himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-20 やっぱり駄目か・・・。
2002-11-19 パンジー&ビオラ日記]  ビオラ エンジェル タイガーアイ
2002-11-18 パンジー&ビオラ日記\  ビオラ ビビ
2002-11-17 パンジー&ビオラ日記\  パンジー みかんちゃん
2002-11-16 パンジー&ビオラ日記[  ビオラ ブルースワール
2002-11-15 パンジー&ビオラ日記Z  プリン
2002-11-14 パンジー&ビオラ日記Y  ベビー ブルー&ホワイト
2002-11-13 パンジー&ビオラ日記X   ベビー ブルー&イエロー
2002-11-12 パンジー日記W  キャッツ イエロー
2002-11-11 パンジー日記V  ブルーニング 


2002-11-20 やっぱり駄目か・・・。


熱もないし 下痢も治まったので
娘を学校に送って わたしはそのまま編集会議。

午前中に広報の仕事は終わり
家に戻って ちょっとパンジーの手入れをして
午後からは またチョコッとはじめた
ビーズを作りながら 午後を過ごしていたら
「微熱が出たので お迎えお願いします。」
と学校から電話がぁ〜・・・・。

「きちんと治してから 学校にいらっしゃいね。」
と先生に言われたそうだ。

ふにふに。いつも一日で復活する娘なので
大丈夫だと思ったんだけど〜。

明日は家に篭って ビーズの続きでもするか・・・。

先頭 表紙

あおネェさま 子どもにでもできるので 根気さえあればだいじょうぶです。 / わんだー ( 2002-11-21 21:59 )
ビーズ細工ですか?凄〜い。私もやってみたいとは思いますが、難しいでしょうか? / あおネェ ( 2002-11-20 18:57 )
クリスマスカラーで作ったのよ〜ん。 / わんだー ( 2002-11-20 17:57 )

2002-11-19 パンジー&ビオラ日記]  ビオラ エンジェル タイガーアイ


「お腹がいた〜イ。」と起きてきた娘。

コタツの中に潜っていたら
急にトイレに駆け込んで
ピ〜ヒャラ ドンドン!!
お祭りだ〜!!(太鼓の達人欲しいな・・・ぁ)

ちがう。げりピーでトイレに篭ってしまった。
やっとでてきたかと思ったら 何度も駆け込む始末。

病人に連れて行ったら
「胃腸風邪だと思うけど 
 下痢が止まったあとが要注意だから
 今日は安静にしておくこと。水分をよくとって 
 やわらかめのものを取るように。」
と言われた。

体調を崩すなんて めったにないのに
何で今日 風邪ひいちゃったんだろうね〜。

11回目のお誕生日おめでとう。
ケーキは 体調が戻ってからだ〜ね。

先頭 表紙

あおネェさま いいな〜。わたしやったことがないんですよ〜。 / わんだー ( 2002-11-21 21:58 )
いい歳して、ゲーセンでもハッスル(←死語?(笑))しちゃいますよ! / あおネェ ( 2002-11-20 18:55 )
あおネェさま ありがとうございま〜す。油断大敵ですね。 / わんだー@ですよね〜。ドンドコどん! ( 2002-11-20 17:58 )
娘さんのお誕生日なのですね おめでとうございます♪ 早く 体調が戻りますように・・・ / あおネェ@太鼓の達人私も欲しいです ( 2002-11-19 16:47 )

2002-11-18 パンジー&ビオラ日記\  ビオラ ビビ


先週の金曜日「宿題は?」と子どもらに聞いたら
娘は「『臨海で疲れたからナシね。』と先生が言った。」
息子は「ないよ。」とそれぞれ言った。

一応信用して バーベキューから帰ってきた
昨日の夜 もう一度聞いてみた。
「宿題はないの?」
娘「ないよ。」息子「・・・・・。」

黙っているということは
あるということだな!!と問い詰めると
「ある・・・。」と白状したので
カミナリが ドッカ〜〜〜〜ン!!

「宿題をやってないことより ウソをついたことが許せないよ!!」
と バツとして今週一週間は 遊び禁止令を出した。

今日学校から帰宅して「遊びには行かないから コロコロ買ってきていい?」
と聞く息子。・・・・お〜い 反省してるか〜?

先頭 表紙

けり子さま 我が家の近くのジャスコ 近々閉店しちゃうんです〜(涙)どんな植物も愛情と手間がかかりますよね。でも手間をかけた分 きれいに咲いてるれるので いいものですよ〜。 / わんだー ( 2002-11-19 15:49 )
あおネェさま 雑誌なら5%引きで買えるので 税抜き価格より安いんですよ〜。 / わんだー ( 2002-11-19 15:45 )
ジャスコの日に買えばお得なのね。あっ、我が家からジャスコ遠かったわ(涙)うちのパンジー、綺麗に咲かないのは私の愛情不足のせいでしょうか? / けり子@朝に宿題やる長男 ( 2002-11-18 19:40 )
え?ジャスコの日って、本も5%安いのですか? / あおネェ ( 2002-11-18 19:39 )
あおネェさま 当たり前のことが当たり前じゃないというか・・・。でも本当に会話してておもしろいですよ。頭にくることも多々ありますけどね。 / わんだー ( 2002-11-18 16:28 )
「明日はジャスコの日で5%安いから 明日買ったほうがいいよ。」と言ったら「やだ!!」と自分の貯金箱から本代を出そうとした息子。「本は480円するから しょうひ税はいくら?」と聞くので「だから明日買えば その消費税がいらないよ」と答えたら、しばらく考えていて宿題の本読みをやりだした。ちょっと得するのがわかったか? / わんだー ( 2002-11-18 16:24 )
あはは(笑) 子供の言うことって 面白いっていうか、大人の頭では考えつかないような事言いますよね〜 / あおネェ ( 2002-11-18 16:23 )

2002-11-17 パンジー&ビオラ日記\  パンジー みかんちゃん


この寒い中
友人宅のウッドデッキで
バーべキュ〜〜。

すご〜く 寒くって
震えながら 飲んだり食べたり。

ビールと日本酒とワイン飲んだのに
体はちっとも温まらなかった・・・。

ちょっと今日は寒すぎだね。

でもおしゃべりはとっても楽しかった♪


●画像 
寒ければ寒いほどオレンジ系など暖色の花が売れて

暖かければ暖かいほどブルー系などの寒色の花が売れる・・・だって。

このパンジーを花壇に一杯植えたら この寒さもちょっと和らぐかもネ〜。

先頭 表紙

あおネェさま 好きな色の花をもらえるなんて いいですね〜。わたしもそうしようかな?(花束もらえるか疑問だが・・・) / わんだー@はい 気分屋なんで・・ ( 2002-11-18 06:14 )
私は歓送迎会の主役で花束を頂く時には、青or紫系をリクエストしていました。 / あおネェ@模様替えですか? ( 2002-11-17 22:03 )

2002-11-16 パンジー&ビオラ日記[  ビオラ ブルースワール


「今年のクリスマスのプレゼントは顕微鏡がいいな〜ぁ。」
と言った息子。
ほうほう 顕微鏡ね。何を観察するのかな?
「顕微鏡で 月を見るんだ〜ぁ。」

おい!それなら望遠鏡だろうが!!!



背中が痒いらしく かきかきしている娘。
「あ〜・・・このゴマの手 気持ちいい〜。」

おい!それは まごの手だろうが!!!


あ〜 楽しい子供たち〜っと。

先頭 表紙

おあネェさま はい。ありがとうございます。たのしいです。 / わんだー ( 2002-11-17 10:43 )
楽しそうなご家族です(笑)  / あおネェ ( 2002-11-16 21:48 )

2002-11-15 パンジー&ビオラ日記Z  プリン


今日は学校のPTA文化研修旅行へ行ってきた。

そば打ち体験をして つきたてのおそばを食べて
酒蔵の見学と利き酒をして お煎餅屋さんで試食して
生湯波すくいを体験して 生湯波を試食して
お腹が一杯で帰ってきた。

これだけまわって 1050円の会費!!
何て安いんだ〜!!!!

わたしばっかり いい思いをしても何だから
子供らにお煎餅のお土産と
旦那に純米酒とガラスのおちょこのお土産を
買ってきたら どちらもたいそう喜んだ。

家族抜きでこんなバス旅行に行ったのは
初めてだったので なかなか楽しかったな〜。


●画像 プリンみたいな色だから プリン?

先頭 表紙

あおネェさま いや〜なりましたなりました。 / わんだー ( 2002-11-16 21:05 )
たまには、息抜きになりましたか?(笑) / あおネェ ( 2002-11-16 11:20 )

2002-11-14 パンジー&ビオラ日記Y  ベビー ブルー&ホワイト


今日は ボタニカルの先生から 教えてもらっていた
日光植物園のボタニカルアート展へ行く。

開設100周年記念の特別公開だそうだが
今月の17日までなので 慌てて見に行った。

100年以上前の原画を見られるなんて
なかなかないことで どれを見てもため息ばかり・・・。
急だったけど見に行った甲斐があった。

でも日光は寒かった〜〜〜!!!

植物園を散策したかったけれど
寒さに負けました。時間も無かったし。

今度は行った時は もっと散策しなくちゃ!!
・・・て今月一杯で閉園だった。

先頭 表紙

あおネェさま ありがとうございます。娘が元気に帰ってきて 一番喜んでいたのは・・・わたしかも。 / わんだー ( 2002-11-15 20:47 )
そうなんですよね・・・寒さは全ての欲求さえもおかしくしてしまいます(笑)ところで・・・娘さんが帰ってきて、みなさんきっと大喜びだったでしょうね? / あおネェ@これもビオラですね? ( 2002-11-15 15:19 )
春の開園まで待つか〜・・・・。 / わんだー ( 2002-11-14 22:01 )

2002-11-13 パンジー&ビオラ日記X   ベビー ブルー&イエロー


臨海に行ってる娘から
わたし宛にはがきが届いた。

そういえば 娘からはがきをもらうなんて
生まれてはじめてかも・・・・?

『ヤッホー』で始まったはがは
リクレーションのちょっとした説明と
弟がどうしてるか気になっているような内容。

『すんごく海がきれいなの』
と海のよさも実感しているみたいだし
いいお泊り学習だったようだ。

で、今日はお帰り。
夕飯は何を作ってやろうかな〜?

●画像 パンジーだけじゃなくビオラも載せよっと

先頭 表紙

あおネェさま そうですね。不思議な色ですよね・・・。 / わんだー ( 2002-11-15 20:44 )
へぇ〜 黄色に青なんて 神秘だわ・・・ / あおネェ ( 2002-11-15 15:15 )
あおネェさま そうで〜す。パンジーは(これはビオラですが) 基本的に花びら5枚です。 / わんだー ( 2002-11-13 21:07 )
右の画像のパンジーは、花びら5枚で1つの花なのでしょうか? / あおネェ ( 2002-11-13 15:18 )

2002-11-12 パンジー日記W  キャッツ イエロー


朝ご飯を食べながら
「おねえちゃん 何食べてるんだろうな〜・・・。」と 
息子がぼそっと言った。

朝ご飯に めかぶを出したら
「これお姉ちゃんが好きだよな・・・。」と 
旦那までぼそっと言った。

おいおい2人とも おねえちゃんは
明日には帰って来るんだよ?

お嫁にでも行ったら
どうなることやら。

●画像 模様が猫の髭みたいだから キャッツ

先頭 表紙

あおネェさま  そうですね〜。かっこいいお婿さんをもらいましょう♪ / わんだー ( 2002-11-12 20:44 )
しぶい娘さんには、お婿さんをもらいましょう(笑)  / あおネェ ( 2002-11-12 16:20 )

2002-11-11 パンジー日記V  ブルーニング 


幸いにも天候に恵まれて
ちょっと渋めの娘は
元気に臨海学習に出かけていった。

日頃の行いがいいのか
寒さもかなり和らいで
よかったよかった。

3日後に元気に帰ってくるのを
楽しみに待っていよう。

先頭 表紙

あおネェさま  まだまだ一杯あるんですよ〜。 / わんだー ( 2002-11-12 20:41 )
パンジーって、こんなに色々な種類があるとは知りませんでした。 / あおネェ ( 2002-11-12 16:21 )

[次の10件を表示] (総目次)