himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-17 ア〜
2003-01-16 今年の初焼き
2003-01-15 うれしい届け物
2003-01-13 昨日の反動
2003-01-12 何なのよ〜
2003-01-11 楽しかったの
2003-01-10 着られればいいの
2003-01-09 わたしはだ〜れ?
2003-01-08 来て欲しい
2003-01-07 おおせの通りに


2003-01-17 ア〜

楽しい時間って 何であっという間に過ぎちゃうのかな〜。

また是非 お邪魔させていただきます♪

先頭 表紙

2003-01-16 今年の初焼き


午前中は出かけていたので 午後からパンを焼く。

慌ただしく焼いたのに 何だかうまく焼けたな〜。

夕方帰ってきた子供達が 「今日の夕飯はパン!?」と喜んでいた。

残念ながら 明日の朝食だヨン。

先頭 表紙

あおネェさま いや〜初めは友達に誘われて 行っていたんですよ。一緒に行っていた友達は みんな仕事をはじめて わたし一人習い続けているんです。引っ越してもお教室があったので 続けたんですよ〜。 / 独学で失敗ばかりの@わんだー ( 2003-01-20 18:29 )
わんだーさん、教室に通っているんですか? 知らなかった〜〜〜 / あおネェ@私は独学ですもの・・・ ( 2003-01-20 14:38 )
あおネェさま 食パンを極められれば パン作りを極めたのも同じことですよ〜。わたしの通っているパン教室のテストは食パンですもの!! / わんだー@わたしも極めなくっちゃ!! ( 2003-01-19 22:02 )
山型食パンです。いま、食パンを極めている最中ですので・・・ / あおネェ@だんだん納得できるように(^^ ( 2003-01-19 10:04 )
けり子さま 焼きたてパンが一番!!是非焼いてみてください。 / わんだー@カウントプレゼントはどこだ? ( 2003-01-18 17:57 )
あおネェさま いろんな人のところを 渡り歩いたら いろんなパンに出会えそうですか〜? / わんだー@何焼きましたか? ( 2003-01-18 17:55 )
たけうちさま ありがとうございます。「待て!」をしたら 今朝おいしそうに食べてました。 / わんだー ( 2003-01-18 17:54 )
すごく美味しそうに焼けてますわ。ああ〜食べたい。私も久しぶりにホームベーカリを出してみようかしら。 / けり子 ( 2003-01-16 19:52 )
何故か、近頃 ひまじんで パン焼くのが大流行ですよね〜?♡ / あおネェ@私も明日焼こうっと(^^) ( 2003-01-16 19:36 )
夕食がパンでなくて良かったのかな?おいしそうですね。 / たけうち ( 2003-01-16 18:09 )

2003-01-15 うれしい届け物


朝一番に宅急便が実家から届く。

年末年始に帰ったときに ポプリの小屋のカバーを忘れたので送ってきてくれて 
一緒に 子供達の新しいパジャマと絵手紙とカセットテープも入っていた。

絵手紙は母親の作品で芋版の野菜バージョン(オクラやレンコンなど)。

カセットは父親が気に入って買ったという 
元ちとせと一青窈のCDシングルを録音してくれたもの。

このカセット わたしが学生時代に使っていたものが 実家に沢山あるというので
重ねてダビングしてくれたらしいが・・・・。

音質が心配でおそるおそるかけたけど これがどうして全然大丈夫。

お礼の電話を入れたら「ちゃんと聞けるだろ?」と 自慢げに言っていた父親。

さすが昭和一桁世代。物は無駄に使いませんね。
見習わなくっちゃいけないよね・・・・。

先頭 表紙

ひらりさま いいよね〜。今は部屋でも車でも こればかりヨン。 / わんだー ( 2003-01-19 21:59 )
一青窈・・・私もお気に入り♪おとうさまと気が合うかも!! / ひらり ( 2003-01-16 22:40 )
あおネェさま そうですね。多分手元にあったテープなら 捨てられないかも・・・・。 / わんだー ( 2003-01-16 17:56 )
うちは、聞かないなら捨てろと言われ続けています・・・が、捨てられない〜 そのテープに入っている曲を聞くと、懐かしい思いが甦るもので。 / あおネェ ( 2003-01-15 20:04 )

2003-01-13 昨日の反動

今日こそはどこかへ行きたい!!!
・・・という気持ちが伝わったらしく
「ホームセンターへ行くか?」と旦那が言ったので
「行く!!!」と二つ返事。
子供らにも有無も言わさず「さっさと用意するの!!」と怒鳴っていざ出陣。

近々 現在住んでいる県内にも出来るという
大型のホームセンターを埼玉店と茨城店の2件梯子した。

わたしと生活用品を見て満足。
旦那は資材館と園芸館を見て満足。
子供らはペット館を見て満足。

満足の結果を 車のトランクに積んで帰宅。

あ〜今日はぐっすり眠れるわ♪(本当は毎日ぐっすり)

先頭 表紙

バッカスさま ここで会うのは 何年目?(何ちゃって)  今回は残念だけど 次回は是非!! / わんだー ( 2003-01-15 08:40 )
あおネェさま 我が家で本当に園芸好きなのは 旦那なんです。 / わんだー@よく寝られました ( 2003-01-15 08:38 )
お久しぶり!半月ぶりのパソコンです。我が家では13日には主人が子供たちをスケートに連れて行きました。私はもちろん留守番・・・冷えたり転んだりは禁物だから仕方が無いけど、私も思いっきり遊びた〜い! / バッカス ( 2003-01-14 11:43 )
良かったですね。  だんな様も園芸好きなんですね。 / あおネェ@ぐっすり眠れました?(笑) ( 2003-01-14 08:27 )

2003-01-12 何なのよ〜

朝そろそろ 起きようかどうしようか布団の中でもぞもぞしていたら
「新宿でシーボルトの植物画展やっているらしいから行くか?」
と旦那が言ったので 大喜びで起きて 行く準備しようと思ったのに 
子供らが行くのを嫌がり キャンセル(泣)。

それなら「温泉とラーメンを食べに行くか」と言ったので
今度こそはと 温泉グッズの用意をして 行こうと思ったのに
子供らがぐずぐずしているので 旦那が怒り出し「どこへも行かん!」とキャンセル(泣)。

せめてラーメンでも・・・と思ったが 子供らのリクエストで
ラーメンはラーメンでもカップラーメンの夕食(泣)。

気が抜けてばっかりの一日だった。

先頭 表紙

2003-01-11 楽しかったの


今日は育成会主催の『どんど焼き』の日で
自治会の公民館で朝の10時から繭玉作り。

緑・黄・赤・白の団子をこねて 茹でて 冷まして
みずの木という木に刺して 出来上がり。

これを 育成会の班長さん5人で慣れない作業を
あ〜でもないこ〜でもないといいながら楽しく楽しく作った。

楽しく楽しく作って 自治会の人たちに繭玉を配ったあとは 
みんなでご苦労さんと言いながら トン汁や焼き鳥や
おつまみなど食べて 楽しい楽しいお酒を夜の8時まで飲んだ。

みんなで楽しくやると 終わった後もとても心地いい。

先頭 表紙

こよさま マシュマロは初耳です♪いろんなところでいろんな風習があるんでしょうね!!調べてみたら面白そうかも。 / わんだー ( 2003-01-13 21:37 )
まるるんさま 実際作ってみると なかなかおもしろいものでしたよ。わたしの場合もう経験しないかも・・・・。 / わんだー ( 2003-01-13 21:35 )
あおネェさま そうですね〜。田舎の風習なんでしょうかね〜。 / わんだー ( 2003-01-13 21:34 )
どんど焼きってマシュマロ焼くんじゃなかったっけ?子供の頃やったことあるよ〜♪ / こよ ( 2003-01-13 20:12 )
お正月のお餅をついたときにダンナの実家でつくりました繭玉  こういうものは嫁に来るまで商店街の飾りとしてツクリモノが並んでいるのしか見たことがなかったのでとても新鮮でしたわ / まるるん。 ( 2003-01-12 00:13 )
団子さし〜〜〜 懐かしいですね 今はこの辺じゃあまり・・・っていうか ほとんど見かけませんから / あおネェ@ニュースで見るのみ ( 2003-01-11 21:54 )
酔っ払ったっまま撮った画像も 酔っ払ってる・・・。 / わんだー ( 2003-01-11 21:17 )

2003-01-10 着られればいいの

去年の暮れスキーに行った時
結婚する前に買った12、3年前のウェアを着ていったが
さすがに時代遅れのデザインで ちょっと恥ずかしかった。

子どもらはもちろん 旦那も去年ウェアを新調したから
今年は自分のを手に入れようと スポーツショップへ見に行った。

ウィメンズのコーナーで探したが 
予算とデザインと自分の体に合うのがなかなかなくて
メンズでも探すが見つからない。

違う店に行こうかと思いつつ試しにジュニアのコーナーを見てみたら
予算もデザインもわたしの体にもぴったりのを発見!!

ただ一つ気になるのは パッと見はわからないが
伸び縮み機能がついていて見る人が見れば ジュニアサイズというのがわかること。

『でもいずれは娘に着せればいいし・・・・。』と自分に納得させて買うことに。
レジに行くとさらに割引されて かなり予算より下回ったので
調子に乗って 毛糸の耳当てとチケットホルダーまで買ってしまった♪

さてさて 新しいウェアを着ていつスキーにいけるかな〜♪

・・・その前にこの間のスキーのときにうった お尻の痛みが治らないと・・・・。

先頭 表紙

あおネェさま 今のジュニアは160センチのわたしでも充分なんですよね〜。これからジュニアにはまろうかな〜。 / わんだー ( 2003-01-11 21:19 )
あら、私は、体が小さいので、Tシャツとか、ジャージとかetcジュニアでOKです。値段も大人用より安いし(笑) / あおネェ ( 2003-01-10 23:02 )

2003-01-09 わたしはだ〜れ?

何度観ても飽きない『アルプスの少女ハイジ』を子供達が最近また見はじめた。

1巻につき4話入っているので2時間はTVの前。
あまりよくないけど・・・・と思いつつわたしも見入ってしまう。

ハイジのおじいさんが廃屋をちゃんと住める家に直してしまう話を見て
「ハイジのおじいさんは お父さんみたいに何でも直しちゃうね。」と娘が言ったので
「じゃあ おねえちゃんは ハイジ?」と言ったらニコニコしていた。
「じゃあ 弟はペーターか?」と言ったら「ヨーゼフ」だって。
そりゃそうだ いつでもどこでも 寝てしまうからネ〜。

「じゃ、お母さんは?」と聞くと
「ロッ・・・・・・」と言ってやめた娘。

んまっ!!「ロッ」って言ったら あの人しかいないじゃないですか!!!失礼な!!

先頭 表紙

2003-01-08 来て欲しい

霊に関するTVを見ていたら 娘が怖いと擦り寄ってきた。

亡くなった家族の霊が現れるという内容だったが
見知らぬ人が出るより 家族が出るなら怖くないかもと思い
娘に「おばあちゃん(だんなの母)が出ても怖い?」と聞くと
「おばあちゃんなら来て欲しい」と嬉しそうに言った。

娘が4歳になったばかりの時に 逝ってしまった人なのに
義母は娘の中では いい思い出のままで生きている。


来月は8回忌だな〜。早いな〜。
何でこんなに早く逝っちゃったのかな〜。

先頭 表紙

あおネェさま 思い出はいつまでもとっておきたいものです。 / わんだー@秘密も秘密のままに・・・ ( 2003-01-10 18:27 )
私も 来て欲しい人いますよ・・・ でも、秘密です(●´ー`●) / あおネェ@思い出はなくならないですものね ( 2003-01-10 14:48 )

2003-01-07 おおせの通りに

夕飯のメニューで旦那に「これは何だ?」と聞かれれ「たこのマリネ。」と答えたら
大晦日に友人の中1の息子が作ったサーモンのマリネの方がうまいと言われた。

『確かあれは マリネじゃなくってカルパッチョじゃなったか〜?』
と思いつつ「どうせ料理下手ですよ」とすねたら
息子が「どうしてお父さんそんなこというの?」とわたしをかばってくれた
(・・・ようだったが そうじゃないかも・・・?)

旦那はニコニコしながら息子に言った。
「お父さんはお母さんのHPのネタを作ってあげたんだよ。」

お心遣いありがとうございました!!

先頭 表紙

あおネェさま ・・・マ(リ)ネして すみません・・・ / わんだー ( 2003-01-09 22:10 )
まるるんさま あ! それ ↓ 良いかも(笑) / わんだー ( 2003-01-09 22:08 )
あ! それ ↓ 良いかも!!(笑) / あおネェ ( 2003-01-08 21:38 )
ネタではなく マリネのお手本をご主人に作っていただきましょう★  / まるるん。 ( 2003-01-08 11:28 )

[次の10件を表示] (総目次)