himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-14 主役は誰
2003-02-14 なんだ
2003-02-12 勘違い
2003-02-10 ザリガニの幸せ
2003-02-09 ダンスタイム
2003-02-08 見間違い?
2003-02-07 もうお帰り?
2003-02-06 いらっしゃい
2003-02-03 楽しい我が家
2003-02-02 よくわかってらっしゃる


2003-02-14 主役は誰

旦那と息子のもとに 何とかチョコが5・6個ずつ届く。
(ほとんどが身内からだけど・・・)

それを見ていて娘が「男ばっかりずるい!!!!」と怒っていたが
「もらった分 お返しをするんだよ。」と言うと
「ならいらない。」という。

「どうせお父さんがもらったチョコのほとんどは
 あんたかお母さんの口に入るんだから いいじゃん。」と言うと
「そうだった♪」と機嫌が直った。

はて?誰のためのバレンタインだ〜?

先頭 表紙

2003-02-14 なんだ


我が家のトイレに張ってある ある童話作家のお話つきカレンダー。

画鋲が取れてないのに 下に落ちてあることがある。
貼っても貼っても落ちている。なんで・・・?


昨日トイレに入った息子が カレンダーを持って出てきて
毎月のお話に読みふけって そのまま置いていった。

で、今朝
「あ、カレンダーこんなとこにある。お話読みながらトイレに入るのがいいんだから。」
と娘がぶつぶつ言いながら カレンダーを持ってトイレに入っていった。

トイレから出てきた娘に「カレンダー外してるのはあんた?」と聞くと
「そう。だって貼ってあると続きが読めないんだもん。」と言う。

お話しつきでも ゆっくり読めるのはトイレだろうと思って貼ったけど 
全部のお話を一気に読むとは 思わなかった。
でも 疑問がやっと解決。ちょっとすっきり。

読んだ後は 元に戻しておいて 欲しいけどね。

先頭 表紙

あおネェさま 我が家は家族写真と置物と観葉植物も置いてあります。 / わんだー@くつろげる空間のひとつかな ( 2003-02-14 23:47 )
うちのトイレは、な〜んにもありません / あおネェ ( 2003-02-14 13:54 )

2003-02-12 勘違い


旦那が2階に行って降りてきたので
2階で寝ているはずの 
子供達のことを確かめたくって聞いた。

「ポプリ寝てた?」

おっとっと 子どもはペットじゃなかった。

ポプリはこっちだった。

先頭 表紙

あおネェさま 間違いを指摘するでもなく「寝てた。」と答えました。間違いに気付いた私は 一人で笑っておりました(おばか)。 / わんだー ( 2003-02-13 15:12 )
(爆) 旦那様のお答えは? / あおネェ ( 2003-02-13 11:56 )

2003-02-10 ザリガニの幸せ


去年の春に 子供たちが子ザリガニを一杯捕ってきて
一応 水槽に入れておいた。

子供たちがしばらく餌をやっていたようだが すっかり忘れていた。

夏になり実家の母親が遊びに来て 庭の掃除をしてくれていて
藻だらけの水槽を見つけて 掃除をしようと 水を空けたら
ザリガニが 3.4匹生きていた。

水をちょっと入れ替えて 子供たちがしばらく餌をやっていたようだが 
また忘れた。

昨日久し振りに 水槽を見たら 水がほぼ干上がっていたので 
水槽を洗おうと 蓋を開けたら ザリガニが2匹生きていた。

「ザリガニの生命力ってすごいネ〜。」と友達にこの話をしたら
「そんなふうに飼ってたら ザリガニがかわいそうよ!!離してあげた方が幸せよ!!」
と 怒られてしまった。

・・・・そうね。ちょっと反省・・・。

先頭 表紙

MOMOさま やっぱりそうお思いますよね〜。 / わんだー ( 2003-02-12 22:32 )
昔、ザリガニは少々水が汚くても死なないと聞いた覚えがありますが・・・・・すごい生命力ですね(驚) / MOMO ( 2003-02-12 11:52 )
あおネェさま いや・・・・その・・・・そうです・・・・。 / わんだー@共食いだと思われます ( 2003-02-11 17:18 )
2匹以外は、お亡くなりになった・・・と / あおネェ ( 2003-02-11 15:58 )

2003-02-09 ダンスタイム

こち亀のエンディングなると
子どもらはTVの前に立って うたって踊りだす。

あたしンちのエンディングもうたって踊りだす。

他にもこんな家 あるよね・・・・きっと・・・。

先頭 表紙

おふみさま そう!!そこも燃えてます。お互い間違っているのに「そこちがう!」と言い合っています。 / わんだー@いっしょの人がいて うれしい♪ ( 2003-02-10 15:13 )
あおネェさま そうです。あたしンちの家族が歩くように歩き 腕を上げれば同じように腕を上げ 回転ジャンプをするときも 2人して飛びます!!一回転しかできないけどね。 / わんだー@これはダンスっていわない? ( 2003-02-10 15:10 )
タイトルを早口言葉で言うことに燃えます、うちのムスコ / おふみ ( 2003-02-10 11:42 )
踊る・・・「来〜て来て あたしんち ♪」っていうのじゃないんですか?今は。 / あおネェ ( 2003-02-10 09:13 )

2003-02-08 見間違い?

ほぼ完治した息子だが 鼻水が止まらないので再び病院へ。

ついでに指の先ががさがさなのを診てもらうと
「ゲームばっかりやってない?」と先生に言われる。

ゲームのコントローラーなどのプラスチックが肌に合わない人がいるらしく
息子も肌は敏感な方なので そうではないかと言われる。

塗り薬をもらって帰る車の中で
「合わないってどういう意味?」と息子が聞くので
「ゲームのプラスチックが体に悪いってことよ。」と教えたら
目を真ん丸くして驚いていた。

これでしばらくはゲームをやらないかも・・・と思ったが
家に帰るなり 手を出そうとする息子(もちろんやらせないけど)。

あのショックに見えた様子はナンだったんだ〜?

先頭 表紙

あおねぇさま 最先端をいってるってことかな〜? / わんだー@ちがうか ( 2003-02-09 17:00 )
↓けり子さまへ / わんだー ( 2003-02-09 16:59 )
花粉症の前ぶれかと思ってたので ちょっとびっくりしました。握りつづけていることが いけないそうです。 / わんだー@我が家もですよ〜 ( 2003-02-09 16:58 )
まさに、"現代病"って感じですね。 / あおネェ ( 2003-02-08 20:11 )
インフルエンザが早くお帰りになってよかったですね。ゲームのコントローラが肌に合わないということがあるのですね。私も息子たちの指をみてみましょう。 / けり子@ゲームばかりやってる息子なのよ ( 2003-02-08 19:48 )

2003-02-07 もうお帰り?

一昨日急な発熱で フラフラだったインフルエンザの息子。
たっぷり寝て 昨日の朝起きてきたら 熱はすっかり下がり 
「腹減った。」と朝食をたっぷり食べた。

また上がるかもしれないので ゆっくりさせて
夕方からまた寝てしまい そのまま今朝までぐっすり。

今朝も「腹減った。」と起きてきて
おじやを食べさそうと出したら「肉が食いたい。」という。

「文句を言うな!」とおじやを食べさせて 熱もないので
一日ビデオと漫画三昧で とても元気な様子。

インフルエンザと聞いたときはどうなることやらと思ったが
結局熱が出たのは一日だけ・・・。

息子のたっぷりの睡眠時間とたっぷりの食欲に
インフルエンザの方が早々に逃げ出したのかな?

でも 逃げ出した先は どこだ〜・・・!?

先頭 表紙

ひらりさま うつった人の方がひどくなるもんね〜。わたしもうつってるかもしれないから気をつけなくっちゃ。 / わんだー@年だし〜(^ ^ ( 2003-02-08 19:23 )
MOMOさま 本当によかったです。ありがとうございます〜♪ / わんだー ( 2003-02-08 19:21 )
あおネェさま はい ほっとしました〜。 / わんだー ( 2003-02-08 19:20 )
良かった、良かった!我が家は一番しんどかったのが私でした。同僚曰く「治りが悪いね・・年のせい?」とからかわれてしまいました(涙) / ひらり ( 2003-02-08 08:24 )
軽く済んだようでヨカッタね^^  / MOMO ( 2003-02-07 20:28 )
とりあえず、一安心ですね〜 / あおネェ ( 2003-02-07 16:18 )

2003-02-06 いらっしゃい

昨日の朝 頭が痛いと言った息子の熱は35・6度。
「大丈夫だ!学校行ってこい!!」とぐずる息子にハッパをかけて送り出す。

お昼過ぎ学校から電話が「息子さん38.2度熱があるんです・・・・。」

すぐに迎えに行き すぐに病院に連れて行って 検査してもらったら
「はい陽性。インフルエンザだね。」と言われてしまった。

「家族でかかっている人はないの?じゃ これから順番に病院通いだね〜。」
と先生に言われ「・・・覚悟してます。」と答えるしかない。



あ〜あ。とうとう我が家にも来たか〜。

先頭 表紙

まるるんさま ほんと 来なくていいのに・・・・。ありがとうございます。 / わんだー ( 2003-02-07 15:54 )
MOMOさま ご主人だけがうつって よかったですね〜(?)おかげ様で息子は軽く済んだようです。 / わんだー ( 2003-02-07 15:53 )
あおネェさま 本当に流行ってますね。学校の保健室も病院も インフルエンザの人で一杯でした。息子はうがいがいい加減だったのでうつったみたい。 / わんだー ( 2003-02-07 15:49 )
来やがりましたか まさに招かれざるお客様。。。何のお構いも出来ないからさっさと出て行ってほしいわね お大事にね!! / まるるん。 ( 2003-02-06 22:36 )
ホントに流行っているんですね・・・ うちは、今のところ平気。うがい、うがい! / あおネェ ( 2003-02-06 18:51 )
↓ゴメンなさい・・・・“済みました”を間違ってますm(UU)m / MOMO ( 2003-02-06 11:00 )
息子さんの具合いかがですか??うちは次男がインフルエンザやった時。和室に隔離しました。おかげでうつったのは主人1人で住みましたよ(笑)お大事に☆ / MOMO ( 2003-02-06 10:59 )

2003-02-03 楽しい我が家

ちょっとした実験。

2階で宿題をしている娘に聞こえるように
「ババンバ バンバンバン♪」と歌ってみたら
「ハァ ビバ ノンノン♪」とちゃんと返ってきた。

ノリのいい娘で とってもうれしい。

先頭 表紙

あおネェさま 息子はいまいちノリが悪くって・・・・。反応はお姉ちゃんよりはないの。 / わんだー@子どもで遊んでます ( 2003-02-06 08:12 )
まるるんさま ここまでのりをよくするには 小さいころから旦那が「おやじギャグ」を言いつづけた成果かも。まるるんちゃんも今からギャグでしつけましょう。 / わんだー@旦那さんのった〜? ( 2003-02-06 08:11 )
思わず吹き出しました(爆)  因みに、息子さんの方は、いかがですか? / あおネェ ( 2003-02-04 10:38 )
我が家もマネっこしようかな 5歳児にはムリだろうな〜 まずはダンナから試してみます(笑) / まるるん。 ( 2003-02-03 20:54 )

2003-02-02 よくわかってらっしゃる


息子が珍しく 花の植え替えをしている旦那の手伝いをしていた。
「あ、とうちゃん!ここに種ができてる!!」と
花を観察しながらプランターに植え替えをする息子。

わたしはほほえましい気分でニコニコ見ていた。

旦那が「いや〜手伝ってくれて とっても助かるな〜。」と言ったので
『おだててるな〜。』と思っていたら 今度は息子が言った。

「かあちゃんが当てにならないから とても助かるんでしょ〜。」

・・・・おい!!

先頭 表紙

MOMOさま 息子の観察眼に 敬服してるんです・・・・。ほほ。 / わんだー ( 2003-02-03 19:50 )
いや〜、微笑ましい家族ですわ〜*^^* / MOMO ( 2003-02-03 15:06 )

[次の10件を表示] (総目次)