himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-27 腕が痛い
2002-11-26 念願の!!!!!
2002-11-25
2002-11-24 パンジー&ビオラ日記11  パンジー パンセ・ド・ヌーヴォ
2002-11-23 遅ればせながら
2002-11-22 パンだらけの日
2002-11-22 パン焼きの日
2002-11-21 ひととき
2002-11-20 やっぱり駄目か・・・。
2002-11-19 パンジー&ビオラ日記]  ビオラ エンジェル タイガーアイ


2002-11-27 腕が痛い


ゲームバチの叩きすぎで
腕がだる〜い。

と言うくらい
夢中になってしまった。

今のところ我が家で一番うまいのは
太鼓が大好きで音楽好きの娘だ。

先頭 表紙

ひらりんさま ん・・・?それは何かが溜まってるということ?いかんね〜。太鼓叩きにおいで!! / わんだー ( 2002-11-29 15:49 )
あおネェさま ピンポ〜ん・・・でしたのね。太鼓は毎日叩いてます。どんどん / わんだー ( 2002-11-29 15:48 )
今たたいたら、太鼓こわすかも・・あはは・・ / ひらり ( 2002-11-27 21:59 )
うぃうぃ(笑) 合っているかもしれませんね(↓) 私も、ゲーセンでハッスルしてたので・・・家にあったらいいなぁ〜 / あおネェ ( 2002-11-27 21:05 )

2002-11-26 念願の!!!!!

太鼓の達人が我が家に来た〜!!!!

親子共々はまってます。

うひょひょ〜!!!!!!!

先頭 表紙

あおネェさま え〜?関東と東北の境目の県ですよ〜。 / わんだー ( 2002-11-27 20:54 )
ん〜・・・ 妹の住んでいるところあたりかしら・・・? / あおネェ ( 2002-11-27 09:52 )
あおネェさま ぜひ!!ギョウザで有名なところに仮住まいしてます。はぁ〜 ドンどこドん!!! / わんだー ( 2002-11-26 22:55 )
私も、ぜひお邪魔して 参加したいものです(笑) / あおネェ ( 2002-11-26 22:28 )

2002-11-25 雨


こんな日は家でゆっくりしていたい。



・・・けど午前中は広報委員会
午後からは授業参観でそんなわけにもいかなかった。

娘は3階の音楽室で「こきりこ節」の発表会。
息子は体育館で町のことについて調べた発表会。

どちらともうまい具合に発表をしている姿が見られればよかったけれど 
どちらに行っても発表の順番が回ってこず 
上へ行ったり下へ行ったりしてた。
何とか娘の発表が終わって 慌てて階段を下りて
体育館へ向かったが ちょうど息子の発表は終わったところだった。

今回は3学年づつを2日に分けての授業参観だったが 
我が家は別れなかったので いつもの授業参観と変わらず 
あっち行ったりこっち行ったりと 慌ただしかった。

3階ぐらいまでを4往復ぐらいしたから
ちょとはいい運動に・・・・なるわけないか。

先頭 表紙

あおねぇさま はい・・・・・。 / わんだー ( 2002-11-26 22:52 )
おつかれさまでした(笑) / あおネェ ( 2002-11-25 21:12 )

2002-11-24 パンジー&ビオラ日記11  パンジー パンセ・ド・ヌーヴォ


昨日の誕生日ケーキは
ココアのマーブル模様の入る
「マーブルケーキ」だったのだが
マーブル模様がきれいに入らず
ただの「ココアケーキ」になってしまった。

ケーキの残りを今日もだべていたら
「失敗してもおいしいね。」と娘が言った。
するとすかさず息子が「失敗は成功のもと〜〜ぉ」


お前が言うと「失敗は失敗でしかない」に思えるけど・・・。

先頭 表紙

2002-11-23 遅ればせながら


元気満タンになった娘が
「誕生日ケーキを作る!!」と言い張るので
家にある材料でできる
ちょっと固めのココアケーキを作った。

ろうそくと飾りを買い足して
「ハッピバ〜スデ〜♪」
と喜んでろうそくを吹き消す。

やっとケーキが食べられて
とても満足そうだった。

TVチャンピオンで
優勝しているケーキ屋さんで
買うよりいいらしい。

手作りが何よりってこと?

先頭 表紙

あおねぇさま そうですか〜?あいがとうございまっする。 / わんだー ( 2002-11-26 22:52 )
やっぱり、手作りが 何よりいちばんですよ♥  / あおネェ ( 2002-11-25 17:39 )

2002-11-22 パンだらけの日


2回目に焼いたのは
缶詰の洋ナシ(ラ・フランス)と
カスタードクリームのたっぷり入った
『ラ・フランスロール』。

でも洋ナシはなかったので
今日はみかんの缶詰で代用。

パンというよりケーキかな〜?

で、焼きあがって
おやつで一人で試食していたら
「ピンポ〜ン」と玄関のベルが・・・・。

お隣さんが「先日頂いたパンジーのお礼です。」
と近所のパン屋さんのパンをどっさりくれた。

旦那がいつの間にか お隣さんに
パンジーを差し上げていたらしい。

ありがたいことです。
今日はパンで夕飯だ〜!!

先頭 表紙

画像だけでもおすそ分け〜♪ / わんだー@いや〜 ( 2002-11-23 10:09 )
パンだらけなんて羨ましい〜(笑) / あおネェ@美味しそう・弟子にして下さい ( 2002-11-22 15:52 )

2002-11-22 パン焼きの日


娘も無事に学校に行ったので
今日は家事をしながらパン焼き。

『サブマリン』の焼きあがり〜。

コネ初めから換算すると
やっぱり3時間はかかる。

つきっきりじゃないからいいけれど
出かけるの予定がある日は
パンはなかなか焼けない。

今日は一日家にいるので
もうひとつ焼くことにした。

先頭 表紙

あおネェさま 牛乳がたっぷり入ったパンです。形が「潜水艦」みたいなので「サブマリン」だそうです。外はカリッ!中はふわっ!ってなパンです。 / わんだー ( 2002-11-23 10:13 )
"サブマリン"てどんなパンなんですか? / あおネェ ( 2002-11-22 15:51 )
コトブキさま コネは機械です。そのほうが楽ですもん。手ゴネは大変ですから。今日のはできがよかったの♪ / わんだー ( 2002-11-22 15:30 )
けり子さま ありがとうございま〜す。コネから一次発酵まで機械です。手ゴネは2度ぐらいしかやったことありません・・・。でへ。 / わんだー ( 2002-11-22 15:24 )
ブレッドメーカーを購入するか検討中なのです。わんだーサンはいつも手ごねですか?どちらのが良いでしょう!?それにしても美味しそ〜♪食べた〜い☆ / コトブキ ( 2002-11-22 14:02 )
美味しそう♪焼きたて食べたいです。コネは手ごねですか? / けり子 ( 2002-11-22 11:43 )

2002-11-21 ひととき


結局娘はお休み。

大事を取ってのお休みなので元気は元気。
わたしが掃除や洗濯している間は
「魔女の宅急便」を観ていて
買い物にもちゃんとついていき
帰って来て 買ってきたパンでお昼。

お腹が一杯になったので
2人してちょっとお昼寝して
起きてから 一緒にビーズ作り。
ちゃんと犬のビーズが出来上がった。

母娘でのんびり過ごした一日。
なかなかよかったかも・・・・。

先頭 表紙

あおネェさま ビーズです。色あわせが楽しいんですよ。ガラスビーズは値段が高いので 今はもっぱらプラスチックビーズで作ってます。 / わんだー ( 2002-11-23 10:15 )
これもビーズですね? 可愛いです / あおネェ ( 2002-11-22 15:50 )

2002-11-20 やっぱり駄目か・・・。


熱もないし 下痢も治まったので
娘を学校に送って わたしはそのまま編集会議。

午前中に広報の仕事は終わり
家に戻って ちょっとパンジーの手入れをして
午後からは またチョコッとはじめた
ビーズを作りながら 午後を過ごしていたら
「微熱が出たので お迎えお願いします。」
と学校から電話がぁ〜・・・・。

「きちんと治してから 学校にいらっしゃいね。」
と先生に言われたそうだ。

ふにふに。いつも一日で復活する娘なので
大丈夫だと思ったんだけど〜。

明日は家に篭って ビーズの続きでもするか・・・。

先頭 表紙

あおネェさま 子どもにでもできるので 根気さえあればだいじょうぶです。 / わんだー ( 2002-11-21 21:59 )
ビーズ細工ですか?凄〜い。私もやってみたいとは思いますが、難しいでしょうか? / あおネェ ( 2002-11-20 18:57 )
クリスマスカラーで作ったのよ〜ん。 / わんだー ( 2002-11-20 17:57 )

2002-11-19 パンジー&ビオラ日記]  ビオラ エンジェル タイガーアイ


「お腹がいた〜イ。」と起きてきた娘。

コタツの中に潜っていたら
急にトイレに駆け込んで
ピ〜ヒャラ ドンドン!!
お祭りだ〜!!(太鼓の達人欲しいな・・・ぁ)

ちがう。げりピーでトイレに篭ってしまった。
やっとでてきたかと思ったら 何度も駆け込む始末。

病人に連れて行ったら
「胃腸風邪だと思うけど 
 下痢が止まったあとが要注意だから
 今日は安静にしておくこと。水分をよくとって 
 やわらかめのものを取るように。」
と言われた。

体調を崩すなんて めったにないのに
何で今日 風邪ひいちゃったんだろうね〜。

11回目のお誕生日おめでとう。
ケーキは 体調が戻ってからだ〜ね。

先頭 表紙

あおネェさま いいな〜。わたしやったことがないんですよ〜。 / わんだー ( 2002-11-21 21:58 )
いい歳して、ゲーセンでもハッスル(←死語?(笑))しちゃいますよ! / あおネェ ( 2002-11-20 18:55 )
あおネェさま ありがとうございま〜す。油断大敵ですね。 / わんだー@ですよね〜。ドンドコどん! ( 2002-11-20 17:58 )
娘さんのお誕生日なのですね おめでとうございます♪ 早く 体調が戻りますように・・・ / あおネェ@太鼓の達人私も欲しいです ( 2002-11-19 16:47 )

[次の10件を表示] (総目次)