himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-21 ちょっと早目のプレゼント
2002-12-20 ずっといたい場所?
2002-12-19 充実した日
2002-12-18 以心伝心?
2002-12-17 複雑・・・
2002-12-16 どうしても行きたかった
2002-12-15 楽しい仕事の仕方
2002-12-14 やっぱり楽しい
2002-12-13 うわさばなし
2002-12-12 どきっ


2002-12-21 ちょっと早目のプレゼント


一昨日出張から帰ってきた旦那が 娘と息子にそれぞれお土産を買って来た。
娘にはANA限定スチュワーデスの『ANA'Sりかちゃん』。
息子には『電車でGO』の携帯ミニゲーム。
「早いけど クリスマスプレゼントだぞ〜。」と言っていた。

娘も息子も大喜び。これでクリスマスはプレゼントなし!・・・とはいかないけど。

で、何とわたしにもお土産兼プレゼントがあった。
「わ〜い!わ〜い!!」と喜びながら 心の中では『何かあったのか〜?』
と ちょっと思ったけれど やっぱり素直に ありがた〜くいただくことにした。

さーて いつどこで使おうかな〜 るんるん♪

先頭 表紙

ひらりさま 珍しいことやられると そう思うよね〜。でも、嬉しいことは嬉しいから 喜ぶに限るね。 / わんだー ( 2002-12-23 22:31 )
私も同じように思うと思う。「何か・・」って。でも知られたら「買ってきてやらん」っていうのもわかる(笑)仕方がないねぇ・・・ / ひらり ( 2002-12-23 00:14 )
こよさま ありがとうございます。でもこの日記を読んだ旦那が「もう買ってきたやらん!」と言われてしまいました・・・・。トホホ・・・。 / わんだー ( 2002-12-22 13:31 )
きれい〜!素敵なお土産ですね。いいなぁ〜。 / こよ ( 2002-12-21 23:18 )

2002-12-20 ずっといたい場所?


歯の詰め物がとれたので 3年ぶりに歯医者へ行った。

予約時間に行って ちょっと待たされて診察台へ。
すぐに治療は始まらず 初診なので歯や歯茎の状態を歯科助手さんに調べられたあと
「もう少しお待ちくださいと。」仰向けに寝かされたまま待った。

隣からあのいやな「キュイ〜ン」という音が聞こえてきて
それだけでも緊張して ちょっとドキドキしていたが
ホンワカと暖かい室内と 心地よい音楽が流れている中
なんだか気持ちよくなって 一瞬気が遠くなった。

ちょっと寝てしまったので 緊張がすこしとれ
治療もぜんぜん痛くなかったので
『このまま寝ていたいな〜』という環境の 歯医者さんだった。

次の診察が待ち遠しいな〜。今度はゆっくり寝られるかな〜(?)

先頭 表紙

あおネェさま そうですね〜。早く寒さから脱出したい。 / わんだー ( 2002-12-23 22:26 )
向日葵は、やっぱり夏のイメージ・・・  早く夏になって欲しい(笑) / あおネェ ( 2002-12-23 10:54 )
目の覚めるような ヒマワリ〜  『ミュージックボックス』 / わんだー ( 2002-12-20 23:05 )

2002-12-19 充実した日


今日 旦那が出張から帰ってくる。
出かけた月曜日の朝に「パンジーの植え替えをしておけよ。」
と言われて 3日間ドタバタとくれてしまい4日目の今日となった。

『旦那が帰って来て 怒られる前に今日は一日かけて 植え替えするか〜』
と思ったが 野暮用ができてしまい(自分で作ったんだけど)
午前中は終わってしまった。

午後は雲が厚く立ち込めて すご〜っく寒そう。
やるっきゃない!とはじめたら 意外と風もなく
動いているので 寒くて震えることもなく 快適に庭仕事ができた。

花を触っていると 何もかも忘れて没頭できるから
何だか気分もリフレッシュ。

でも庭仕事は やりだすときりがないので
適当にけりをつけて 子どもが帰ってくるまで
ちょっとだけコーヒータイム。
いや〜なかなか充実した半日だったな〜。

こんな曇りに日は 花の写真撮りにも最適なのに
そこまではちょっと手が周らなかったけど。

あ〜 今日みたいにメリハリのある毎日が送れるといいな〜。

でも 旦那が帰ってこなかったら メリハリついてなかったかも・・・?

先頭 表紙

MOMOさま ど〜も〜。ステキなプレゼントいただきましたね〜。 / わんだー@本当は植物をからす女 ( 2002-12-21 11:53 )
お久しぶりです☆昨日、長男が『お土産〜♪』ってパンジーの押し花をくれました。(学校で育ててたらしい・・・・^^) / MOMO@植物を枯らす女 ( 2002-12-20 10:59 )
画像 それでも一枚だけ撮ったパンジー 「ビルボバギンズ」 / わんだー ( 2002-12-19 16:23 )

2002-12-18 以心伝心?

会いたい会いたいと思っていた人に
偶然 思いもよらぬところで会える。

これってお互い思っていたから
引き寄せられたのかな〜。うひひ・・・。

先頭 表紙

ん? 謎〜〜〜(笑) / あおネェ ( 2002-12-23 10:53 )

2002-12-17 複雑・・・

娘がわたしに抱きついて「お母さんいい匂い〜。」という。

そうか そうか いい匂いか。何だかうれしいな〜と思ったら

「おばあちゃんと同じ匂いがする〜♪」と付け加えた。

・・・・・・え〜?どんな匂いだ〜?

先頭 表紙

まるるんさま そうなんですよ。すっぱい匂いだったらいやだし〜・・・。いまだに どんな匂いか 悩んでます。 / わんだー ( 2002-12-18 17:07 )
けり子さま そんな いい匂いならいいんですけどネ〜。 / わんだー ( 2002-12-18 17:06 )
サロンパスとか張ってたとか? うむ〜かなり複雑だな〜(笑) / まるるん。 ( 2002-12-17 21:27 )
せっけんに匂いかな、パン焼きの匂いかな? / けり子 ( 2002-12-17 12:44 )

2002-12-16 どうしても行きたかった


さぁ 今日も楽しい一週間のはじまり〜っと
みんなを起こしたら 息子が「気持ちが悪い〜・・・」と起きてきた。
熱を測らせたら 37.6度・・・・。もちろん学校はお休み。

最近は熱も出さず 元気に学校へ行っていたのに
どうして今年最後のパン教室の今日 熱を出すの〜!!!

・・・でも 熱もそんなに高くないし 食欲もあったので
ちゃんと寝ているように言い聞かせて 出かけたちゃった。

楽しい楽しい時間を過ごして
他の生徒さんよりちょっと早めに帰宅すると
息子は布団の中でぐっすり寝ていた。

寝顔を見て ほっ・・・。

しばらくして目が覚めた息子に作りたてのパンを食べさせた。

大喜びで 食べたパンは かわいいかわいい『パンダパン』。

先頭 表紙

うららんさま ココア生地です。「わ〜い。かわいい〜。」と言って子どもがパクつくと「にが〜い・・・。」と言います。 / わんだー ( 2002-12-18 17:05 )
茶色いところはチョコレート味ですか?ココア?どっちにしても、かわいいし、おいしそう♪ / うららん ( 2002-12-16 18:27 )

2002-12-15 楽しい仕事の仕方


旦那が庭仕事をしていて
「ちょっと手伝え!」と言われて
『わたしもやりたいことあるのに・・・。』
と思いながら 行こうとしたら
嫌々なのが 顔に出ていたらしく
「もういい!」と言って 怒鳴られた。

このままず〜っと旦那の機嫌が 悪くなるのは嫌なので
怒られながらも 手伝うことにした。

だんだん旦那の機嫌が直ってきて
普通の会話になってきた。

そうすれば 気持ちも通じて ちょっとだけ
「あ・うん」の呼吸で 仕事ができる。

やっぱり一緒に何かやるときは
楽しくやらないと お互いが損だね。

先頭 表紙

2002-12-14 やっぱり楽しい


ボーナスも出たし ちょっとお出かけ・・・と
隣の県の 大型ホームセンターへ。

ここには家族中の欲しいものが何でもあるので
一日いても全然飽きない。

イングリッシュガーデンもできて
散策するにも楽しい場所となった。

毎月来たいな〜。

先頭 表紙

うららんさま ずーっとここにいたかったです。 / わんだー ( 2002-12-18 17:04 )
ホームセンターにイングリッシュガーデンやレストランがあるなんて。。。とっても素敵ですね♪ / うららん ( 2002-12-16 18:27 )
ホームセンターのイングリッシュガーデンにあるレストランからの画像 / わんだー ( 2002-12-15 20:41 )

2002-12-13 うわさばなし


何を言っているんだろうね〜

このパンジーたち

楽しそうで 愉快なことを一杯

話しているように聞こえる


いろんな 楽しい話 聞かせてよ

先頭 表紙

こよさま ささくれた心に 潤いを・・・・。なんちゃって。 / わんだー ( 2002-12-15 20:40 )
いつもきれいな花が♪お花って心和みますよね^^ / こよ ( 2002-12-14 21:07 )
長かったこの一週間。充実してたのは 土・日と今日だな。 / わんだー ( 2002-12-13 22:17 )

2002-12-12 どきっ

旦那のチノパンを干そうとしたら ポケットが膨らんでいた。
「あちゃ〜、またポケット確かめずに洗っちまった・・・。」
と探ってみたら 黄色いハンカチが出てきた。

「ん!?こんなハンカチ だんな用では見覚えがないぞ!!?」
一瞬女の影がよぎった・・・。まさか!?

ハンカチを広げてみたら かわいいアヒルの絵が見えた。

それは紛れもなく・・・・娘の給食用のナフキンだった。
女は女でも 娘のものだった。

な〜んだ。ドキッとして損した。
でも こんなかわいい柄で 旦那は手を拭いていたのか〜?

先頭 表紙

あおネェさま そうですね。ポケットがもっこリ・・・おっと失礼ぷっくりしてました。 / わんだー@いや〜たまたま用意し忘れたんで ( 2002-12-13 14:43 )
給食用のナプキンて、普通のハンカチに比べて かなりかさばりますよね〜(爆) / あおネェ@持ち物自分で用意されるんですね ( 2002-12-12 22:42 )
今日も修行中・修行中・・・。どんなに気に入らないことでも 勉強勉強。 / わんだー ( 2002-12-12 21:47 )

[次の10件を表示] (総目次)