himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-05 持久走大会 息子偏
2002-12-05 変われば変わるもの
2002-12-03 年代がわかるよね〜
2002-12-02 自分のために作ったのに・・・・
2002-12-01 クリスマスケーキ
2002-11-29 美術鑑賞&太鼓の日
2002-11-28 パンジー&ビオラ日記12  ビオラ ペニーオレンジ
2002-11-27 腕が痛い
2002-11-26 念願の!!!!!
2002-11-25


2002-12-05 持久走大会 息子偏


今日は息子の持久走大会の見学and写真撮影。

「ヨーイ スタート!!」で
息子のクラスの男子が一斉にスタート。
どこにいるかな〜?と探していたら
息子がわたしの姿を見つけて
ニコニコ手を振っていた。

一緒に見ていた友達に
「余裕だね〜。」と笑われた。

ここ4.5日風邪をひいていて体調が悪く
今日走らせるのも どうかな〜と思ったけれど
本人が走るといったので 参加させたけど。

案の定 スタートのときのような余裕もなく
かなり疲れ果てた様子で ゴール。

家に帰って来て「何番だった?」と聞くと
つまらなそうな顔で「36番・・・。」と
順位カードを差し出して
「去年は15番だったのに〜!!」と
とても悔しそうだった。

そんな 根性あったのね。ちょっと感心したぞ〜。

でもね、ランドセルや上着を玄関に
置き去りにして 遊ぶのはやめてよね。

先頭 表紙

あおネェさま まだまだおぼこい3年生です。 / わんだー ( 2002-12-05 16:14 )
息子さんは何年生でしたっけ? 母を見つけて手を振るなんて・・・可愛いですよねぇ / あおネェ ( 2002-12-05 16:12 )

2002-12-05 変われば変わるもの


●画像 バラのようなハボタン

先頭 表紙

2002-12-03 年代がわかるよね〜


友達とカメラ付きの携帯の話をしていたら
芸能人がこの携帯で迷惑をしている・・・と彼女が話し出した。

「しんご君が ゴルフの練習をしているときに隣の人に 無断で撮られて・・・」
と言われて わたし
「しんごくんって 風○しんご?柳○しんご?それとも鶴○しんご?」
と聞いたら 彼女が大笑い。

「わっはっは〜!!しんご君って言ったら スマッ○のしんご君だよ〜!!」

うっ・・・。失礼しました。

先頭 表紙

あおネェさま !!!ですよね!ね!ね!よかった〜♪ / わんだー ( 2002-12-05 16:15 )
だって、私は、わんだーさんと一緒の発想でしたもんで・・・(爆) / あおネェ ( 2002-12-05 16:10 )
こよさま やっぱり・・・? / わんだー@いっらしゃ〜い ( 2002-12-05 15:41 )
まるるんさま おっと。その方もいらしたですね。 / わんだー ( 2002-12-05 15:41 )
あおネェさま 一言で終わらないでください〜!! / わんだー ( 2002-12-05 15:40 )
うひひ、かなり笑える!(爆) / こよ@初めまして♪ ( 2002-12-04 00:11 )
山城って言わなくて良かったですね(^◇^;) / まるるん。 ( 2002-12-03 22:45 )
え・・・ (笑) / あおネェ ( 2002-12-03 22:34 )

2002-12-02 自分のために作ったのに・・・・


昨日は 手元にあるビーズでグリーン色のクロスを作った。

今朝それを見て 娘が「欲しい〜!!!」と叫ぶので
今日はブルー色のクロスを 息子の宿題を見ながら作っていたら
「それほしい!」と息子までが言った。

「・・・?これほしいの?ネックレスだよ?」
といっても 聞かない息子。

せっかく自分のために作ったのに。
(今まで作ったものは ほとんど人の手に渡っているので)

しゃあねぇなぁ。
ピンク形がまだ残っているから もう一つ作るか。

今度は旦那が「それ欲しい・・・。」って言ったりして・・・!?

先頭 表紙

あおネェさま ビーズニュース2には 最後の始末の仕方とか載ってますよ。 / わんだー ( 2002-12-05 16:16 )
ぜひ 紹介してください ちょっと頑張ってみちゃおうかなぁ・・・ / あおネェ ( 2002-12-03 22:30 )
まるるんさま そう。女の子が寄ってくるのは 旦那に興味があるのではなく ビーズのほう。ふっふっふ・・・。 / わんだー ( 2002-12-03 16:13 )
くーさま お誉めのお言葉ありがとうございます〜。これは本を見ながら作りました。一度作ると病みつきかも・・・。 / わんだー ( 2002-12-03 16:13 )
あおネェさま 1200カウントおめでとうございます〜。パフパフ〜♪ / わんだー ( 2002-12-03 16:09 )
あおねぇさま いらないと言われるよりは いいですよね。一回ではうまくできませんが 誰でもできると思いますよ。本紹介しましょうか? / わんだー ( 2002-12-03 16:08 )
旦那様がピンクのクロスを着けて出勤♪モテモテだぞ〜★・・・ビーズファンの女の子に(笑) / まるるん。 ( 2002-12-02 23:50 )
え〜 私も欲しい!! ビーズの作品でもクロスははじめて見ました! 作り方はどこかにのっているのですか?それとも自分で考えるのですか??今まで自分で作ろうって思ったこと無いけど、作ってみたいってはじめて思いました。とってもステキ!! / くー ( 2002-12-02 22:24 )
1200でした! / あおネェ ( 2002-12-02 19:35 )
「欲しい」って言われるなんて嬉しい事じゃないですか〜♥ 私もとても気に入ったのですが、全くビーズなんて触ったことが無い人には 作るのは難しいでしょうか? / あおネェ@私も欲しい(笑) ( 2002-12-02 19:34 )

2002-12-01 クリスマスケーキ


今日は息子と娘が クリスマスケーキを作ってきた。
スポンジケーキはすでに作ってあったらしく
ホイップクリームとイチゴなどで
飾り付けを自分達でやったきた。

一人350円の会費だから お土産なんかないだろうと思って
会場まで迎えに行ったら ケーキの箱を持って
うれしそうに出て来た子供達。

「ケーキ食べなかったの?」と聞くと
「教えてくれたおじさんが作ったケーキを食べた。」そうだ。

それはそれは 何だか得したネ〜。
お母さんも思いがけずケーキが食べられて 得した気分♪

先頭 表紙

まるるんさま お母さんの手作りケーキにも勝る ミニモニの魅力!!だったのね・・・。 / わんだー ( 2002-12-02 17:39 )
くーさま これでもかっ!!という具合にクリームがかかっております。 / わんだー ( 2002-12-02 17:38 )
おいしそうに仕上がっていますね♪今日はもうすぐお誕生日の娘のケーキを予約して来ました 作って上げようと思っていたのにミニモニのキャラクターケーキがいいんだって・・・失礼しちゃうわ★ / まるるん。 ( 2002-12-02 00:18 )
はじめまして!タイトルにひかれておじゃま致しました! クリームのどっさり感が嬉しいですね〜 / くー ( 2002-12-01 21:43 )

2002-11-29 美術鑑賞&太鼓の日

今日は県立博物館の「プロバンス発見」という企画展の鑑賞に。
ほとんど人のいない会場を ゆっくり自分のペースで見て周れるのは
なんて気持ちがいいんだろう。

気に入った絵を 心行くまで眺めていられる。
とても幸せな気分になって帰ってきた。

そのゆったりした気持ちのまま
家に帰って来てやることと言えば・・・・?

「ドドンがドン!!!」
あ〜別の意味で これも気持ちがいいぞ〜!!!

先頭 表紙

まるるんさま そ・う・で・す・! / わんだー ( 2002-12-02 17:38 )
メリ!ハリ! ですね★ / まるるん。 ( 2002-11-30 11:59 )

2002-11-28 パンジー&ビオラ日記12  ビオラ ペニーオレンジ


う・・・・うれしい。

今日は給料日だ・・・。

先頭 表紙

koedaさま わたしもビオラの方が好きです。スミレはまた可憐ですよね。 / わんだー ( 2002-12-02 17:37 )
私もビオラの方が好き。でももっと好きなのは、スミレ / koeda@はじめまして ( 2002-11-29 19:32 )
まるるんさま 通帳の残高が ド〜ン!!と落ち込む日ですね・・・。気分も落ち込み・・・。 / わんだー ( 2002-11-29 16:05 )
あおネェさま わたしもうまくないです。旦那が「緑の指」を持っている人なので 旦那の言うとおりに育てているだけですよん。 / わんだー@身内に花好きがいるだけでいい♪ ( 2002-11-29 16:02 )
えみり。さま 我が家は旦那の趣味でパンジー&ビオラだらけです。わたしもビオラ大好きです♪いろいろHPにも載せていくつもりです。 / わんだー@こちらこそ〜 ( 2002-11-29 15:55 )
ウチの給料日は21日 今日28日は家のローンが引き落とされる日だわ(T△T) / まるるん。 ( 2002-11-28 13:33 )
私は 植物を育てるのがへたっぴです・・・ 今まで何度可哀想な事をしてきたことか・・・ なので今は 何も育てていません。 / あおネェ@母は上手なのになぁ・・・ ( 2002-11-28 13:30 )
パンジーとビオラ、かわいいですね〜。私はマンション住まいなので本当に小スペースですが栽培をしていますよ!!特にビオラが好きです。 / えみり@はじめまして! ( 2002-11-28 13:24 )

2002-11-27 腕が痛い


ゲームバチの叩きすぎで
腕がだる〜い。

と言うくらい
夢中になってしまった。

今のところ我が家で一番うまいのは
太鼓が大好きで音楽好きの娘だ。

先頭 表紙

ひらりんさま ん・・・?それは何かが溜まってるということ?いかんね〜。太鼓叩きにおいで!! / わんだー ( 2002-11-29 15:49 )
あおネェさま ピンポ〜ん・・・でしたのね。太鼓は毎日叩いてます。どんどん / わんだー ( 2002-11-29 15:48 )
今たたいたら、太鼓こわすかも・・あはは・・ / ひらり ( 2002-11-27 21:59 )
うぃうぃ(笑) 合っているかもしれませんね(↓) 私も、ゲーセンでハッスルしてたので・・・家にあったらいいなぁ〜 / あおネェ ( 2002-11-27 21:05 )

2002-11-26 念願の!!!!!

太鼓の達人が我が家に来た〜!!!!

親子共々はまってます。

うひょひょ〜!!!!!!!

先頭 表紙

あおネェさま え〜?関東と東北の境目の県ですよ〜。 / わんだー ( 2002-11-27 20:54 )
ん〜・・・ 妹の住んでいるところあたりかしら・・・? / あおネェ ( 2002-11-27 09:52 )
あおネェさま ぜひ!!ギョウザで有名なところに仮住まいしてます。はぁ〜 ドンどこドん!!! / わんだー ( 2002-11-26 22:55 )
私も、ぜひお邪魔して 参加したいものです(笑) / あおネェ ( 2002-11-26 22:28 )

2002-11-25 雨


こんな日は家でゆっくりしていたい。



・・・けど午前中は広報委員会
午後からは授業参観でそんなわけにもいかなかった。

娘は3階の音楽室で「こきりこ節」の発表会。
息子は体育館で町のことについて調べた発表会。

どちらともうまい具合に発表をしている姿が見られればよかったけれど 
どちらに行っても発表の順番が回ってこず 
上へ行ったり下へ行ったりしてた。
何とか娘の発表が終わって 慌てて階段を下りて
体育館へ向かったが ちょうど息子の発表は終わったところだった。

今回は3学年づつを2日に分けての授業参観だったが 
我が家は別れなかったので いつもの授業参観と変わらず 
あっち行ったりこっち行ったりと 慌ただしかった。

3階ぐらいまでを4往復ぐらいしたから
ちょとはいい運動に・・・・なるわけないか。

先頭 表紙

あおねぇさま はい・・・・・。 / わんだー ( 2002-11-26 22:52 )
おつかれさまでした(笑) / あおネェ ( 2002-11-25 21:12 )

[次の10件を表示] (総目次)