himajin top
のほほん日記

MY HP





SEO対策

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-22 BIRTHDAY FLOWER  (上品な美) 
2002-10-21 子どもでもできること
2002-10-21 BIRTHDAY FLOWER むらさきしきぶ(聡明)
2002-10-20 無事に終了
2002-10-20 BIRTHDAY FLOWER りんどう(悲しんでいるあなたを慰めたい)
2002-10-19 BIRTHDAY FLOWER にがうり(情熱)
2002-10-18 (FRI) 今日の一言
2002-10-17 (THU) おめでとう
2002-10-13 (SUN) 天然ボケ
2002-10-11 (FRI) 昨日はおめでとう


2002-10-22 BIRTHDAY FLOWER  (上品な美) 

ボタニカルの帰りに 旦那が昨日買って来てくれた新米を
精米しようと 車の後部座席に乗せて 出発した。

ちょっと米袋が不安定だったので 心配だったが
大丈夫だろうと 安易に考えていたら
急ブレーキをかけたとたん 米袋は座席から落ち
中身の新米も 「ザバー」っと半分ぐらいこぼれた。

駐車場について 新米を何とか米袋に入れなおすが
全部は拾い切れず 断念した。せっかくの新米が〜!!

「何だか今日は付いてないか〜?」
と思ったけど 教室に行ったら
生徒さんから なんとあの『栗きんとん』を頂いた。
「東武に売っていたから・・・。」と買ってきてくれたのだ。

ほんとにありがと〜。娘も飛び上がるほど喜んでます。

ちょっとした優しさって とてもうれしいもんだ〜。

先頭 表紙

まるるんさま どもども。我が家はまだ古米があるというのに・・・!新米のおいしさに負けて 食べてます。そして古米はやがて 古古米となり 古古古米となり・・・・。 / わんだー ( 2002-10-23 17:29 )
我が家も最近になってようやく古米が終了し 新米を食べることができるようになりました♪おかげで子供の食欲もアップです(^・^) / まるるん。 ( 2002-10-23 10:56 )

2002-10-21 子どもでもできること

今日学校から息子がもらってきたプリントに
『社会科校外学習についてのお知らせ』
というのがあった。

明後日 授業の一環で近所のスーパーへ行って
買い物の体験学習をするという。

学習の内容にはこんなことが書いてあった。
『・・・・お家の方に頼まれた買い物を探し
 買い物カゴに入れて、レジでお金を払い
 品物をビニール袋に入れて、カゴを片付ける・・・。』

この最後の『カゴを片付ける・・・』だけど
買い物をしていつも思ってたことがある。

ここに住んでいる人 このカゴを片付けない人が多い。
ただ指定のカゴ置き場に置くだけなのに 
荷物を袋詰めしたら そのままにしている人が多い。
次にレジから来た人が 同じように袋詰めをしたら
そこにカゴがあったら邪魔だとは 思わないのだろうか?
他人の迷惑になることなど 考えていない人が多いのか?

勉強のために来ている子供達の目の前で
そんな大人がいたら どうなんだろうか?

何を言わなくても 子供は見てる。
わからないと思いがちでも ちゃ〜んと見てる。

子どもでも簡単にできることは 大人もちゃんとしないとね・・・・。

先頭 表紙

2002-10-21 BIRTHDAY FLOWER むらさきしきぶ(聡明)

文化祭も終わったし
一息ついて・・・・。

さ〜て どうしようかな〜。

先頭 表紙

2002-10-20 無事に終了

どうなることかと 心配で仕方が無かった文化祭。
去年はどちらかというと 参加している感じだったけど
今年は主催側だな〜と感じて はらはらどきどき。

うまくいくのか ちょっと心配だったけど
どれもこれも 盛況でなかなかの売上。

くじ付き写真販売もカンバッチ販売も
子供たちに大うけだった。
良かった良かった。

一昨日から心配でず〜っと頭が重かったけれど
文化祭が終わったら 何とかすっきりした。

ひとつひとつ無事に行事が終わっていくのは
うれしいものだな〜。

娘は 自分のカンバッチの機械が使われるのが心配で
わたしと一緒に 9時に準備のために学校に行き
ずっとカンバッチ作りに精を出して 役に立ってくれた。
が、その代わりあまり他のものが見れなかったと後で残念がっていた。

息子はといえば 旦那と11時ごろゆっくり来て くじを引いて 
適当に学校を回って さっさと帰っていった。

役に立つのはやっぱり娘かな〜・・・。

先頭 表紙

2002-10-20 BIRTHDAY FLOWER りんどう(悲しんでいるあなたを慰めたい)

昨日の午後の文化祭の準備。
すごく疲れた。

昨日の夜の育成会の会議。
とても楽しかった。

この気持ちの違いはなんだろう・・・・?


なんにせよ やるだけやった。

きっと報われる(こればっか)。

先頭 表紙

2002-10-19 BIRTHDAY FLOWER にがうり(情熱)

今日の午後は文化祭の準備。

夜の7時からは育成会の会議。

きっと努力は報われる・・・。

先頭 表紙

けり子さま ありがとう ありがとう。優しいお言葉うれしいです。オフ会しましょうね!!! / わんだー ( 2002-10-20 07:27 )
はい、努力は報われます。。。そう信じたいです。HPの再開楽しみにしております。いつか餃子オフしてその時にパン食べられたら嬉しいな。HPの再開お待ちしております。 / けり子 ( 2002-10-19 22:31 )

2002-10-18 (FRI) 今日の一言


我が家のペットのうさぎのポプリとにらめっこをしていて息子が言った。

「おかあさん。ポプリの目って、デジタル再生だよ!」

??意味わかっていってるの??

先頭 表紙

2002-10-17 (THU) おめでとう

今日は息子の誕生日。
家族でお祝い〜といくところだが
旦那が会社の歓迎会で 帰りが遅いので
先日の休みに ここに越してきてから息子が
行きたくて行きたくて行きた〜くて 仕方がなかった 
『レッドロブスター』でお祝いをやってしまった。

わたしは初めて来た振りをしていたのだが
「サラダバーは ランチのときと変わらないな。」
とポロッと言ってしまったら
子どもと旦那に「何?ランチ!!??」と睨まれた。

ばれてしまっちゃ〜しょ〜がない。
「え〜い。何でも頼め〜!!」と開き直ったら
家族4人の食事代で 福沢諭吉が飛んでいった。

ま、一年に一度だからね。・・・おっと
来月は姉ちゃんの誕生日だった。・・・おっと
その次はクリスマスだった。・・・おっと
その次はもうお正月でお年玉だ〜!!

ま、とにかく(?)9歳の誕生日おめでとう。

先頭 表紙

2002-10-13 (SUN) 天然ボケ

「あ〜 しんけいつうで足がいたい〜!!」と息子が言ったので びっくり!

「何?もう一回言ってみ?」と聞きなおすと

「あ まちがえた せいちょうつうだった。あはは・・・。」

あはは じゃないよ。

『神経痛』と『成長痛』じゃ ぜんぜん違うだろ!!

先頭 表紙

2002-10-11 (FRI) 昨日はおめでとう

いつまでも いつまでも 友達だよ。

先頭 表紙

バッカスさま では・・・・・・。あなたにも・・・・。 / わんだー ( 2002-10-14 19:03 )
いいな!私もこんなふうに言われたいな〜! / バッカス ( 2002-10-13 20:41 )

[次の10件を表示] (総目次)