『・・・息子のホワイトデーのために クッキーを作った・・・』
というある人の日記を読んでいて 思い出した。
「あ!!うちの息子も 同級生にもらっていた!!」

何を作ろうか悩んだあげく 一昨日作った バナナケーキの
バナナをチョコチップにかえて 「チョコチップケーキ」を作った。

後は見た目で勝負!!・・・とまではいかないけど
かわいく包装して 何とかできた。

後は息子に 持っていかせるだけだ〜と思ったら
さっさと友達の家に遊びに行ってしまった。

お〜い 今日中に届けないと 意味ないぞ〜。

先頭 表紙

お菓子をあげた息子の友達の妹が ラッピングがかわいいからと 食べないで大事に飾ってくれていると聞いた。なんだかとってもうれし〜。 / わんだー ( 2003-03-16 22:08 )
あおネェさま そうっすね〜。旦那に頂いたもの(食べ物)は 基本的にはわたしの口に入るものですし お返しをするのも 「喜んでくれるかな〜」と思いながらプレゼントを選ぶのは楽しいから わたしが選びますヨン。 / わんだー ( 2003-03-15 23:22 )
やっぱり、既婚者は、お返しって奥さんが用意するって多いですよね・・・? / あおネェ ( 2003-03-15 10:51 )

2003-03-12 思い付きだったけど


朝 電話をしていたお友達が「これからチーズケーキを作るの♪」と言ったので
なんだか自分も作りたくなって 『バナナケーキ』を作った。

何故チーズケーキじゃないかと言うと チーズがなくてバナナがあったから。

卵混ぜて 砂糖入れて 粉入れて 溶かしバター入れて 生クリームちょっと入れて
オーブンで30分焼いて はい!出来上がり!

これが 娘や息子に好評で「明日も作って!!」とリクエストされた。

簡単でおいしい。こりゃいいや。

先頭 表紙

けり子さま バナナケーキは 本当においしいですよね〜。簡単だけど 作り方はみんな同じなんでしょうかね? / わんだー ( 2003-03-14 16:50 )
あおネェさま 簡単にできて おいしいので 自分ってすごい!!とわたしも思いました。そんなモンです。 / わんだー@やる気があれば できる! ( 2003-03-14 16:49 )
MOMOさま 手の込んだケーキも 簡単なケーキも ウケかたが一緒なら 楽な方を選ぶワン。 / わんだー ( 2003-03-14 16:47 )
バナナケーキ大好き♪混ぜて型に入れて焼くだけっていうお菓子なら作れるのよ私も。 / けり子 ( 2003-03-13 11:24 )
バナナケーキぐらいなら、私にもできるざんす ← 自慢気(笑) / あおネェ@誰でもできるってねぇ?(笑) ( 2003-03-13 09:06 )
こういうシンプルなケーキって、意外と子供にウケるよね^^ というかワタクシは手間がかかるケーキは作れないから・・・・・(爆) / MOMO ( 2003-03-12 22:06 )

2003-03-11 ダイエット


毎日毎日 強い風が吹いて 寒いので
春は なかなか来ないかなと思っていても
花は日差しを感じて どんどん元気になっているし
ポプリも 春に向かって変化がある。

冬毛が春毛に変わっていくので
毎日毎日 ゴッソリ抜ける。

一なですると 手が毛で 真っ白!!
でも毛が抜けたおかげで プックリしていた体が
とてもスリムになってしまった。

ポプリの冬毛が抜けるように冬にたまった脂肪が 
春になったらゴッソリ取れたら いいのにな〜。

先頭 表紙

まるるんさま おなかといわず お尻も あごも 二の腕も ぜ〜んぶ ひとなで〜!!! / わんだー ( 2003-03-14 16:46 )
私の体もひとなでして欲しい!! ひとなでと言わずお腹の辺りを念入りに・・・脂肪じゃなくって毛で太って見えてたとしたら それも嫌だけど(笑) / まるるん。 ( 2003-03-11 17:02 )

[次の10件を表示] (総目次)