himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-09 雪国
2002-12-08 寒いけどさ・・・
2002-12-07 4℃の中を
2002-12-06 持久走大会 娘偏
2002-12-05 持久走大会 息子偏
2002-12-05 変われば変わるもの
2002-12-03 年代がわかるよね〜
2002-12-02 自分のために作ったのに・・・・
2002-12-01 クリスマスケーキ
2002-11-29 美術鑑賞&太鼓の日


2002-12-09 雪国


朝起きて 外を見たら そこは雪国だった。

雪が降るとは思っていたけれど ここまで降るとは思わなんだ。

子どもには スキー用のジャケットやら 手袋やらを用意し ドタバタ。
旦那もバスで行くというので長靴出したり 丈の長い防寒服を用意するなど ドタバタ。

子どもは近所の人が車で送っていくと言われて 甘えさせてもらい
旦那も出かけると思ったら 「車を入れ替えるぞ」
と言われて移動してから 無事出勤。
(我が家の駐車場は 縦長なので 前の車がどかないと後ろの車は動けない)

ほっとしていたら 子どもを送っていってくれた人が 
「娘さん車にこれを忘れて・・・。」
と運動靴や体操服などの入った 手提げカバンを持ってきてくれた。え〜!!

で、結局そのカバンを届けに学校へ行く羽目に・・・。

あ〜 車入れ替えておいて良かった。
先月の車検のときに スタッドレスに交換しておいてよかった。

何でも早めの準備が 肝心だね〜。

ここの地で12月としては 82年ぶりの大雪らしいけど
いつまで降るのかな〜。 雪だるま作ろうかな〜。

先頭 表紙

あおネェさま 去年は雪が降ってから スタッドレスを買いに行って なかなか手に入らないという 痛い目に会いましたので・・・・。今年は早めに準備しました。 / わんだー ( 2002-12-10 14:25 )
けり子さま 余分な仕事が増えると パニックになりますよね〜。お疲れ様。 / わんだー ( 2002-12-10 14:24 )
私は、朝からタイヤ交換をする羽目になりました・・・早めにしておいたらよかった(反省) 因みに、うちの駐車スペースも縦列です。面倒ですよね!!(笑) / あおネェ@タイヤは自分で交換します ( 2002-12-09 19:18 )
こちらも大雪!もう今朝は子どもたちの防寒服や手袋、長靴を探しまくって疲れました。 / けり子 ( 2002-12-09 10:11 )

2002-12-08 寒いけどさ・・・


おとうさんと二人で床屋に行って
おぼっちゃまカットから 
スポーツがりで 大変身した息子。

「寒い寒い!」とコタツの中に
もぐりこむと思いきや
さっぱりしすぎた頭を
ファンヒーターの前に突き出し
暖めだした。

「頭がスースーする〜。」
と泣き言を言っている。

見た目はちょっと男前になったのに
中身は軟弱のままか。はぁ・・・。

先頭 表紙

私も検索してみました・・・  確かに 安く手に入るのね>ななっこさん / あおネェ@私用に使ってすみません ( 2002-12-12 15:26 )
あおネェさん★ビーズの掲示板なんかでネットショップが色々あるって知って、HPを見てみたらお店より全然安い価格だったので買ってみました♥浅草橋とか、問屋街と言われるところに行ってみたいな。 / ななっこ ( 2002-12-10 15:50 )
ネットでも選べば、安く買えるのですね・・・ 調べてみよう / あおネェ ( 2002-12-10 15:37 )
あおネェさま そう!思ったより高いんですよね。初めて母親の誕生日祝いに作ったら 4000円近くかかって ぶっとびました。幸い 知り合いに教えていただいた 隣町のお店が 別の店より3分の1ほどの値段で売っていたので そこで買ってます。ネットでも安いですよ。好きな色はマメにチェックしないと 手に入らなさそうですが・・・。 / わんだー ( 2002-12-10 14:22 )
ななっこさま きれいですよねビーズは。宝石を買うよりは お手ごろかも・・・? / わんだー ( 2002-12-10 14:19 )
あおネェさま えへへ・・・。どもども。 / わんだー ( 2002-12-10 14:18 )
こよさま 作り出すと止まりませんね。ゆっくりできたら いろいろ見せてくださいね。 / わんだー ( 2002-12-10 14:17 )
大変失礼しました(泣) >こよさんってなっているのは>ななっこさんの間違いです・・・ 本当にごめんなさい。 / あおネェ@まったく私って・・・ ( 2002-12-09 19:39 )
ネットで買うという手もあるのですね・・・?利点てどんなところでしょう?>こよさん  わんだーさんは ビーズ等どちらで購入しますか? / あおネェ@ビーズってけっこう高いですね〜 ( 2002-12-09 19:35 )
あっビーズ!!素敵ですね♪わたしもビーズ好きで、お店やネットでついいっぱい買っちゃうんですよ〜(*゜ー゜*) / ななっこ@買ってばっかり・・ ( 2002-12-09 08:53 )
またまた 素敵です〜♥ / あおネェ ( 2002-12-08 22:39 )
わぁーー!これ、スワロのソロバンで作ったの?かわいい♪私もビーズ細工は大好き。HPには少ししか作品UPできてないけど、もっとゆとりできたらいっぱいUPする予定♪ / こよ ( 2002-12-08 21:45 )
画像 ビーズバックも作ってみました♪ / わんだー ( 2002-12-08 20:28 )

2002-12-07 4℃の中を


「アルミ缶を10個持ってくるとお菓子をあげます。」
という文句につられて 子供達がどうしても行きたいと言うので
『歩け・歩け・クリーン作戦』というのに親子3人で参加した。

今にも雪でも降りそうな天気の中
ビニール袋をぶら下げて 歩道のゴミ拾い。

いろんなゴミがあったけど 何といっても一番多いのは
タバコの吸殻!!信号のある交差点など 一杯落ちている。
ゴミを拾って思ったけど やっぱりタバコが一番拾いにくく
他人の口の中に入ったものを拾うのだから 気持ちはよくない。

それに犬の糞も多い。茂みで土がこんもりしているところは
多分 買主が土をかけていっているのだろうが
そのままにしておくのは言語道断
土をかけておくだけっていうのも 何だか許せない。
自分の犬の糞は自分の家に持って帰って始末しろ〜!!!

そんなこんなで 学校を出発してから ほぼ2時間かけて ゴミ拾い終了。
学校に戻ると 暖かいトン汁とおにぎりが待っていて お腹一杯食べて 帰ってきた。

まぁ たまにはこんなボランティアの日もいいかも。

別のボランティアは 気疲れするけど・・・。

先頭 表紙

こよさま 海辺簿ゴミも問題ですよね。この頃 自分さえよければ・・・という人が多すぎるように 思えるのですよ。 / わんだー ( 2002-12-08 20:36 )
あおネェさま 1400カウントゲットおめでとうございます〜。ぱふぱふ〜。 / わんだー ( 2002-12-08 20:34 )
あおネェさま 本当においしかったです。アスファルトの上にそのまま置き去りっていうのもありますのよ。 / わんだー ( 2002-12-08 20:33 )
その気持ちわかります!海の近くに住んでるんですけど、海岸にゴミが多いこと多いこと!シーズン時なんてひどいもんです。自覚を持ってゴミ管理してほしいものですよね。 / こよ ( 2002-12-07 22:03 )
追加: 1400 GET !!です〜 / あおネェ@ (^^)/~ ( 2002-12-07 20:30 )
いい事をした後の 豚汁&おにぎり最高ですよね〜しかも寒かったようですし・・・ でも、思い起こせば、私が小さい頃犬を飼っていましたが、その頃は、散歩途中の糞はそのまま土をかけるのが普通だったなんて、信じられません。 / あおネェ@あのですねぇ・・・(謎) ( 2002-12-07 20:28 )

2002-12-06 持久走大会 娘偏


今日は 今度は娘の持久走大会・・・だが。

「見に来なくていいからね!!!」と
娘が言ったので見に行かない。

がんばって 完走してこいよ〜。

先頭 表紙

こよさま あまりいい結果は出せなかったようです。わたしも持久走は嫌いでしたから 仕方がないですわん。 / わんだー ( 2002-12-08 20:31 )
あおネェさま 5年生の娘は 苦手な種目を見に来てもらうのが いやだったようです。縄跳びなど 得意なものは「見てみて!!」といいますのよん。 / わんだー ( 2002-12-08 20:30 )
娘さん、結果はどうだったんだろう?持久走大会とかマラソンとか。なんか響きが懐かしいなぁ。 / こよ ( 2002-12-06 18:50 )
娘さんは・・・6年生でしたか? 恥ずかしいのか・・・ 苦手なのか・・・ 私は子供の頃、どちらかと言うと、親や好きな人に見られると実力以下の結果になるタイプでした(笑) 今は・・・どうでしょう? 変わったかな(笑) / あおネェ ( 2002-12-06 13:11 )

2002-12-05 持久走大会 息子偏


今日は息子の持久走大会の見学and写真撮影。

「ヨーイ スタート!!」で
息子のクラスの男子が一斉にスタート。
どこにいるかな〜?と探していたら
息子がわたしの姿を見つけて
ニコニコ手を振っていた。

一緒に見ていた友達に
「余裕だね〜。」と笑われた。

ここ4.5日風邪をひいていて体調が悪く
今日走らせるのも どうかな〜と思ったけれど
本人が走るといったので 参加させたけど。

案の定 スタートのときのような余裕もなく
かなり疲れ果てた様子で ゴール。

家に帰って来て「何番だった?」と聞くと
つまらなそうな顔で「36番・・・。」と
順位カードを差し出して
「去年は15番だったのに〜!!」と
とても悔しそうだった。

そんな 根性あったのね。ちょっと感心したぞ〜。

でもね、ランドセルや上着を玄関に
置き去りにして 遊ぶのはやめてよね。

先頭 表紙

あおネェさま まだまだおぼこい3年生です。 / わんだー ( 2002-12-05 16:14 )
息子さんは何年生でしたっけ? 母を見つけて手を振るなんて・・・可愛いですよねぇ / あおネェ ( 2002-12-05 16:12 )

2002-12-05 変われば変わるもの


●画像 バラのようなハボタン

先頭 表紙

2002-12-03 年代がわかるよね〜


友達とカメラ付きの携帯の話をしていたら
芸能人がこの携帯で迷惑をしている・・・と彼女が話し出した。

「しんご君が ゴルフの練習をしているときに隣の人に 無断で撮られて・・・」
と言われて わたし
「しんごくんって 風○しんご?柳○しんご?それとも鶴○しんご?」
と聞いたら 彼女が大笑い。

「わっはっは〜!!しんご君って言ったら スマッ○のしんご君だよ〜!!」

うっ・・・。失礼しました。

先頭 表紙

あおネェさま !!!ですよね!ね!ね!よかった〜♪ / わんだー ( 2002-12-05 16:15 )
だって、私は、わんだーさんと一緒の発想でしたもんで・・・(爆) / あおネェ ( 2002-12-05 16:10 )
こよさま やっぱり・・・? / わんだー@いっらしゃ〜い ( 2002-12-05 15:41 )
まるるんさま おっと。その方もいらしたですね。 / わんだー ( 2002-12-05 15:41 )
あおネェさま 一言で終わらないでください〜!! / わんだー ( 2002-12-05 15:40 )
うひひ、かなり笑える!(爆) / こよ@初めまして♪ ( 2002-12-04 00:11 )
山城って言わなくて良かったですね(^◇^;) / まるるん。 ( 2002-12-03 22:45 )
え・・・ (笑) / あおネェ ( 2002-12-03 22:34 )

2002-12-02 自分のために作ったのに・・・・


昨日は 手元にあるビーズでグリーン色のクロスを作った。

今朝それを見て 娘が「欲しい〜!!!」と叫ぶので
今日はブルー色のクロスを 息子の宿題を見ながら作っていたら
「それほしい!」と息子までが言った。

「・・・?これほしいの?ネックレスだよ?」
といっても 聞かない息子。

せっかく自分のために作ったのに。
(今まで作ったものは ほとんど人の手に渡っているので)

しゃあねぇなぁ。
ピンク形がまだ残っているから もう一つ作るか。

今度は旦那が「それ欲しい・・・。」って言ったりして・・・!?

先頭 表紙

あおネェさま ビーズニュース2には 最後の始末の仕方とか載ってますよ。 / わんだー ( 2002-12-05 16:16 )
ぜひ 紹介してください ちょっと頑張ってみちゃおうかなぁ・・・ / あおネェ ( 2002-12-03 22:30 )
まるるんさま そう。女の子が寄ってくるのは 旦那に興味があるのではなく ビーズのほう。ふっふっふ・・・。 / わんだー ( 2002-12-03 16:13 )
くーさま お誉めのお言葉ありがとうございます〜。これは本を見ながら作りました。一度作ると病みつきかも・・・。 / わんだー ( 2002-12-03 16:13 )
あおネェさま 1200カウントおめでとうございます〜。パフパフ〜♪ / わんだー ( 2002-12-03 16:09 )
あおねぇさま いらないと言われるよりは いいですよね。一回ではうまくできませんが 誰でもできると思いますよ。本紹介しましょうか? / わんだー ( 2002-12-03 16:08 )
旦那様がピンクのクロスを着けて出勤♪モテモテだぞ〜★・・・ビーズファンの女の子に(笑) / まるるん。 ( 2002-12-02 23:50 )
え〜 私も欲しい!! ビーズの作品でもクロスははじめて見ました! 作り方はどこかにのっているのですか?それとも自分で考えるのですか??今まで自分で作ろうって思ったこと無いけど、作ってみたいってはじめて思いました。とってもステキ!! / くー ( 2002-12-02 22:24 )
1200でした! / あおネェ ( 2002-12-02 19:35 )
「欲しい」って言われるなんて嬉しい事じゃないですか〜♥ 私もとても気に入ったのですが、全くビーズなんて触ったことが無い人には 作るのは難しいでしょうか? / あおネェ@私も欲しい(笑) ( 2002-12-02 19:34 )

2002-12-01 クリスマスケーキ


今日は息子と娘が クリスマスケーキを作ってきた。
スポンジケーキはすでに作ってあったらしく
ホイップクリームとイチゴなどで
飾り付けを自分達でやったきた。

一人350円の会費だから お土産なんかないだろうと思って
会場まで迎えに行ったら ケーキの箱を持って
うれしそうに出て来た子供達。

「ケーキ食べなかったの?」と聞くと
「教えてくれたおじさんが作ったケーキを食べた。」そうだ。

それはそれは 何だか得したネ〜。
お母さんも思いがけずケーキが食べられて 得した気分♪

先頭 表紙

まるるんさま お母さんの手作りケーキにも勝る ミニモニの魅力!!だったのね・・・。 / わんだー ( 2002-12-02 17:39 )
くーさま これでもかっ!!という具合にクリームがかかっております。 / わんだー ( 2002-12-02 17:38 )
おいしそうに仕上がっていますね♪今日はもうすぐお誕生日の娘のケーキを予約して来ました 作って上げようと思っていたのにミニモニのキャラクターケーキがいいんだって・・・失礼しちゃうわ★ / まるるん。 ( 2002-12-02 00:18 )
はじめまして!タイトルにひかれておじゃま致しました! クリームのどっさり感が嬉しいですね〜 / くー ( 2002-12-01 21:43 )

2002-11-29 美術鑑賞&太鼓の日

今日は県立博物館の「プロバンス発見」という企画展の鑑賞に。
ほとんど人のいない会場を ゆっくり自分のペースで見て周れるのは
なんて気持ちがいいんだろう。

気に入った絵を 心行くまで眺めていられる。
とても幸せな気分になって帰ってきた。

そのゆったりした気持ちのまま
家に帰って来てやることと言えば・・・・?

「ドドンがドン!!!」
あ〜別の意味で これも気持ちがいいぞ〜!!!

先頭 表紙

まるるんさま そ・う・で・す・! / わんだー ( 2002-12-02 17:38 )
メリ!ハリ! ですね★ / まるるん。 ( 2002-11-30 11:59 )

[次の10件を表示] (総目次)