himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-13 パンジー&ビオラ日記X   ベビー ブルー&イエロー
2002-11-12 パンジー日記W  キャッツ イエロー
2002-11-11 パンジー日記V  ブルーニング 
2002-11-10 紅葉狩り
2002-11-09 パンジー日記U   ソルベット ココナッツデュエット
2002-11-08 パンジー日記T   ペニー オーキッドフロスト
2002-11-07 Birthday Flower むべ(楽しい日々) 
2002-11-02 Birthday Flower せいだかあわだちそう(元気)
2002-11-01 共同作業
2002-11-01 すっきりしたかな〜?


2002-11-13 パンジー&ビオラ日記X   ベビー ブルー&イエロー


臨海に行ってる娘から
わたし宛にはがきが届いた。

そういえば 娘からはがきをもらうなんて
生まれてはじめてかも・・・・?

『ヤッホー』で始まったはがは
リクレーションのちょっとした説明と
弟がどうしてるか気になっているような内容。

『すんごく海がきれいなの』
と海のよさも実感しているみたいだし
いいお泊り学習だったようだ。

で、今日はお帰り。
夕飯は何を作ってやろうかな〜?

●画像 パンジーだけじゃなくビオラも載せよっと

先頭 表紙

あおネェさま そうですね。不思議な色ですよね・・・。 / わんだー ( 2002-11-15 20:44 )
へぇ〜 黄色に青なんて 神秘だわ・・・ / あおネェ ( 2002-11-15 15:15 )
あおネェさま そうで〜す。パンジーは(これはビオラですが) 基本的に花びら5枚です。 / わんだー ( 2002-11-13 21:07 )
右の画像のパンジーは、花びら5枚で1つの花なのでしょうか? / あおネェ ( 2002-11-13 15:18 )

2002-11-12 パンジー日記W  キャッツ イエロー


朝ご飯を食べながら
「おねえちゃん 何食べてるんだろうな〜・・・。」と 
息子がぼそっと言った。

朝ご飯に めかぶを出したら
「これお姉ちゃんが好きだよな・・・。」と 
旦那までぼそっと言った。

おいおい2人とも おねえちゃんは
明日には帰って来るんだよ?

お嫁にでも行ったら
どうなることやら。

●画像 模様が猫の髭みたいだから キャッツ

先頭 表紙

あおネェさま  そうですね〜。かっこいいお婿さんをもらいましょう♪ / わんだー ( 2002-11-12 20:44 )
しぶい娘さんには、お婿さんをもらいましょう(笑)  / あおネェ ( 2002-11-12 16:20 )

2002-11-11 パンジー日記V  ブルーニング 


幸いにも天候に恵まれて
ちょっと渋めの娘は
元気に臨海学習に出かけていった。

日頃の行いがいいのか
寒さもかなり和らいで
よかったよかった。

3日後に元気に帰ってくるのを
楽しみに待っていよう。

先頭 表紙

あおネェさま  まだまだ一杯あるんですよ〜。 / わんだー ( 2002-11-12 20:41 )
パンジーって、こんなに色々な種類があるとは知りませんでした。 / あおネェ ( 2002-11-12 16:21 )

2002-11-10 紅葉狩り


娘のリクエスト通り
温泉&紅葉狩りに。

以前行き当たりばったりで
見つけた ちょっと小さい温泉。

早速温泉につかり
そこの食堂で早めのお昼を食べてると
適当に席が空いてるのに
「今日は混み合っておりますので・・・」
とアナウンスが入る。

これで混み合ってるなんて
普段はほとんど人がいないらしい。

ご飯を食べたあと
山をちょっとドライブ。

紅葉真っ盛りの
滝に出会って リフレッシュした。

とてもよい一日でした。

先頭 表紙

あおネェさま そうですね。自然の中にいると心が洗われます。 / わんだー ( 2002-11-11 21:54 )
自然はいいですよね。自然にかなうものはないかも・・・って思いますです。 / あおネェ ( 2002-11-10 19:40 )
娘が「温泉に行きたい!」ととうちゃんに言ったら 二つ返事で連れてってくれた。よかったね〜。 / かあちゃん ( 2002-11-10 18:15 )

2002-11-09 パンジー日記U   ソルベット ココナッツデュエット


突然娘が言った。

「あ〜 温泉に行きたい!!
 広いお風呂でゆっくりしたい!!」

小学5年生のセリフか・・・・?

先頭 表紙

あおネェさま そうなんです。古風なやつでして・・・。 / わんだー ( 2002-11-11 21:53 )
う〜む、なかなかしぶい娘さんですねぇ(笑) / あおネェ ( 2002-11-10 19:39 )
でもかあちゃんも行きたいから 出張中のとうちゃんが帰ってきたら 行こうね♪ / わんだー ( 2002-11-09 08:58 )

2002-11-08 パンジー日記T   ペニー オーキッドフロスト


しばらくパンジー画像つき日記だ。
花を見てれば いら立った気持ちも治まるでしょう。

=======================

来週の月曜日から3日間
娘が臨海学習でお泊りに行く。

寂しがっているやつが1名。
「お姉ちゃんがいないとつまんない〜!!」

ケンカばかりしてるのにネ〜。

先頭 表紙

あおネェさま いえいえ・・・(笑) / わんだー ( 2002-11-11 21:52 )
あ・・・大変失礼しました(汗) / あおネェ ( 2002-11-10 19:38 )
あおネェさま そうですね。いると邪魔だけど いないと寂しいらしい・・・。ちなみに叫んでるの弟なんです・・・。情けナ。 / わんだー@ありがとうございます♪ ( 2002-11-09 08:56 )
姉妹愛ここに・・・ですね。そういうもんですよ(笑) / あおネェ@花は和みます ( 2002-11-08 22:05 )

2002-11-07 Birthday Flower むべ(楽しい日々) 

朝 テレビのニュースを見ていたら
長野の方の真っ白い山が映っていた。
『あら〜 もう雪で真っ白〜?』
と思ったら「これは『霧氷(むひょう)』です。」
とリポーターが言った。

これを聞いて息子が「うひょ〜?」と聞き
わたしが「ちがう!!むひょう!!」と問いただし
旦那が「お相撲さんが戦うのは?」と問いかけたら
娘と息子と声をそろえて「どひょ〜!!(土俵)」だってさ。

乗りのいい子供達じゃ〜。

先頭 表紙

2002-11-02 Birthday Flower せいだかあわだちそう(元気)


一昨日 せっせと片付けたパンジーの苗。

バラバラにおいてあった苗を 見やすいように
水やりしやすいように 並べなおした。

3時間もかかったので 腰が痛かったが
きれいに並んだ パンジーのポットを見て
大満足!!

「子供は褒めて育てろ!!」
「旦那はおだてて使え!!」
というくせに 奥さんは褒めない旦那が
今日初めてこの光景を見て
「ご苦労」と言った。

それでまたまた満足。

たった一言で気持ちよくなったり
とても不愉快にされたり
言葉って不思議だなぁ。

先頭 表紙

2002-11-01 共同作業

昨日のTVの影響で
我が家の夕飯はたこ焼きだった。

主食も副食もたこ焼き。

つまりたこ焼きだけの夕飯。

今回は今までで一番
おいしかったんじゃないかと思うほど
上手に出来たので大満足。 

外はカリッと中はトロ〜リ。
いや〜。たこ焼きややろうかな〜ってなほど。

あんまりおいしいたこ焼きだったので
機嫌を損ねていた旦那も
復活したようで ほっ。

よし!!これから旦那の
機嫌が悪くなったら
たこ焼きを作ろう!!

先頭 表紙

2002-11-01 すっきりしたかな〜?

むかついたので
古くなって汚れた
Yシャツを「くっそ〜!!」
といって引きちぎった。

気がすむまで引きちぎって
一息ついて 
もったいないので
ボタンだけは取っておいた。

ビリビリになった
Yシャツを見て
自分が怖くなった。

「切れると 何をするかわからない〜〜〜〜〜」

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)