himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-01 一足早い
2003-01-31 差し入れ
2003-01-30 あらあら
2003-01-28 キラキラ♪
2003-01-27 あさはかでした
2003-01-26 老体(?)に鞭打つ
2003-01-25 今が一番
2003-01-24 奇遇
2003-01-23 我が家の予防
2003-01-22 こわい


2003-02-01 一足早い


花の展覧会があると言うので 家族で池袋へ。

会場は花の香りで一杯。

ここはもう春でした。

でも一歩外へ出れば・・・さぶっ〜〜〜!!

先頭 表紙

2003-01-31 差し入れ


家族がみなそれぞれ出掛けて 家事をそこそこ済ませ
さてパンでも作ろうと準備していたら 携帯が鳴った。
旦那のだった。一応出て相手に「会社に電話してください」と告げて切った。

さてこの携帯を会社に届に行くかどうかだけど
パンを作り始めたら 家から出られなから 携帯があるのを忘れた『ふり』をした。

しばらくしたら(やっぱり)旦那から電話があって届けてほしいと言われたが
パンを作っているので 2時間ぐらいは出られないと告げたら しぶしぶ納得していた。

2時間して焼き上げて 携帯と出来上がったパンを持って 会社に届けた。

2時ぐらいに持っていったから 3時のおやつにはちょうどよかったでしょ〜?

先頭 表紙

あおネェさま ピンポ〜ん♪ / わんだー ( 2003-02-01 23:53 )
これは・・・ う〜んと・・・ アンパン!? / あおネェ@ 当たりでしょうか? ( 2003-02-01 21:36 )

2003-01-30 あらあら


一昨日買った 『ハニーディスペンサー』は子供に不評。

寒いので蜂蜜が固まって思ったより「タラ〜」とたれてこない。
なかなかたれないから レバーをずっと押し続けないといけない。
押し続けていると 押している指が痛くなる。

「スプーンですくった方が早いし簡単!!」と娘。
息子は姉ちゃんの四苦八苦している姿を見て 手も出さない。

う〜ん。我が家にはやっぱり こんな洒落たものは 
合わなかったのかも・・・・。

先頭 表紙

あおネェさま そう暖めるしか・・・・!?そうか!!暖めればいいのか!! / わんだー@暖めて使ってみます〜ありがと〜 ( 2003-01-31 20:38 )
わざわざ、ありがとうございます。 これじゃ、たしかにかたかったら 出にくいでしょうね・・・  / あおネェ@暖かい時にしか使えないわね ( 2003-01-31 08:52 )
あおネェさま 言葉で説明するより 画像付けました。わかります〜?レバーを押すと 下の穴から蜂蜜がたら〜と出るんですが・・・。 / わんだー ( 2003-01-31 08:29 )
使い方が、よく分からないわ・・・ 中の棒は、やっぱり混ぜるため? レバーを押しながら、傾けて出すの? / あおネェ ( 2003-01-30 22:10 )

2003-01-28 キラキラ♪


我が家はよく蜂蜜を食べる。
ビンに入った蜂蜜を スプーンですくって
ヨーグルトに入れたり パンにつけたりする。

このときにスプーンの置き場に困る。
ビンの中にそのままにしておくと 蜂蜜の中に沈んでしまったり 
ビンの上に置いておくと スプーンの先からたれてしまったり。

先日 ボタニカルの先生のお宅にお邪魔したときに
いい物を見せていただいた。『ハニーディスペンサー』

これなら 蜂蜜がたれる心配も スプーンが埋まってしまう心配もない!!
第一見た目がいい!!欲しい!!!

・・・で今日お店で見つけて 早速買ってすぐに蜂蜜を入れる。

蜂蜜が輝いて見える〜。

先頭 表紙

あおネェさま 蜂蜜も高価に見えます? / わんだー ( 2003-01-30 20:18 )
まるるんさま 高級感があるのこれだけです!! / わんだー ( 2003-01-30 20:16 )
ホント〜 高級感漂っています〜〜〜 / あおネェ ( 2003-01-28 19:22 )
おぉ〜!!マイ スイート ハニー♪ 食卓においてあるだけで高級感が!! / まるるん。 ( 2003-01-28 17:51 )

2003-01-27 あさはかでした


パン屋さんに並べられてある「アンパンマン」あんぱんを見て
「もっとアンパンマンらしくつくればいいのに〜。」と常々思っていたわたし。

今日パン教室で「アンパンマン」を作ったが・・・
パン屋さんの苦労がよ〜くわかった。

紙に絵を書くのと パンで顔を作るのとでは 大違い!!

あんぱんでアンパンマンを作ると こんなものだった。

となりの「ウルトラマン」なんて もっとひどい。
できそのないの「バルタン星人」に見える。

先頭 表紙

まるるんさま ウルトラマンは何も言うまい。アンパンマンはわ〜い。 / わんだー ( 2003-01-28 17:31 )
あおネェさま 息子にも「これ バルタン星人でしょ?」と言われました。とほほ。 / わんだー ( 2003-01-28 17:30 )
ウルトラマン・・・二日酔いかな?(笑) アンパンマンはウチの近所のパン屋さんより似てるよ♪ / まるるん。 ( 2003-01-28 15:46 )
あら、アンパンマンはOKですよ〜 ウルトラマンは・・・ / あおネェ ( 2003-01-27 19:24 )

2003-01-26 老体(?)に鞭打つ


子どもらが縄跳びで二重飛びの練習をしてら 旦那が
「お父さんは子供の頃 一杯飛べたんだぞ〜。」と言いながら
飛んで見せようとしたが 一回しか飛べない。

「わ〜体重が重くなったからだ〜。」とわたしがからかうと
飛んで見せろと言うので 飛んでみたがダメだった。

悔しいので 子どもの縄跳びを借りて やっていたら
体がやり方を思い出したようで何回か飛べるようになり
旦那より わたしのほうがちょっと回数が多かった。

「わ〜わたしのほうが回数が多い〜。」と言ったら
今度は旦那は後二重飛びをやりだした。

さすがにわたしもこれはできなくて「ちっ」と舌打ちする羽目に。

でもお互いむきになりすぎて 手と足が痛い。

年のことも考えて 急に無理をせずに 徐々にやらないとネ〜。イテテ。

先頭 表紙

あおネェさま 是非挑戦して 筋肉痛になりましょう!! / わんだー ( 2003-01-27 14:59 )
私は、今 飛べるのだろうか・・・?(謎) / あおネェ ( 2003-01-26 21:08 )
画像 寒いので色の鮮やかさが増す ハボタン / わんだー ( 2003-01-26 17:09 )

2003-01-25 今が一番


春の真っ盛りもきれいだけど
寒さの中耐えて咲いているときもきれい。

今日は日中風があったけど 日差しは暖かかったから
一生懸命 花は上を向いていた。

やっぱり花を見ると ほっとする。

先頭 表紙

2003-01-24 奇遇

我が家のには 月して1・2回宅急便がとどき
そのほとんどが岐阜の実家からで そのほとんどを
クロネコの同じお兄さんが運んでくる。

今日も一つ運んでくれたお兄さん。
「ご苦労様♪」とハンコを押して 荷物をもらうと
おもむろに お兄さんが「岐阜出身なんですか?」と聞いてきた。

ほとんどの荷物が実家からだから そうだけど 
何故わざわざ聞くのかな?と思ったら
「ぼくの奥さんが岐阜出身で 結婚式を岐阜のK市のCホテルで挙げたんですよ。」
と言われた。

ま〜!!!なんていう偶然!!!
K市はもちろんわたしの実家。
結婚式もそのCホテルで挙げたのだ!!!

「いや〜奇遇ですね〜!!」とわたしとお兄さんは和み
お兄さんは ニコニコしながら我が家を後にした。

お兄さんは 荷物の送り主の住所を見て
ず〜ッと気になっていて 思い切って聞いてきたのかな?

きっとすっきりしたお兄さん。
ちょっとした偶然が うれしいわたし。
何だかとても 気分がいい♪

先頭 表紙

あおネェさま と〜っても 美味しいですよ♪ / わんだー ( 2003-01-25 17:20 )
手作りキムチですか? 美味しいんでしょうね〜 / あおネェ ( 2003-01-24 19:26 )
で 宅急便の中身は 旦那の知り合いの手作りの もちとキムチ♪  / わんだー ( 2003-01-24 17:52 )

2003-01-23 我が家の予防

朝のワイドショーで 『現在のインフルエンザ警報地図』
なるものが出ていて 我が家の住む県は 『注意報』でほっとしたが
今 旦那が出張している 九州は全県が『警報』。

「こりゃあかん!!」と慌てて メールを旦那に
『インフルエンザ警報が九州で出てるので
 ちゃんと手洗いうがいをしてよ。』とうった。

旦那を心配して?
そりゃもちろん それもある・・・が
『おいしいお土産』なら大歓迎だけど
『インフルエンザ菌』をお土産にされては 
困っちゃうも〜ん。

先頭 表紙

まるるんさま そう。旦那は気合で治ると思ってる。万が一熱が出ても 寝てれば治る!!とずっと布団の中。主婦が風邪ひいても ず〜ッと布団の中にはいられないものネ〜。 / わんだー ( 2003-01-24 17:56 )
あおネェさま 1に予防2に予防。3・4がなくて5に予防!!!・・・ですからね〜。 / わんだー ( 2003-01-24 17:54 )
MOMOさま すでにインフルエンザ経験済みでしたか・・・・。でももし持ち込んだら 玄関で旦那を排除・・・? / わんだー ( 2003-01-24 17:54 )
本当に怖いね〜ウチは娘と私は予防接種打ったんだけど ダンナは気合でうつらないとか言い張っている・・・根性論も良いけど もしものときは誰が看病すると思っているのだろうか・・・ / まるるん。 ( 2003-01-24 11:57 )
流行ってますからね〜 気をつけるにこしたことはありませんからね・・・ / あおネェ ( 2003-01-24 11:26 )
インフルエンザはお土産に欲しくなくですねぇ・・・・・って、冬休み前に次男が頂いてきたわ(A型だった)^^ゞ一家全滅は免れたんだけど・・・・菌を持ち込まないのが一番の予防だよね。 / MOMO ( 2003-01-24 10:49 )

2003-01-22 こわい


「ポプリが死んでる!!」
と娘が言うので小屋を見に行くと
『死んだように眠ってた』

半目を開けてるが
これでポプリの熟睡状態・・・・。

と〜ってもこわい・・・。

そういえば 今日
とても怖い目つきの人を見たな〜。

先頭 表紙

まるるんさま ポプリもニタ〜っと笑ったらどうしよう・・・。「けけけけ」と声なんか出したら・・・・!!?ひぇ〜!!! / わんだー ( 2003-01-23 16:19 )
はなさま 「う〜ら〜め〜し〜や〜・・・・・」  ちがうって / わんだー ( 2003-01-23 16:18 )
あおネェさま 熟睡してるときは必ず 半目!!!です / わんだー ( 2003-01-23 16:17 )
うちの娘もこうやって寝ます 夢を見ると黒目がキョロキョロ動くようです その状態で時々ニタ〜っと笑います・・・ものすごく怖いです(笑) / まるるん。 ( 2003-01-23 09:42 )
こっちみてるっ!」ひぃ〜(;´д`) / はな ( 2003-01-22 19:47 )
ウサギさんも、半目で寝るんですね(笑) / あおネェ ( 2003-01-22 19:07 )

[次の10件を表示] (総目次)