himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-17 複雑・・・
2002-12-16 どうしても行きたかった
2002-12-15 楽しい仕事の仕方
2002-12-14 やっぱり楽しい
2002-12-13 うわさばなし
2002-12-12 どきっ
2002-12-11 愚痴
2002-12-10 やっぱり寒い?
2002-12-09 雪国
2002-12-08 寒いけどさ・・・


2002-12-17 複雑・・・

娘がわたしに抱きついて「お母さんいい匂い〜。」という。

そうか そうか いい匂いか。何だかうれしいな〜と思ったら

「おばあちゃんと同じ匂いがする〜♪」と付け加えた。

・・・・・・え〜?どんな匂いだ〜?

先頭 表紙

まるるんさま そうなんですよ。すっぱい匂いだったらいやだし〜・・・。いまだに どんな匂いか 悩んでます。 / わんだー ( 2002-12-18 17:07 )
けり子さま そんな いい匂いならいいんですけどネ〜。 / わんだー ( 2002-12-18 17:06 )
サロンパスとか張ってたとか? うむ〜かなり複雑だな〜(笑) / まるるん。 ( 2002-12-17 21:27 )
せっけんに匂いかな、パン焼きの匂いかな? / けり子 ( 2002-12-17 12:44 )

2002-12-16 どうしても行きたかった


さぁ 今日も楽しい一週間のはじまり〜っと
みんなを起こしたら 息子が「気持ちが悪い〜・・・」と起きてきた。
熱を測らせたら 37.6度・・・・。もちろん学校はお休み。

最近は熱も出さず 元気に学校へ行っていたのに
どうして今年最後のパン教室の今日 熱を出すの〜!!!

・・・でも 熱もそんなに高くないし 食欲もあったので
ちゃんと寝ているように言い聞かせて 出かけたちゃった。

楽しい楽しい時間を過ごして
他の生徒さんよりちょっと早めに帰宅すると
息子は布団の中でぐっすり寝ていた。

寝顔を見て ほっ・・・。

しばらくして目が覚めた息子に作りたてのパンを食べさせた。

大喜びで 食べたパンは かわいいかわいい『パンダパン』。

先頭 表紙

うららんさま ココア生地です。「わ〜い。かわいい〜。」と言って子どもがパクつくと「にが〜い・・・。」と言います。 / わんだー ( 2002-12-18 17:05 )
茶色いところはチョコレート味ですか?ココア?どっちにしても、かわいいし、おいしそう♪ / うららん ( 2002-12-16 18:27 )

2002-12-15 楽しい仕事の仕方


旦那が庭仕事をしていて
「ちょっと手伝え!」と言われて
『わたしもやりたいことあるのに・・・。』
と思いながら 行こうとしたら
嫌々なのが 顔に出ていたらしく
「もういい!」と言って 怒鳴られた。

このままず〜っと旦那の機嫌が 悪くなるのは嫌なので
怒られながらも 手伝うことにした。

だんだん旦那の機嫌が直ってきて
普通の会話になってきた。

そうすれば 気持ちも通じて ちょっとだけ
「あ・うん」の呼吸で 仕事ができる。

やっぱり一緒に何かやるときは
楽しくやらないと お互いが損だね。

先頭 表紙

2002-12-14 やっぱり楽しい


ボーナスも出たし ちょっとお出かけ・・・と
隣の県の 大型ホームセンターへ。

ここには家族中の欲しいものが何でもあるので
一日いても全然飽きない。

イングリッシュガーデンもできて
散策するにも楽しい場所となった。

毎月来たいな〜。

先頭 表紙

うららんさま ずーっとここにいたかったです。 / わんだー ( 2002-12-18 17:04 )
ホームセンターにイングリッシュガーデンやレストランがあるなんて。。。とっても素敵ですね♪ / うららん ( 2002-12-16 18:27 )
ホームセンターのイングリッシュガーデンにあるレストランからの画像 / わんだー ( 2002-12-15 20:41 )

2002-12-13 うわさばなし


何を言っているんだろうね〜

このパンジーたち

楽しそうで 愉快なことを一杯

話しているように聞こえる


いろんな 楽しい話 聞かせてよ

先頭 表紙

こよさま ささくれた心に 潤いを・・・・。なんちゃって。 / わんだー ( 2002-12-15 20:40 )
いつもきれいな花が♪お花って心和みますよね^^ / こよ ( 2002-12-14 21:07 )
長かったこの一週間。充実してたのは 土・日と今日だな。 / わんだー ( 2002-12-13 22:17 )

2002-12-12 どきっ

旦那のチノパンを干そうとしたら ポケットが膨らんでいた。
「あちゃ〜、またポケット確かめずに洗っちまった・・・。」
と探ってみたら 黄色いハンカチが出てきた。

「ん!?こんなハンカチ だんな用では見覚えがないぞ!!?」
一瞬女の影がよぎった・・・。まさか!?

ハンカチを広げてみたら かわいいアヒルの絵が見えた。

それは紛れもなく・・・・娘の給食用のナフキンだった。
女は女でも 娘のものだった。

な〜んだ。ドキッとして損した。
でも こんなかわいい柄で 旦那は手を拭いていたのか〜?

先頭 表紙

あおネェさま そうですね。ポケットがもっこリ・・・おっと失礼ぷっくりしてました。 / わんだー@いや〜たまたま用意し忘れたんで ( 2002-12-13 14:43 )
給食用のナプキンて、普通のハンカチに比べて かなりかさばりますよね〜(爆) / あおネェ@持ち物自分で用意されるんですね ( 2002-12-12 22:42 )
今日も修行中・修行中・・・。どんなに気に入らないことでも 勉強勉強。 / わんだー ( 2002-12-12 21:47 )

2002-12-11 愚痴


愚痴  『言っても仕方がないことを口に出して嘆くこと』・・・?
嘆く  『うれい悲しむ。嘆息する。』・・・?
嘆息  『ため息をつくこと。なげき悲しむこと』・・・? 

う〜ん・・・。

旦那にア〜だ・こ〜だと愚痴をいう。
ニコニコして「あんたにはいい経験だ。」と旦那が言う。

そうか。人間として ひとつステップアップするいい経験か。

そう考えたら ちょっと気分が楽になった。

やっぱり 能天気で行かないと やってられないね。

先頭 表紙

あおネェさま そうですね。違うところは違う!とかはっきりしてもらうと 愚痴の解決にもなりますよね。 / わんだー ( 2002-12-12 21:45 )
こよさま あまり愚痴ると「いいかげんにしろ!!」と言われますけど 今回はきげんがよかったんだす。 / わんだー ( 2002-12-12 21:44 )
ななっこさま そうなんですかね〜。ありがとうございます。 / わんだー ( 2002-12-12 21:43 )
まるるんさま それは褒めすぎ。ちょっとこばかにした ニコニコなんですから〜。 / わんだー ( 2002-12-12 21:40 )
あおネェさま 根気あるのみです!! / わんだー ( 2002-12-12 21:39 )
私がグチグチ言ってても、一緒に「そうだねぇ」なんて同調されるだけなのは 苦手(笑) 聞き手には、ちゃ〜んと 自分の意見を言って欲しいタイプです。 / あおネェ@内容にもよりますけどね・・・ ( 2002-12-12 15:25 )
しっかりグチ聞いてくれるいい旦那さんだね^^ / こよ ( 2002-12-11 23:16 )
そういう事に気づける、気づかせてくれるとってもいい関係みたいでうらやましいです(*゜ー゜*) / ななっこ ( 2002-12-11 23:11 )
お釈迦様のようなご主人様で。。。なるほど。。。いい経験か。。。奥が深いっす / まるるん。 ( 2002-12-11 22:41 )
頑張っています! / あおネェ@やはり手強いようです ( 2002-12-11 21:56 )
画像 パンジー『アリル ローズビーコン』 / わんだー ( 2002-12-11 15:01 )

2002-12-10 やっぱり寒い?


昨日の雪では さすがに寒いからやめたけど
今日は雪が止んだので ちょっと運動させてやろうと
外の小屋の方に出してやったら
『何で こんな寒いのに 出すんだよ!!』
と言いたそうににらむポプリ。

う〜ん。よく見るとさすがに 
ちょっと年とった顔になってきたかな?

うさぎの寿命って どのくらいなのかな〜。

先頭 表紙

あおネェさま そう ウサギさんです。かれこれ5年も一緒に暮らしています。すっかり家族の一員です。名前呼んでも 無視するシャイな奴ですけど・・・。 / わんだー ( 2002-12-11 08:23 )
ウサギさんですよね? ウサギさんと暮らしているのですか・・・ / あおネェ ( 2002-12-10 15:38 )

2002-12-09 雪国


朝起きて 外を見たら そこは雪国だった。

雪が降るとは思っていたけれど ここまで降るとは思わなんだ。

子どもには スキー用のジャケットやら 手袋やらを用意し ドタバタ。
旦那もバスで行くというので長靴出したり 丈の長い防寒服を用意するなど ドタバタ。

子どもは近所の人が車で送っていくと言われて 甘えさせてもらい
旦那も出かけると思ったら 「車を入れ替えるぞ」
と言われて移動してから 無事出勤。
(我が家の駐車場は 縦長なので 前の車がどかないと後ろの車は動けない)

ほっとしていたら 子どもを送っていってくれた人が 
「娘さん車にこれを忘れて・・・。」
と運動靴や体操服などの入った 手提げカバンを持ってきてくれた。え〜!!

で、結局そのカバンを届けに学校へ行く羽目に・・・。

あ〜 車入れ替えておいて良かった。
先月の車検のときに スタッドレスに交換しておいてよかった。

何でも早めの準備が 肝心だね〜。

ここの地で12月としては 82年ぶりの大雪らしいけど
いつまで降るのかな〜。 雪だるま作ろうかな〜。

先頭 表紙

あおネェさま 去年は雪が降ってから スタッドレスを買いに行って なかなか手に入らないという 痛い目に会いましたので・・・・。今年は早めに準備しました。 / わんだー ( 2002-12-10 14:25 )
けり子さま 余分な仕事が増えると パニックになりますよね〜。お疲れ様。 / わんだー ( 2002-12-10 14:24 )
私は、朝からタイヤ交換をする羽目になりました・・・早めにしておいたらよかった(反省) 因みに、うちの駐車スペースも縦列です。面倒ですよね!!(笑) / あおネェ@タイヤは自分で交換します ( 2002-12-09 19:18 )
こちらも大雪!もう今朝は子どもたちの防寒服や手袋、長靴を探しまくって疲れました。 / けり子 ( 2002-12-09 10:11 )

2002-12-08 寒いけどさ・・・


おとうさんと二人で床屋に行って
おぼっちゃまカットから 
スポーツがりで 大変身した息子。

「寒い寒い!」とコタツの中に
もぐりこむと思いきや
さっぱりしすぎた頭を
ファンヒーターの前に突き出し
暖めだした。

「頭がスースーする〜。」
と泣き言を言っている。

見た目はちょっと男前になったのに
中身は軟弱のままか。はぁ・・・。

先頭 表紙

私も検索してみました・・・  確かに 安く手に入るのね>ななっこさん / あおネェ@私用に使ってすみません ( 2002-12-12 15:26 )
あおネェさん★ビーズの掲示板なんかでネットショップが色々あるって知って、HPを見てみたらお店より全然安い価格だったので買ってみました♥浅草橋とか、問屋街と言われるところに行ってみたいな。 / ななっこ ( 2002-12-10 15:50 )
ネットでも選べば、安く買えるのですね・・・ 調べてみよう / あおネェ ( 2002-12-10 15:37 )
あおネェさま そう!思ったより高いんですよね。初めて母親の誕生日祝いに作ったら 4000円近くかかって ぶっとびました。幸い 知り合いに教えていただいた 隣町のお店が 別の店より3分の1ほどの値段で売っていたので そこで買ってます。ネットでも安いですよ。好きな色はマメにチェックしないと 手に入らなさそうですが・・・。 / わんだー ( 2002-12-10 14:22 )
ななっこさま きれいですよねビーズは。宝石を買うよりは お手ごろかも・・・? / わんだー ( 2002-12-10 14:19 )
あおネェさま えへへ・・・。どもども。 / わんだー ( 2002-12-10 14:18 )
こよさま 作り出すと止まりませんね。ゆっくりできたら いろいろ見せてくださいね。 / わんだー ( 2002-12-10 14:17 )
大変失礼しました(泣) >こよさんってなっているのは>ななっこさんの間違いです・・・ 本当にごめんなさい。 / あおネェ@まったく私って・・・ ( 2002-12-09 19:39 )
ネットで買うという手もあるのですね・・・?利点てどんなところでしょう?>こよさん  わんだーさんは ビーズ等どちらで購入しますか? / あおネェ@ビーズってけっこう高いですね〜 ( 2002-12-09 19:35 )
あっビーズ!!素敵ですね♪わたしもビーズ好きで、お店やネットでついいっぱい買っちゃうんですよ〜(*゜ー゜*) / ななっこ@買ってばっかり・・ ( 2002-12-09 08:53 )
またまた 素敵です〜♥ / あおネェ ( 2002-12-08 22:39 )
わぁーー!これ、スワロのソロバンで作ったの?かわいい♪私もビーズ細工は大好き。HPには少ししか作品UPできてないけど、もっとゆとりできたらいっぱいUPする予定♪ / こよ ( 2002-12-08 21:45 )
画像 ビーズバックも作ってみました♪ / わんだー ( 2002-12-08 20:28 )

[次の10件を表示] (総目次)