himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-04 あ〜あ
2003-01-01 新年の抱負
2002-12-30 持ち越してもいいもの
2002-12-27 どこが我が家
2002-12-26 さて
2002-12-25 お正月気分
2002-12-24 3度目の正直
2002-12-23 私は何を作ったのだ?
2002-12-22 まだまだ子ども
2002-12-21 ちょっと早目のプレゼント


2003-01-04 あ〜あ

後ろ髪ひかれながら 消化不良で帰ってきちゃった。

先頭 表紙

2003-01-01 新年の抱負

自分のために 有意義な時間の使い方をしよう。

先頭 表紙

あおねぇさま そうですよね。 / わんだー@こちらこそよろしくお願いします ( 2003-01-04 11:26 )
それって、とても大切ですよね / あおネェ@今年もよろしくお願いします ( 2003-01-03 23:05 )

2002-12-30 持ち越してもいいもの

昨日スキーに友達家族と行った。
我が家の子供らは 全然滑る気がないので そり遊びで満足。
でも、2人だけにはしておけないので 旦那と交替で滑った。

午後から先に一人で滑りに行かせてもらったが
リフトから降りるとき 失敗して思いっきりしりもちを着いて
一緒に乗っていた見ず知らずの男性が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。
(これが独身なら ちょっとしたラブストーリーに・・・?なる訳がない!)

そのときしりもちを着いた お尻が痛くてたまらないので
友達のうちに帰ってからも 「いたいいたい。」騒いでいたら
「青あざができてるんじゃないのか?見せてみろ。」
と言うので旦那の目の前で ズボンを下ろそうとしたら
「あほ!人の家で見せるな!!」と怒られた。

だって見たいって言ったじゃ〜ん。
後で家に帰ってから子供に見てもらったら 何ともなっていなかったらしいが 痛い。

今朝起きたら 首も痛くなっていた。

この痛みは 来年まで持ち越しだな〜。
まぁ体の痛みはいつかは消えるから 持ち越してもいいけどね。

先頭 表紙

こよさま ありがとうございます。痛みはなかなか・・・とほほ。 / わんだー@よろしくおねがいします ( 2003-01-04 11:25 )
もう痛みはよくなりましたか?家族でスキーなんていいですね。心の充電ですね♪ / こよ@あけましておめでとう! ( 2003-01-01 15:46 )

2002-12-27 どこが我が家

7時間かけて着いた我が家・・・。
じゃなくて 友達の家。
毎年いの一番に友人宅によって
ご飯をご馳走になってくる。

去年の年末はほぼ毎日お世話になっていたから
なかなか来ない実家の母親に 怒られた。

でもこっちの家のほうが 楽しいんだモ〜ん。

さすがに今回は 我が家にちゃんと帰ってるけどね。

今日は実家に子供の顔を見せに行ってくるかな〜。

先頭 表紙

あおネェさま こちらこそいい出会いをありがとうございます。 / わんだー ( 2003-01-04 11:24 )
MOMOさま 新年になってしまいました。12時間かけて戻ってまいりました。 / わんだー ( 2003-01-04 11:23 )
今年はたくさんつっこっみありがとうございました (ビーズに関しても) 来年もよろしくです♡ / あおネェ@良いお年を・・・ ( 2002-12-29 08:45 )
WOW!!7時間ですか〜☆お疲れサマですm(UU)m我が家は、6時間から2時間に短縮されたので、ちょっとラクになりました^^ / MOMO@ステキな新年を♪ ( 2002-12-27 22:46 )

2002-12-26 さて

クリスマスも終わり 今度は大掃除・・・とは行かず
我が家はとっとと 帰省に向かう。

旦那の庭仕事が終わり次第出発だ。

さて わたしはこれから荷造りだ!!
・・・って 今から?子どもには2.3日前に
「ちゃんと用意しないと 帰らないよ!!」と脅しておいて?

娘に「NちゃんにかりたDVDちゃんと用意した?」と言われて?

だはは 日記書いている 場合じゃないわ〜。

先頭 表紙

MOMOさま ほんに 寒いどすな〜。MOMOさまも お気をつけあそばせ〜。(気楽になって 能天気になってますえ) / わんだー ( 2002-12-27 18:50 )
いってらっしゃいませ☆寒いから、風邪など召されないよう、気を付けてくださいね^^ / MOMO ( 2002-12-26 19:57 )
あおネェさま これから行ってまいります♪日記は友達の家でパソコン借りるとか・・・なるべく更新するつもりですので よろしくお願いしま〜す♪ / わんだー ( 2002-12-26 11:40 )
帰省されるのですね。日記もお休みになるのでしょうか? / あおネェ@年末は気ぜわしいですよね ( 2002-12-26 09:59 )

2002-12-25 お正月気分


お餅を頂いた。さっそく夕飯で食べた。

オーブントースターで焼いて 
きなこ、あんこ、醤油、大根おろし、なめこなど皿に出して
それぞれ好きなものをつけて食べようとしたら 旦那が
「お湯を沸かして どんぶりに入れてもってこい。」
と言うので 不思議に思いながら 持ってきたら・・・
焼いたお餅を そのお湯の中に「ちゃポン」とつけた旦那。

すると!?つきたてのお餅のように のびのび〜のお餅になった!!
「おいし〜。」と子ども共々 パクパク食べるわたし。
「全く何にも知らないんだから・・・。」とお餅を焼きながらため息をつく旦那。

またひとつ勉強になったから また焼いてネ〜。(自分でやるとはいわない)

先頭 表紙

我が家もお餅大好きなんですけど わたしが出さないもので・・・・。ずぼらなの。 / わんだー ( 2002-12-26 08:53 )
うちは、家の者が餅好きで 正月以外にもけっこう食べてるので、餅=正月 という感じがしません(笑) / あおネェ ( 2002-12-25 23:42 )

2002-12-24 3度目の正直


昨夜遅く作った スポンジケーキはまたもや失敗。
やっぱりスポンジはメレンゲが命だね。
メレンゲをしっかり作ったら やっとできた。

学校から帰ってきた娘と今度はクリームを塗ったり
飾り付けをしたりで 何とか完成。
(飾り付けで失敗したら 目も当てられない・・・。)

二人で「わ〜い!!」と喜んで 旦那や息子に「どう!?どう!?」と自慢して
はた!っと気付いたら ケーキにかかりっきりで 夕飯が頭になかった。

ケーキだけでもいっかな〜?

先頭 表紙

まるるんさま 『なんでやネン』(笑)おはぎでも何でも ケーキとチキンさえあれば クリスマス気分ですよね♪ / わんだー ( 2002-12-25 20:57 )
あおネェさま ケーキって結構お腹に来ますよね。我が家は結局夕飯は 焼いたパンでオープンサンドになりました。 / わんだー ( 2002-12-25 20:56 )
momoさま ケーキを習ったんで せっかくだから作ってみました。MOMOさまもステキなクリスマスを♪ / わんだー ( 2002-12-25 20:54 )
かわいい♪私なんてクリスマスイブに娘と一緒に作ったものは。。。なんと「おはぎ」(笑) ケーキとおはぎとチキンを食べました  なんでやねん!と言わないで。。。急に作りたくなっちゃったのよ〜 / まるるん。 ( 2002-12-25 00:28 )
我が家では・・・というか、私はほとんどケーキでお腹いっぱいになりました(笑) / あおネェ ( 2002-12-25 00:00 )
自分でスポンジから作るなんて尊敬しちゃう♪ステキなクリスマスになりますよ〜にっ☆ / MOMO ( 2002-12-24 18:52 )
画像を見ただけでは 成功したスポンジか失敗したスポンジか わかんな〜い。 / わんだー ( 2002-12-24 18:09 )

2002-12-23 私は何を作ったのだ?

明日のクリスマスケーキ用にスポンジを焼いたが ぜんぜん膨らまず失敗。

夕飯をのあと失敗したスポンジをデザートで出したら
それを食べた娘が「とれた!!」と大喜び。

ぐらぐらしていてなかなか取れなかった奥歯がやっと取れたらしい。

・・・そんなに固いスポンジだったのね・・・・。

味はいいとは褒められたけど・・・・。複雑。

でもめげずに もう一度焼いている真っ最中。
今度こそ膨らみますよ〜に。

先頭 表紙

2002-12-22 まだまだ子ども

去年のクリスマス「サンタさんはお母さん達でしょ〜」と言っていた娘。
否定も肯定もせず そのときはごまかしたけど
もう 信じてないんだろうな〜と思っていた。

でも今年 トイザラスの広告を見ながらこんなことを言った。
「サンタさんて どこでおもちゃを用意しているんだろうね。」

あらま。まだ信じていたんだね。5年生だけど まだまだ可愛いもんだ。

先頭 表紙

MOMOさま そうですね。否定してしまうのが嫌なんでしょうね。MOMOさまにも サンタが来ますように〜。 / わんだー ( 2002-12-23 22:35 )
あおネェさま 自分は信じていたのかさえ 忘れてしまいました・・・。 / わんだー ( 2002-12-23 22:33 )
ひらりさま う〜ん。その行動も謎かも・・・。 / わんだー ( 2002-12-23 22:32 )
半信半疑だけど、信じたいっていうのもあるかも^^。そういうワタクシはサンタしながら、まだ信じてますの(爆) / MOMO ( 2002-12-23 19:01 )
自分はは、いつまで信じていたのかしら・・・? / あおネェ ( 2002-12-23 10:57 )
我が息子は、「サンタ様」という書き出しで希望のプレゼントのリストを私にくれました。どこまでわかってるんだか・・ / ひらり ( 2002-12-23 00:11 )

2002-12-21 ちょっと早目のプレゼント


一昨日出張から帰ってきた旦那が 娘と息子にそれぞれお土産を買って来た。
娘にはANA限定スチュワーデスの『ANA'Sりかちゃん』。
息子には『電車でGO』の携帯ミニゲーム。
「早いけど クリスマスプレゼントだぞ〜。」と言っていた。

娘も息子も大喜び。これでクリスマスはプレゼントなし!・・・とはいかないけど。

で、何とわたしにもお土産兼プレゼントがあった。
「わ〜い!わ〜い!!」と喜びながら 心の中では『何かあったのか〜?』
と ちょっと思ったけれど やっぱり素直に ありがた〜くいただくことにした。

さーて いつどこで使おうかな〜 るんるん♪

先頭 表紙

ひらりさま 珍しいことやられると そう思うよね〜。でも、嬉しいことは嬉しいから 喜ぶに限るね。 / わんだー ( 2002-12-23 22:31 )
私も同じように思うと思う。「何か・・」って。でも知られたら「買ってきてやらん」っていうのもわかる(笑)仕方がないねぇ・・・ / ひらり ( 2002-12-23 00:14 )
こよさま ありがとうございます。でもこの日記を読んだ旦那が「もう買ってきたやらん!」と言われてしまいました・・・・。トホホ・・・。 / わんだー ( 2002-12-22 13:31 )
きれい〜!素敵なお土産ですね。いいなぁ〜。 / こよ ( 2002-12-21 23:18 )

[次の10件を表示] (総目次)