himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-24 読書にはいい日
2003-02-23 湧き上がるストーリー
2003-02-22 今日は何の日♪
2003-02-20 座布団1枚!!
2003-02-20 一区切り
2003-02-18 かみ合わない会話
2003-02-17 匂ってる?
2003-02-16 あと少し
2003-02-14 主役は誰
2003-02-14 なんだ


2003-02-24 読書にはいい日


昨日の朝マックの後は 育成会の『6年生を送る会』のボーリング大会。
友達に予想されていたとおり むきになって子供より楽しみ 
今までボーリングをやった中で2番目にいいスコアを出した。
でもそのおかげで 今日は利き腕の筋が痛い・・・。

今日はパン教室の予定だったが お休みの人が多いということで中止になり
天気も悪かったので 家事にも身が入らず 本をゆっくり読んでいた。

で 夢中になりすぎて なんだか寒いな〜とは思っていたけれど
雪が積もるほど降っているとは 気づきもしなかった。

気づいたときには 2センチぐらい積もっていたから
いつから降っていたんだろ。今年最後の雪になるのかな?

先頭 表紙

あおネェさま どのように爆笑するのでしょうか?う〜ん 気になる・・・・。 / わんだー ( 2003-02-26 19:11 )
MOMOさま そうです パンジーです。雪をかぶっているパンジーはもっと寒そうでした。 / わんだー ( 2003-02-26 19:10 )
りぃなさま いらっしゃませ。お褒めいただきありがとうございます。またきてくださいね。 / わんだー@先生まではなかなか遠いです ( 2003-02-26 19:09 )
まるるんさま こちらも雪が降るとは・・・聞いてないぞ〜。 ほんと★早く春が来て欲しいモンです。 / わんだー ( 2003-02-26 19:08 )
コトブキさま お会いしたとおり 大丈夫でした〜。 / わんだー ( 2003-02-26 19:07 )
私と一緒にボーリングしてみて下さい。大爆笑です / あおネェ ( 2003-02-24 21:44 )
うわ!!雪だったんですね(驚)パンジー(かな?)達も寒そうね。 / MOMO ( 2003-02-24 21:37 )
私のところも雪でした。今は凍ってます。。 ええと、初めまして。表紙の新着で、字数も響きも似た日記がある・・・と思って遊びに来ました。さりげない笑いが良いですねv また来ます♪ / りぃな@母はパンの先生〜☆ ( 2003-02-24 17:39 )
そんなに降ってるの!?慌ててこちらの地方の天気予報を確認してきて・・・どうやらこちらは雨で済みそう 春ちゃんたらもったいつけてるね〜早く来い来い☆ / まるるん。 ( 2003-02-24 17:38 )
利き腕の筋が痛いだなんて・・・絵は描けそうですか? / コトブキ@可愛いパンジー達ですね♪ ( 2003-02-24 17:37 )
我が家の庭 春の向こうは冬 / わんだー ( 2003-02-24 17:12 )

2003-02-23 湧き上がるストーリー

子供と朝マックしていたら(旦那は出張)

「・・・じゃあ おばあちゃんが買い物している間
 おじいちゃんは知らない女の人を連れ込んでいるわけ!?」


と 大声を出しながら 身なりのいいおばさんが店に入ってきた。

わたしと娘は驚いて そのおばさんが入ってきた方を見たら
孫らしい男の子の姿が見えた。

しばらくして

「全く!!休みぐらいベタベタついて来ずに
 一人で留守番してればいいのに!!」


と 朝マックを買ったさっきのおばさんが
また大声で独り言を言いながら 店から出て行った。

わたしはそのおばさんの姿に釘漬けになり 
ず〜ッと目で追いながら 想像力を沸き立たせ 
勝手にイロイロとストーリーを作っていた。

おかげで 寝ぼけていた頭がしっかり動き出した。

先頭 表紙

あおネェさま 昼メロみたいなストーリーになりますかネ〜。あまり好きじゃないけど・・・。 / わんだー ( 2003-02-24 17:13 )
昼メロですか? / あおネェ ( 2003-02-23 21:30 )

2003-02-22 今日は何の日♪

つい最近の話。

旦那の手を不可抗力で踏んだ。
「あ、ごめん。」と謝ったら
「指が腐った。」と旦那。
「腐ったなんて 失礼な!!」と言ったら
「耳が悪いな〜。『指が折れた』といったんだ。」だって。

そうたいしてかわらないけど?


今日まで13年間そこそこ 夫婦をやってきた。
これからもず〜っと そこそこ やっていくだろう。

先頭 表紙

2003-02-20 座布団1枚!!

TVでリポーターが 3・4歳の子どもに聞いていた。

リ  「『鉄腕アトム』知ってる?」
子 「しってる。」
リ  「どこが好き?」
子 「なんでだろ・・のところ。」
リ  「え???」
子 「だから なんでだろ〜・・・。」
リ  「それって 『鉄腕アトム』じゃなくって『テツandトム』じゃないの?」
子 「・・・・・・・。」

うまい!!

先頭 表紙

あおネェさま そうです。笑いは癒されるますからね〜。 / わんだー ( 2003-02-22 18:13 )
わんだーさんちって、笑いが絶えないのね〜きっと^^ / あおネェ ( 2003-02-20 19:10 )

2003-02-20 一区切り

広報委員会の反省会が無事終了。

いろんな人のおかげで 出来上がる広報紙。

かかわってくれた人 みんなにお礼が言いたい。

決して一人で作れるものではないから・・・ね。

先頭 表紙

2003-02-18 かみ合わない会話

4月から4年生の息子
今日はクラブの見学会だった。

「ただいま〜。クラブはテニス部に入ったよ!!」

「そうかそれはよかった。
 でもそれは『入った』じゃなくって『決めた』の間違いでしょ?」

「だって自分的には入ったモン。」

「自分的に入っても(どんな日本語だ) 決まったわけじゃないんだよ?」

「ふ〜ん。ま、いいか。ラケット買ってね!!」

「(よくない!!)だからラケットのことは 4年生になってテニス部に入ってからの話 だよ。」

「ふ〜ん。じゃぁ 友達と遊んでくるネ〜。」

・・・・お前の耳の穴は 空いているのか?

先頭 表紙

MOMOさま 次の日学校から帰ってきたら「バスケット部にした」と言ってました。なんなんだ〜? / わんだー ( 2003-02-20 17:28 )
長男くんはスッカリその気なのね^^なんか微笑ましい会話だわ〜☆ / MOMO ( 2003-02-18 21:27 )

2003-02-17 匂ってる?


しばらくぶりに焼いてみたメロンパン。
・・・というより岩石みたいになってしまった。

でも パンを作っていると どうして旦那から
「忘れ物をした。」と電話があるんだろう?

今日もそうで 旦那のズボンのベルトと髭剃りと共に
3時のおやつに 会社にメロンパンを届けた。

パンを作るって わかるのかな〜?

先頭 表紙

MOMOさま 動物的感!?ってやつですかね〜。髭を朝剃ってないから 髭剃り(そのままやんけ)。 / わんだー@だはは ( 2003-02-18 17:11 )
だんなサマ、すごい鼻(いや感か??)だねぇ(笑)にしても、何ゆえ“髭剃り”?? / MOMO ( 2003-02-17 19:13 )
あおネェさま クッキー生地ができればできますよん。ズボンがにみょ〜に下がるな〜と思ったら ベルトがなかったそうな・・・。 / わんだー@でへへ ( 2003-02-17 15:18 )
メロンパン!! 修行中の私には、まだ遠い存在です・・・ / あおネェ@しかし、ズボンのベルトって? ( 2003-02-17 15:10 )

2003-02-16 あと少し

今日は育成会の球技大会で
午前中はミニサッカー 
午後はユニホックで一日つぶれた。

あとは6年生を送る会と打ち上げのみ。
去年の3月に顔を合わせたときは
どうなるのかな〜と ちょっと不安であったが
蓋を開けてみたら いい人ばかりで
楽しく行事をこなしていき
あっという間に1年が経ってしまい
今となっては もう終わってしまうのか
と ちょっと寂しい気もする。

でも まぁ 後ろ髪が引かれるぐらいが 
ちょうどいいかも・・・。

先頭 表紙

2003-02-14 主役は誰

旦那と息子のもとに 何とかチョコが5・6個ずつ届く。
(ほとんどが身内からだけど・・・)

それを見ていて娘が「男ばっかりずるい!!!!」と怒っていたが
「もらった分 お返しをするんだよ。」と言うと
「ならいらない。」という。

「どうせお父さんがもらったチョコのほとんどは
 あんたかお母さんの口に入るんだから いいじゃん。」と言うと
「そうだった♪」と機嫌が直った。

はて?誰のためのバレンタインだ〜?

先頭 表紙

2003-02-14 なんだ


我が家のトイレに張ってある ある童話作家のお話つきカレンダー。

画鋲が取れてないのに 下に落ちてあることがある。
貼っても貼っても落ちている。なんで・・・?


昨日トイレに入った息子が カレンダーを持って出てきて
毎月のお話に読みふけって そのまま置いていった。

で、今朝
「あ、カレンダーこんなとこにある。お話読みながらトイレに入るのがいいんだから。」
と娘がぶつぶつ言いながら カレンダーを持ってトイレに入っていった。

トイレから出てきた娘に「カレンダー外してるのはあんた?」と聞くと
「そう。だって貼ってあると続きが読めないんだもん。」と言う。

お話しつきでも ゆっくり読めるのはトイレだろうと思って貼ったけど 
全部のお話を一気に読むとは 思わなかった。
でも 疑問がやっと解決。ちょっとすっきり。

読んだ後は 元に戻しておいて 欲しいけどね。

先頭 表紙

あおネェさま 我が家は家族写真と置物と観葉植物も置いてあります。 / わんだー@くつろげる空間のひとつかな ( 2003-02-14 23:47 )
うちのトイレは、な〜んにもありません / あおネェ ( 2003-02-14 13:54 )

[次の10件を表示] (総目次)