himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-22 楽しい一コマ
2003-01-21 『着信あり』
2003-01-20 月日の流れ
2003-01-19 ちゃんと読んでよね
2003-01-17 ア〜
2003-01-16 今年の初焼き
2003-01-15 うれしい届け物
2003-01-13 昨日の反動
2003-01-12 何なのよ〜
2003-01-11 楽しかったの


2003-01-22 楽しい一コマ


先週およばれした お昼の膳。

先頭 表紙

あおネェさま こんにちは^^  一昨日あたりかな〜? / わんだー@今日ではないことは確かです♪ ( 2003-01-22 15:18 )
おはようございます^^  ん? いつからグリーンでしたっけ?(笑) / あおネェ@気付かなかったです ( 2003-01-22 08:34 )
コトブキさま 画像ありがと〜 / わんだー ( 2003-01-22 08:01 )

2003-01-21 『着信あり』

今日は来客があり PHSには触りもしなかった。

夕方頃になり そういえば何か着てるかな?と
電話を見ていると『着信あり』となっていた。
時間はAM9:04で旦那から
掃除中で音に気がつかなかったのだ。

何かあれば電話が・・・あったじゃん!!
と思って 慌ててかけてみると
「何でかけたか忘れた」と言われた。

あ。そ。

ま、気がついたのが夕方で
それまでかけ直してこなかったんだがら
大したことじゃなかったんだよね〜。

でもさ〜 仕事中か車で移動中だと思うけど
迷惑そうな声で出るのは やめてくれ〜。

先頭 表紙

あおネェさま お〜!!おしい〜!! / わんだー ( 2003-01-22 08:05 )
あおネェさま ・・・でしたね。 / わんだー@いえいえ♪ ( 2003-01-22 08:05 )
9301でした (ノ_-) / あおネェ ( 2003-01-21 21:30 )
ね、そんなもんですよ・・・  / あおネェ@人様の家庭を・・・失礼しました ( 2003-01-21 21:29 )

2003-01-20 月日の流れ

今日から旦那は1週間の出張に出かけていった。

6年前(もうそんなに経つのか〜)
旦那の単身赴任が始まってから3年間 
「おはよう」の電話と「おやすみ」の電話を
欠かさず子どもにかけさせた。

おとうさんは ちゃんと元気だよ
と子どもにわかって欲しくて かけていた。

3年前単身赴任先へ わたし達が越してきて
たまに出張に行くと それでも電話をかけさせていた。

でもいつからだろう 出張先に電話をかけなくなったのは?

おとうさんは必ずここに戻ってくる と
子供たちが安心したからだろうか・・・・?



いや 
ただ面倒になっただけだ・・・・。

何かあったら 連絡してくるでしょ〜?

先頭 表紙

あおネェさま ・・・ですかね。 / わんだー@やっぱり? ( 2003-01-22 08:04 )
まるるんさま う〜ん。切られてるのか 切れちゃったのか・・・・。いいほうの考えてみては? / わんだー ( 2003-01-22 08:03 )
ま、そんなものではないのでしょうか? / あおネェ@何かあったら向こうからかけるよ ( 2003-01-21 09:16 )
携帯メールが登場してから出張先にもメール入れたり連絡取るようになったよ でも大概電源が切られてて翌朝返事が来たりするんだ 。。。怪しいでしょ〜〜 / まるるん。 ( 2003-01-20 22:15 )
出張中でも かけようかと思うときもあるけど 忘れちゃうことが多いんだよね〜 これが・・・(いい訳いい訳) / わんだー ( 2003-01-20 18:21 )

2003-01-19 ちゃんと読んでよね

娘に来年も着られるようにと 大き目のジャンバーを買ったのだが
「腕がきつい!!」と文句を言われ 連れて行って買わなかったのを後悔していた。

4日前 実家がテープなどを送ってくれたときのお礼の電話のときに
その話をしたら 何と今日 娘にとジャンバーが実家から送られてきた。

もう一回り大きいのを買ってくれたので 
今度こそは文句を言わず着てくれそうだった。

それと箱の中には もう1枚紺色のトレーナーが入っていた。
大きさからいって 息子に買ってくれたらしいが
トレーナーにプリントされている文字には こう書いてある。
『SUPER GIRL』

大きさは息子用だが デザインは娘用。

真意を問うべ息子に電話をさせたら 父親からはこんなお返事。
「『SUPER』って書いてあるから 男の子用だろ?」

『SUPER』のあとは『GIRL』なの!!
『GIRL』は女の子なの!!全く!!

・・・ま 息子は喜んで着ているから いいのか・・・・。

先頭 表紙

あおネェさま やっぱり〜?でへへ / わんだー ( 2003-01-20 18:21 )
いいんじゃないですか?(笑) / あおネェ ( 2003-01-20 14:37 )

2003-01-17 ア〜

楽しい時間って 何であっという間に過ぎちゃうのかな〜。

また是非 お邪魔させていただきます♪

先頭 表紙

2003-01-16 今年の初焼き


午前中は出かけていたので 午後からパンを焼く。

慌ただしく焼いたのに 何だかうまく焼けたな〜。

夕方帰ってきた子供達が 「今日の夕飯はパン!?」と喜んでいた。

残念ながら 明日の朝食だヨン。

先頭 表紙

あおネェさま いや〜初めは友達に誘われて 行っていたんですよ。一緒に行っていた友達は みんな仕事をはじめて わたし一人習い続けているんです。引っ越してもお教室があったので 続けたんですよ〜。 / 独学で失敗ばかりの@わんだー ( 2003-01-20 18:29 )
わんだーさん、教室に通っているんですか? 知らなかった〜〜〜 / あおネェ@私は独学ですもの・・・ ( 2003-01-20 14:38 )
あおネェさま 食パンを極められれば パン作りを極めたのも同じことですよ〜。わたしの通っているパン教室のテストは食パンですもの!! / わんだー@わたしも極めなくっちゃ!! ( 2003-01-19 22:02 )
山型食パンです。いま、食パンを極めている最中ですので・・・ / あおネェ@だんだん納得できるように(^^ ( 2003-01-19 10:04 )
けり子さま 焼きたてパンが一番!!是非焼いてみてください。 / わんだー@カウントプレゼントはどこだ? ( 2003-01-18 17:57 )
あおネェさま いろんな人のところを 渡り歩いたら いろんなパンに出会えそうですか〜? / わんだー@何焼きましたか? ( 2003-01-18 17:55 )
たけうちさま ありがとうございます。「待て!」をしたら 今朝おいしそうに食べてました。 / わんだー ( 2003-01-18 17:54 )
すごく美味しそうに焼けてますわ。ああ〜食べたい。私も久しぶりにホームベーカリを出してみようかしら。 / けり子 ( 2003-01-16 19:52 )
何故か、近頃 ひまじんで パン焼くのが大流行ですよね〜?♡ / あおネェ@私も明日焼こうっと(^^) ( 2003-01-16 19:36 )
夕食がパンでなくて良かったのかな?おいしそうですね。 / たけうち ( 2003-01-16 18:09 )

2003-01-15 うれしい届け物


朝一番に宅急便が実家から届く。

年末年始に帰ったときに ポプリの小屋のカバーを忘れたので送ってきてくれて 
一緒に 子供達の新しいパジャマと絵手紙とカセットテープも入っていた。

絵手紙は母親の作品で芋版の野菜バージョン(オクラやレンコンなど)。

カセットは父親が気に入って買ったという 
元ちとせと一青窈のCDシングルを録音してくれたもの。

このカセット わたしが学生時代に使っていたものが 実家に沢山あるというので
重ねてダビングしてくれたらしいが・・・・。

音質が心配でおそるおそるかけたけど これがどうして全然大丈夫。

お礼の電話を入れたら「ちゃんと聞けるだろ?」と 自慢げに言っていた父親。

さすが昭和一桁世代。物は無駄に使いませんね。
見習わなくっちゃいけないよね・・・・。

先頭 表紙

ひらりさま いいよね〜。今は部屋でも車でも こればかりヨン。 / わんだー ( 2003-01-19 21:59 )
一青窈・・・私もお気に入り♪おとうさまと気が合うかも!! / ひらり ( 2003-01-16 22:40 )
あおネェさま そうですね。多分手元にあったテープなら 捨てられないかも・・・・。 / わんだー ( 2003-01-16 17:56 )
うちは、聞かないなら捨てろと言われ続けています・・・が、捨てられない〜 そのテープに入っている曲を聞くと、懐かしい思いが甦るもので。 / あおネェ ( 2003-01-15 20:04 )

2003-01-13 昨日の反動

今日こそはどこかへ行きたい!!!
・・・という気持ちが伝わったらしく
「ホームセンターへ行くか?」と旦那が言ったので
「行く!!!」と二つ返事。
子供らにも有無も言わさず「さっさと用意するの!!」と怒鳴っていざ出陣。

近々 現在住んでいる県内にも出来るという
大型のホームセンターを埼玉店と茨城店の2件梯子した。

わたしと生活用品を見て満足。
旦那は資材館と園芸館を見て満足。
子供らはペット館を見て満足。

満足の結果を 車のトランクに積んで帰宅。

あ〜今日はぐっすり眠れるわ♪(本当は毎日ぐっすり)

先頭 表紙

バッカスさま ここで会うのは 何年目?(何ちゃって)  今回は残念だけど 次回は是非!! / わんだー ( 2003-01-15 08:40 )
あおネェさま 我が家で本当に園芸好きなのは 旦那なんです。 / わんだー@よく寝られました ( 2003-01-15 08:38 )
お久しぶり!半月ぶりのパソコンです。我が家では13日には主人が子供たちをスケートに連れて行きました。私はもちろん留守番・・・冷えたり転んだりは禁物だから仕方が無いけど、私も思いっきり遊びた〜い! / バッカス ( 2003-01-14 11:43 )
良かったですね。  だんな様も園芸好きなんですね。 / あおネェ@ぐっすり眠れました?(笑) ( 2003-01-14 08:27 )

2003-01-12 何なのよ〜

朝そろそろ 起きようかどうしようか布団の中でもぞもぞしていたら
「新宿でシーボルトの植物画展やっているらしいから行くか?」
と旦那が言ったので 大喜びで起きて 行く準備しようと思ったのに 
子供らが行くのを嫌がり キャンセル(泣)。

それなら「温泉とラーメンを食べに行くか」と言ったので
今度こそはと 温泉グッズの用意をして 行こうと思ったのに
子供らがぐずぐずしているので 旦那が怒り出し「どこへも行かん!」とキャンセル(泣)。

せめてラーメンでも・・・と思ったが 子供らのリクエストで
ラーメンはラーメンでもカップラーメンの夕食(泣)。

気が抜けてばっかりの一日だった。

先頭 表紙

2003-01-11 楽しかったの


今日は育成会主催の『どんど焼き』の日で
自治会の公民館で朝の10時から繭玉作り。

緑・黄・赤・白の団子をこねて 茹でて 冷まして
みずの木という木に刺して 出来上がり。

これを 育成会の班長さん5人で慣れない作業を
あ〜でもないこ〜でもないといいながら楽しく楽しく作った。

楽しく楽しく作って 自治会の人たちに繭玉を配ったあとは 
みんなでご苦労さんと言いながら トン汁や焼き鳥や
おつまみなど食べて 楽しい楽しいお酒を夜の8時まで飲んだ。

みんなで楽しくやると 終わった後もとても心地いい。

先頭 表紙

こよさま マシュマロは初耳です♪いろんなところでいろんな風習があるんでしょうね!!調べてみたら面白そうかも。 / わんだー ( 2003-01-13 21:37 )
まるるんさま 実際作ってみると なかなかおもしろいものでしたよ。わたしの場合もう経験しないかも・・・・。 / わんだー ( 2003-01-13 21:35 )
あおネェさま そうですね〜。田舎の風習なんでしょうかね〜。 / わんだー ( 2003-01-13 21:34 )
どんど焼きってマシュマロ焼くんじゃなかったっけ?子供の頃やったことあるよ〜♪ / こよ ( 2003-01-13 20:12 )
お正月のお餅をついたときにダンナの実家でつくりました繭玉  こういうものは嫁に来るまで商店街の飾りとしてツクリモノが並んでいるのしか見たことがなかったのでとても新鮮でしたわ / まるるん。 ( 2003-01-12 00:13 )
団子さし〜〜〜 懐かしいですね 今はこの辺じゃあまり・・・っていうか ほとんど見かけませんから / あおネェ@ニュースで見るのみ ( 2003-01-11 21:54 )
酔っ払ったっまま撮った画像も 酔っ払ってる・・・。 / わんだー ( 2003-01-11 21:17 )

[次の10件を表示] (総目次)