himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-07 入学式
2009-02-17 久々のパン
2009-02-16 癒し
2009-02-14 お雛様の年齢は・・・
2009-02-14 春が来た
2009-02-13 試練
2009-02-05 倍率
2008-12-06 行ってらっしゃい
2008-11-03 今年の庭は
2008-10-20 4分の3成人


2009-04-07 入学式


桜が満開の中、息子の高校の入学式は無事終了。
式の後の保護者会のほうが長引き、校舎を出ると
親待ちの生徒が一杯。

息子とわたしは別々に学校に来たので息子はもちろん
わたしなど待たずにさっさと家に帰っていた。

行きたくて入った学校だから、楽しんでおくれよ。

先頭 表紙

2009-02-17 久々のパン


シロップ漬けのパン。

教えなかったら作らないかも・・・。

でも以外にいける。

もう一度作ろうかな〜。

先頭 表紙

2009-02-16 癒し


去年のクリスマスにやってきた新しいペットです。

ブルーサファイヤハムスターの『へいた』です。

オスです。

昼間はず〜っとねています。

これは無理やり起こしたところです。

先頭 表紙

2009-02-14 お雛様の年齢は・・・


わたしの初節句に父方の祖父に買ってもらった雛人形を実家から送ってもらった。

娘が見たことがない(・・・と言うか覚えていない)ので。

久しぶりに見たがかなり古ぼけてはいるが、顔がいい。

結婚する前は毎年自分で飾っていたこととかいろいろ思い出した。

娘もそこそこ気に入ったみたい。

先頭 表紙

2009-02-14 春が来た


合格発表のあった日、
結果がわかったら携帯にメールするように言っておいたのに
5時に仕事が終わり電話を見たが、メールが来ていない。
いつもは家にいるはずなのに電話をかけても出ない。

午後5時半過ぎに家に着いたが、誰も帰っていない。
合格したら部活にいくと言っていたので
早速やっているのかな?と思ったが
6時を過ぎても帰ってこない。

旦那も帰ってきて「どうだった?」ときかれても
本人がいないからわからない。

・・・すると6時半ごろ「たっだいま〜!!」
と帰ってきた息子。
どうだったのと聞くとVサイン。

今まで何をやっていたのか聞くと
学校はいつもの時間に出たのだが
同じように合格した同級生の女の子と
夢中になって話しながら帰っていたら
彼女のうちに着いてしまい
そのまま遊んでいたそうだ。

・・・・あのさ〜合格したからいいんだけどさ〜。
能天気すぎない?ねぇ!!

ひとまずほっとしたよ。

先頭 表紙

ひらみ〜さま  ありがとうございます。本人もそれなりに緊張していたようです。(ぜんぜん見えなかったけど) / わんだー ( 2009-02-16 09:35 )
合格おめでとうございます‼親のほうがドキドキしちゃうよね〜。しかし、らしいよね・・・思わず目に浮かんでしまった(^^)来週から部活だね。 / ひらみ〜   ( 2009-02-16 09:08 )

2009-02-13 試練


ここに載せることで描く気力が出てくるでしょうか・・・。

なかなか完成するスピードが遅いので。

先頭 表紙

2009-02-05 倍率

息子の受ける高校の推薦の倍率が発表された。

なんと1倍を切っている。

よほどのことがない限り、落ちることはないのだろう。

よほどのことが起こらないのを祈るばかり!!

先頭 表紙

おめでとうございます!!よかったよかった。 / 再びのB型女 ( 2009-02-16 14:02 )
B型女sama。お蔭様でごうかくしました〜。 / わんだー ( 2009-02-14 16:13 )
合格、お祈りしています! / 久々のB型女 ( 2009-02-09 10:43 )

2008-12-06 行ってらっしゃい

娘が今日から学生生活最後の修学旅行に行った。

朝5時半に学校を出発し成田へ向かい、午後12時発の飛行機に乗り
日付変更線超えてフランスへ・・・・。

先週は日帰りのバス旅行で横浜に行ってきたが、
お昼の中華が食欲減退でぜんぜん食べられなかった娘。

もともと食は細いが、場所が変わるとさらに食べられなくなる。
日本でこうなのに、外国なんて行ったらどうなるんでしょ。

飛行機に乗る前に『とりあえず元気〜』とメールをくれたが・・・さて。

一応持っていった、カップめんと非常食のお菓子類が頼みの綱かもね〜。

先頭 表紙

2008-11-03 今年の庭は


花一杯ではなく、野菜一杯。

旦那がせっせと野菜を育てていました。

サニーレタスと春菊と水菜と大根とにんじんと白菜と・・・・。

これからますます重宝するよね〜。

でもそろそろパンジーも増えてきたので
花一杯いになる日も近いかも?

先頭 表紙

2008-10-20 4分の3成人


先週は息子の誕生日だった。

今年は受験生なので誕生日プレゼントは無事に合格したときに
合わせてするということで納得させた(無理やり)。

とりあえずケーキだけは焼いてやろうと
息子の大好きなチョコ系のケーキを焼いた。

夕飯は息子の大好きなお寿司とケーキなので
ひとまずお祝いには満足したようだった。

後はがんばって勉強してくれよ〜。

先頭 表紙

ひらりさま あはは〜。年かよ〜。 / わんだー ( 2008-11-03 10:34 )
おめでとう!!おいしそうなケーキだね。お母さん手作りのでお祝いって幸せだねv4分の3成人・・・計算に時間かかった自分がかなしかったわ(苦笑) / ひらり ( 2008-10-22 12:45 )

[次の10件を表示] (総目次)