himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-31 今日のご注文は!!!
2002-10-31 Birthday Flower ばら(秘密)
2002-10-30 Birthday Flower ペチュニア(あなたといると心が和む)
2002-10-29 Birthday Flower いちょう(長寿)
2002-10-28 Birthday Flower しそ(力が蘇る)
2002-10-27 Birthday Flower  マリーゴールド’(輝く命)
2002-10-26 BIRTHDAY FLOWER ピラカンサ(快活)
2002-10-24 BIRTHDAY FLOWER   グラジオラス(密会)
2002-10-23 BIRTHDAY FLOWER  あけび(才能)
2002-10-22 BIRTHDAY FLOWER  (上品な美) 


2002-10-31 今日のご注文は!!!

「たこやき〜!!!」

負けた〜!!!!!

明日の夕飯はたこ焼きか〜?

先頭 表紙

あおネェさま ピザも捨てがたかったんですが・・・・。う〜ん自分も食べられなかったような悔しさが・・・。 / わんだー ( 2002-10-31 22:10 )
ピザでした / あおネェ ( 2002-10-31 21:56 )

2002-10-31 Birthday Flower ばら(秘密)

来月の11日から13日まで娘が臨海学習に行くので 子どもと一緒の説明会が学校であった。

資料を見ながら 先生が説明をしていき最後に質問の時間となった。

親の方からはたいした質問もなく子供の方からいろいろ質問があった。

ある女の子が「ねぐせはどうしたらいいんですか?」というのがあり ドライヤーの心配かと思ったら
「ドライヤーは各部屋に一個づつあります。ねぐせを直すのは 水でぬらして ドライヤーでやってください。くれぐれもねぐせ直しのスプレーは持ってこないように。」という先生のお返事。
それに対し一部分の女の子から「え〜!!」と言うブーイング。

5年生とはいえ女のなのね〜。そんな心配して。
我が家の娘なんか「面倒だから臨海に行く前に短く切る!!」と言っている。
短くするぐらいはいいけれど「ねぐせなんて気にしなけりゃ何とも無いのに・・・。」だと?

娘よ。ちょっとそれはねえ・・・。

先頭 表紙

2002-10-30 Birthday Flower ペチュニア(あなたといると心が和む)

誰にでもできる挨拶ぐらいしようっと。



昨日『中央卸売市場』というところにいってきた。
いわゆる問屋街だけど 一般人が入れるのか〜?
と思ってたけど すんなり入れた。
来月の3日に行う自治会のちょっとしたお祭りのための
くじを仕入れに行った。 

いや〜街並みの目移りすること!!
いろんなものがあって
楽しいやら面白いやらで
「一日散策した〜い!!」と
一緒に行った友達と騒いでいた。

おいしそうな 食堂もあるし・・・。
今回はちょっとした喫茶店風のお店で
スパゲティーを食べて これがなかなかうまかった。

今回はあわただしく回っただけだけど
今度はゆっくり見回って
定職屋さんに食べに行きたいな〜。

先頭 表紙

2002-10-29 Birthday Flower いちょう(長寿)

今日お友達と4人でお茶をしていて
「Bさんのおうちへ自転車で行こうか〜」
とYさんが言ったので
「ケッタマシンでいこ〜!!」
とわたしが言うと
3人が口をそろえて「ケッタマシンって何!?」

しまった!!
これも地方語だったのか〜!!

岐阜の友達だと
『自転車』って通じるんだけど。
(もしかして 岐阜の友達も知らなかったりして・・・)

でもつなぎの少ない
ほぼ そば粉だけのお蕎麦のことを
「バキボキおいしい。」と言う
言葉の意味がわからなかった。

「お蕎麦をバキ!っと折るの?」
と馬鹿なことを聞いて みんなに笑われた・・・。ぐすん

先頭 表紙

まるるんさま わかっていただける方がいてうれしいっす。わたしは子供の頃男の子とばかり遊んでました。だからこの言葉知ってるのかな〜? / わんだー ( 2002-10-30 18:10 )
けったまし〜ん!!懐かしいです 私は使わなかったけど近所のガキ大将が使ってました♪ / まるるん。 ( 2002-10-29 22:23 )

2002-10-28 Birthday Flower しそ(力が蘇る)

息子の頭の中は『太鼓の達人』で一杯。
まだ手元にないのに「お姉ちゃんがんばろうね!」
と今日も朝ご飯を食べながら ゲームの話ばかり。

「そんなにおもしろいのか〜?」と疑っていた旦那も
昨日ゲームセンターで『太鼓の達人』を目の当たりにして
「これはおもしろい!」と納得し
「お父さんも負けないぞ〜!」なんてノッテル始末。

さてこんなに盛り上がっているのに
我が家にはいつこのソフトが来るのやら。
人気ありすぎて どこにもないぞ〜!!

このまま行くと 『クリスマスプレゼント』か〜?

あんなに欲しがっていたわたしでも
周りが盛り上がりすぎると
ちょっと冷静になっているのだった。 

先頭 表紙

2002-10-27 Birthday Flower  マリーゴールド’(輝く命)

本当に友達ってありがたい。
そんなことを感じられる友達を持って
とてもしあわせだ。

ずっとずっと
大切にしないといけない。

先頭 表紙

2002-10-26 BIRTHDAY FLOWER ピラカンサ(快活)

実家の母から孫当てに荷物が届いた。
今月は息子 来月は娘の誕生日なので
「何か買ってやって」とお菓子とともに現金が・・・。

旦那に言ったら「これは母ちゃんが生活費に使うな。」だと。
失礼な!!子供らとちゃんと相談して 
PS2の『太鼓の達人』買うことにしたんだい!!

るんるんとアピタに買いに行ったら
『おとり寄せ中です』という札が・・・。

ショック!!一昨日出たばかりなのに!!

子供より私のほうがやりたかったりして・・・。

先頭 表紙

ひらりさま やっぱり〜?でもなかなか手にはいらないみたいだぞ〜。どっちが先に手にするか 競争だ〜!!!なんちて。 / わんだー ( 2002-10-28 08:38 )
うちも同じソフトねらってるらしい(笑)ゲームコーナーでやったけど結構おもしろいよね。 / ひらり ( 2002-10-26 22:09 )

2002-10-24 BIRTHDAY FLOWER   グラジオラス(密会)

「栗虫が玄関の天井にウヨウヨいる!!」
と娘が大騒ぎ。

旦那がもらってきた栗があったのだが
ちょっと(?)置いているうちに
栗虫(ほんとの名前知らない)が
栗の中からウジャウジャ出てきて
申し訳ないけれど 栗は廃棄性分。

床を張っていた うじ虫の小型版のような
栗虫をひとつひとつ ティッシュで包み
退治した・・・・はずなのに
どこかに隠れていた 虫が這い出して
天井を右往左往しているのだ。

天井の虫をひとつずつ採るのは面倒なので
買ったばかりの 『紙パックのいらないサイクロン掃除機』で
「シュシュ〜ッ!!」と吸い取る。
強い吸引力でつぶれてしまうかと思いきや
栗虫は吸い取られても ウヨウヨ動いていた。

強いネ〜。これぐらい強くなくっちゃ
厳しい自然界では生きていけないネ〜。
見習わなくっちゃ!!

・・・・何だかわからない日記だ〜。

先頭 表紙

けり子さま すぐ茹でれば 食べられたのかも・・・・とも思いますけど やっぱり気持ち悪いですよね。。。はい!HP再開しました。よろしく!! / わんだー ( 2002-10-26 08:34 )
田舎から送ってきた栗に虫がいて、気持ち悪かったので全部捨てました(涙)HP再開したんですね。 / けり子 ( 2002-10-25 22:34 )

2002-10-23 BIRTHDAY FLOWER  あけび(才能)

さてエアロビに出かけようと思ったら
コタツの上に 折りたたみ式の電話が・・・。

『わ〜!!旦那携帯忘れた〜!!届けていると遅れるしぃ〜。』

・・・ということ(どういう?)で
コタツの上のものは見ない振りして出かけた。

幸い旦那から「届けてくれ」と言う電話もないし。
たまにはいいんじゃないか・・・・。だめ?

先頭 表紙

2002-10-22 BIRTHDAY FLOWER  (上品な美) 

ボタニカルの帰りに 旦那が昨日買って来てくれた新米を
精米しようと 車の後部座席に乗せて 出発した。

ちょっと米袋が不安定だったので 心配だったが
大丈夫だろうと 安易に考えていたら
急ブレーキをかけたとたん 米袋は座席から落ち
中身の新米も 「ザバー」っと半分ぐらいこぼれた。

駐車場について 新米を何とか米袋に入れなおすが
全部は拾い切れず 断念した。せっかくの新米が〜!!

「何だか今日は付いてないか〜?」
と思ったけど 教室に行ったら
生徒さんから なんとあの『栗きんとん』を頂いた。
「東武に売っていたから・・・。」と買ってきてくれたのだ。

ほんとにありがと〜。娘も飛び上がるほど喜んでます。

ちょっとした優しさって とてもうれしいもんだ〜。

先頭 表紙

まるるんさま どもども。我が家はまだ古米があるというのに・・・!新米のおいしさに負けて 食べてます。そして古米はやがて 古古米となり 古古古米となり・・・・。 / わんだー ( 2002-10-23 17:29 )
我が家も最近になってようやく古米が終了し 新米を食べることができるようになりました♪おかげで子供の食欲もアップです(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-23 10:56 )

[次の10件を表示] (総目次)